sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

日本きらり★『〈徳島県・木頭いのす〉柚子果汁』vol3。

e0152132_010374.jpg

前回のつづきです。
今日は、柚子果汁と柚子の皮を使って
≪鶏のから揚げ柚子香味和え≫
を作ってみました。
≪材料&分量…2~3人分≫
鶏むね肉…1枚(200g程度)…一口サイズに切る
A:柚子果汁…大さじ1杯
塩・こしょう…適量
柚子の皮(千切り)…1/4個分

片栗粉…適量
揚げ油…適量

B:りんご酢…大さじ1杯
ブルーアガべシロップ…大さじ1杯
醤油…小さじ1杯
柚子果汁(木頭いのす)…小さじ1杯
柚子の皮(千切り)…1/4個分
長ネギ(粗みじん切り)…1/3個分

ブロッコリースプラウト…適量

≪作り方≫
①鶏むね肉をAに5分ほど漬けこみ、片栗粉を付け美味しそうな色になるまでじっくり揚げる。
②Bをあらかじめ混ぜておき、揚げたての①を入れて良く絡める。
③皿に盛り付けブロッコリースプラウトを飾る。

e0152132_0104833.jpg

今回は柚子果汁の写真を掲載しませんでしたが、
かなり濃い目の味わい深い柚子果汁でした。
蓋を開けた時に、何とポン!と、音がしました。
そして続けて、シュワシュワと炭酸のような音。
こんな体験ははじめて。
しかも送られてきたとき冷蔵でした...
なぜ要冷蔵なの??
と、不思議に思いましたが、
理由はこういうことだったんですね。
手間暇かけて作られたこだわりの生きた柚子果汁。
一度味わったらまた絶対に使ってみたくなります。
次回は柚子果汁の写真も掲載します。
お楽しみに。
ヽ(^。^)ノ

e0152132_0111486.jpg

しっかり美味しい柚子果汁風味の
レシピです。ぜひ一度お試しください。

詳細はこちらをご覧くださいね。

日本きらりファンサイト参加中

日本きらり



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-26 23:50 | モニター&イベント。
<< ナディア★朝ごはんレシピコンテ... 北原産業株式会社『蒟蒻つくりま... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル