sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

深見梅店★最高金賞受賞のフルーツみたいな食べやすさ”フルーツ梅干〟

e0152132_2355575.jpg

今回はモーツアルトを聴かせて作った、
フルーツ感覚で食べられる低塩(塩分6%)のフルーツ梅干し
を使って
お蕎麦を食べてみました。

海外の方にも梅干しを食べてもらいたいという思いから作った塩分を抑えた梅干し。
フランスはパリのミシュラン認定レストランにて素材としても使われています。
様々な著名人や新聞、テレビ、雑誌にも取り上げられた
老舗梅屋の三代目が3年がかりで作った低塩の梅干しです。
業界で初めてのモンドセレクション受賞・6年連続受賞しています。



e0152132_23563320.jpg

こんな素敵な箱に入っています。
大変高価な梅干しです。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2357448.jpg

箱を開けると、一粒一粒、和紙で包まれています。
5粒入りです。

e0152132_23573575.jpg

開けてみると...
ふわっ...と、アンズのようなスモモのようないい香りがします。
梅もアンズの仲間ですからね。
フルーツのように食べやすい甘い梅干しです。
(旨味調味料、化学調味料、ハチミツ不使用の低塩梅干し)

e0152132_2358535.jpg

普段いただいている梅干しの2~3倍はありそうです。
和歌山県産の南高梅の中でも上質な物を三代目が選別して使用しています。

e0152132_23583562.jpg

深見梅店で検索してください。

e0152132_23593290.jpg

今回は、フルーツ梅干しの種をとって軽くたたいたもの
+とろろ+しその千切り+濃縮された麺つゆ少々を混ぜたもので
お蕎麦をいただきました。
≪材料&分量≫
A:長いも(皮を剝いてすりおろす)…10㎝
フルーツ梅干し(種を取り除いて軽くたたく)…1個
しそ(千切り)…2枚
麺つゆ…適量
B:お蕎麦+海苔…適量
≪作り方≫
①Aを混ぜてBをいただく。

梅干しの味は、酸っぱ過ぎず、しょっぱ過ぎず
期待以上のフルーティーさ。
梅干しというと、おにぎりのイメージが強いですが
この梅干しは、おやつにデザートに...
いつもとはちょっと違うシチュエイションでもいただけそうです。
次回はパスタを作ってみたいです。
つづく...。

日本きらりファンサイト参加中

日本きらり
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-05 01:53 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20072399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月10日のお弁当~♪ 「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽し... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事