sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

日本きらり★『〈徳島県・木頭いのす〉柚子果汁』vol5。

e0152132_016328.jpg

前回のつづきです。
今回は木頭いのす・柚子果汁を使って...
ゆず果汁deムース&ゼリー
を作ってみました。

 ≪材料と分量…グラス4個分≫ 
<ムース>
A:絹ごし豆腐(充填絹ごし豆腐)…120g
(今回は男前豆腐店のやさしくとろけるケンちゃんを1パック使用)
ヨーグルト…50g(大さじ4杯弱)
飲むヨーグルト...80cc本
(今回は植物性乳酸菌ラブレ使用)
有機ブルーアガベシロップ…大さじ2杯
柚子果汁(木頭いのす)…大さじ3杯

ゼラチン…小さじ2杯
水…大さじ2杯

≪作り方≫
①まずゼラチンをふやかす。
材料Aをミキサーに入れ、30秒程度混ぜる。
②ふやかしたゼラチンを500W20秒、電子レンジにかける。
③②を①に混ぜて更に10秒ほど混ぜる。
④表面を水で濡らしたグラス4つに注ぎ分け、
冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
e0152132_0191038.jpg


<柚子ゼリー>
A:柚子果汁…100cc
水…100cc
有機ブルーアガベシロップ…大さじ2~3杯

ゼラチン…小さじ2杯
水…大さじ2杯

≪作り方≫
①ムースを冷蔵庫で固めている間に、
Aをミキサーに10秒ほどかける。
②ゼラチンをふやかし、500w20秒レンジにかける。
③②を①に加えて更に10秒混ぜる。
表面を水で濡らした容器に入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。
④初めに作ったムースが固まり、ゼリーが出来上がったら
ゼリーをクラッシュしてムースの上に飾る。
お好みで、はちみつやメープルシロップや
ブルーアガベシロップなどをかけてミントも飾る。
くるくるかき混ぜていただくとGOODです。
※酸っぱいのが苦手な方は、味をみて糖分の調節をしてください。

e0152132_0194232.jpg

私は、甘み控えめさっぱりすっきりの...
そのままいただきました~♪
酸っぱさをいかしたレシピです。
ぜひぜひお試しくださいね。
これでおしまいです。(^_-)-☆

e0152132_0365153.jpg

結構量はありますが...
甘さ控えめですので食後もさっぱりです。

詳細はこちらをご覧くださいね。

日本きらりファンサイト参加中

日本きらり
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-12 00:41 | モニター&イベント。
<< 埼玉県産春きゅうりでつくるごち... 日本きらり★『〈徳島県・木頭い... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル