sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

アンデルセンネットvol3。

e0152132_9365339.jpg

前回のつづきです。
今回は、ディナータイムのご提案です。
がっつり重いディナーではなく...
パンとサラダやスープで軽めのディナーのご紹介です。
我が家では...PM10時を回ってからようやくディナータイムになります。
ですから軽めの晩ご飯が多いのです。
我が家のように特殊な場合に限らず...
普段の晩ご飯も、軽めに終わらせると
翌日の体調がすこぶる良いです。
お試しくださいね。ヽ(^。^)ノ

e0152132_9372679.jpg

≪簡単ポトフ≫
<材料&分量3~4人分>
キャベツ(芯をつけたまま人数分に切り分ける)…1/2個
ウインナー(2本×人数分)
人参(2切れ×人数分に切り分ける)…1本
マッシュルーム(1個×人数分)
水…200㏄×人数分
コンソメ…1個
パセリ・塩・こしょう…適量

<作り方>
材料を鍋に入れて蓋をし、材料がしんなりして人参が柔らかくなるまで煮る。
器に注ぎ分けて、お好みで塩・こしょう・パセリを振る。

e0152132_9375895.jpg

まずは収穫のフルーツ&ナッツブレッド。
ぎっしり詰まったドライフルーツはチーズとの相性抜群!
オレンジピール、レモンピール、プラム、カレンズ、ドライいちじくの5種類のフルーツと
ピーカンナッツをライ麦の生地に加え、小麦粉の生地で包んで焼き上げました。
薄くスライスしてどうぞ。ワインやチーズとの相性もぴったりです。


その小麦色は、おいしさと健康の証です。
アンデルセンのシュタインメッツのパン
e0152132_23505834.jpg


e0152132_9382275.jpg

このパン、手に取ると、思った以上に重いです。
ぎっしりとドライフルーツが詰まっていますし、
小麦粉自体も通常の小麦粉に比べて栄養たっぷりですので。
パン切りナイフで切り分ける時も、中身がぎっしりと詰まってる~♪と、
実感できると思います。
自然解凍した後は、切り分けてそのままいただきました。
ワインがすすみます~♪ヽ(^o^)丿

e0152132_9392183.jpg

それから、はじまりを楽しむブレッドアソートの中の
トマトチーズボウル
サムソーチーズにセミドライトマトのマリネを混ぜ込み、こんがりとろーり焼き上げました。
チーズとトマトの風味を楽しんでいただくために、シンプルなフランス生地を使用。
軽く温めていただくとチーズのこんがり感がアップし、さっくりと歯切れよくお召し上がりいただけます。


バジルチーズボウル
サムソーチーズにフレッシュバジルを刻んで混ぜ込みました。
バジルの香りが、サムソーチーズの風味をいっそう引き立てます。
こちらも生地はトマトチーズボールと同じものを使用。
少し背が高いパンになりますので、
アルミホイルをかけていただくと上手にあたためることができます。

以上HPより引用。


e0152132_940772.jpg

サラダと一緒に。もちろんワインにもぴったりです。

e0152132_9403877.jpg

今回はレタス+サニーレタス+茹でスナップエンドウ+茹でアスパラ
+アンジェレ(プチトマト)+ブロッコリースプラウト
+モッツアレラチーズです。
お好みのドレッシングや...
オリーブオイル+お酢+塩+こしょうを
少量ずつ振りかけていただいても美味しくいただけます。

e0152132_9431383.jpg

こちらは自然解凍してから、オーブントースターで1分程度
チーズがふつふつしてくるくらい焼いてみました。

e0152132_9434513.jpg

スープ+サラダ+パン+ワイン
+サイドメニュー2皿。
〆は苺でした。(*^^)v
けっこうお腹いっぱいになりますよ。

このほかにチーズの盛り合わせや
スモークサーモンや生ハム
お肉やお魚なんかも合うと思います。
お料理は後ほど追加しておきますね。
e0152132_23521152.jpg

まずはケークサレです。(^o^)丿
レシピはこちらです。

ワインのセットもお取り扱いがありますよ。

※ヘルシーなワインの飲み方は、
ワインの量の2~3杯のミネラルウォーターを
一緒に飲むことです。
体がすっきりして悪酔いしませんよ。
お試しくださいね。

e0152132_94455.jpg

アンデルセンのネットショッピングは
こちらからどうぞ。

つづく...。


アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-22 00:33 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20334365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アンデルセンネットvol4。 三笠産業株式会社★よもぎパウ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事