sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

深見梅店★フルーツみたいな食べやすさ〝フルーツ梅干〟vol2。

e0152132_0595177.jpg

前回のつづきです。
今回はドレッシングを作ってみました。
大好きなお野菜に梅で作ったドレッシングをかけていただきました。
梅といえば...我が家ではなぜか...長いもなんです。
ですから。今回はサニーレタスときゅうりの千切りと長いもの千切り。

e0152132_132628.jpg

≪梅ドレッシング≫
<材料と分…2~3人分>
フルーツ梅干し(種を取り除いて軽くたたく)…1個
オリーブオイル…大さじ3/4杯~1杯
りんご酢…大さじ1杯~1+1/2杯
醤油…小さじ1杯弱
塩・こしょう…適量

<作り方>
すべて混ぜて、味をみてお好みのテイストに仕上げる。
※醤油は少しずつ味をみながら加えてください。
※お好みで酢と油をもう少し大目に加えてサラサラタイプの
ドレッシングも美味しいと思います。

e0152132_141957.jpg

器に野菜を盛り付けて、上からドレッシングをかける。

e0152132_145567.jpg

ぐりぐりかき混ぜていただくとかなり旨し!
一度お試しください~♪ヽ(^。^)ノ
つづく...。

日本きらりファンサイト参加中

日本きらり
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-24 01:29 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20360728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 深見梅店★フルーツみたいな食... アンデルセンネットvol4。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事