「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンVol1。

e0152132_22482552.jpg

4月も残りわずかとなりました。
春とは名ばかりの毎日ですが...
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
私は毎日レシピ作りをがんばっています~♪(^^)/
e0152132_2010128.gif

今日は海老と我が家の定番スパイスを使った
簡単ケークサレを作ってみました。
ケークサレとは、フランスの甘くない...
食事にぴったりの塩味のケーキのことです。
そのケークサレを今回はイタリア風にアレンジして作ってみました。
ヽ(^o^)丿
e0152132_22523493.jpg

いつも中に色々なものを入れて作っています。

e0152132_22554392.jpg


四角い型を使うこともあるのですが、
今回直径16cmのタルト型を使って、かわいく仕上げてみました。
生地に材料を混ぜ込んで型に流し込み、
チーズをトッピングしてこんがり焼き上げました。
かなり美味しくできましたので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

e0152132_22543085.jpg


≪3種スパイスdeケークサレ。≫
<材料&分量>
A:卵(よく混ぜる)…2個
豆乳・・・100cc
塩・こしょう…少々

B:海老(3等分にする)…10尾
玉ねぎ(薄切り)…1/2個
プチトマト(半分に切る)…5個
モッツアレラチーズ(ちぎる)…50g
ベーコン(細かく刻む)…3枚

C:バジル(ドライ)…小さじ1/2杯
オレガノ(ドライ)…0.5~1g
タイム(ドライ)…0.5~1g

D:小麦粉・・・150g
ベーキングパウダー…小さじ1杯

E:とろけるチーズ…適量
オレガノ…少量
タイム…少量

<作りかた>
①ボウルにA→B→Cの順に入れよく混ぜる。
更にDを入れたらざっくり混ぜる。
②クッキングシートを敷いた直径16cmのタルト型に入れてEをトッピングしたら
160℃のオーブンで40~45分焼く。

※一番はじめに、オーブンの予熱を入れる。
卵と豆乳は冷蔵庫から出したてを使うとうまく膨らみます。
小麦粉とベーキングは合わせて2回振るっておくこと。
いただく際にお好みで...
オリーブオイル・塩・こしょうをかけても美味しいです~♪

e0152132_23285237.jpg

e0152132_23361779.gif

e0152132_17324492.jpg


もっとはやくにご紹介したかったのですが...
イタリアンには欠かせないスパイスのご紹介です。
オレガノバジルタイム
我が家の定番スパイスです。
しかも、今回はモニターに選んでいただきましたので
ラタトゥイユもおまけにいただきました。
使ったらまたご紹介しますね。
ただ今イタリアンレシピ投稿受付中です。
こちらからご覧くださいね。

5月1日までです。
お早めに投稿してくださいね。
私はあと2レシピ投稿予定です~♪

e0152132_17332243.jpg

お手軽イタリアンレシピはこちらからご覧ください。


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-26 23:37 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20378742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しい軟水〝こんこん湧水〟で... 深見梅店★フルーツみたいな食べ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事