sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

美味しい軟水〝こんこん湧水〟でふっくらご飯を炊こう!

e0152132_15142514.jpg

今回はらくらく水の宅配便の
〝こんこん湧水〟を使ってみました。
こんこん湧水は、富士三ッ峠の湧水を、
汲みたてのおいしさそのままボトリング。

こんこん湧水の詳細はこちらです。

ただ今キャンペーン中です。

徹底的な品質管理→採取した湧き水が空気に触れる時間を短くし、
加熱殺菌せずに、オゾン殺菌やマイクロフィルターで除菌するという独自の技術で、
天然の湧き水のおいしさをそのままボトリングしています。
また、ミネラルバランスの良さが特徴のお水です。
軟水ですのでお料理に使っても、ビタミンやミネラル分が壊れにくいといわれ、
素材のおいしさもそのままにいただけます。

e0152132_15151993.jpg


工場長のコメント
「汲みたてのおいしさにこだわってます。」


こんこん湧水は、ミネラルバランスも良く、
からだにやさしく健康的でもう一度飲みたくなる、
まろやかで深みのある自然のおいしさがいっぱい詰まった山の湧き水です。
湧き水のおいしさそのままを味わっていただくために、
こんこん湧水の工場では加熱殺菌しておりません。
休憩時間になると工場のスタッフは、こんこん湧水で入れたお茶で一息。
会話もはずみ明るく楽しい職場です。
あなたも是非大自然にはぐくまれた山のめぐみを味わってください。
以上HPより引用。


うらやましいお話です。↑^^

e0152132_151552100.jpg

今回はそんなお水を使ってご飯を炊いてみました。
まずはお米を研ぎます。

e0152132_15161493.jpg

研ぎ終わったら、水を切って...

e0152132_15164778.jpg

お水を量って...

e0152132_15171699.jpg

お釜に注ぎます。

e0152132_15174213.jpg

炊飯すると、美味しいご飯になるはずです~♪

e0152132_1518866.jpg

炊きあがりです~❤

e0152132_15184043.jpg

つやっつやのご飯が炊きあがりました。
ご飯を炊く時はいつでも、きちんとお水の量を量って
美味しいご飯が炊けるように気を使っています。
通常はお米:水=1:1.2~1.3
新米の季節は1:1.1くらいです。

こんこん湧水を使って炊いたご飯...
めっちゃ美味しかったです。
ふっくらもちもち&しっとり...しかも甘い。
いつもと同じように炊いたにもかかわらず
いつものご飯の100倍、美味しく炊きあがりました。
ご飯が美味しく出来上がるとすぐに分かります。
あっという間に、お釜が空になります。
まろやかで深みのある自然のおいしさがいっぱい詰まった山の湧き水。
やっぱりいいみたいですね―♪

ご飯だけじゃなくてお茶やコーヒーもいただいてみました。
同じように旨みが増す感じがします。
ご飯やお茶やスープなど...
美味しくいただきたいですね~♪

ただ今キャンペーン中です。
覗いてみてくださいね。



㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

らくらく水の宅配便
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-04-27 17:50 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20381850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「九州ムラコレ市場」の商品で、... 春は陽気に♪おうちでお手軽イタ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事