sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ大募集vol3。

e0152132_0574184.jpg


前回のつづきです。
今回はごちそうバンバンジーを作ってみました。
いつもバンバンジーは鶏肉が細すぎてなんだかもの足りない割に
手間がかかるな―!と、思っていましたので
今回は食べやすい大きさに切って盛り付けてみました。

e0152132_058695.jpg

≪ごちそうバンバンジー≫
<材料&分量>
鶏むね肉…2枚

A:長ネギ(3等分)…1/3本
生姜(薄切り)…20g
ニンニク(4等分して潰す)…1かけ
水…鍋に8分目程度

きゅうり(千切り)…1本
プチトマト(半分にする)…5~6個
ブロッコリースプラウト…適量
モッツアレラチーズ…適量

<作り方>
①鍋にAとお湯を入れて沸騰させる→鶏肉を入れて弱火で10分煮る(蓋をする)
→粗熱が取れて手で触れるようになるまで蓋をしてそのまま放置する。
(目安は10分くらい)
②鶏むね肉を鍋から取り出し、食べやすい大きさに切り皿に盛り付ける
→モッツアレラチーズ→野菜の順に盛り付け食べる直前にごまだれをかける。

e0152132_0583531.jpg

見えにくいですが、鶏肉の上にモッツアレラチーズがのっています。
ほんのちょこっとです。ヽ(^o^)丿

e0152132_059214.jpg

ごまだれは...
市販のしゃぶしゃぶ用ごまだれ…大さじ3杯
すりごま…大さじ3杯
ブルーアガベシロップ…大さじ1杯
を混ぜて作ります。

※お好みで量は調節してください。

e0152132_0593290.jpg

甘くてしょっぱいタレがかなりいけますよ。
かなり満足出来るおかずです。
簡単ですのでぜひ作ってみてください。ヽ(^o^)丿


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくる
ごちそうレシピ」モニター参加中です】

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-03 01:30 | モニター&イベント。
<< おもち文化大使任命セミナーのお... 埼玉県産春きゅうりでつくるごち... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル