sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

【ベジタブルガーデン】流水こんにゃく平麺フィットチーネvol2。

e0152132_14511728.jpg

前回の続きです。
今回も群馬県産有機こんにゃく粉で作った、
流水こんにゃく平麺フィットチーネ
を使ってみました。
今回は大好きなタン麺風にしてみました。

e0152132_14544038.jpg

群馬県産有機こんにゃく粉で作った、流水こんにゃく平麺フィットチーネ。
 ザルに移し、流水で洗い、水を切り、そのまま使えます。
 湯どうしの必要は、ありません。簡単便利に使えます。
 有機こんにゃく粉を使っているので、こんにゃく独特の臭みがありません。
 めんつゆ、ドレッシング、ポン酢、塩、オリーブ油、などをかけ、簡単に美味しく食べられます。
 うどん、ラーメン、パスタ、鍋の締め、白滝の代わりなど、色々とアレンジ出来ます。
 カロリーも10カロリー位でヘルシーで食物繊維も豊富、ダイエット、
血糖値が高い方などおすすめです。

e0152132_1455228.jpg

こんな感じの平麺です。掴みやすいです。
すぐにでもこのままちゅるちゅるいただきたい感じです。ヽ(^o^)丿
多分、葛切りのように黒みつをかけて食べてもおいしいと思います。

e0152132_14552851.jpg

結構量がありますので、2人でも十分いただけると思います。

e0152132_14584269.jpg

先日バンバンジーを作った際に残った鶏のスープの灰汁をとり...
家にあったお野菜とベーコンを入れて
弱火~中火で沸騰させないように優しく煮込み...

e0152132_1459124.jpg

最後に流水こんにゃく平麺フィットチーネを加えて
温める程度に煮て出来上がりです。
塩とこしょうで適度に味をつけて盛り付け
最後に上からごま油をトローリ適量かけます。

≪タン麺風流水こんにゃく平麺フィットチーネ
…軽めの2人分≫

一応目安の量を記載しておきます。
流水こんにゃく平麺フィットチーネ…1袋
スープ…2人分(どんぶり2杯分程度)

キャベツ(ざく切り)…1/4個
玉ねぎ(千切り)…1/2個
人参(短冊切り)…小さめ1/2本
長ネギ(斜め切り)…1/3本
ベーコン(幅5ミリに切る)…1枚

塩・こしょう・ごま油…適量
ブロッコリースプラウト…適量

<作り方>
記事の上の方を読んで下さい。

e0152132_14515139.jpg

お昼やちょっと小腹が空いた時にはちょうどいい量だと思います。

ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中

ベジタブルガーデン株式会社
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-03 15:28 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20424420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アンデルセンネットvol5。 おもち文化大使任命セミナーのお... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事