sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

【第2回】キャラ弁作りに必須!?野菜パウダーでキャラ弁。

e0152132_1802293.jpg

明日は、子供の日です。
子供の日にはもちろん鯉のぼりを揚げて、柏餅をいただく。ヽ(^。^)ノ
今回は、便利野菜パウダーを使って
キャラ弁を作ってみました。
子供の日にちなんで、こいのぼり弁当です。

他の方のキャラ弁はこちらからどうぞ。
レシピ掲載していただきました~♪

e0152132_1805335.jpg

普段はキャラ弁はあまり」作らないんですが...
今回は頑張ってみました。(^_-)-☆

e0152132_1893023.jpg

今回は...とうもろこしパウダー
にんじんパウダー
ブロッコリーパウダーを使いました。

購入はこちらからどうぞ。

e0152132_18101796.jpg

≪こいのぼりおにぎり…材料&分量&作り方≫
ご飯はそれぞれ80gです。
パウダーを少しずつ加えて、お好みの色のご飯を作って下さい。
とうもろこしパウダーは、とうもろこしそのままのやさしい甘さです。
そのままぺろぺろ舐めたくなります。
もちろんとうもろこしのいい匂いもします。
たくさん入れた方が可愛い色になります。

e0152132_03567.gif

にんじんパウダーは、少しにんじんの匂いがします。
ですがあまり気になりません。
出来上がったおにぎりは綺麗なにんじん色ですが、
きっとにんじんが入っていることは気がつかないでしょう。

我が家では旦那さんが試食しましたが、やっぱり気が付きませんでした。
他のパウダーを使ったおにぎりも同様でした。(^^ゞ

e0152132_23171232.gif

ブロッコリーパウダーは、量は少なめでも色がきれいに付きます。
味もそんなに気にならないです。
実際には40gでおにぎりを作りました。
残りの半分は、すぐにわたしのお腹の中へ。(^^ゞ

e0152132_2319752.gif

粗熱をとった温かめのご飯にパウダーを混ぜて、
水につけたスプーンで切るように混ぜるといい感じに
仕上がりますので、お試しください。
温かめのご飯を使うと、ある程度混ぜて放置すると
綺麗に色が馴染んできますよ。
このパウダーは、安心安全な国産野菜を100%使用。
しかも、栄養価の高い旬の野菜を、協力農場から仕入れ、粉末に。
粒子が細かいので少量で綺麗に発色します。(^^)/

e0152132_1813262.jpg

おにぎりにする時は、ラップで包んで作ります。
四角く作って角をまあるくします。
尾は箸で押すように作ります。
中には鮭や梅干しやおかかなどを入れるとおいしさ倍増です。

詳しい作り方はこちらをご覧くださいね。

e0152132_1815662.jpg

イメージは、お母さんとお父さんと子供の鯉のぼりです。
3人家族の我が家のようです~。

e0152132_1822583.jpg

もちろん、上から順番にわたし→旦那さん→娘でしょうか??
ほほほほほ....。(^◇^)

かなり使いやすいパウダーですので
よくキャラ弁を作られる方にはお勧めですよー。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-04 18:44 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20430640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レシピ本に掲載していただきました~♪ アンデルセンネットvol6。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事