sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol1。

e0152132_18154320.jpg

つけて食べる、新しいスタイル。の...
スパゲティが発売されました。

この新しい商品を使ったコンテストに参加しています。
色々試したんですが...
その中でも一番おいしかったレシピでエントリーしたいと思います。
その前にせっかくですので、商品の紹介をちょこっと。(^_-)-☆

e0152132_18161654.jpg

もちもちとした弾力とつるつるなめらかな口当たり。
『つけて食べるスパゲティ』

原料に一般のスパゲティで使用しているデュラムセモリナとは
粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を使用。
冷水で冷やした後でももちもちした弾力を実現。
また、ソースにつけた時につるっと食べられる、なめらかな口当たりです。


つけスパゲティの作り方。

e0152132_18165056.jpg

さらっとしていながらコクがしっかり
『つけスパゲティ用ソース』

「完熟トマトコンソメ仕立て」
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、
バジルの香りがさわやかな味わい。


「ピリ辛ミート」
お肉の旨みにピリっと唐辛子の辛みがきいた
コクのある味わい。


ソースの作り方。

e0152132_03540100.gif

e0152132_18191311.jpg

わたしは、ラクラク♪ごはん部門に参加してみました。
ランチタイムはとにかく時間をかけずに
しかも、おいしいものをいただきたい...
誰しも思うことではないでしょうか??
週に3回は1人でランチを食べるので
とにかくお手軽なレシピは有難いのです。

e0152132_18231544.jpg

大好きなとろろ。毎日食べても飽きません。
それで、とろろでパスタを食べたらどうなるかなー??
なんて思って作ってみました。
そしたら、やっぱりおいしいです~♪
≪とろろdeパスタ≫
<材料と分量…2人分>
とろろ…1/2カップ
ストレート麺つゆ…1/2カップ弱
紫蘇(千切り)…4枚
つけスパゲティ…2人分
付け合わせの野菜・フルーツ・飲み物…適量
※つゆよりとろろがやや多めがおいしいです。

<作り方>
①つけスパゲティは3分茹でて流水で洗い水気をよく切り、
器に盛り付け野菜を付け合わせる。
②長いもを摩り下ろし麺つゆと合わせて、
半分ずつ器に盛り付け紫蘇をトッピングする。
③フルーツや飲み物を準備する。

e0152132_18224591.jpg

パスタの拡大写真です。
このパスタ、モチモチしています。
つゆにつけても、つるつる滑ることもありませんし、
時間が経ってものびません。
食べやすいし、美味しいです~♪

e0152132_18193877.jpg

とろろは出来るだけ食べる直前に摩り下ろすと
酵素が壊れませんよ。
麺つゆは少なめでもOKです。
お好みで調節してください。
お勧めですのでみなさんもいかがですか~??

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 18:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20512935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2013-05-20 10:40
あぁ!!!もうこんなパスタが売っているのですね\(◎o◎)/
普段パスタをする事がないので、、、
これ見かけたら買ってみますね(^^)
<< つけスパゲティ☆レシピコンテ... 「九州ムラコレ市場」福田さん... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事