sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol2。

e0152132_19171717.jpg

前回の続きです。
つけスパゲティのソースも色々試してみました。
オリジナルのもの、そして専用のソース。
実はわたし、辛いものは苦手なんです。
ですが、やっぱり味みはしなきゃなー!なんて思って
ピリ辛ミートソースもいただきました。
ですがこのソース、大丈夫でした。
少しピりりとしていますが、問題ないです。
というより、トマトソースより美味しいと思ってしまいました。
それで、今回はこちらをチョイスして、
こんな風にお手軽スタイリングにしてみました。

e0152132_19162097.jpg

今回のポイントはバジルの葉っぱです。
生のバジルをちぎって...
くるくる一口サイズにフォークで巻いたパスタの上にのせます。
バジルの香りが食欲を増します。
そして...
このバジルがピリ辛ミートソースに合います!!
いくらでもいただけちゃう感じでした。

e0152132_19164575.jpg

今回は、袋を切らずにそのまま熱湯の中に入れて
3分ほど温めていただきました。
中にオリーブオイル少々とバジルの葉っぱを少々入れてみました。
サラダは、グリーンリーフ+海苔入りの蒟蒻+
アスパラガス+プチトマト+クルトン。
お好みのドレッシングで!

e0152132_19175243.jpg

≪ピリ辛ミートソースdeお手軽ランチ≫
<材料&分量…2人分>
ピリ辛ミートソース…1袋
つけスパゲティ…2人分
オリーブオイル…適量
バジル(ちぎる)…3~4枚程度
サラダ用お野菜・フルーツなど…適量

<作り方>
①つけスパゲティを3分ほど茹でて、
ざる→ボウルに上げてオリーブオイル適量をまぶし
フォークで一口サイズに丸めて皿にのせ
上にバジルの葉っぱをちぎって野菜と共に盛り付ける。
②ピリ辛ミートソースを熱湯で3分ほど茹で2つの容器に盛り付け
上からオリーブオイルとバジルを盛り付ける。
③フルーツやサラダを準備する。

e0152132_1915182.jpg

白い食器をメインに使い、フルーツはハートの器。
ジュースは★付きのカップを使ってみました。
せっかくのランチですから、簡単に作って楽しくいただきたいですよね。^^
みなさんもぜひ一度。^^

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 20:39 | モニター&イベント。
<< Nadia★旬のレシピに掲載し... つけスパゲティ☆レシピコンテス... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル