sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ムラコレ市場★有限会社協同ファーム★「まるみ豚」vol2。

お肉の写真追加してあります。
e0152132_23374226.jpg

前回の続きです。
今回はバラ肉を使って、ポトフを作ってみました。
初めにお野菜を煮て、最後にバラ肉を追加して
肉の色が変わるまで蓋を閉めて蒸してみました。

e0152132_23381212.jpg

この日は、ポトフ・コロコロポテトサラダ・プチトマト
もちむぎごはん...それから大好きなふりかけです。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2338443.jpg

分量は3人分です。
今回はキャベツ1/2個を3等分したもの
にんじんを5~6個に乱切りしたものを2本分
玉ねぎ1個を6等分に櫛切り
ズッキーニを2㎝幅に輪切りしたものを
鍋にコンソメと一緒に入れて、蓋をして20~30分煮ます。
お水は、材料が浸るくらい。
塩・こしょうも適量してください。
お野菜が煮えたら、最後にお肉を追加して
色が変わるまで、蒸し煮にしてみました。
たしか...1~2分ほどで出来上がりました。
あっという間にお肉の脂がとろけます。
ギトギトした感じは無く、とろりととろけた柔らかく甘いお肉。
脂もおいしいです。(*^^)v
食べると口の中で更にとろけます。
お試しください。
蒸し過ぎないことがポイントです。

e0152132_23394054.jpg

こんなふりかけも一緒にいただいてます~♪

e0152132_0104565.jpg

匂いにつられて、我が家のわんこもクンクンしていました。(*^^)v
ポン酢を少量かけてもおいしいです。
口の中でとろりととろけて幸せになります。
あとでお肉の写真を追加しておきます~♪

e0152132_8414811.jpg


e0152132_945842.jpg

お肉は、こんな風にパックされています。
お野菜を煮はじめたら、
冷凍庫から取り出しておきます。

e0152132_952150.jpg

お野菜が煮えました。
この日は弱火で30分煮てみました。
お水は、キャベツが浸る程度。
玉ねぎやズッキーニは、蒸し煮にしています。

e0152132_954283.jpg

お野菜の上にバラ肉を重ならないように並べます。

e0152132_961286.jpg

お好みで、塩・こしょうを少量して蓋を閉めて蒸します。

e0152132_963868.jpg

色が変わったら出来上がりです。
塩・こしょうをお好みで追加してください。

e0152132_971440.jpg

弱火で煮たり、蒸し煮にすると煮崩れしないので
綺麗に出来上がります。
いただく時に、塩・こしょう・ポン酢などお好みで!
続きはこちら。

「我が家のイチオシ煮込み料理」コーナーにレシピを掲載中!


e0152132_9164963.jpg

食べてみたい方...
e0152132_132745.jpg

有限会社協同ファーム 「まるみ豚」
3,000円お試しセット


5,000円お試しセットもあります。 


e0152132_040917.jpg


ぐるなび宮崎料理万作





e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-05 23:54 | 大好き通販。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20752650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2013-07-08 12:06
お肉と野菜の旨みが出た美味しそうなポトフー(´∀`*)
食べたいです!
<< 三笠産業★便利野菜パウダー★さ... 三笠産業★便利野菜パウダー★さ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事