sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

新宿タカシマヤタイムズスクエア★京都岡崎美先(ミセン)。

e0152132_20555393.jpg

先日、娘と一緒に...
新宿タカシマヤタイムズスクエア
京都岡崎美先へ行って来ました。
京都岡崎美先本店の繊細な味を引き継ぎながらも
よりカジュアルに堪能できる新宿店。
新宿御苑や高層ビル群が見渡せる素晴らしい眺望と
お料理を楽しむことが出来ます。

お昼のメニューはこちら。
HPを覗くとお店の雰囲気が分かりますよ。

e0152132_20565679.jpg

それでは、まずシックな紙ナプキンから。
白いナプキンが主流の飲食店ですが、
和をイメージする細やかな感性に期待度が上がります。

e0152132_20573063.jpg

そして、お茶も2種類。
ほうじ茶と椎茸茶。

e0152132_20575986.jpg

椎茸のいい匂いと旨みが食欲を増進。
はじめていただいた椎茸茶。
だしつゆみたいなお茶なのかと思いきや
椎茸の旨みが凝縮されたシンプルなお茶です。
考案された方は凄いです。
乾燥シイタケでも作れるのでしょうか??
どちらかで購入できるのでしょうか??
ご存じの方教えて下さい。

e0152132_20583758.jpg

そして、特等席に座らせていただきました。
目の前にはスカイツリー。
右手には東京タワーが見えます。
(注意:残念ながら写真には写っていません)
絶景ですよ。

e0152132_20591735.jpg

そしてお料理。
私は、若鶏の湯葉包み蒸し。
ソースにも湯葉の中にも桃が使われていた...ような??
フルーティーでしかもヘルシー。
家ではなかなかいただけないおいしさです。
付け合わせのお野菜も新鮮です。

e0152132_213379.jpg

かなり盛りがいいです。^^

e0152132_2115730.jpg

こんなセットで2,100円です。

e0152132_20595410.jpg

娘は、すずきの若狭焼き。
なんとも香ばしそうなお料理。

e0152132_211930.jpg

こんなセットで、1,950円です。
お昼のメニューはこちら。
メニューは定期的に変更されるようです。

e0152132_2123469.jpg

おばんざいは...
いかそうめん・峰岡豆腐・旬野菜の煮物など盛り合わせ・切干大根の4種。
上品だけど、満足出来る量とお味です。
そうそう、ご飯はお代わり出来ますよ。^^

e0152132_213593.jpg

実はわたし...大きな声では言えないんですが...
好き嫌いが多く、けっこう問題児ならぬ問題おばさんなのです。
その最たるものが、漬物。
ですが、こちらのお漬物、おいしくて完食しました。
娘が、珍しい~♪と、申しておりました。

e0152132_2141569.jpg

プラス400円でデザートを追加できます。
この日はマンゴープリン。^^
綺麗な色と、マンゴーのいい香り...
見た目のキュートさが、嬉しいです。

e0152132_2152813.jpg

ガラスの器が涼をを演出してくれます。
もちろんお味は濃厚なマンゴー味でした。

e0152132_216642.jpg

最後は外観です。
一見敷居が高そうですが...
お値段もそんなに高いわけでもありません。
たまには絶景を見ながら、京都の地素材を巧みに使った
プチ贅沢ランチを楽しむのもいいかもしれません。
心もお腹も満足すれば、
日々の暮らしもより充実すること請け合いです。

e0152132_0494561.gif


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

e0152132_0104973.jpg

e0152132_122447.jpg


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-19 00:33 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20815684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2013-07-19 12:54
こんなに手の込んだ料理のセットで2000円は良いですね~!
体にも良くておいしそう~~(*´∀`)
<< Sghr-スガハラのガラス食器... ムラコレ市場★有限会社協同ファ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事