sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ZOU-NO-HANA-CAFE。 sanpo

e0152132_93402.jpg

前回の続きです。
氷川丸、やっぱりかっこいいー!

e0152132_943061.jpg

山下公園に来るのも久しぶり~!
夏らしい雰囲気で、暑さも爽やかに感じます。

e0152132_95635.jpg

そしてそのまま、ずーっとまっすぐ歩いて
像の鼻地区へ。
リーフレットはこちら。
象の鼻パークについて。

e0152132_955063.jpg

zou-no-hana。
象の鼻テラス-cafe-。

象の鼻テラスは、横浜市・開港150周年事業として、
2009年6月2日に開館しました。
横浜港発祥の地を、横浜の歴史と未来をつなぐ象徴的な空間として
整備した象の鼻パーク内に、アートスペースを兼ね備えたレストハウス(休憩所)として、
横浜市が推進する新たな都市ビジョン「文化芸術創造都市クリエイティブシティ・ヨコハマ」を
推進する文化観光交流拠点の一つです。
以上サイトから引用。

e0152132_962762.jpg

入り口の左手には、横浜税関のクイーンの塔が見えます。

e0152132_965257.jpg

この日はランチのすぐ後だったので、
コーヒーをいただくことに。


e0152132_972996.jpg

<<時をかける象(ペリー)>>
象の鼻テラスのシンボル。
横浜の150年の歩みを見つめ続けてきた
<<ペリー(時をかける象)>>が、
これからの横浜と人類を力強く導く、
対話と活力のシンボルです。
制作年:2009年
サイズ:全長6m(体長3m、牙3m) 高さ2m60㎝、足のサイズ72㎝
仕様:繊維強化プラスチック(FRP)ほか

以上サイトから引用。
常設されていますよ。

e0152132_98089.jpg

けっこう広いです。

e0152132_98408.jpg

子供たちの思いがつまったスツール

フィンランドの来たアーティスト、カティア・トゥキアイネンと
55名の横浜の子供たちが開館時に共同制作しました。
トゥキアイネンがフィンランドのおとぎ話から着想を得た下絵を描き、
子どもたちが彩色を施したスツールは、子どもたちの創造性と、
遠い国から来たアーティストとの交流から生まれた思いの詰まった作品であり、
象の鼻テラスを構成する重要なアイテムのひとつとなっています。

企画構成: 武松幸治+E.P.A
協力: Artek
以上サイトから引用。

e0152132_992054.jpg

窓には、気になる文字が。^^


e0152132_910145.jpg

こちらでドリンクやフードなど購入できますよ。

e0152132_9104110.jpg

しばし休憩の後、赤レンガ倉庫に向かって歩きました。
本当に気持ちがいいですー!

e0152132_9112814.jpg

赤レンガ倉庫に到着~♪
このあとお買い物して帰りました。^^

お子さんのいる方にはおすすめのお散歩コースです。
像の鼻一度いらしてみてくださいね。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-20 12:30 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/20954483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第8回アグリフードEXPO東京... 佐賀県アスパラ★叉焼巻き。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事