sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

耐熱ガラス食器「iwaki」イベントに参加してきましたvol1。

e0152132_21403393.jpg

本日、iwakiガラス×レシピブログさんの
耐熱ガラス食器「アレンチン」
のイベントに参加してきました。
iwakiガラスは、今年130周年を迎えました。
耐熱ガラス食器を扱って40年になるそうです。

iwakiというと、コーヒーポット村上祥子シリーズ
を愛用しています。
家に帰って改めて探してみると...
ベーシックシリーズ密閉パックオイルスプレーなど
我が家にもたくさんありました。
きっとみなさんのお宅にもあるはずですよ。
探してみてくださいね。

e0152132_005645.jpg


今回は耐熱ガラスについて色々教えていただきました。
普段使ってはいるけれど、じっくり説明書など読んだことが
なかったので、とても勉強になりました。
耐熱ガラス食器は...
1 .電子レンジやオーブンに使える。
2 .ガラスだから調理の加減が一目で分かる。
3.表面が滑らかで、汚れを落としやすい。


耐熱温度差は120℃...
耐熱ガラスは、他のガラスにくらべて熱による伸び縮みがおおよそ3分の1に抑えられます。
そのため、急激な温度変化にも強く、電子レンジやオーブンに入れることができます。
耐熱温度差とは、ガラスが耐えられる最高温度をしめすものではありません。
ですからオーブン用の耐熱ガラス食器は...
通常300~350℃程度では問題なく使用できます。


e0152132_03760.jpg


耐熱ガラスについて、
詳細はこちらを参照してくださいね。

ご存知ですか???
カラメルは温度が上がりすぎるので作れないそうです。
↑から覗いてみてくださいね。

e0152132_21412689.jpg

今回はアレンチンを使ったお料理も
いただいてきました。
詳しくはまた次回...。
アレンチンは、6種類あります。
写真はレンジココットラウンド。

e0152132_21421110.jpg

シロップメーカーとドレッシングボトル。

e0152132_21425926.jpg

レンジココット。
なんと!こちらをお土産にいただきました~♪
本当に嬉しかったです。
随分前に、近所のシマ忠で見かけて
結局何となく購入しませんでした。
今回は使い方もレシピも教えていただいたので
何回かシリーズで記事を書いた後に
使った感想をお伝えしたいと思います。

e0152132_21432477.jpg

レンジスチーマー。

e0152132_214446.jpg

ス―プマグ。

キャンペーンのお知らせです。

期間限定出店のお知らせです。
アウトレットなのでお得がいっぱいです。


通販はこちらから。

Facebookもみてね。

参加者のレポートはこちら。

次回はイベントの内容を詳しくお届けします~♪
お楽しみに。^^
つづく...。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-03 23:07 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/21152216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 耐熱ガラス食器「iwaki」イ... 名古屋マリオットアソシアホテル... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事