sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

耐熱ガラス食器「iwaki」イベントに参加してきましたvol3。



前回のつづきです。
★かぶとカジキのチーズグラタン。
≪材料&分量…4人分≫
かぶ(葉付き)…3個
オリーブオイル…小さじ1

カジキマグロ…200g前後
塩…少々
ブラックペッパー…少々
白ワイン…小さじ1

オリーブオイル…小さじ1
カマンベールチーズ…50g

※かぶは葉と茎は1cm幅に切り、実は皮を剥き5㎝幅の
半月切りにしておく。
※カジキマグロは、厚みがあれば半分に切り、
かぶの大きさに合わせてカットしておく。
塩・ブラックペッパー・白ワインで下味を付けておく。
※カマンベールチーズは、放射状に①②等分にしておく。

まずは、かぶをココットに入れて蓋をしてレンジでチンします。
(600w3分)

e0152132_034559.jpg


なんと!アレンチンは、取り出す時も、熱くないのです!
松永先生も写真のように触り、熱くないですよ~♪と、
おっしゃっていました。

e0152132_2343842.jpg

スノコにカジキマグロをのせ、
ココットに入れ蓋をしてレンジでチンします。
(600w1分)
後でオーブンで加熱するので周りだけ加熱されていればOK。

e0152132_0155560.jpg


e0152132_235594.jpg

スノコごとカジキマグロを取り出し、ココットにかぶの茎と葉を入れ
オリーブオイルをかけ、軽く混ぜ蓋をしてレンジでチンします。
(600w1分)
オーブンに予熱を入れておく。(200℃)
オーブンレンジの場合は、取り出した後に予熱する。
レンジから取り出し、その上にかぶとカジキマグロを並べて...

e0152132_0174540.jpg


e0152132_2354428.jpg

ココットの把手カバーを外し、オリーブオイルを回しかけて
蓋をしないで、オーブンで加熱。
(200℃5分)

e0152132_0181191.jpg


e0152132_2362683.jpg

オーブンから取り出し、カマンベールチーズをのせて
チーズが柔らかくなるまで加熱。(3~4分)
チーズを溶かしたい時は、お好みの状態まで加熱する。

e0152132_0193971.jpg


e0152132_237960.jpg

出来上がりです~♪

e0152132_12221139.jpg

ちょこっとアップです。^^

e0152132_0202714.jpg


レンジ+オーブン=2段階調理です。
こんな風に1つの器で調理が終わるのは嬉しいです。

e0152132_23105171.jpg

vol2で作ったピラフを盛り付け...

e0152132_0205562.jpg


e0152132_2312543.jpg

かぶとカジキのチーズグラタンも、こんな風に
盛りつけます~♪

e0152132_0215554.jpg


e0152132_12211587.jpg

出来上がり~♪
とってもおいしかったです。^^
そして盛り付けに使いました、水玉柄の可愛いお皿も
iwakiの商品(ファミエットシリーズ)です。

通販はこちらから。


e0152132_023591.jpg




最後にドレッシングボトルを使ってドレッシングを作りました。
材料をすべて入れたら...
こんな風にグルグル回して出来上がりです。
材料がボトルの中で踊っています~♪

e0152132_0251933.jpg


e0152132_23165841.jpg

下に置いても分離しませんでした。
凄いです!ドレッシング好きにはたまらない商品です。
欲しいと思いましたので...
今度こちらに出掛けようと思っています。^^
次回はレンジココットを使ってお料理をご紹介します。
つづく...。

キャンペーンのお知らせです。

期間限定出店のお知らせです。
アウトレットなのでお得がいっぱいです。


通販はこちらから。

Facebookもみてね。

参加者のレポートはこちら。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-05 23:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/21160140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イル・ピッツァイオーロ 中目黒店。 耐熱ガラス食器「iwaki」イ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事