sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

第4回「食のなでしこコンテスト」結果vol1。

e0152132_1834274.jpg

11月21日木曜日...
フードアナリスト協会8周年記念パーティーが開催されました。
今回は品川プリンスホテルで開催されたのですが
流石〝シナプリ〟素敵なところでした。
もうじきクリスマスということもあり
イルミネーションもクリスマス仕様。
滅多にお邪魔出来ない素敵な場所ですからね~♪
ルンルンしながらホテルの中へ...。

このパーティーで第4回「食のなでしこコンテスト」の
結果発表も行われました。
自分が参加したコンテストでもないのに
なんだかドキドキ&わくわくしながら会場入り。
3次審査にも臨席しましたので
ファイナリストの方の食のなでしこにかける思いなども
知った上での結果発表です。
緊張とそしてちょこっと不謹慎ですが
どなたが選ばれるのかな?という興味もあり
メインタワー 34階「ルビー」の間へ。
8周年記念パーティーということもあり
ファイナリストのみなさんをはじめ
参加されたみなさん素敵にドレスアップされていましたよ。

私でさえドキドキしていたのですから
きっとコンテストの発表を待つファイナリストのみなさんは
相当緊張されていたと思いますよ。
上の写真は発表直前の写真です。
きっと緊張マックスの時だと思います。

前回の3次審査の後、
4級講座を受講されもちろん試験を受け
全員合格!(含:コンテスト前に合格された方)
実際の店舗でのマナー研修にも参加されたようです。
色々な視点からの審査がすべて終了して
この日を迎えられました。
8月から3カ月を費やしたコンテスト、
本当にお疲れさまでした。

それでは結果発表です~♪
まずは協会奨励賞7名のご紹介から。
e0152132_18564170.jpg

浅川ゆう さん(23歳)
職業:タレント・女優

e0152132_1858146.jpg

朝妻久実 さん(29歳)
職業:フリーアナウンサー(&チアリーダー)

e0152132_18585232.jpg

加藤有沙 さん(30歳)
職業:秘書

e0152132_18591419.jpg

加藤美穂 さん(20歳)
職業:大学生

e0152132_18595761.jpg

高橋里実 さん(24歳) 
職業:フリーアナウンサー

e0152132_1905213.jpg

春名琴子 さん(29歳) 
職業:アルバイト

e0152132_193738.jpg

渡辺弥生 さん(25歳)
職業:フードビューティープランナー

以上です。
詳しい結果はこちらからどうぞ。

今年ははじめにスピーチが無かったのでお一人お一人の
写真を撮る時間が限られていました。
賞状とお花を受け取る瞬間の写真です。
みなさん本当に素敵でした。
ピントがイマイチですみません。

毎回感じることは、食のなでしこになりたかったな―!
という思いの残る...
ある意味残念な表彰式なのかな?ということ。
ですが私からすると、この場に存在すること自体
素晴らしいことだと思えてしまいます。
今回は過去最高の746名の応募がありました。
その中のトップ14名なのですから。
堂々と胸を張って
協会奨励賞だったことをみなさまに伝えていただきたいです。
決して簡単にファイナリストに残れるコンテストではなく
色々な側面から考え抜いた上での選考ですから。
素晴らしい栄誉だと言えます。

ただし、これからが正念場だと思います。
今後は、食のなでしこのみなさんより素敵にそしてより充実した活動を
ご自身で行っていただきたいのです。
それには、協会メンバーをしまった!と、思わせるくらいの
活動を行ってやる!という意気込みも必要かもしれません。

「屈辱を追い風に変えるのも自分自身。」
昨年、フットサル日本代表から外れた経験を持つ
滝田学さんの言葉です。
人生で最悪の局面を「突破口」に変えることができたのは、
「代表落ち」という大きな挫折がきっかけだったようです。
そして、今年は日本代表キャプテンです。

人生には偶然はありません。
今回の結果を活かすも無駄にするのも今後の
生き方にかかっているように思います。
これからのご活躍、心から応援しています。(^_-)-☆
頑張って下さい。
今後も同じフードアナリストとして活動して下さいね。
まだいつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。^^

e0152132_1917918.jpg

今後のご活躍楽しみにしております。ヽ(^。^)ノ

つづく...

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-30 19:32 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/21394235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第4回「食のなでしこコンテスト... il vinvino(イルバン... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事