sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

有限会社木之内農園・阿蘇高原のいちごジャムで、苺のチョコケーキ。

e0152132_17314486.jpg

こんばんは。
今回は美味しい苺ジャムのご紹介です。
通販大好きの私ですが、
ムラコレ市場では
いつもおいしいものを発見します。

今回は有限会社木之内農園の
阿蘇高原のいちごジャム
を購入しました。
こちらはもともと苺を中心とした農業生産法人です。
加工場の歴史も20年あまり、
ジャムも口コミで全国に隠れファンがたくさんいらっしゃいます。
生産者なので果実の量は贅沢に、
1㎏のジャムを作るのにおよそ1㎏の苺を使っているそうです。
ひと釜ひと釜ていねいに櫂(かい)を入れ粒の残し
具合にも気を使っておられます。
(苺以外のブルーベリー、デコイチ(不知火)も熊本県産です!)
e0152132_18294949.jpg

私の苺好きは周知のとおりですが...
ジャムの好みもかなりうるさくて...
味はもちろんのこと、粒の残し具合も好みがあるのです。
粒がたくさん残っていると、高級!なんて聞いたことが
あるのですが、あまりたくさん残っているジャムは
わたしはあまり好みません。
ですが、本当に安価なジャムのように
全く粒が残っておらず、中身がほとんど水あめや砂糖で
色付けにちょこっとだけ苺が入っているジャムも
あまり好きではありません。
結局自分で好きなジャムを作ることになるわけですが...。
今回いただいた阿蘇高原のいちごジャム
かなりわたし好みです。
これからはこちらを購入して好きなだけいただける~!
と、ルンルンしています。
きっとみなさまにも好みがあると思うのですが...。
一度お試しください。気にいること請け合いですよ。^^

上の写真は、出来上がり写真です~♪
美味しそうでしょ??ヽ(^o^)丿


e0152132_17322873.jpg

材料です。
今回は市販のスポンジケーキを使いお手軽に仕上げてみました。
そしてたっぷりの小ぶりの苺、苺のチョコも使ってみました。


e0152132_18262410.jpg

綺麗な苺色の懐かしい味の苺ジャム。
わたしは3本購入しました。^^


e0152132_17333390.jpg

作り方は簡単!
こんな風にスポンジケーキに苺ジャムをお好みで塗ります。
もう1枚のスポンジケーキを重ね、湯煎した苺のチョコ、
苺の順に飾り付けます。

苺のチョコケーキ。

苺のチョコケーキ。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

苺ジャム・苺のチョコレート・たくさんの苺を使って、大好きな苺づくしのケーキを作ってみました。バレンタインにご家族でいかがですか??


詳しいレシピはを見てね。

e0152132_1734472.jpg

さっそくカットしてみました。
スポンジに挟んだ苺ジャム~!
見えますか??

e0152132_2142697.jpg

満足できる大きさです~♪

e0152132_1734231.jpg

お皿に盛りつけて...
紅茶やコーヒーと一緒にいただきます。
バレンタインデーにご家族でいかがですか??

「甘くてジューシー♪イチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-02-02 01:23 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/21640149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2014-02-10 14:22
ピンクでとっても可愛いイチゴのケーキ!!
美味しそう~~(*´ω`*)
こんなのお母さんが作ってくれたら感動ですね~!
<< Nadia★旬のレシピに掲載し... テーブルウェア・フェスティバル... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事