sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

鶏焼売クミン風味。

鶏焼売クミン風味。

鶏焼売クミン風味。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
Comment

鶏挽肉でヘルシー焼売を作ってみました。クミンとカレーパウダー入りの変わり焼売です。ご飯がすすみます。ぜひお試しください。(^o^)丿



こんばんはー。
今日は料理写真AtoZ講座に参加して来ました。
南都先生、やっぱりパワフルで 面白くて大好きです!!
詳細はまた明日記事にしますね。


今日は、動画付きレシピ第7弾、
鶏焼売クミン風味です。
このレシピは、
随分前にハウス食品さんの
リーフレットに掲載して頂いた
レシピです。
そのまま食べても、またお好みで 和辛子や、
醤油やポン酢につけても美味しいです。


このレシピのポイントは、
具材をなるべく小さく切る事です。
お野菜もかなり入るのですが、
鶏挽肉の引き立て役として 入れてありますので、
なるべく存在感を隠しておくと 食感もふんわりして満足感が違います。
それから、粘りが出るまでかなりしつこく混ぜることです。
ゆるめのタネなので、混ぜやすい器具を使って
ぐるぐるぐる...とかなり混ぜると
食感もしっとり&ふわふわになります。
 鶏で作るので、さっぱりしていて いくらでも頂けますよ。

クミンはカレーの主たるスパイスです。
クミンが入ると一気に大人の味になるように思います。
クミンとは、エジプトなどを原産とするセリ科の一年草。
クミンシードは香辛料として用いられます。

わたし、クミンシードが種だとは
知っていたんですが...
草なのか木なのか???
忘れてしまっておりました。
( ̄▽ ̄)
撮影の時、尋ねられましたが...
答えられませんでした!!
(ーー;)
ちゃんと復習しておかねば。


プラスしてカレーパウダーも入れちゃいますので
そのまま食べても美味しいです。
ぜひぜひ作ってみて下さいね~🎶

動画は詳しいレシピからみて下さいね。
大きな写真の下の動画マークの付いた
小さな写真をクリックすると
動画がスタートします。


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-03 22:30 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/21957591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おうちで作れる簡単オレンジグミ。 さどっ粉を使っています~... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事