sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol1。




e0152132_18120243.jpg


Goodness Superfoodsの
「Heart 1st」を使ってスムージーを作ってみました。
goodness superfoods」とは「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品です。
最大の特徴は「バーリーマックス」大麦
バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関である、
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が
約10年の歳月をかけて開発した大麦の品種名です。
(開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用しておりません。)

 

通常の大麦より、食物繊維が2倍 遺伝子を組み換えることなく、
交配育成を繰り返すことによって開発された「バーリーマックス大麦」は、
食物繊維が最も多く含まれた穀物のひとつとなりました。
通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍
レジスタントスターチは約4倍含まれているという点が大きな特徴です。
オーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、
数々の生活習慣病が予防されるというデータが発表され、
大きな注目を集めています。


詳細はこちらから覗いてみて下さいね。
低GI食品ですので
美容にも健康にもおすすめですよ~♬

今回はこのシリアルと大好きな食材を使って
ヘルシースムージーを作ってみました。


≪材料&分量≫
 Heart1…50g
いちご…8個
乳酸菌飲料(植物性)…80cc
充填豆腐…30g
レモン汁…小さじ1杯

e0152132_18124403.jpg

≪作り方≫
すべての材料をミキサーに入れて
材料が滑らかになるくらい混ぜる。
目安は2分程度。

e0152132_18135324.jpg

「goodness superfoods」6つの魅力
1) とにかく美味しい。
2) 食物繊維が特に多い
3) GI値が低い
4) 体の酸化を防ぐ
5) 食習慣を変えられる
6) 1食あたり約140円!


普段食べているシリアルより小ぶりで
食べやすいです。
そして何より...
明日の朝が楽しみです~♬
そんなに便秘では無いんですが、
食物繊維がたっぷり含まれている
みたいですからね~♬
結果はまた次回。
ヽ(^。^)ノ


e0152132_18142889.jpg
出来上がりです~♬
材料を入れてぐいーんと回すだけですので
簡単に出来上がります。
目安は1日50g。
毎日つづけることで健康に
生きられる...って、いいですねー。
しかも美味しい~

e0152132_18144237.jpg
グラスに注いで、練乳とペパーミントを
トッピングして頂きました。
ドロリとして食べにくいかな??
なんて思っていたんですが、
全くそんなことは無く、サラサラと
いくらでも食べられます。
非常に食べやすいです。
お味も甘すぎず、わたし好みでした。
あと3パック残っているんです~♬
またご紹介しますね~

つづきはこちら。


グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-05 19:29 | モニター&イベント。
<< ポーチドエッグonジャジャ麺~♬ おうちで作れる簡単オレンジグミ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル