sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

便利野菜.jpの国産野菜パウダーお試しセットを使ってみました~🎶


e0152132_00175616.jpg


こんなデザートを作ってみました。
詳細は下をご覧くださいませ~🎶


e0152132_00072606.jpg

こんばんはー。
今日は便利野菜.jpの
国産野菜パウダーお試しセット
を使ってみました。

国産野菜100%を使用した野菜パウダーの中でも
人気の商品5つ...
ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・紫芋・れんこん 各10gを
お試しできるセットになっています。

このパウダーは小麦粉よりも粒子が細かいので
舌触りなめらかでどんな食材にもすんなりなじみます。
何より色がきれいで出来上がった料理が
とってもかわいく綺麗です。
見た目もいいので、食欲が沸きますよ。
本当に優れものの
パウダーですので愛用しています。

今回はわらびもち粉を使って
ちょっとお洒落で一見洋風のお菓子に見えるんですが
実はわらびもち...という...
わらびもち風デザート
れんこんパウダーでわらびもち
野菜ソース添え
を、作ってみました。

作り方は写真で説明しています。
簡単ですのでぜひ。
!(^^)!

e0152132_00080173.jpg

≪材料と分量≫

わらびもち粉…75g
れんこんパウダー…10g
水…350㏄
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯


e0152132_00083964.jpg
e0152132_00100433.jpg


ポイントはとにかくよく混ぜること!

e0152132_00104979.jpg

e0152132_00112611.jpg

e0152132_00124175.jpg

e0152132_00115532.jpg


この状態になったら、とにかく混ぜ続けること。
手を止めると焦げやすいので、
とにかく混ぜること!


e0152132_00131878.jpg


かなり粘りますが、それでも透明感が増すように
手を止めずに混ぜ続けること!
火は弱火の弱火。
時々火から外しながら混ぜ続けること!

e0152132_00135202.jpg

温度が下がってくると固まりますので、
たくさん鍋に残るようなら再度弱火で
溶けるくらいまで加熱してください。
焦げますのでよく混ぜること!


シリコンの型を使うとかわいい
形に出来上がります~🎶
一度水を張って、
水気を切ったものを使ってください。
取り出しやすいです。


e0152132_00142015.jpg


表面を滑らかにするように過熱します。

e0152132_00144666.jpg


すぐに空気を抜きながらラップをすると
陰圧になり形が綺麗に出来上がります。



e0152132_00154975.jpg

≪ソース材料と分量≫
*にんじんソースとかぼちゃソースの
2種類作ります*

a:ブルーアガベシロップ…大さじ1杯(半分にする)
b:にんじんパウダ…小さじ1/4杯
かぼちゃパウダー…小さじ1/4杯
c:水…小さじ2杯ずつ

d:片栗粉…小さじ1/5杯
e:水…小さじ1杯

≪ソース作り方≫
⓵aを半分にして2つの器に入れbとcを入れてよく混ぜる。
②dとeを混ぜて半分にし、⓵のそれぞれの器に半分ずつ入れる。
③レンジで600W20秒過熱して混ぜる...ことを、3~4回ほど繰り返す。
よく見ながらレンジにかけて、
ぶくぶく泡立ってきたらすぐに止めて混ぜること。

*熱いのでやけどしないように、少しずつ過熱を繰り返すこと。

e0152132_00163877.jpg


しっかりにんじんやかぼちゃの味がします。
苦手な方は、くろみつや黄な粉でたべてもおいしです。
このソースかなりわたし好み!
野菜好きの方にはお勧めです。

e0152132_00170273.jpg


型から取り出すときは、水で手を濡らし1こずつ、
ゆっくり底を押すようにして、
型をひっくり返しながら取り出します。

e0152132_00172696.jpg

わらび餅の上にお野菜ソースをかけて
出来上がりです~🎶すっごく
おいしかったのでぜひ作ってみて下さいね。
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-22 01:01 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22037218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 便利野菜.jpの国産野菜パウダ... Goodness Superf... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事