sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol4。

e0152132_19510244.jpg


こんばんはー。
1週間のご無沙汰です~🎶
今日は本当に暑かったですね。
このまま夏到来か???
なんてことまで考えてしまいました。
初夏生まれのわたしにとっては、まぁ悪くない。
冬は本当に苦手ですが、夏はまぁ冬より活動的ですので。
しかし、我が家のわんこみるくは
夏生まれのくせに夏は苦手そうです。
もちろん冬もなんですが。
また毎日エアコン付けっぱなしの
大変な日々が続きそうです。
まぁ、仕方ないか...。


今回は、グッドネススーパーフーズの最終回です。
前回の記事はこちら。
今回はまぁ、ある程度サラサラのスムージーを
作ってみました。
そろそろグレープフルーツがおいしい季節ですからね。
大好きなグレープフルーツを入れてみました。



e0152132_19513058.jpg

≪材料&分量≫
Heart1…50g
グレープフルーツ…1個(8等分して皮を剥く)
オリゴ糖…大さじ1杯
水…100㏄

≪作り方≫
すべてジューサーに入れてスムーズになるまで回す。
白い皮を一緒に入れると苦みが出ることがあります。
苦くない方が好きな方は果肉だけを入れて下さい。
わたしは苦くても大丈夫です。


e0152132_19515761.jpg


こんな感じです。
シナモンがおいしく香ります~🎶
食感はしっとり目です。
もちろんそのままでもおいしくいただけます。
ヽ(^。^)ノ




e0152132_19522028.jpg


これから回します~🎶




e0152132_19524011.jpg


ぐいーん...とね。
だいたい3分くらい。
お好みで時間は加減して下さい。



e0152132_19533103.jpg


出来上がりです~🎶
今回は多少サラサラ目のスムージーです。
このコップで2杯出来上がります。


e0152132_19534868.jpg
そして前回の結果です。
当日の夕刻!なんと突然
時はやってまいりました...。
!(^^)!
古い便が出てきたように思います。
宿便という奴でしょうか?
色が明らかに濃いんです。
茶色の濃い目。
量的にはそんなでもなかったですが
腸全体に食物繊維が広がって活躍してくれたのかな??
と、思ったりしています。

その後、腸の状態はすこぶる良いです。
スムージーをいただく様になってから
腸活に目ざめ
食物繊維を沢山摂る様になりました。
ですが、1日20グラムの食物繊維は
簡単には摂れませんよ。
目安はトウモロコシだけで摂ると7本。
ゴボウだけなら2本。
しかも毎日ですからね。
むり無理!


ですが、このシリアルだと、
50gで約15gの食物繊維が摂れます。
1日の目安のほとんどが摂れる計算です。
すごいですね~🎶
実感の理由が分かった様な気がします。
毎日25gでもいいから食べて
そして食事からもしっかり食物繊維を摂ると
健康に暮らせそうな気がします。


そのほかの効果として、
なんだかイライラすることが
少ないような気がしました。
精神衛生上もかなりいいかもです。
みなさまも一度お試し下さいね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

それではこれで



グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-01 20:52 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22070994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花の香酒造株式会社★花の香70... 【アンデルセン】ヒュッゲドリン... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事