sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

海の精★なんでもソルトvol3。 

e0152132_18292651.jpg

こんばんはー。
今日の雨は凄かったですね。
なかなか止まない雨に降参して、
今日は1日家で過ごしました。
明日はお天気になるといいのになー!と、
期待しつつ。


最近ダイニングテーブルを買い替えようと
色々と探しています。
いくつか候補がありまして...
多分その中から決めることになりそうです。
新しいダイニングテーブルが届きましたら...
またお披露目しますね~🎵


そして、ずいぶん遅くなってしまいましたが
なんでもソルト
の続きです~。
前回の記事はこちらです~🎵
もうだいぶ前に作っていたのですが...
実は先日作業中に手を負傷いたしまして
なかなか写真の加工が進みませんでした。
もう大分治ってきましたので
今日は頑張って加工してみました。
皆さんも気を付けて下さいね。
特に切れ味のいいカッターには
要注意です!
(^▽^;)


エビとアスパラの炒め物です~🎵
なんでもソルトだけで味付けをしてみました。
かなりおいしいです。



≪材料と分量…2人分≫
エビ…1パック(15尾程度)
アスパラガス…1束
片栗粉・酒…適量(下処理用)
ごま油…大さじ1杯

なんでもソルト…適量
片栗粉…小さじ1杯
水…大さじ2杯程度

≪作り方≫
下記をご覧ください。
e0152132_18400927.jpg


まずはエビの下処理をします。
しっかり処理しておくと美味しく出来ますので
必ずやって下さいね~🎵


e0152132_18395599.jpg

いきなり水で洗うと旨味が逃げてしまうので
片栗粉とお酒少々をまぶした後に
流水でよく洗うと臭みも消えます。


e0152132_18403514.jpg
アスパラは下処理後、軽く塩茹でしておく。


e0152132_18280807.jpg

下処理が終了したら、作ります~🎵


e0152132_18282734.jpg

まずは、フライパンを熱し、ごま油→エビの順に入れる。


e0152132_18304063.jpg

すぐにアスパラを加え、なんでもソルトを回しかけ...
軽く炒める。


e0152132_18301947.jpg
水溶き片栗粉を追加して、水分がなくなるまで
炒めたら出来上がり~🎵

水溶き片栗粉を加えたらやや強火にして
よくかき混ぜあっという間に水分を飛ばすこと。
簡単に出来ますのでぜひ一度。(*^^)v
つづく...。


海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-22 19:09 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22134691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 海の精★なんでもソルトvol4。 新宿タカシマヤタイムズスクエア... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事