sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

さびないカラダのために、アロニア果汁%ジュースvol1。

e0152132_14401486.jpg

こんにちはー。
今日は雨。
霧雨のようで、傘をさしても
あまり意味が無い感じ。
しゅわしゅわしゅわ...と、
体にまとわりついてきて困ります。
だけど、意外にこんな雨が好きな私です~(^^♪


今日はさびないカラダのために
とっておきのドリンクのご紹介です。
ブルガリア産アロニア果汁100%ジュースです。

アロニアは、北アメリカ原産で耐寒性が強く、
ロシアやブルガリアなど東欧では広く栽培され、
ジャム、ジュース、果実酒に利用されています。
この黒い実にはポリフェノールが豊富に含まれ、
すべての野菜や果実の中で活性酸素を消去する
抗酸化力は№1です。

詳しくはこちらをご覧ください。
購入はこちらからどうぞ。


e0152132_14403297.jpg

今回はまずヨーグルトにかけていただきました。
余談ですが、実はこのヨーグルト...
豆乳で作られたヨーグルトなんです。
お味は豆乳ですが、食感はもちろん
ヨーグルト。
色々混ぜていただくと
豆乳の風味はまったく気になりませんよ。


≪材料&分量≫
豆乳グルト…大さじ4杯
ドライクランベリー…大さじ2杯
アロニア果汁…30cc



e0152132_14405226.jpg

さっそく蓋を開けてみました。
色は見ての通りワインカラーです。
匂いはベリー系です。
甘い匂いではなく...
どちらかといえば渋い感じ。

アロニアはポリフェノールが
非常に多いので渋味が強く
一般的には生食は向いてないとされ
糖分を加えたジャムやジュース
菓子などに加工されて食されることが
ほとんどでした。

しかしアロニアダ・アグロ農園では
アロニアをオーガニック栽培し、
木の上で完熟させ
1粒1粒手摘みして収穫しています。

そして素早く冷却圧縮方で
果汁を抽出し、殺菌、
瓶詰めを行います。

砂糖・食品添加物・防腐剤すべて無添加の
生食できる果汁なんです。


e0152132_14545535.jpg

サラサラの液体です。
ちょうど赤ワインを見る感じです。
ワインといえばポリフェノール。

ポリフェノールとは

植物が光合成をする時に出来る
物質の総称です。
木の葉・皮・花・種子などに多く含まれる
色素成分や渋味・苦味成分です。
その種類は4000種類以上あるといわれています。
ポリフェノールには、色々な効果がありますが、
共通してみられる効果として
抗酸化力や抗菌作用があります。
酸化は人間の宿命ですが、
ポリフェノールを摂取することで
その速度を遅らせることができます。
つまり若さを保つことができるのです。
すごいですね~♪


e0152132_14420945.jpg
アロニア果汁には
ブルーベリーの5倍ものポリフェノールが
含まれています。


e0152132_14422892.jpg

早速いただいてみました。
こんな感じです~♪




e0152132_14432652.jpg

豆乳グルト+ドライクランベリー大さじ1杯を
器に盛り付けた上から
かけていきます~♪


e0152132_14451490.jpg

けっこうたっぷりかけます。


e0152132_14462006.jpg

最後にくるくるかき混ぜて
上からドライクランベリー大さじ1杯を
トッピングします。

お味は独特の渋みがあり
甘くはありません。
この渋みはそのまま
凝縮したポリフェノールの
渋みなんです。
わたしは案外好きかもしれません。
オレンジジュースやリンゴジュースのような
ダイレクトな甘さを想像されては
いけませんよ!
どちらかというと...
赤ワインのような渋みを
味わうドリンクの一種だと思います。

ドライクランベリーが甘いので
くるくるかき混ぜていただくとそんなに
気になりませんが...
ダイレクトな甘さを求める方は
メープルシロップやオリゴ糖など
液体の甘味料をトッピングしても
いいと思います。
次回はスムージーなど作ってみたいです。
つづく...。



中垣技術士事務所 
ファンサイトファンサイト参加中


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-09 15:34 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22185623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2014-07-11 16:24
へー!甘いかと思ったら赤ワインのような渋さなのですね!
ちょっと試してみたいな~(*゚▽゚*)
豆乳グルトというのも初めて知りました!いいですね!
Commented by warabi_opal at 2014-07-11 22:40
あっ 知ってます!アロニア
これこのままだとかなり渋くて、ジャム等に加工すると美味しく頂けるって以前お菓子作り教室で習いました
ポリフェノールたっぷりで、アロニアってすごく良い物なんですってね
でも育てるのが難しいとか聞いたような気がします
アロニアジュースを飲んだら、体が元気になれそう♪
年のせいか最近疲れた~ってなることが多いので、体に良さ気なものにすっごく惹かれます

ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-17 11:46
はるさん、そうなんですよー。
けっこう私は好きです。しかも飲んだ日は1日元気です。
若返ってるのかも??なんて勝手に思っております。(^^)v
豆乳グルトもおすすめです。スーパーでみてみてね。
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-17 11:48
わらびさん、こんにちはー。
さすがわらびさん、わたしはお初でした~♪
このジュースおすすめかも??体調いいですよ~♪
ポチありがとうございます~♪今から伺いますねー。
<< 便利野菜.jpの国産野菜パウダ... アーネスト株式会社★むいておろ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事