sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo1。

e0152132_02014080.jpg

こんばんはー。
昨日はかなり暑かったですね。
今年は冷夏...なんて言っていたのに...
やっぱり猛暑の予感です。
お野菜もしっかり摂って、
体調管理、しっかりしましょうね。
今日は便利野菜.jpの野菜パウダーで
スープを作ってみました。
今回はしょうがパウダーを使ってみました。

*大根と鶏のスープしょうが風味*

«材料&分量…2~3人分»
大根…100g(2.5㎝の輪切りを千切りにする)
鶏ひき肉…100g
ごま油…適量
塩・こしょう…適量
水…500cc
チキンスープの素…大さじ1杯
しょうがパウダー…小さじ1~2杯(お好みで調節)
トッピング用のハーブ
(パセリ・万能ねぎ・タイム)など…適量

≪作り方≫
以下をみてください。

e0152132_01580231.jpg

①まずは鍋に水とチキンスープの素を入れて火にかける。



e0152132_01583279.jpg

②大根を半分に切り、薄切りにする。
そしてそれを千切りにする。
できる限り薄く細く切ることがポイントです。



e0152132_01590167.jpg

③②を①に入れて大根が透明になるまで弱火で煮る。



e0152132_01592488.jpg

④フライパンにごま油→鶏ひき肉→塩・こしょうの
順に入れてよく炒める。

焦がさないようにあまり色が付かない程度に中火で炒める。
こうすると、スープの色が綺麗に出来上がります。
ごま油は少量。


e0152132_02001243.jpg

⑤④を③に入れて中火で軽く煮る。
ぐつぐつ沸騰させないように注意してください。
柔らかく煮てください。


e0152132_02004710.jpg

⑥最後にしょうがパウダーを小さじで1~2杯入れて軽く煮込む。
少しずつ入れて溶かし、味を見て調節してください。
この時も、ぐつぐつ煮立てないように
することがおいしくできるポイントです。
このスープは小さじ1杯使用。



e0152132_02011812.jpg

⑦最後に塩、こしょうで味を調えて、完成~♪
器に盛り付けたらごま油とハーブを
お好みでトッピングしてください。
ハーブの代わりに万能ねぎの小口切りを
トッピングしてもおいしいです。
e0152132_02020771.jpg
写真のハーブは見栄えのために多少多めです。
1~2本で十分です。
またはドライハーブもごく少量でOKです。
かなり簡単&おいしいので
ぜひ作ってみてくださいね~♪
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-15 02:28 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22202035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 便利野菜.jpの国産野菜パウダ... さびないカラダのために、アロニ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事