sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo2。

e0152132_02250495.jpg

こんばんはー。
今日も夜中に更新です。
毎日暑い日が続きますが、
水をしっかり飲んで、
お野菜いっぱい食べて元気に乗り切りましょう!
今日も便利野菜.jpの野菜パウダーを使って
スープを作ってみました。
前回の記事はこちら。
今日はかぼちゃパウダーを使ってみました。


*かぼちゃのスープ*

≪材料と分量…2~3人分≫
玉ねぎ…1個(千切り)
ジャガイモ…1個(小さめの乱切り)
かぼちゃパウダー…10g
水…600cc
コンソメ…1個
ベーコン…1枚(小さめのみじん切り)
豆乳…適量
ハーブ…適量
塩・こしょう…適量

≪作り方≫
以下をみてくださいね~♪


e0152132_02213130.jpg

①材料を切る。
できるだけ薄く、小さめに切ることがポイント。


e0152132_02214605.jpg

②水と①を入れて火にかける。
中火で15分くらいが目安です。
水を追加せずにスープの味を調えるにはぐつぐつ
煮立てないことがポイントです。


e0152132_02221296.jpg

③コンソメを入れて、玉ねぎはくたくたになるくらい、
ジャガイモは簡単につぶれるくらいまで中火で煮る。



e0152132_02222949.jpg

④マッシャーでつぶす。
ミキサーがあるお宅は、
滑らかになるまでミキサーにかける。
*熱いので、やけどに注意!

e0152132_02224883.jpg

⑤形がほぼなくなる程度、写真くらいまでつぶす。


e0152132_02230294.jpg

⑥かぼちゃのパウダーを少しずつ、全部で10g入れて...
(そのまま入れても、水溶きしてもOK。)


e0152132_02231760.jpg

⑦泡立て器でよく混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。
このまま食べてもおいしいくらいがベスト。


e0152132_02233205.jpg

⑧ベーコンを鍋に入れてカリカリになるまで炒める。
⑦を器に盛り付け、⑧と豆乳、ハーブをトッピングして
完成~♪



e0152132_02252127.jpg

豆乳を入れると味がまろやかになります。
少しずつお好みの量を入れてくださいね。
簡単ですのでぜひ!




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-16 02:46 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22204822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2014-07-16 17:52
おいしそう~~(´∀`)
確かにお野菜パウダーを使えば簡単にポタージュができますね!!
他のお野菜パウダーでもできますね!
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-17 11:43
はるさん、いつもコメントありがとう~♪
かなりおいしかったです。かぼちゃパウダー大好きです。
おすすめはほうれん草かも??
単品だと草っぽいけど、こんな風につくるとおいしいと思います。ヽ(^。^)ノ
Commented by warabi_opal at 2014-07-18 17:11
わ~ なんて美味しそうなスープ
野菜がパウダーになっているから本当に簡単に作れそうですね^^
とは言っても、らぶさんが作るから美味しそうに出来てるのであって、私が作ったら美味しそうには作れないかも^^;
らぶさんのそのセンスの良さ少し分けて欲しい!(笑)
豆乳を入れてまろやかにするっていうのも良いですね^^

ぽちっ♪
<< 新宿タカシマヤタイムズスクエア... 便利野菜.jpの国産野菜パウダ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事