sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

新宿タカシマヤタイムズスクエアでランチ~♪

e0152132_14351619.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
ずいぶんご無沙汰しておりますが...
最近家の片付けや掃除にはまっております。
というのも、もうじきフォトスタイリスト1級の資格が
取得できそうなんです。
そうしましたら、自宅でお教室でも...と、もくろんでおります。
だけどまぁ、ぼちぼちという感じなんですけどね。
時期がきましたら、またお知らせしますね~♪

e0152132_20092073.gif

そうそう、先日新宿タカシマヤタイムズスクエア
ランチを楽しんできました。今回は珍しくお一人様ランチです。
タイムズスクエア12~14階にはいろいろなお店があります。
フロア自体がオープンな感じがして
居心地がいいので、出掛ける回数が多い様な気がします。
しかも1人で出掛けても躊躇することなくお店に入れますよ。

まず最初は...
最近マイブームのお蕎麦をいただいてきました。

e0152132_14340038.jpg
総本家小松庵に入ってみました。
こちらのお蕎麦絶品です。
お気に入りのお店で時々出掛けます。
産地直送の厳選玄そば→自家製粉の蕎麦
のお店です。


e0152132_16052408.jpg
この日は茨城県笠間市産のお蕎麦でした。
蕎麦にはたっぷりのルチンが含まれています。
ルチンは、ポリフェノールの一種で、
血管強化作用や抗酸化作用があります。
ヘスペリジンなどとともにビタミンPとも呼ばれている、
水溶性のビタミン様物質です。

今回は薔花弁当(きょうかべんとう)をいただきました。
蕎麦粉100%のお蕎麦をチョイスしたので
2100円でした。
二八蕎麦を選ぶと1900円です。

e0152132_14332117.jpg

つやっつやのお蕎麦です。
しかも蕎麦粉100%ですからね!
おいしくていくらでも食べられます。
男性は大盛りにしてもいいかもしれません。
私には、まぁこのくらいがちょうどいい感じでした。


e0152132_14334545.jpg

そのほかには、天婦羅と
パプリカのピクルス
ローストビーフなど
おかずが5品。


e0152132_14333579.jpg

ジャコまぜご飯のおにぎり。
どれもおいしかったです。
特に和食にピクルスは目新しく
しかも美味でした。ヽ(^。^)ノ


e0152132_14343874.jpg

お店の奥には窓に面したお席もあります。
2~4人席の様でしたので
何人かで行かれると外の景色も楽しめますよ~♪



e0152132_14345858.jpg
目印はこの看板です。
ランチタイムには他にも色々なメニューがありますので
ぜひいらしてみてください。
11時~16時です。
梅雨も明け夏本番ですからね、
お蕎麦食べて頑張りましょう~♪
ヽ(^。^)ノ
つづく...。


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-24 15:53 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22229086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_opal at 2014-07-24 22:02
らぶさんすご~い☆
フォトスタイリスト1級とやらを取得されるところなんですね
どんな資格かはよく分かりませんが、名前からして素敵な写真を撮れる人に与えられる資格なのかな?と想像しています^^
らぶさんの撮られる写真は本当に美しいから、こんな風に撮れたらなっていつも憧れていた私

そしてなんて美味しそうなランチ
ちょこちょこ色々乗っていて、色々楽しめるランチになっていますね^^
らぶさんは素敵なお店を発見する天才だわ☆

これからも素敵なお店、素敵な商品、そして素敵な写真楽しみにしています♪

あっ ところで、最近片付けやお掃除にハマっているとか?
どんな風にすればきれいに片付けたりお掃除出来るのか、そちらもぜひ記事にして頂けるとうれしいです
私片付けベタで本当に困っているんです><
リフォームした時は表にゴチャゴチャ物を置かないつもりで、収納をたっぷり作ったはずなのに、今はまたあちこちに物がゴチャゴチャ…
なんかストレスたまる~ ← 自分が原因なのに
私も家をきれいに片付けたりお掃除したりしたい!

ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-31 11:11
わらびさん、いつもコメントありがとうございます~♫
そうなんです。8月3日に取得できる予定です~♫
自宅でフォトスタイリングを教えることができるんですよ。
フォトスタイリングって、かわいい素敵な写真を撮る事ができる勉強です。
資格を撮ってからも、まだまだ精進しなければならないんですが。

ランチタイムにはちょうどいい感じです。ちょこちょこなんですが、けっこう満足です。

今度お掃除の記事も書きますね。お楽しみに~♫
ポチもいつもありがとう~♫
<< アーネスト株式会社★むいておろ... 便利野菜.jpの国産野菜パウダ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事