sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol2。

e0152132_11172531.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
今日も暑いですね。こんな日には
さっぱりすっきり...な、ご飯が食べたくなります。
そんなレシピの紹介もありましたイベントの
続きをお届けします~♫

前回の記事はこちら。
いよいよ料理家さんの登場です~♫
まずはちょりママさんーーーー!
ひゅー♫ヒュー♪
にこにこかわいいお母さんです。
しかも、超有名な料理家さんです。
こんなお母さんの子供に生まれたかったーー!
なんて個人的に思ったりしています。

e0152132_11175199.jpg

どうぞよろしく~♫
なんてご挨拶もあり、感激でした。
ようやくお会いできてうれしかったです~🎶



e0152132_11182682.jpg

そして柳川香織さん
このかたも超有名な料理家さん。
なんと!「ヒルナンデス!」
2代目レシピの女王です。
わたし、テレビみてました~🎶
ほんと美人さんです。

e0152132_11190164.jpg

そして最後はヤミーさん
みなさんご存知の、ヤミーさんです。
ずいぶん前にイベントでお目にかかった事があります。
しかも一緒に写真も摂っていただきました~🎶
大ファンです。
一度お料理教室お邪魔したいです~🎶
木曜日とか日曜日にも
開催されることを期待しています~。

e0152132_11194564.jpg
右から...
ちょりママさん・柳川香織さん・ヤミーさん

ありがとうございました~🎶
写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_11200769.jpg

まずはちょりママさんのレクチャーから。
マルチハンディブレンダーを使い
夏野菜のバクダンを作ってくださいました。
たまに見せる真剣な表情も素敵です。
お野菜の下ごしらえについて
いろいろ教えていただきました。


e0152132_11203099.jpg

いつもはこんなお茶目な感じ。
タコも入れましょうね~🎶なんて...。


e0152132_11210257.jpg
そしてマルチハンディブレンダーの登場~🎶
チョッパーボウルに長芋を入れてグイーン!と回します。
このブレンダーお値段の割りに...
なんていうのは失礼ですが、かなりの優れもの。
長芋ががあっという間に粉々に。
とろーりおいしそうに出来上がりました。

e0152132_11212677.jpg

そしてボウルに盛り付けた材料の上にのっけます。
本体を外せばこんな風に流し入れる事ができます。
本当にあっという間に完成~🎶

e0152132_11214683.jpg

卵黄を乗っけて出来上がりです~(^^♪

e0152132_11223220.jpg

試食しました~♫
ごはんくださーい!って感じでした。
とりあえずは、おとなしくしていましたけど。
お蕎麦やパスタにも合いそうです。
ぜひ作ってみてください。
レシピは



夏野菜のバクダン

夏野菜のバクダン

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

トマト・なす・きゅうり・オクラの夏野菜と夏の魚介の蛸の具沢山バクダンです。とろろはチョッパーでお手軽に。わさび醤油と共に混ぜてからどうぞ。ごはんにのせていただくのもおすすめです。

e0152132_11232785.jpg
そして次は、和風生ドレッシング・豆腐サラダです。
今度はブレンダーカップを使って!
こちらも一瞬で出来上がりました。
すごい威力です。
わたしも他社のブレンダーを持っていますが...
お値段は関係ないのかもしれません。
同じ感じです。

e0152132_11230272.jpg
こちらもこんな風にカップからそのまま注げます~(^^♪
これがまたおいしかった!
ドレッシング好きのわたしには必需品になりそう。



e0152132_11220445.jpg
こちらも試食がありました。
木綿豆腐、あまり食べないけれど
こんな風にいただくと美味しいかもです。

おいしかったのでぜひ作ってみます。
レシピはこちらです。



和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

栄養満点!夏バテ知らずのフレッシュのトマトのドレッシングです。和風テイストなので、豆腐やわかめがよく合います。ごはんや麺類にかけても!



他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は柳川さんのレクチャーです。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-31 12:47 | モニター&イベント。
<< BRUNO Styleで愉しむ... BRUNO Styleで愉しむ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル