sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol3。

e0152132_18402223.jpg


こんばんはー。8月になりました。
みなさん夏休みは、まだ...ですか?
わたしはあと18日働きます。
そうです!お盆はお休み無しです。
毎年月末に夏休みをいただくので、
けっこう夏が長いのです...。
今年はどこに行きたいかなー??
まだ悩み中です。
わんこもいるので、一緒に出かけられるところが
いいなと思っています。


今日は、先日のイベントのつづきです。
前回の記事はこちら。
今回は2代目レシピの女王
柳川香織さんです。
今回は、コンパクトホットプレート
使ったレクチャーです。
このホットプレート、かわいすぎます。
かわいいんですが、ちゃんと温度調節もでき
蓋も付いています。
コードはマグネット式で着脱可能。
おまけにたこ焼きプレートや木べらも
付いているんです~(^^♪
いいな。
我が家のホットプレートは
一回り小さくて、なんと温度調節ができません。
ですから、結構焦げます。^^
コードも本体にくっついたまま。
蓋も無いので蒸し焼きはできません。
たしかお値段は半額くらいだったと思います。

これから買われる方には
写真のホットプレート、絶対おすすめです!
わたしもボーナスもらったら
新しいの買っちゃおうかな~??
なんて思ったりしています。
!(^^)!

e0152132_18410402.jpg

まずは、彩夏野菜の豚ロール串。
こんな風に下ごしらえをしますよ~(^^♪
なんておしゃべりしながらレクチャー開始。
手元をじっくり見ちゃいますよー。
やっぱり手際がいいです。


e0152132_18413903.jpg

ゴーヤの下ごしらえの時にお水を使いました。
その時使用したのがこちら


e0152132_18420742.jpg


ポット型浄水器 STREAM 2.3L
イタリア生まれの浄水ポットです。
こんな風においしいお水でお料理すると
格別だったりするのかな~?
いつもは家の浄水器から直接汲んで使っているので
こんな風に使うと便利そうです。
あと、食事の際にも使えそうです。


e0152132_18423063.jpg


こんな風に巻きます...と、
実際に巻いて見せてくださいました。
串をさして食べやすいし、見栄えもします。
お子さんもたくさん食べてくれそうです。
みんなでわいわいおしゃべりしながら...
焼きながら...
楽しく過ごせそう~♫




e0152132_18432522.jpg

こんな風にホットプレートに並べて
蓋をしてしばらく焼きます。


e0152132_18435174.jpg

時々焼き具合を確認しながら、
焼き上がりを楽しみに待ちます~(^^♪



e0152132_18525161.jpg


そして、出来上がり~♫
子供の様に喜ぶ葛城社長さん!
一番喜んでいらっしゃいました。


e0152132_18445471.jpg

豚ロール串を焼きつつ、
大葉のオイルソースを作ります~。
この時使用したのが、
マルチフードカッターです。
オレンジ・グリーン・ホワイトの3色から選べます。
調理時間を効率的に短縮するパワフル設計の
フードカッターです。


e0152132_18452303.jpg

なんと!ヤミーさんが乱入~!!
出来上がり写真を撮影されていました。
誰よりも早かった!さすが!!


e0152132_18460411.jpg

そして試食。
お洒落でしょ?
こんなにかわいい串焼きだったら
いくらでも食べられそう。
大葉のオイルソースもぴったりでした。
もちろん塩・こしょうでもおいしくいただけます。

レシピはこちら。

彩夏野菜の豚ロール串。

彩夏野菜の豚ロール串。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

ジューシーな肉巻きと彩鮮やかな夏野菜をたっぷり使った、目にも楽しい串焼き。ホットプレートでワイワイと^^




e0152132_18454406.jpg

そしてもう1つのお料理。
トマト&チーズのメープルフレンチトースト。
こちらはレクチャーはありませんでしたが...
卵液に砂糖の入らないさっぱりタイプの
フレンチトーストです。
朝におすすめらしいです~🎶


e0152132_18461983.jpg

こちらも試食がありました。
マスカルポーネチーズとの相性がぴったり。

レシピはこちら。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:13分
Comment

トマトとチーズをトッピングした、夏のフレンチトースト。ホットプレートで焼きながら、のんびり夏休みの朝ごはん^^



赤いコンパクトホットプレートが
かわいくて絶対欲しい~!
と、思っているわたしです。
ボーナスもらったら購入したいです。
(≧▽≦)


他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回はヤミーさんのレクチャーです。
つづく...。

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-02 23:36 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22256498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小春ちゃん at 2014-08-03 00:44 x
こんばんわー!
他の方のイベントレポでも見てたのですが、篠原さんが撮られた写真がスタイリッシュだわ。
行った気分になれました ♡
Commented by oyasaidaisuki at 2014-08-03 08:15
小春ちゃん、ありがとうございます~??
頑張って写真加工した甲斐がありました。(≧▽≦)
あと2つレポートしますので、気長に待っててくださいね。(*^^)v
<< BRUNO Styleで愉しむ... BRUNO Styleで愉しむ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事