sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol4。

e0152132_21360645.jpg

こんばんはー。
今日(あ!もう12時過ぎましたので昨日)も暑かった~!
昨日は所用で豊洲のららぽーとに出かけたんですが、
太陽が笑っちゃうくらいギラギラでした。
豊洲って行かれたことありますか??
素敵なところです。
もう少し涼しくなったらお弁当なんか持って
お出かけするには絶好の場所です。

e0152132_20092073.gif

随分引き伸ばしておりますが、
前回の続きです。
今回はトリのヤミーさんです。
早速お料理されている写真から...。

今回は
暑い国の知恵で夏を乗り越えよう!
タイ風味のスパイスペースト

を作って...
タイ風味のスパイスペーストで!
豚肉と夏野菜のレッドカレー

を作っていただきました。

e0152132_21370077.jpg
なんと!さすがヤミーさんのレシピ!
材料を
コンパクトガラスブレンダー
に入れてグイーンと、回すだけ。
と、言っては失礼ですが...。
事実です。

材料を細かく切らずにブレンダーに入れたので
確認する葛城社長さん!
大丈夫かなー??という感じ?!
あとパプリカが入るんだー?!
と、確認しています。

e0152132_21371778.jpg

ナンプラーを入れるヤミーさん!
それを見て、葛城社長さん
「ヤミーさん=ナンプラーですよね。」
と...。
e0152132_21373451.jpg
「そうですか~?」なんて
作業を続けるヤミーさん。

なんだかかなり面白いレクチャーでした。
時々タイ風インド風と、言い間違える葛城社長。
すかさず
「タイ風です!」と、反撃するヤミーさん。
時々タジタジ...の図。

e0152132_21375698.jpg

やはり余裕でレクチャーされます。
すでにタイ風のスパイスペーストは出来上がり
この時は、レッドカレーの野菜を切っています。

e0152132_21381975.jpg

そして大詰め、レッドカレーも出来上がり間近。
みなさん写真撮影に熱中しています。
もちろんわたしも。

e0152132_21390518.jpg
完成です~(^^♪
レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699を使って作る、とっても作りやすいレッドカレー♪レッドカレーの素を買わなくて良いので気軽にタイの味が楽しめますよ!



e0152132_21393490.jpg
反対側には、こんな風にごはんが盛り付けてあります。
そして付け合わせは...

タイ風味のスパイスペーストで!
おつまみに♪スパイシーチキン

レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699 を使って作る、チキンのトースター焼き。スパイシーな風味はおつまみにもピッタリ♪BBQにもおすすめです!





e0152132_21384545.jpg

最後はお楽しみの試食です~♪
実はわたし辛いものが苦手なんです。
ですが、このレッドカレー
大丈夫でした~♪
決め手はココナッツミルクだと思いました。
ちょっとしたことなんでしょうが
やっぱり入るのと入らないのでは
食べやすさが格段に違います。
わたしもぜひとも作ってみたいです。
こんなスパイシーなご飯を食べて
夏を元気に乗り切りたいです。


色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は最終回。
購入したBRUNOシリーズの詳細を
お届けします。

そうそう...。
ヤミー'sキッチンも
ご覧ください。

次回は...
メキシコ料理はサルサが決め手!
~手作りサルサとサルサを使った料理~です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-08 00:13 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/22271163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_opal at 2014-08-09 14:53
うっわ~ これは美味しそう♪
以前はココナッツを使ったようなカレーが苦手だったんですが、最近なんだか急にこういうカレーが大好きになったんです^^
タイ風味のスパイスペーストって手作りしのものなんですね
カレーだけじゃなく他のお料理にも使えるなら作ってみたいな
でも家族は変わったお料理が苦手なので、ペーストを作っても使い切れないかな?
でもこういうカレー食べてみた~い!
らぶさんはいつも素敵なお料理や器まで紹介してくれるから、私の大好き、興味のあることばかりなので、読ませて頂いていて楽しいです♪
今度お掃除のことも記事にして下さるんですか?↓
それはとっても楽しみです♪

ぽちっ^^
<< 本日☆『満天☆青空レストラン』... BRUNO Styleで愉しむ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事