「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カテゴリ:モニター&イベント。( 255 )

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol5。

e0152132_11142186.jpg


こんにちはー。今日は台風。
雨も風もかなり厳しい状況で、
スピードも遅く被害もかなり出ているみたいです。
台風!いつまでもぐずぐずしてないで、
スピードあげて
あっという間にどこかに行ってしまえー!!
と、思っているわたしです。
夕方までには収束することを期待しつつ...。

e0152132_20092073.gif

ではでは、イベントの続きです。
今回は最終回~♫
BRUNOシリーズのご紹介です。
前回の記事はこちら。
リーズナブルでかなりかわいいフォルム。
色々なお料理に使えそうです。

e0152132_11150074.jpg
まずはこちらの
セラミックセット ココット ブルー
手のひらサイズの見た目もかわいらしいココットの
新バージョンです。
4色セットです。
デザートやスープ、茶わん蒸しなど
なんでも使えそうです~♫
キッチンテーブルに彩りを添えてくれそう。


e0152132_11144413.jpg

そしてお次は、
セラミックセット カップ ブルー
セラミックセット カップが、
シックカラーで新登場しました。
6色がセットになって使いでがあります。
野菜スティックを入れたり、プリンなどのデザートも
かわいく盛り付けられそうです~♫


e0152132_11151944.jpg
最後は
セラミックセット プレート φ23
4枚入りです。
仏アンティークの蚤の市で1枚1枚選んだような
こだわりのプレートセットです。
そうなんです。
何と!4枚とも違うお皿なんです。
詳しくはから見てみてください。
何を盛り付けても素敵に見えそうです~♫

e0152132_11223391.jpg
こんな感じでレポートも終了です。
使ったらまたご紹介しますね~♫
それでは一応



色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-10 11:48 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol4。

e0152132_21360645.jpg

こんばんはー。
今日(あ!もう12時過ぎましたので昨日)も暑かった~!
昨日は所用で豊洲のららぽーとに出かけたんですが、
太陽が笑っちゃうくらいギラギラでした。
豊洲って行かれたことありますか??
素敵なところです。
もう少し涼しくなったらお弁当なんか持って
お出かけするには絶好の場所です。

e0152132_20092073.gif

随分引き伸ばしておりますが、
前回の続きです。
今回はトリのヤミーさんです。
早速お料理されている写真から...。

今回は
暑い国の知恵で夏を乗り越えよう!
タイ風味のスパイスペースト

を作って...
タイ風味のスパイスペーストで!
豚肉と夏野菜のレッドカレー

を作っていただきました。

e0152132_21370077.jpg
なんと!さすがヤミーさんのレシピ!
材料を
コンパクトガラスブレンダー
に入れてグイーンと、回すだけ。
と、言っては失礼ですが...。
事実です。

材料を細かく切らずにブレンダーに入れたので
確認する葛城社長さん!
大丈夫かなー??という感じ?!
あとパプリカが入るんだー?!
と、確認しています。

e0152132_21371778.jpg

ナンプラーを入れるヤミーさん!
それを見て、葛城社長さん
「ヤミーさん=ナンプラーですよね。」
と...。
e0152132_21373451.jpg
「そうですか~?」なんて
作業を続けるヤミーさん。

なんだかかなり面白いレクチャーでした。
時々タイ風インド風と、言い間違える葛城社長。
すかさず
「タイ風です!」と、反撃するヤミーさん。
時々タジタジ...の図。

e0152132_21375698.jpg

やはり余裕でレクチャーされます。
すでにタイ風のスパイスペーストは出来上がり
この時は、レッドカレーの野菜を切っています。

e0152132_21381975.jpg

そして大詰め、レッドカレーも出来上がり間近。
みなさん写真撮影に熱中しています。
もちろんわたしも。

e0152132_21390518.jpg
完成です~(^^♪
レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699を使って作る、とっても作りやすいレッドカレー♪レッドカレーの素を買わなくて良いので気軽にタイの味が楽しめますよ!



e0152132_21393490.jpg
反対側には、こんな風にごはんが盛り付けてあります。
そして付け合わせは...

タイ風味のスパイスペーストで!
おつまみに♪スパイシーチキン

レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699 を使って作る、チキンのトースター焼き。スパイシーな風味はおつまみにもピッタリ♪BBQにもおすすめです!





e0152132_21384545.jpg

最後はお楽しみの試食です~♪
実はわたし辛いものが苦手なんです。
ですが、このレッドカレー
大丈夫でした~♪
決め手はココナッツミルクだと思いました。
ちょっとしたことなんでしょうが
やっぱり入るのと入らないのでは
食べやすさが格段に違います。
わたしもぜひとも作ってみたいです。
こんなスパイシーなご飯を食べて
夏を元気に乗り切りたいです。


色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は最終回。
購入したBRUNOシリーズの詳細を
お届けします。

そうそう...。
ヤミー'sキッチンも
ご覧ください。

次回は...
メキシコ料理はサルサが決め手!
~手作りサルサとサルサを使った料理~です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-08 00:13 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol3。

e0152132_18402223.jpg


こんばんはー。8月になりました。
みなさん夏休みは、まだ...ですか?
わたしはあと18日働きます。
そうです!お盆はお休み無しです。
毎年月末に夏休みをいただくので、
けっこう夏が長いのです...。
今年はどこに行きたいかなー??
まだ悩み中です。
わんこもいるので、一緒に出かけられるところが
いいなと思っています。


今日は、先日のイベントのつづきです。
前回の記事はこちら。
今回は2代目レシピの女王
柳川香織さんです。
今回は、コンパクトホットプレート
使ったレクチャーです。
このホットプレート、かわいすぎます。
かわいいんですが、ちゃんと温度調節もでき
蓋も付いています。
コードはマグネット式で着脱可能。
おまけにたこ焼きプレートや木べらも
付いているんです~(^^♪
いいな。
我が家のホットプレートは
一回り小さくて、なんと温度調節ができません。
ですから、結構焦げます。^^
コードも本体にくっついたまま。
蓋も無いので蒸し焼きはできません。
たしかお値段は半額くらいだったと思います。

これから買われる方には
写真のホットプレート、絶対おすすめです!
わたしもボーナスもらったら
新しいの買っちゃおうかな~??
なんて思ったりしています。
!(^^)!

e0152132_18410402.jpg

まずは、彩夏野菜の豚ロール串。
こんな風に下ごしらえをしますよ~(^^♪
なんておしゃべりしながらレクチャー開始。
手元をじっくり見ちゃいますよー。
やっぱり手際がいいです。


e0152132_18413903.jpg

ゴーヤの下ごしらえの時にお水を使いました。
その時使用したのがこちら


e0152132_18420742.jpg


ポット型浄水器 STREAM 2.3L
イタリア生まれの浄水ポットです。
こんな風においしいお水でお料理すると
格別だったりするのかな~?
いつもは家の浄水器から直接汲んで使っているので
こんな風に使うと便利そうです。
あと、食事の際にも使えそうです。


e0152132_18423063.jpg


こんな風に巻きます...と、
実際に巻いて見せてくださいました。
串をさして食べやすいし、見栄えもします。
お子さんもたくさん食べてくれそうです。
みんなでわいわいおしゃべりしながら...
焼きながら...
楽しく過ごせそう~♫




e0152132_18432522.jpg

こんな風にホットプレートに並べて
蓋をしてしばらく焼きます。


e0152132_18435174.jpg

時々焼き具合を確認しながら、
焼き上がりを楽しみに待ちます~(^^♪



e0152132_18525161.jpg


そして、出来上がり~♫
子供の様に喜ぶ葛城社長さん!
一番喜んでいらっしゃいました。


e0152132_18445471.jpg

豚ロール串を焼きつつ、
大葉のオイルソースを作ります~。
この時使用したのが、
マルチフードカッターです。
オレンジ・グリーン・ホワイトの3色から選べます。
調理時間を効率的に短縮するパワフル設計の
フードカッターです。


e0152132_18452303.jpg

なんと!ヤミーさんが乱入~!!
出来上がり写真を撮影されていました。
誰よりも早かった!さすが!!


e0152132_18460411.jpg

そして試食。
お洒落でしょ?
こんなにかわいい串焼きだったら
いくらでも食べられそう。
大葉のオイルソースもぴったりでした。
もちろん塩・こしょうでもおいしくいただけます。

レシピはこちら。

彩夏野菜の豚ロール串。

彩夏野菜の豚ロール串。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

ジューシーな肉巻きと彩鮮やかな夏野菜をたっぷり使った、目にも楽しい串焼き。ホットプレートでワイワイと^^




e0152132_18454406.jpg

そしてもう1つのお料理。
トマト&チーズのメープルフレンチトースト。
こちらはレクチャーはありませんでしたが...
卵液に砂糖の入らないさっぱりタイプの
フレンチトーストです。
朝におすすめらしいです~🎶


e0152132_18461983.jpg

こちらも試食がありました。
マスカルポーネチーズとの相性がぴったり。

レシピはこちら。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:13分
Comment

トマトとチーズをトッピングした、夏のフレンチトースト。ホットプレートで焼きながら、のんびり夏休みの朝ごはん^^



赤いコンパクトホットプレートが
かわいくて絶対欲しい~!
と、思っているわたしです。
ボーナスもらったら購入したいです。
(≧▽≦)


他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回はヤミーさんのレクチャーです。
つづく...。

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-02 23:36 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol2。

e0152132_11172531.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
今日も暑いですね。こんな日には
さっぱりすっきり...な、ご飯が食べたくなります。
そんなレシピの紹介もありましたイベントの
続きをお届けします~♫

前回の記事はこちら。
いよいよ料理家さんの登場です~♫
まずはちょりママさんーーーー!
ひゅー♫ヒュー♪
にこにこかわいいお母さんです。
しかも、超有名な料理家さんです。
こんなお母さんの子供に生まれたかったーー!
なんて個人的に思ったりしています。

e0152132_11175199.jpg

どうぞよろしく~♫
なんてご挨拶もあり、感激でした。
ようやくお会いできてうれしかったです~🎶



e0152132_11182682.jpg

そして柳川香織さん
このかたも超有名な料理家さん。
なんと!「ヒルナンデス!」
2代目レシピの女王です。
わたし、テレビみてました~🎶
ほんと美人さんです。

e0152132_11190164.jpg

そして最後はヤミーさん
みなさんご存知の、ヤミーさんです。
ずいぶん前にイベントでお目にかかった事があります。
しかも一緒に写真も摂っていただきました~🎶
大ファンです。
一度お料理教室お邪魔したいです~🎶
木曜日とか日曜日にも
開催されることを期待しています~。

e0152132_11194564.jpg
右から...
ちょりママさん・柳川香織さん・ヤミーさん

ありがとうございました~🎶
写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_11200769.jpg

まずはちょりママさんのレクチャーから。
マルチハンディブレンダーを使い
夏野菜のバクダンを作ってくださいました。
たまに見せる真剣な表情も素敵です。
お野菜の下ごしらえについて
いろいろ教えていただきました。


e0152132_11203099.jpg

いつもはこんなお茶目な感じ。
タコも入れましょうね~🎶なんて...。


e0152132_11210257.jpg
そしてマルチハンディブレンダーの登場~🎶
チョッパーボウルに長芋を入れてグイーン!と回します。
このブレンダーお値段の割りに...
なんていうのは失礼ですが、かなりの優れもの。
長芋ががあっという間に粉々に。
とろーりおいしそうに出来上がりました。

e0152132_11212677.jpg

そしてボウルに盛り付けた材料の上にのっけます。
本体を外せばこんな風に流し入れる事ができます。
本当にあっという間に完成~🎶

e0152132_11214683.jpg

卵黄を乗っけて出来上がりです~(^^♪

e0152132_11223220.jpg

試食しました~♫
ごはんくださーい!って感じでした。
とりあえずは、おとなしくしていましたけど。
お蕎麦やパスタにも合いそうです。
ぜひ作ってみてください。
レシピは



夏野菜のバクダン

夏野菜のバクダン

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

トマト・なす・きゅうり・オクラの夏野菜と夏の魚介の蛸の具沢山バクダンです。とろろはチョッパーでお手軽に。わさび醤油と共に混ぜてからどうぞ。ごはんにのせていただくのもおすすめです。

e0152132_11232785.jpg
そして次は、和風生ドレッシング・豆腐サラダです。
今度はブレンダーカップを使って!
こちらも一瞬で出来上がりました。
すごい威力です。
わたしも他社のブレンダーを持っていますが...
お値段は関係ないのかもしれません。
同じ感じです。

e0152132_11230272.jpg
こちらもこんな風にカップからそのまま注げます~(^^♪
これがまたおいしかった!
ドレッシング好きのわたしには必需品になりそう。



e0152132_11220445.jpg
こちらも試食がありました。
木綿豆腐、あまり食べないけれど
こんな風にいただくと美味しいかもです。

おいしかったのでぜひ作ってみます。
レシピはこちらです。



和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

栄養満点!夏バテ知らずのフレッシュのトマトのドレッシングです。和風テイストなので、豆腐やわかめがよく合います。ごはんや麺類にかけても!



他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は柳川さんのレクチャーです。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-31 12:47 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol1。

e0152132_23194383.jpg
27日は、BRUNO Style×Nadiaのイベント
に参加してきました。
会場はとっても素敵なところでした。
上の写真は会場の入り口付近です。
暑い中頑張って出掛けて良かったです。

なんと、かなり方向音痴のわたし...
一応時間内には到着しましたが、
右折と左折を間違えてかなり歩き、
東京タワーの近くまで行ってしまいました。
実は東京タワーの近くの会場でした。
さすがに違いそうだと引き返し、
たまたま見かけたおまわりさんに場所を確認して
無事に着くことができました。
良かった~(゚Д゚;)


e0152132_23222862.jpg

こちらのイベントに参加しました。

ヤミーさん、ちょりママさん、柳川さんの3人に
お会いできるというスペシャルイベントです。
もう感激でした。
イベント内容は次回記事にします。


e0152132_23211196.jpg

フル×スパのウェルカムドリンクです。
ハイビスカス&ローズヒップティーと
ピンクグレープフルーツの2色のゼリーを
フルーツとしゅわしゅわ炭酸水で★


e0152132_23205428.jpg

カウンターの向こう側には、料理家さん3人が...。



e0152132_23202302.jpg

なんだかお知らせがあるよう...


e0152132_23203905.jpg


ふむふむ...。
6/16(月)~8/31(日)の期間中、
BRUNO StyleのFacebookイベントページに、
フルーツと炭酸水を使ったドリ
ンクや
デザートの画像と一言コメントを添えて投稿した方
の中から、
抽選で毎週3名様に
SodaSparkle
スカートリッジセットをプレゼント!

詳しくは

e0152132_23214112.jpg

こちらから~♫
ぜひ覗いてみてください。
私も参加しようと思っています~♫


e0152132_23215557.jpg
会場内には素敵なキチングッズがいっぱいでした。
IDEA ONLINE SHOP

こちらでみることができます~♫



e0152132_23221211.jpg

かなり人気の
コンパクトホットプレート
色は赤と白があります。
お洒落でかわいいので欲しくなっちゃいます~♫


e0152132_14334244.jpg


今までのホットプレートにはなかった
鋳物ホーローをイメージしたデザインは
テーブルウエアのように食卓を彩ります。
2~3人にちょうど良いサイズで、
毎日のお料理~おうちパーティーまで
幅広く食卓で“つくる”を愉しめます。
料理の幅も広くこちら一つで、
前菜からデザートまで様々なお料理が作れます。

今回のイベントでも使われました~♫


e0152132_14392009.jpg


コンパクトガラスブレンダー

小ぶりなブレンダーです。
ガラス製なので、スープなどを作るときに
重宝しそうです~♫


e0152132_14335801.jpg

マルチミニブレンダー

中の材料を、左右だけでなく
上下にも回転することで、
効率的にまたスピーディーに
混ぜることができるようです。
使いやすいお手頃なサイズがいいですー。

他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫

e0152132_23212698.jpg

そして、いよいよNadiaの
葛城社長のご挨拶。
お料理イベントの開始です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-28 00:42 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

新宿タカシマヤタイムズスクエアでランチ~🎶

e0152132_08515732.jpg

おはようございます~(^^♪
前回の続き、今回は
一人でも気軽に入れるお店シリーズです。
e0152132_20092073.gif

久々にこちらにも入ってみました。
ねぎしです。
こちらのお店は、自然・健康・おいしさにこだわる
牛たんと麦とろの 専門店です。
お店のこだわりはこちら。
こちらは現在東京に33店舗あります。
33店舗すべてに出掛けたことはありませんが、
新宿にある他店舗は茶色い内装の
和食のお店のイメージでした。
新宿タイムススクエアにある店舗は
スタイリッシュな内装です。
一瞬、和食のお店であることを忘れてしまう感じです。
またオープンキッチンなので調理場の様子も
眺めることができますよ。
わたしみたいな食いしん坊には
いろいろな意味で楽しめるお店です。

e0152132_08533264.jpg


今回はねぎしセット…1,470円

白たんをうす切にしたセットをいただきました。
手振り塩も香ばしく、創業以来変わらないおいしさ。
久しぶりに入ってみましたが...
入って良かった~!と、今回も思いました。
麦めしととろろも一緒にいただけますので
わたしの好きなものがいっぱいです。


e0152132_08530495.jpg

いろいろなメニューがありますが、
やっぱり大好き白たんの薄切り。
5枚もあり満足。
薄切り...と、言っても程よい厚さです。
個人的にはもう少し薄くてもいいかと思うくらい。
お肉好きの方もきっと満足できると思いますよ。


写真をクリックすると大きくなりますので
じっくり見てみてくださいね。
きっと食べたくなると思いますよ~。
(≧▽≦)


e0152132_08524885.jpg


そして麦めし。
豊富な食物繊維。現代人の理想の主食です。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
お替わり自由です。


e0152132_08521983.jpg

そしてテールスープ。
コラーゲンたっぷりの美肌スープです。
案外付け合わせのスープは期待するほどで無いことが
多いものですが、このスープ美味です。
詳しくはこちらをご覧ください。
実はわたしお漬物が苦手なんですが...
こちらのお新香は大好きです。
(*^^)v


e0152132_08513686.jpg
この看板が目印です。
もちろん、ご家族でも入店できますよ。
キッズプレートもあります。
ランチタイム・ランチメニューは特にありませんが
お昼にいかがでしょうか??
お店の方の対応も親切なおすすめのお店です。
全日 11:00~23:00(L.O. 22:30)

つづく...。







レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-26 09:57 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

アーネスト株式会社★むいておろしてvol2。

e0152132_17191798.jpg

毎日暑いですよねー。
今日は最高気温を更新した場所が多かったらしいですよ!!
体温より高い気温...ってどう?!
もうびっくりです。
37℃の気温...って...
熱風が吹いてる砂漠みたいなイメージなんですけど。
まぁ、砂漠はもっと熱いけど、こちらは
鉄筋コンクリートの照り返しがあるから、
同じ感じかもしれませんよ~!
夏本番、初めから苦戦しています。


こんな日にはやっぱり、つるつるつる...と、
素麺がいただきたくなります。
最近お気に入りの素麺があるんです。
茹でて洗って、氷水に浮かべた素麺を
薬味いっぱいのだしつゆにつけて
いただきます~♪
もちろんしょうがは外せませんよ。
前回ご紹介した“むいておろして”
使えば簡単におろししょうがもいただけちゃいます。


e0152132_17193707.jpg

みょうがと万能ねぎとしょうが...
私の大好きな薬味です。
あとで動画をアップしておきますね~♪


e0152132_17203699.jpg

前回の記事でも書きましたが、
アーネスト株式会社の商品をたくさん使っております。
上の写真が、私の型やお弁当用のグッズです。
いっぱい持っております~♪


e0152132_17202383.jpg

このあたりのグッズが必需品です。
こちらから購入できますよ。
みなさまもぜひ使ってかわいいお弁当を
作ってみてくださいね~♪
こちらのサイトもみてくださいね。
今度お弁当作ったら掲載いたします~♪
お楽しみに~(^^♪


とりあえずこれで




アーネストファンサイトファンサイト参加中
むいておろして

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-24 17:49 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

新宿タカシマヤタイムズスクエアでランチ~♪

e0152132_14351619.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
ずいぶんご無沙汰しておりますが...
最近家の片付けや掃除にはまっております。
というのも、もうじきフォトスタイリスト1級の資格が
取得できそうなんです。
そうしましたら、自宅でお教室でも...と、もくろんでおります。
だけどまぁ、ぼちぼちという感じなんですけどね。
時期がきましたら、またお知らせしますね~♪

e0152132_20092073.gif

そうそう、先日新宿タカシマヤタイムズスクエア
ランチを楽しんできました。今回は珍しくお一人様ランチです。
タイムズスクエア12~14階にはいろいろなお店があります。
フロア自体がオープンな感じがして
居心地がいいので、出掛ける回数が多い様な気がします。
しかも1人で出掛けても躊躇することなくお店に入れますよ。

まず最初は...
最近マイブームのお蕎麦をいただいてきました。

e0152132_14340038.jpg
総本家小松庵に入ってみました。
こちらのお蕎麦絶品です。
お気に入りのお店で時々出掛けます。
産地直送の厳選玄そば→自家製粉の蕎麦
のお店です。


e0152132_16052408.jpg
この日は茨城県笠間市産のお蕎麦でした。
蕎麦にはたっぷりのルチンが含まれています。
ルチンは、ポリフェノールの一種で、
血管強化作用や抗酸化作用があります。
ヘスペリジンなどとともにビタミンPとも呼ばれている、
水溶性のビタミン様物質です。

今回は薔花弁当(きょうかべんとう)をいただきました。
蕎麦粉100%のお蕎麦をチョイスしたので
2100円でした。
二八蕎麦を選ぶと1900円です。

e0152132_14332117.jpg

つやっつやのお蕎麦です。
しかも蕎麦粉100%ですからね!
おいしくていくらでも食べられます。
男性は大盛りにしてもいいかもしれません。
私には、まぁこのくらいがちょうどいい感じでした。


e0152132_14334545.jpg

そのほかには、天婦羅と
パプリカのピクルス
ローストビーフなど
おかずが5品。


e0152132_14333579.jpg

ジャコまぜご飯のおにぎり。
どれもおいしかったです。
特に和食にピクルスは目新しく
しかも美味でした。ヽ(^。^)ノ


e0152132_14343874.jpg

お店の奥には窓に面したお席もあります。
2~4人席の様でしたので
何人かで行かれると外の景色も楽しめますよ~♪



e0152132_14345858.jpg
目印はこの看板です。
ランチタイムには他にも色々なメニューがありますので
ぜひいらしてみてください。
11時~16時です。
梅雨も明け夏本番ですからね、
お蕎麦食べて頑張りましょう~♪
ヽ(^。^)ノ
つづく...。


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-24 15:53 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo2。

e0152132_02250495.jpg

こんばんはー。
今日も夜中に更新です。
毎日暑い日が続きますが、
水をしっかり飲んで、
お野菜いっぱい食べて元気に乗り切りましょう!
今日も便利野菜.jpの野菜パウダーを使って
スープを作ってみました。
前回の記事はこちら。
今日はかぼちゃパウダーを使ってみました。


*かぼちゃのスープ*

≪材料と分量…2~3人分≫
玉ねぎ…1個(千切り)
ジャガイモ…1個(小さめの乱切り)
かぼちゃパウダー…10g
水…600cc
コンソメ…1個
ベーコン…1枚(小さめのみじん切り)
豆乳…適量
ハーブ…適量
塩・こしょう…適量

≪作り方≫
以下をみてくださいね~♪


e0152132_02213130.jpg

①材料を切る。
できるだけ薄く、小さめに切ることがポイント。


e0152132_02214605.jpg

②水と①を入れて火にかける。
中火で15分くらいが目安です。
水を追加せずにスープの味を調えるにはぐつぐつ
煮立てないことがポイントです。


e0152132_02221296.jpg

③コンソメを入れて、玉ねぎはくたくたになるくらい、
ジャガイモは簡単につぶれるくらいまで中火で煮る。



e0152132_02222949.jpg

④マッシャーでつぶす。
ミキサーがあるお宅は、
滑らかになるまでミキサーにかける。
*熱いので、やけどに注意!

e0152132_02224883.jpg

⑤形がほぼなくなる程度、写真くらいまでつぶす。


e0152132_02230294.jpg

⑥かぼちゃのパウダーを少しずつ、全部で10g入れて...
(そのまま入れても、水溶きしてもOK。)


e0152132_02231760.jpg

⑦泡立て器でよく混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。
このまま食べてもおいしいくらいがベスト。


e0152132_02233205.jpg

⑧ベーコンを鍋に入れてカリカリになるまで炒める。
⑦を器に盛り付け、⑧と豆乳、ハーブをトッピングして
完成~♪



e0152132_02252127.jpg

豆乳を入れると味がまろやかになります。
少しずつお好みの量を入れてくださいね。
簡単ですのでぜひ!




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-16 02:46 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo1。

e0152132_02014080.jpg

こんばんはー。
昨日はかなり暑かったですね。
今年は冷夏...なんて言っていたのに...
やっぱり猛暑の予感です。
お野菜もしっかり摂って、
体調管理、しっかりしましょうね。
今日は便利野菜.jpの野菜パウダーで
スープを作ってみました。
今回はしょうがパウダーを使ってみました。

*大根と鶏のスープしょうが風味*

«材料&分量…2~3人分»
大根…100g(2.5㎝の輪切りを千切りにする)
鶏ひき肉…100g
ごま油…適量
塩・こしょう…適量
水…500cc
チキンスープの素…大さじ1杯
しょうがパウダー…小さじ1~2杯(お好みで調節)
トッピング用のハーブ
(パセリ・万能ねぎ・タイム)など…適量

≪作り方≫
以下をみてください。

e0152132_01580231.jpg

①まずは鍋に水とチキンスープの素を入れて火にかける。



e0152132_01583279.jpg

②大根を半分に切り、薄切りにする。
そしてそれを千切りにする。
できる限り薄く細く切ることがポイントです。



e0152132_01590167.jpg

③②を①に入れて大根が透明になるまで弱火で煮る。



e0152132_01592488.jpg

④フライパンにごま油→鶏ひき肉→塩・こしょうの
順に入れてよく炒める。

焦がさないようにあまり色が付かない程度に中火で炒める。
こうすると、スープの色が綺麗に出来上がります。
ごま油は少量。


e0152132_02001243.jpg

⑤④を③に入れて中火で軽く煮る。
ぐつぐつ沸騰させないように注意してください。
柔らかく煮てください。


e0152132_02004710.jpg

⑥最後にしょうがパウダーを小さじで1~2杯入れて軽く煮込む。
少しずつ入れて溶かし、味を見て調節してください。
この時も、ぐつぐつ煮立てないように
することがおいしくできるポイントです。
このスープは小さじ1杯使用。



e0152132_02011812.jpg

⑦最後に塩、こしょうで味を調えて、完成~♪
器に盛り付けたらごま油とハーブを
お好みでトッピングしてください。
ハーブの代わりに万能ねぎの小口切りを
トッピングしてもおいしいです。
e0152132_02020771.jpg
写真のハーブは見栄えのために多少多めです。
1~2本で十分です。
またはドライハーブもごく少量でOKです。
かなり簡単&おいしいので
ぜひ作ってみてくださいね~♪
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-15 02:28 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事