sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カテゴリ:フードアナリスト。( 41 )

富士食品*ギョーザがおいしい(ギョーザの具味付用)。

e0152132_22403815.jpg

前回のつづきです。
試食品として、
富士食品さんの
ギョーザがおいしい(ギョーザの具味付用)
をいただきました。
さっそく自宅で作ってみました。
ギョーザって時々無性に食べたくなりませんか??
そんな時、この商品があると便利です。

e0152132_22583736.jpg

中身は3袋でこんな感じです。
オイスターソースと薬味の風味が食欲を増しますよ。

e0152132_230187.jpg

今回は大判のギョーザの皮を使いました。

e0152132_225988.jpg

今回の材料は豚挽肉150g・キャベツ150g・長ネギ1本・舞茸30g
野菜はみじん切りにしてすべてを粘りが出るまで良く混ぜます。
(パッケージの裏に分量と作り方が記載してあります。
今回は家にあったもので作ったので、パッケージのレシピとは多少異なります。)

e0152132_2303275.jpg

そして、ギョーザがおいしい(ギョーザの具味付用)を混ぜます。
我が家は薄味です。ヽ(^o^)丿
商品はしっかり目の味付けですので、具材を多少多めにしてもOKですよ。
皮も多めに用意して、作ったら冷凍しておくと便利です。
そしてスープなどに入れても美味しいです。
3パック入っていますので、1度作ってお好みで調整してくださいね。

e0152132_230531.jpg

更によく混ぜて具は出来上がりです。

e0152132_2313945.jpg

皮に包んで...

e0152132_232188.jpg

熱々に熱したフライパンに胡麻油を大さじ1~2杯→ギョーザの順に入れて

e0152132_2324358.jpg

お好みの焼き色が付くまで焼きます。
中火で焼いてくださいね。
時々ひっくり返して、焼き色を見てください。

e0152132_233439.jpg

水を100㏄程度入れたら蓋をして、蒸し焼きにします。

e0152132_2332799.jpg

水が無くなったら出来上がりです。
水はすぐに無くなりますので、焦がさないように!

e0152132_2335170.jpg

皿に盛り付けて出来上がり。
お手軽にお店の味が楽しめます。^^

e0152132_234835.jpg

我が家では酢醤油でいただきます~♪
しっかり味が付いていますので、そのままでも美味しくいただけます。^^
一度お試しくださいね。

以前オイスターソースを使ったギョーザを作った記事です。
こちらは自分で調味料を配合するレシピですが
参考にしてくださいね。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-02-10 00:11 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(2)

calbeeのベジップス。

e0152132_105343.jpg

昨年に引き続き今年も
日本フードアナリスト協会の広報委員を務めることになりました。
中立公正な立場での食の情報をしっかりと発信し続けて行きたいと思います。
もちろん協会の周知活動にもしっかり取り組みたいと思います。
e0152132_12455919.gif

先週の月曜日...
第1回目の広報委員会が行われました。
その際、試食品として
カルビーのベジップス
をいただきました。
カルビーさんのイメージはいつまでたっても
かっぱえびせんのわたし。
カルビー=かっぱえびせん。
なかなか成長しません。^^
みなさんはいかがですか?
世代によっても違うのかもしれません。
話は戻って...
今回ご紹介するのはベジップス
ネーミングもそのものズバリでいいと思います。
ベジップスはオリジナルの新製法
味付けなし
こだわりの原料
で作られています。
e0152132_16282593.jpg

さっそく試食してみました。
e0152132_0474079.jpg

e0152132_0492484.jpg


味付けはじゃがいもに使う塩だけです。
化学調味料などの添加物は含まれていません。
素材に相当自信がなければチャレンジ出来ないこと
ではないかと思います。

e0152132_045762.jpg

写真は玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいもです。

e0152132_0462996.jpg

試食結果...
しっかり野菜の味がします。
たまねぎの香ばしい甘みとサックリとした食感、
かぼちゃ本来の甘みとしっかりした食感、そして
しっかりおいもの味のするちょっと堅めのポテチです。
油で揚げてありますが、油っぽさはそんなに感じません。
しかも1袋26グラムでカロリーは138kcal。
塩分も0.1gとかなりヘルシーに作られています。
食物繊維1.3~2.5。

最近、食は確実にヘルシー志向へと変化しています。
商品の酸化防止に関する取り組みについて
*前編*。

*後編*
1袋でも満足出来るようにという配慮からか、
野菜は多少大き目にカットされており
堅めに仕上げてあります。
顎をしっかり使って咀嚼することも
もしかしたら計算されてのことなのかもしれません。
食物繊維も摂れるし、小腹が空いた時などに
ちょうどいいサイズではないでしょうか?

e0152132_0481941.jpg

写真はさつまいもとかぼちゃです。

e0152132_0484451.jpg


かぼちゃ本来の甘さとしっかりした食感
さつまいもの自然な甘さと
カリッと歯ごたえのある食感が楽しめます。
1袋35グラムでカロリーは192kcal。
塩分は無添加。食物繊維2.8g。

1日に必要な食物繊維の量は成人で約18gです。
ベジップスには2g以上の食物繊維が含まれていますので
満足しながら身体に必要な第6の栄養素ともいわれる
食物繊維が摂れることになります。
ただし、食事代わりにという位置づけではなく
あくまでおやつとして用いることを
記しておきたいと思います。
おやつの豆知識

近所のスーパーでは¥138くらいで売られておました。
みなさまもぜひ一度。


ただいまキャンペーン実施中です。
ご覧くださいね。 



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-02-05 01:24 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

ホテルSL@川場村vol2。

e0152132_2315960.jpg


前回のつづきです。
いよいよSLに乗車しました。

e0152132_23203394.jpg

乗車中。

e0152132_23221643.jpg


e0152132_23233435.jpg


e0152132_2317323.jpg

乗り口。

e0152132_23251499.jpg

扉。

e0152132_232702.jpg

床。

e0152132_23323060.jpg



e0152132_23372425.jpg

ランプ。

e0152132_23384027.jpg

荷物置き場。

e0152132_2340682.jpg

天井。
レトロな雰囲気にドキドキします。

e0152132_23343551.jpg

扇風機。

e0152132_23433279.jpg

壁。

e0152132_2345611.jpg

そして乗車中の方々。

e0152132_23462141.jpg

年齢は関係なし。
みんな子供のよう。

e0152132_2347462.jpg

D51。
なんだか映画のワンシーンのよう。

e0152132_2349293.jpg

自然と笑顔がこぼれます。

e0152132_23505279.jpg

鉄ちゃんでなくても、不思議と感激します。

e0152132_23522299.jpg



e0152132_23533086.jpg

車内はこんな感じ。

つづく...。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-16 23:55 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(1)

ホテルSL@川場村vol1。

e0152132_8344369.jpg


もうずいぶん前のことになりますが...
昨年の11月末に群馬県の川場村へ日帰り旅行してきました。
フードアナリスト協会主催の
酒蔵見学だったのですが...
なんと!
急にこちらのホテルSLを見せていただくことに。
SLって、そうあのSLです。
現役のSLは、日本にたしか5台。
(わたしの記憶に間違いがなければですが。)
そのうちの1台がこちらにあります。

e0152132_8364298.jpg

わたし、実物は2回目。
ですが動くSLで、しかも乗れちゃうSLは初めて。
私も含め、みなさん感激されていましたよ。
写真もたくさん撮りました。

e0152132_8381949.jpg

わたしが撮った動画もあったんですが
ぶれぶれですごかったので
ホテルのHPからお借りしました。
動画はこちらから見てくださいね。

e0152132_8411564.jpg

季節は変わってしまい...
きっと今は雪がいっぱいでしょうね。
近くにはゲレンデもあるらしいので
スキーをされる方はおすすめかな??

e0152132_8434878.jpg

SL、見るだけでわくわくしました。
このあと乗車しましたのでその様子もお届けします。
お楽しみに~♪




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-15 10:59 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol5。

e0152132_2101918.jpg

素敵な笑顔です。
e0152132_23173224.jpg

なんだか好きな写真でしたので掲載しました。
ほのぼのします。ヽ(^。^)ノ
e0152132_035842.jpg

前回の続きです。
上の写真は...
2013年度「食のなでしこ」グランプリと準グランプリです。
3人揃って本当に嬉しそうです。
最終審査結果詳細はこちらから確認してくださいね。
2013年度「食のなでしこ」は7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)です。
今回はグランプリと準グランプリの方の写真を
わたしのコメントとともに掲載いたします。

e0152132_2248516.jpg
e0152132_22531090.jpg
e0152132_22542779.jpg
e0152132_22552313.jpg
e0152132_2256959.jpg
e0152132_22578100.jpg

田井 麗花 さん(準グランプリ)
ご自身のアナウンサーの原点は福島だとおっしゃっていた田井さん。
準グランプリは、局アナに合格した時より嬉しいとも。
フードアナリストとして、福島の復興にもご支援下さるとうれしいです。
おめでとうございます。今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_22575315.jpg
e0152132_22584393.jpg
e0152132_22592372.jpg

e0152132_23423100.jpg

e0152132_2352638.jpg
e0152132_236940.jpg

長坂 雅珠香 さん(準グランプリ)
おめでとうございます。あすかりんが東京を拠点に活動されることで
知られざる各地の特産物情報が日本中に提供されることを期待しています。
食べログも含め、今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_2383339.jpg
e0152132_2392716.jpg
e0152132_23102712.jpg
e0152132_23111724.jpg
e0152132_2312781.jpg
e0152132_23124434.jpg
e0152132_23133643.jpg
e0152132_23142587.jpg

小林 奈々絵 さん(グランプリ)
おめでとうございます。
お名前を呼ばれた時、きっと今までの様々なご苦労を
思い出されたのだと思いました。
これから今よりもっと忙しく大変になることも考えられますが
頑張って下さいね。ご活躍楽しみにしています。

e0152132_23152088.jpg
e0152132_23155989.jpg
e0152132_23164615.jpg

発表終了後のファイナリストのみなさまです。
e0152132_0425819.gif

最後に個人的な感想として...
今回のコンテストに臨席して、益々食の世界に魅力を感じた次第です。
審査結果をリアルタイムで確認できました。
そして喜びの写真をたくさん撮ることもでき、
人が喜んでいる姿はやっぱり素敵だと感じました。
笑顔は人にパワーを与えますね。

フードアナリストとして活躍の場はたくさんあります。
身近なことから、出来ることから、
少しずつ実践していきたいと思います。
そしてまずは日本中を笑顔でいっぱいにしてみたいと思います。


日本フードアナリスト協会HP。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-12 00:55 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol4。

e0152132_18114957.jpg


前回の続きです。
写真は発表後、みなさん揃って記念撮影した時のものです。
みなさん素敵です。ヽ(^。^)ノ
最終審査結果詳細はこちらから確認してくださいね。
2013年度「食のなでしこ」は7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)です。
今回は、入賞者4名の発表時写真を
わたしの一言コメントと一緒に掲載いたします。
e0152132_18503411.jpg

e0152132_1824940.jpg

星野 慈 さん
おめでとうございます。これから益々忙しくなりそうですが
患者さんの気持ちの分かるお医者様のままでいらしてくださいね。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1826010.jpg

e0152132_18271392.jpg


e0152132_18273877.jpg

井上 ココ さん
おめでとうございます。わたしもデコさんは大好きです。
何かのイベントでご一緒出来たら嬉しいです。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1828573.jpg
e0152132_18282821.jpg


e0152132_18285751.jpg

谷口 信江 さん
おめでとうございます。本当にチャーミングで素敵です。
同年代(わたしの方がちょこっと上ですが)の希望の☆です!
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_18292877.jpg
e0152132_18295167.jpg



e0152132_18303595.jpg

菅野 広恵 さん
おめでとうございます。イベント企画してくださいね。
是非ぜひ参加させていただきたいです。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1831825.jpg
e0152132_18314193.jpg

e0152132_18521976.jpg


e0152132_18324131.jpg

2013年度「食のなでしこ」7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)

入賞出来なかった方の分まで頑張って下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
つづく...。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 18:55 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol3。

e0152132_11514090.jpg

前回の続きです。
発表直前の様子です。みなさんの緊張もピーク!
まずは奨励賞7名の発表です。
621人中の7名ですからね...すごいことです。
わたしから一言ずつコメントを添えて写真を掲載したいと思います。
最終審査結果詳細はこちらから確認して下さいね。
e0152132_1155138.jpg


e0152132_11374456.jpg

佐藤飛鳥さん
メロンパンの研究、続けて下さいね。
大きい声では言えないんですけど...
わたしは1票入れたんですけどね。ヽ(^。^)ノ
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_1138214.jpg



e0152132_11393717.jpg

青柳美咲さん
色々な資格を取得されていて本当にすごいと思います。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
今後の活躍を楽しみにしています。

e0152132_11401817.jpg



e0152132_11405217.jpg

内田あゆみさん
今回はかなりキュートな印象でした。
辛いもの、今後も極めてくださいね。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11414621.jpg



e0152132_11422316.jpg

高藤有沙さん
全国制覇の偉業は誰にでも出来ることではありません。
その根性と熱い思いをこれからも忘れることなく活動してくださいね。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_1143895.jpg


e0152132_11434420.jpg

樋野真弓さん
今回は前回よりとてもチャーミングに映りました。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11441579.jpg



e0152132_11444495.jpg

野口珠実さん
ぜひぜひアーユルヴェーダについてもっと研究を深め
イベント開催お願いいたします。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11451412.jpg



e0152132_11461446.jpg

中村由紀さん
研修医は本当に大変だと思います。
体には十分お気をつけください。
出来れば...
産婦人科の医師を目指していただけると嬉しいです。☺
*実はわたし本職は助産師ですので。*
今後のご活躍楽しみにしております。

e0152132_1147759.jpg

e0152132_1224116.jpg

みなさんもちろんグランプリを目指して
このコンテストにエントリーされたのですから
奨励賞より「食のなでしこ」になりたかったな!...
なんて多分思われているかもしれません。
ですが、人生には色々なことがあります。
この結果を活かすも殺すも自分次第のような気がします。
フードアナリスト協会会報サヴァランvol.20のp13に、
2012年度食のなでしこファイナリストの方の記事が掲載されていました。
全員の記事が平等に掲載される会報ではありません。
ご自身の結果を受けてその後の生き方が
如実に反映されていることは言うまでも無いことだと思います。
会報に限らず、これからの人生にはずっと
2013年度食のなでしこファイナリストの称号はついてきます。
素敵に活かして、そして利用して貪欲に生きてください。
わたしからの辛口のコメントは...
せっかくいただいた栄誉ですから、絶対に無駄にしないで下さい。
と、いうことです。
残りの607人の方の思いも一緒に受け継いでいただきたいです。
そして一緒に食の世界を盛り上げて行きましょう!
そしていつの日かまたお会いできることを楽しみにしています。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 13:00 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol2。

e0152132_143793.jpg

前回の続きです。
発表の前に...
ファイナリストのみなさんからご挨拶がありました。
3次審査とは違って、みなさん笑顔が本当に素敵でしたよ。
4級の資格試験にも合格されてホッとされているようでした。
たくさん撮った写真の中から
一番素敵に見える写真を掲載してみました。
*わたしが撮った写真の中からだけですので
気にいらなかったら済みません。
まだ次の記事でも掲載しますので、お楽しみに!*

これから同じフードアナリストとしての
ご活躍楽しみにしています。

e0152132_0492157.jpg

青柳美咲さん

e0152132_0511522.jpg

井上ココさん

e0152132_0514765.jpg

内田あゆみさん

e0152132_052102.jpg

小林奈々絵さん

e0152132_052431.jpg

佐藤飛鳥さん

e0152132_0531138.jpg

菅野広恵さん

e0152132_0533950.jpg

田井麗花さん

e0152132_0541212.jpg

高藤有沙さん

e0152132_0545047.jpg

谷口信江さん

e0152132_056050.jpg

中村由紀さん

e0152132_0574543.jpg

長坂雅珠香さん

e0152132_0581396.jpg

野口珠実さん

e0152132_0583820.jpg

樋野真弓さん

e0152132_0591169.jpg

星野慈さん

いかがでしたか?
たくさんの方の前でも...
みなさんファイナリストとして堂々とされていて
素晴らしかったです。
次回はいよいよ...
親善大使「食のなでしこ」グランプリの発表です。
e0152132_1144513.gif

そうそう、協賛の企業様からの副賞がありました。
①米屋吾左衛門鮓(こめやござえもんすし)さん
の鮓とだしのセット。

②長井酒造さんのお酒のセット。
どちらの商品もピカイチです。
みなさまもぜひ一度お試しくださいね。
米吾さんの記事はこちらを見てくださいね。
長井酒造さんへは今月伺うことになっていますので
また報告いたしますね。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 01:44 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol1。

e0152132_1636378.jpg
11月8日木曜日...
フードアナリスト協会
7周年記念パーティーが行われました。
場所は渋谷のTOKYO MAIN DINING。時間は午後7時30分から。
こんな時間に渋谷にいることも、
こんな素敵な場所でパーティー...というシチュエーションも、
この20年くらいの間に片手で数えるほどしかなかったので
かなりテンション上がり気味。
しかも...
今回は親善大使「食のなでしこ」グランプリ受賞者の発表もあります。
本当に楽しみでもう随分前からわくわくしていたので
午後7時開場の10分も前に目的地に着いてしまいました。

1人で伺ったので、どうしようかな―!と、思っていたところ...
たまたまお席が近かった方と話が弾みまして
本当に楽しい会になりました。
写真もいっぱい撮ってきましたので
参加できなかった方のためにたくさん掲載いたします。
どうぞお楽しみに~♪
e0152132_16384563.jpg

上の写真は、横井代表のご挨拶風景です。
協会が設立して7周年。途中色々なことがありましたが、
この日を迎えることが出来てとても嬉しい。
これからもみなで頑張っていきましょう...
という趣旨のご挨拶がありました。
わたしが参加させていただくようになって2年半。
これからもずっとずっとご一緒させていただきたいと思っています。
e0152132_17234955.jpg

続いて来賓の方のご挨拶がありました。
そして乾杯のご挨拶を頂き、みなさんでかんぱーい!
そしてしばし歓談。
e0152132_16581969.jpg
e0152132_174147.jpg

e0152132_17563711.jpg

今回は立食パーティー。
お料理を撮影してきました。
写真以外にもまだまだお料理はありましたよ。
みなさん大人ですから...
ちゃんと並んで順番を守ってお料理を選んでいらっしゃいました。
当たり前...ですね。
e0152132_17472868.jpg
会場はこんな感じでした。お洒落だし、結構広いです。
今回は150名ほどの方が集まりました。
食関係の方がこれほど集まるパーティーにも
参加したのは初めてでしたので名刺交換もさせていただきました。
e0152132_16505672.jpg
わたしがいただいたものはこんな感じです。
白ワインも頂き上機嫌です。
e0152132_16524247.jpg
そしていよいよ親善大使「食のなでしこ」...結果発表です。
写真は発表の前にステージに上がったファイナリスト14名です。
最終審査の時とは違って、みなさん華やかです。
3次審査の記事はこちらからどうぞ。
e0152132_16542228.jpg
スナップ写真も掲載しちゃいますね。
e0152132_16561754.jpg
なんだか和やかです。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-10 18:09 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

“親善大使”第3回「食のなでしこコンテスト」3次審査vol3。

e0152132_10471316.jpg
写真撮影風景。

前回の続きです。
はっきり言って、途中休憩も無く3時間余りの時間...
人の話をじっくり聴くことは本当に大変です。
しかもわたしの1票が人の人生を変えてしまうかもしれません。
壇上に上がった人の緊張がひしひしと伝わってきます。
ですから、無意識のうちに体に力が入ってしまいます。
もちろん昨年もこの場に臨席しました。
ですが、またその時とは違う立場です。
しかも来年1年間活躍してくれるであろう方を
確実に選ばなければなりません。
昨年も同じように審査が行われました。
ですが...
わたしのような感じで活動を行っているフードアナリストは
お金にはなりません。
そのことが一因で...
活動していただけなかった人もいたようです。
活動の目的はお金を稼ぐことだけではないんです。
フードアナリスト協会の基本理念は尊命敬食です。
本当に食が好きで、生産者の方や例えば飲食業界、小売店etc...
そんな方々との交流を通じてお互い協力して
食の世界を盛り上げていきたい...
そんな気持ちで成り立っているように思います。
少なくともわたし自身はその様なつもりで活動を行っています。
つまり時々はボランティアもありです。
活動はそれだけではありませんが...
詳しくはこちらをご覧くださいね。
と、いうこともあり...
真剣さも増すわけです。
それから、このコンテストで入賞されると...
これから同じフードアナリストとして一緒に
活動をしていくことになります。
フードアナリスト協会は本当に仲のいい団体だと認識しています。
穏やかであったかで、基本理念通りです。
そんな中でも、その状況に甘えることなく
真剣に自分の出来ることを確実に行う。
1つ1つしっかりと実績を積み重ねることでじわじわと
組織を大きくしている印象があります。
ですからしっかり仕事をしてくださる方を選びたい!
今回わたしが審査で最重要視したことです。
色々総合的に判断して、例えば即戦力になること、今後の課題
経験でどうにかなること、1年じゃ難しいことetc...
わたしなりに色々考えて審査いたしました。
このほかにもWEB投票やこれからフードアナリスト4級の資格試験を
受けられるようですが、その点数...色々なことを総合的に審査して
グランプリが決まります。
ドキドキです。ヽ(^。^)ノ

エントリーされた方の
プロフィールの確認と
WEB投票はこちらから
どうぞ。


e0152132_9451491.gif

それでは続きです。

e0152132_8553924.jpg

高藤有沙さん
ニコニコ元気がいい!場を盛り上げるのに欠かせないパーソナリティ。
みなさん緊張して真っすぐ見てプレゼンされていたんですが、
彼女は舞台の右手のわたしもちゃんと見てくださいました。
しかも笑顔で。
全国を回ったその根性と知識で
旅と食に関するイベントなど行っていただきたい。

e0152132_8562516.jpg

谷口信江さん
今回最年長のファイナリスト。尊命敬食をすでに実践されている。
これまでの経験を生かした食育イベントや料理イベントには
欠かせない存在。
落ち着いているだけでなく、すごくチャーミング。
いただいたお菓子美味しかったです。<(_ _)>

e0152132_8565847.jpg

中村由紀さん
プロフィール写真より実物の方が100倍素敵。
夜勤明けでもにこやかに登場。意思の強さと根性がある印象。
すでに4級フードアナリストでもあり食に関心が深い。
食と健康のイベントやテレビ番組などに出演していただきたい感じ。

e0152132_8573750.jpg

長坂雅珠香さん
すでにフードアナリストとして活躍されているあすかりん。
時々食べログ拝見しています。
職業フードアナリストとしての活躍の場を
東京に移して、もっと食の業界を盛り上げたいという夢を持っている。
歌が本当にうまい!食育活動には欠かせない存在。

e0152132_8581114.jpg

野口珠実さん
アーユルヴェーダについて熱く語っていただきました。
すでにお料理本を出版されている。
年齢よりもずっと若く見えるのは、アーユルヴェーダのお陰なのでしょうか?
アーユルヴェーダのお料理イベントを企画運営していただきたい。

e0152132_8583872.jpg

樋野真弓さん
竹を割ったような性格かな?サバサバとしているんですが、笑顔が素敵。
記憶力が半端でないので、飲食業界でしっかり人脈を作っていただきたい。
お料理イベントやテレビのグルメ番組出演など合っている印象。

e0152132_859311.jpg

星野慈さん
こんな美人のお医者さんに診察していただいている
患者さんが羨ましい感じ。
写真は糖尿病教室の状況を説明している時のものです。
食と命に毎日真剣に向き合っていることがひしひしと伝わってきました。
患者さんの気持ちを汲んだ診療や指導風景を垣間見た感じです。
食と健康のイベントなど一緒に参加したいです。

以上です。
*1名最終審査を棄権されました。
e0152132_10484914.jpg

いかがでしたか??結果発表が楽しみです。

e0152132_21394929.gif

昨年とは違い、結果は来月行われる協会の7周年記念パーティーで
発表されることになっています。
一般の方も入場できます。
食に関係のあるお仕事の方、食に興味のある方、
是非ご参加下さい。

詳細は
こちらをご覧下さい。
 


つづきはこちら。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-21 11:00 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事