sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カテゴリ:覚えておきたいできごと。( 37 )

明けましておめでとうございます。

e0152132_2282935.jpg

明けましておめでとうございます。
今日は、恒例の初詣に行ってきました。
毎年1月2日は明治神宮に出かけます。
いつも西門から入るのですが
ここから観る景色がとても好きなんです。
今日は生憎コンデジしかなかったので
いまいちの写真ですが...
いつ訪れてもわくわくします。

e0152132_22174468.jpg

今年は例年にも増してたくさんの方が参拝にみえていました。
こんな風に一度並んで参拝の順番を待つこと
10分くらいでしょうか?
いつもは自由に参拝できていたんですけどね。
ですが...
人の集まるところにはいい運も集まるといいますから
私にも運が回ってくることを期待しつつ。

e0152132_2218266.jpg

いよいよわたしの番です。
今年もいいことあるようにお願いしてきました。

e0152132_2219446.jpg

ちょこっとアップで。

e0152132_22194127.jpg

おみくじを引いてみました。
今年の豊富にぴったりの内容でした。

どんなに才能が優れていても、心がひねくれていては、
すべてのことがゆがんで見え、不平や不満が絶えず、
苦しみ悩むことになります。
何よりも先ず、心が素直であることが、
明るい人生への出発点であります。
(まず第一に心は素直であるように)
という意味らしいです。

今年は真剣に取り組まなければならないことが
ありまして、それには素直さは必須だと
ずっと思っていたので、神様って
やっぱり自分のことを見ているんだと
実感した次第です。

今年はしっかり他人の意見に耳を傾け
素直に地道に生きて行きたいと思います。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-02 22:54 | 覚えておきたいできごと。

ダイヤモンドのケーキで、お誕生日を。^^

e0152132_14182926.jpg

昨日、6月25日は...わたしの誕生日でした。^^
お祝いのメッセージを下さったみなさま感謝いたします。
子供のように無邪気に誕生日を喜ぶような年齢では無いんですが、
それでもこの日だけは...
毎年ケーキを購入して、家族と一緒にお祝いをしております。
6月25日という日は...
日曜日で無い限り、お休みになることはありませんので
毎年ご飯はまぁ普通です。その代わりケーキは必ず
大好きなケーキ屋さん
ダイヤモンド
で購入しています。
しかも年甲斐も無くホールケーキです。^^
こちらのケーキ、本当においしいです。
今回はタルトをお願いしました。
タルトの中のカスタードがしつこくなくて大好きです。
他のケーキ屋さんよりタルト生地が軽いのがお気に入りです。
注文は1週間くらい前までにすると
当日お気に入りのケーキをいただくことができますよ。^^
e0152132_208027.jpg

お皿は誕生日に自分で購入した
Sghrのガラスのプレートです。
スタープレートSには、
5号サイズのケーキがちょうどのります。^^

e0152132_14184873.jpg

ちゃんとローソクにも火を付けて...。
旦那さんも写真撮影しておりました。

e0152132_1419738.jpg

こんな感じです。
ハッピバースデーの歌をみんなで歌って...
お決まりの“ふ~!”
子供に戻れる貴重な1日です。^^
e0152132_18581935.jpg


毎年抱負があるのですが...
*今年1年は、フォトスタイリストの勉強をまじめに行うこと。
*そして実はフードコーディネーターの資格を取る際に
お世話になった通信講座(たのまな)があるのですが...
この講座の続きがまだ残っているので
それを終了させること。
*お手軽レシピを100レシピくらいは
Nadiaにアップしたいです。
などなど...いろいろやりたいことがあります。
欲張りな性格は一生変わりそうにありませんが、
呆れることなくこれからもお付き合いくださると嬉しいです。^^

e0152132_14192948.jpg

それから毎年旦那さんからいただくプレゼント。
ことしもいただきました~♪
これでしばらく仕事も頑張らねば。^^
毎日梅雨らしい日々が続いていますが...
雨に負けることなく
みなさまも素敵な毎日をお過ごしくださいね。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ついでにお知らせです。
e0152132_1995155.jpg

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-06-26 18:51 | 覚えておきたいできごと。

今日は母の日。ヽ(^。^)ノ

e0152132_20465429.jpg

こんばんは。
今日は母の日です。ヽ(^。^)ノ
それで、お昼に義母と一緒に出掛けてきました。
義母のリクエストで天ぷらを食べに行って来ました。
もちろん今日はご馳走しましたよ。
みなさんはどんな母の日をすごされましたか?
e0152132_2325743.gif

それから写真は娘からのプレゼントです。
以前にも書いたことがありますが...
わたしふりかけが大好きなので
今回はふりかけを探してくれたようです。
プレゼントはやっぱり食べ物が一番です。
と、食いしん坊のわたしは思います。(^^ゞ

e0152132_20473141.jpg

それから自分も食べようと思って買ったらしい...
ロイズのポテチチョコ。

e0152132_2048950.jpg

色々考えてくれたんだな―と、思うとちょっと嬉しかったりします。
まぁ、明日からまたこき使われそうだけど...。
たまには洗濯して掃除してご飯作ってくれると嬉しいなー。
なかなか実現しそうにないけど。
とりあえず、元気にいてくれることだけが親孝行かな―。
これからもお互いに過剰に期待することなく、
それぞれが自分の夢を叶えられるように
努力して生きていけたらと思います。
また来年!(^_-)-☆
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-12 23:47 | 覚えておきたいできごと。

明けましておめでとうございます。

e0152132_19242275.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-01 19:24 | 覚えておきたいできごと。

2012年7月の宮崎空港。

e0152132_1021376.jpg


宮崎空港ビルの中です。
今年は古事記編さん1300年の記念すべき年。
昔から神話だけは大好きだったわたし。

e0152132_103761.jpg

空港には素敵なタペストリーがかけられています。

e0152132_1035094.jpg

こちらが家系図。
青島神社のHP(日向神話)も参考にしてください。

e0152132_1041291.jpg

ヒコホホデミノミコト(山幸彦)

e0152132_104474.jpg

ホノスソリノミコト(海幸彦)

e0152132_1052020.jpg

アマテラスオオミカミ
ニニギノミコト&コノハナサクヤヒメ

e0152132_106588.jpg

1時間に1回、高千穂の夜神楽をモチーフにした
からくり時計(夢かぐら)が作動します。

e0152132_1063447.jpg

扉がオープンして、中から登場。

e0152132_107495.jpg

短い時間ですが、神楽を楽しめます。

e0152132_1075146.jpg

そして、登場待合室へ。
飛行機が間近に見えます。
今度は、わたしの生まれた場所、高千穂に行きたいです。
みなさまも、是非ぜひ宮崎にお出かけくださいね~♪
ヽ(^o^)丿


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-08-05 10:57 | 覚えておきたいできごと。

今日は娘の成人式ですー。(*^_^*)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-01-09 00:18 | 覚えておきたいできごと。

今日は明治神宮に行って来ました。(^u^)n

e0152132_1284222.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-01-02 22:34 | 覚えておきたいできごと。

明けましておめでとうございます~♪

e0152132_22144418.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-01-01 23:06 | 覚えておきたいできごと。

良いお年をお迎え下さい。

e0152132_17364975.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-12-31 17:59 | 覚えておきたいできごと。

今週は本当に忙しかった...❤&ESSE DUEへ。

e0152132_1172915.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-12-19 23:54 | 覚えておきたいできごと。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル