sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カテゴリ:お気に入りのお店。( 125 )

『満天☆青空レストラン』に山田製油が紹介されました~♫

e0152132_19040422.jpg

こんばんはー。
昨日、大好きなテレビ番組...
満天☆青空レストラン
を観ました。

この番組、本当に大好きで
できるだけ欠かさずに観ております。
できるだけ...といいますのは...
実はわたし、超原始人で機械音痴。
ですからビデオの予約ができないのでございます。
できないまま、ビデオ→DVD→ブルーレイ??
合ってるかな??
どんどん進化しているでしょ??
だけど、どんなに進化しても
それを使えず...。
オンエアをライブで観るしかないのです。
(≧▽≦)

ですから、できるだけ土曜の午後は
用事を入れずにいます。
きっと今後も、ずーーーーっと。

将来的にはこちらの番組で
フードコーディネーターとして
働けたら幸せです~♫
!(^^)!

と、そのことは置いておいて。
昨日は大好きな山田製油さんが
オンエアされました。
こちらのゴマ油、一度いただいたら
病みつきになりますよ。

詳細はこちらからどうぞ。

ロケブログはこちら。



e0152132_19043149.jpg

いつも宮川大輔さんの
うまい!
を楽しみにしています。
昨日も連発していましたよー。

*写真はクリックすると
すべて大きくなります。*

e0152132_19053544.jpg


色々な種類のゴマ油があるのですが、
わたしが一押しのゴマ油はこちら。
このクッキングセサミはどんなお料理にも
使えて、しかもお料理の邪魔をすることがありません。
一度お試しください~♫


e0152132_19055547.jpg

それから白ゴマ油も使いやすいです~♫
今回すごいレシピを知りました。
何と!アイスクリームです。
きっとおいしいだろうなー~!
今度作りたいです。

今回とは関係ないんですが、
この油を使った
わたしのレシピも観てくださいね~♫
動画も付いてます~(≧▽≦)

牛蒡の簡単甘辛煮。

牛蒡の簡単甘辛煮。【動画あり】

by しのはら じゅんこ

調理時間:10分。
Comment

新牛蒡で作ると短時間で出来上がります。ご飯のお供にどうぞ!(^o^)丿



e0152132_19062119.jpg

レシピはこちらです。
番組で放送された他の料理のレシピも
掲載されていますのでぜひ見てみて下さい。


e0152132_19064214.jpg


乾杯メニューはこちら...
何と!チヂミです。
今日作ってみよう~!と、思っています。
(≧▽≦)


e0152132_19070907.jpg

最後のこのカンパーイ!
大好きです~♫
ビールが飲みたくなりますー!


e0152132_19081530.jpg

絶対おすすめのゴマ油...
試してみたい方は
こちらから。

HPからも注文できますよ~♫
みてね。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-10 19:56 | お気に入りのお店。

本日☆『満天☆青空レストラン』に山田製油が紹介されます~♪

e0152132_08095587.jpg
おはようございます~♪
今日は土曜日。
お休みの方も多いのでしょうか?
わたしは仕事です~♫
午前中...といってもまぁ、
2時か3時PMくらいまではかかると思うのですが
その後はお休みになります。

いつもはレシピを考えたり、
お買い物に行ったり...
色々やって過ごすのですが
毎週ほぼ決まって観るテレビ番組があります。

うふふ...。
実は、名探偵コナンと
満天☆青空レストランです。

今日はとっておきの情報をお知らせします。
先週の予告からそうかなー?
なんて思っていたんですが...
今日は大好きなごま油のお店が紹介されます。
って...言ってしまっても良かったのかな~~?
まぁ、どうせわかる事だし...。
こちらのごま油、本当に絶品です。
いつも通販して使っております。

詳しくはこちらからご覧くださいね。

テレビ紹介特別セットも用意されたようです。
絶対おすすめのごま油です。
ぜひぜひ番組を観てください。

わたしも製造過程は初めて拝見するので
とても楽しみです~♫

夕方6時30分から4chanです。
ぜひぜひご覧くださいね~♫

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-09 08:25 | お気に入りのお店。

レンジフードの工事が終了しました。

e0152132_16491330.jpg
037.gif
換気扇...いえ!
レンジフードの工事が終了しました。
要した時間は、だいたい1時間半くらい。
前後での説明や片付けの時間も含めて約2時間。
2時間経ったら・・・



こうなりました~🎶

e0152132_16492804.jpg

凄いでしょ?
うれしくて笑いが止まりません。
037.gif


e0152132_16493936.jpg

周りを片付けて、ようやく落ち着きました。
工事の方は本当に手際が良くてあっという間に終了しました。
しかも本当に丁寧で、しっかり取り付けて頂けました。
レンジフードの左側のタイルが欠けていたんですが、
綺麗にパネルを貼って下さり、違和感なく仕上げて下さいました。
大満足です。待った甲斐がありました。
忘れていたのですが...なんと!
レンジフードってライトが点くんですよね。
明るい~!!!
うれしいです~🎶

もうしばらくして、
世の中が落ち着いたら...
今度はコンロを交換したいと思っています。
次回も絶対同じお店にお願いする予定です。
またよろしくお願いいたします~🎶

もしもご予定のある方は、
こちらを参考にしてくださいね。
今回取り替えた機種はこちらです。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-24 17:13 | お気に入りのお店。

il vinvino(イルバンビーノ)@奥沢。 oishii

e0152132_0371724.jpg


こんばんは。ご無沙汰しております。
実はここ2週間ほど、パソコンの調子が悪く
なかなか更新が出来ませんでした。
とりあえず、なんとか使えそうな感じになりましたので
大分前のことになりますがアップいたします。
色々書きたいことも溜まっていますので
追々記事にします。お楽しみに~♪
e0152132_1375337.jpg
この日は知人に
おすすめのレストランへ連れて行っていただけることに!
絶対においしいレストランへしかも迷わずに
最短距離で出掛けられ...
しかも美味しいランチをみんなで
わいわいおしゃべりしながらいただける。
もう最高です。
しかもこちらのお店 il vinvinoさん、
食材にこだわった素敵なお店でした。
今回はランチだったので、ワインはなしでしたが...
次回はぜひともワインをいただきに伺いたいです。^^
奥沢と自由が丘...
近いです。調べてみて下さいね。^^

e0152132_056597.jpg

ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ

今回いただいたのはAランチ

PRANZO A 
¥1800(税込)

前菜 
パスタ 
デザート
コーヒー
*下記のメニューより1品づつお選びください


<前菜>
*ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ
*大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添
*秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング


<パスタ>
*旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ
*小ヤリイカ(ミンチ)と小松菜のアラビアータ スパゲッティーニ
*カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ


<デザート>
*ティラミス イル バンビーノ風
*紅玉のミルフィーユ 塩カラメルのジェラート添
*栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

e0152132_13308.jpg

大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添

e0152132_141128.jpg

秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング
わたしは、こちらをチョイス。
レモンが効いていて秋鮭の皮まで美味でした。
実はわたし鮭の皮を残すことが多いです。

e0152132_164951.jpg

カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ
牡蠣&きのこ好きにはたまらないメニュー。
迷うことなくこちらをチョイス。

e0152132_175792.jpg

旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ

e0152132_18404.jpg

美味しすぎて、止まらない!

e0152132_194976.jpg

栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

本当に儲けがあるのでしょうか?
と、余計なことですが...ちょっと心配になるくらいの
食材も含めたグレードの高いお料理と、
お値段とのギャップ。
こういうお店には
ディナータイムに出掛けてみたくなります。
次回はぜひワインも一緒に。^^

12月21日~25日ディナータイムは
クリスマス特別コースあるみたいです。
確認してくださいね。

e0152132_1152018.jpg

HPはこちら。

il vinvino
[イタリアン]
東急目黒線奥沢駅 徒歩1分
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-13-12 豊嶋ビル2F(地図
ぐるなびで il vinvino の詳細情報を見る
※2013年11月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび自由が丘のお店情報もチェック!


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-29 01:19 | お気に入りのお店。

新宿タカシマヤタイムズスクエア★クリヨン。 oishii

e0152132_2111122.jpg

今日は結婚記念日でした。
結婚記念日は、旧体育の日にしたいと思い、
この日を待って入籍をしました。
あれから丸22年。
お陰さまで元気に家族仲良く暮らしています。
今日は、家族3人で食事に出掛けました。
場所は、新宿タカシマヤタイムズスクエアの中の
クリヨンです。

以前の記事です。

e0152132_21212381.jpg

わたしは現在開催中の
「発酵」と「熟成」の秋メニュー
をいただきました。
内容は...
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソースセット
税込3,675円 単品 税込2,940円

まずは前菜。
写真のガラスの器は、ブロッコリーのムース。
しっかりブロッコリーの味もして
ふわふわ&しっとりした食感。
一度食べ始めると止まらないおいしさ。
一気にいただいてしまいました。
テリーヌも絶品です。

e0152132_21222718.jpg

旦那さんは、スペシャルランチコースを注文。
ネットには掲載がありませんでした。
前菜・スープ・メイン料理(お肉&お魚)・
デザート・飲み物のコースです。
お値段はわたしのセットと同じくらいでした。
かなりお得だと思います。
写真は前菜とパン。

e0152132_2123243.jpg

そして旦那さんのスープ。
今日はかぼちゃのポタージュ。
秋ですね~♪

e0152132_21241266.jpg

旦那さんのメイン料理。
豪産牛フィレ肉のステーキ&魚料理盛り合せ。
向こう側にあるお料理を逆側から撮りましたので
左右が逆です。^^;

e0152132_21251062.jpg

娘はサービスランチ
メインは国産牛ほほ肉のブルゴーニュ風煮込みをチョイス。

e0152132_21253715.jpg

わたしのメイン料理。
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソース。

e0152132_21273078.jpg

ちょこっとアップで。
糀塩が使われています。
お肉がとっても柔らかく、ソースとの相性がぴったりでした。
10月31日までフェア開催中です。


e0152132_2142364.jpg

最後はデザート。
フェアの料理にはデザートは付いていませんので
追加で注文してくださいね。^^

e0152132_21423978.jpg

コーヒーで〆。
今回も本当に満足のお料理でした。
こちらのお店は、本当にきめ細やかなおもてなしも魅力です。
お洒落でおいしい、しかも気軽に入れるレストランです。
みなさまもぜひ一度。
また伺います~♪ご馳走様でした。
<(_ _)>

新宿クリヨン
[洋食フレンチ]
新宿クリヨン
JR新宿駅 徒歩5分
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤ タイムズスクエア14F(地図
ぐるなびで 新宿クリヨン の詳細情報を見る
※2013年10月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿のビストロのお店情報もチェック!




e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-10 22:06 | お気に入りのお店。

イル・ピッツァイオーロ 中目黒店。

e0152132_7421292.jpg


イル・ピッツァイオーロ 中目黒店
で友人と食事をしてきました。
中目黒へは何度か出掛けたことがありましたが
こちらのお店にははじめて伺いました。
お店で提供されるほとんどのものが手作り。
アットホームな雰囲気のお店です。
みなさまも一度いかがですか??

e0152132_7515195.jpg

店内はこんな感じです。

e0152132_753963.jpg

ビタミンカラーのクロスが素敵っ!

e0152132_7554098.jpg

厨房の一部が見えますよ。

e0152132_7582112.jpg

まあるいライトが...。

e0152132_801667.jpg

まずは本日の前菜盛合わせ。

e0152132_831144.jpg

そして、カモの瞬間燻製 白レバーペースト添え。

e0152132_854138.jpg

オオムギのリゾット。

e0152132_864577.jpg

デザート盛り合わせ。

e0152132_880100.jpg

〆は、エスプレッソ。
大大大満足の夕飯でした。^^
今度は家族とピザをいただきに伺いたいです~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-08 19:12 | お気に入りのお店。

ノリタケの森@名古屋。

e0152132_22155847.jpg

先日の連休に、所用で名古屋へ行って来ました。
名古屋へは...
25~6年前に一度だけ出掛けたことがあります。
記憶の片隅に名古屋城が残っていて...
きしめんを食べたような??
味噌カツを食べたような??
曖昧模糊とした状況。
ほとんど初めてと変わらない感じかな。^^
e0152132_224215100.jpg


用事が終わった後、ノリタケの森へ行って来ました。
こんなところがあったとは!!
全く知りませんでした。
時間があったらのんびりも出来たのですが
そうもいかず、食器をぐるりと見て回って...
スクエアカフ
でお茶してきました。

e0152132_22321918.jpg

食器が可愛い~♪
本当に、もう少し時間があったら...と、残念。
また時間を作って行きたいです。
今度はレストランキルン
へ行きたいなぁ~♪

e0152132_22301745.jpg

お庭も広くて素敵なところでした。
写真もあまり撮ってこれなかったんですが...
あと1か所、ホテルのカフェで写真を撮りました。
次回はそちらをお届けします。^^
つづく...。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-26 22:41 | お気に入りのお店。

THE BUND 「ザバンド」★マリンタワー。 oishii

e0152132_849544.jpg

先月のことですが、第1回目の夏休みをいただきました。
その時、久しぶりに横浜へ出掛けてきました。
みなとみらい線が新しくなり、新宿から乗り換えなしに
横浜へ行けるようになりましたので。
何となく電車に乗り込み、気がついたら
元町・中華街の駅についていました。
中華街をぶらぶら歩き、次は山下公園へ...
と、思い港の近くに来たら、
何とマリンタワーが新しくなっていました。
イヤ~!びっくり。一体どのくらい遊びに来ていなかったんでしょ?
お腹も空いていたし、お洒落なレストランへ入ってみました。
THE BUND 「ザバンド」
優しい味わいの本格イタリアンのお店です。

e0152132_8502161.jpg

ちょうどランチタイムでしたので、スパゲッティをいただきました。
サラダとドリンク付きで980円です。

e0152132_8504677.jpg

カラフルなお野菜たっぷりで、かなりわたし好み。
シーフードもたっぷり、そしてちょこっとピリ辛。
味付けも濃すぎず、素材の味が活きてる感じでした。

e0152132_8515640.jpg

大きな窓から見える景色が素敵なお店です。

e0152132_8522824.jpg

あまりに居心地が良かったので、追加で特製カスタードプリンを注文。

e0152132_8525576.jpg

バニラビーンズも入った本格派。
さすがおすすめだけあって濃厚だけど、しつこくない
あっという間に食べてしまっちゃう...
そして、食後に大満足のプリン。
絶対お勧めです~!
480円です。
次回はディナータイムに伺いたいです。^^

e0152132_844128.jpg

マリンタワー
みなさまもぜひいらしてみて下さいね。

e0152132_8481461.jpg

以前のマリンタワーへは、旦那さんと行ったことがあるんですけどね。
なにせ高所恐怖症の旦那さん...
1時間くらい並んで、ようやく上まで登ったのに、
すぐに降りよう!!と、言ってきかなかったのです。(T_T)

e0152132_8484866.jpg

そして次は山下公園へ。
公園から見たマリンタワー。
やっぱりいいなー。

e0152132_8491412.jpg

今回は、氷川丸へは入りませんでしたが...
やっぱりかっこいいね。
次回はぜひ。^^
つづく...。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-18 09:55 | お気に入りのお店。

CANAL CAFE。

e0152132_10792.jpg

前回のつづきです。
神楽坂の写真を撮り終わったので
CANAL CAFE-カナルカフェ-
に立ち寄りました。
こちらはこんなお洒落なデッキがあります。
カップルで出掛けたら最高に素敵な場所。
ですが、この日は私一人。
1人でいらしてる方もちらほら。
みなさん寛いでいらっしゃいましたよ。
こんな場所だったら、
少しくらい暑くてもなんだか許せちゃいます。

e0152132_104534.jpg

この日はジンジャーエールみたいなドリンクを
ぐびぐび飲んで大満足。
やっぱりお洒落な場所には似合わない
私でした。(^^ゞ

以前の記事です。
ディナータイムも素敵ですよ。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-17 01:24 | お気に入りのお店。

Sghr-スガハラのガラス食器-vol3。

e0152132_1134418.jpg

今日から8月。今日も暑いです。(^_^)/
こんな季節には、しっかりご飯を食べて元気に過ごしたいもの。
それで...いつもにも増して...
おうちご飯が楽しくなるように、素敵なお皿を購入しました。
前回のつづきです。

e0152132_11351752.jpg

こちらのガラス食器、本当に素敵です。
以前から欲しかったレースパターンをはじめ

e0152132_11354686.jpg

アンジュドロップレットプレート24cmなどなど。

e0152132_1225090.jpg

この写真は、クリックして大きな写真を見て下さいね。
ハンドメイドの限界に挑戦した繊細なレースパターン。
思わずため息が出ますよ。

今回はお皿だけですが...
またお料理を作って1枚1枚お披露目しますね。
お楽しみに~♪
つづきはこちら~♪

Sghr-スガハラ-

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-01 12:26 | お気に入りのお店。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル