sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご訪問ありがとうございます。

e0152132_1126184.jpg

フードアナリスト
フードライター

しのはらじゅんこです。

食べることは、生きること。生きることは、食べること。
わたしたちは、それぞれの人生をよりよく生き抜くために
食べ続けます。毎日、まいにち...365日。
そして、人生つづく限り。

毎日のことですから...
出来るだけ簡単で、しかも美味しく
出来れば見栄えのするお料理で
かつまたヘルシーだったら理想的です。
そんな都合のいい...
作る人も食べる人もみんなが喜ぶ
お料理レシピを提供すべく
日々研究にいそしんでおります。

e0152132_11465210.jpg

このブログでは...
*お手軽なレシピの提案。
*お気に入りのレストラン・cafe&ショップの紹介。
*モニター・イベントによる、商品・食材等の紹介。
*健康と食事に関する情報の提供。
*販売促進のためのレシピ提供。
(現在某企業さま専属でレシピ提供中にて
新規受け付けはお休み中です。)
etc...を行っています。

リンクフリーです。

[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-03-26 11:41 | 自己紹介。 | Trackback | Comments(2)

食に関わる資格など。

≪資格など≫

日本フードアナリスト協会認定
フードアナリスト2級。


FCAJ認定
フードコーディネーター。


日本野菜ソムリエ協会認定
Jr.野菜ソムリエ。


薬膳アドバイザー。

辻調理師専門学校
別科通信教育講座
日本料理技術講座修了。

食生活アドバイザー。

盛り付け師
もりたとしこ氏
オンライン盛り付け講座
1期2期修了。

クシマクロビオティック クッキングコース
Basic修了。


ABCクッキングスタジオ
ブレッドコース基礎クラス修了。
マスターコース修了。
ライセンス取得済み。

ABCクッキングスタジオ
ケーキコース基礎クラス修了。


フードアナリスト協会
フードアナリストライター
通信講座修了。

お醤油文化大使。

スパイス&ハーブ幸せ大使。

≪検定など≫

家庭料理技能検定。

スパイス&ハーブ検定。

飾り巻き寿司技能検定。

食の検定。

[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-03-20 17:31 | 食の資格。(工事中) | Trackback | Comments(0)

救いはみるくさん。

e0152132_20594240.jpg

 受験中、救いはみるくさんでした。
彼女は時、ところお構いなしにじゃれてきます。
この写真も勉強中の娘に後ろからじゃれ付いて、
そのまま、なでなで攻撃を受けているところです。
決して動物虐待ではありません!!(笑)
仲の良い、ある意味姉妹的存在かな?
イライラしがちな受験期間も
みるくさんのお陰で乗り切れた感じです。
そんなみるくさん!3月11日に避妊の手術を受ける予定です。
手術なんてどきどきするけれど、今後一緒にできるだけ長く、
楽しく暮らすために、こうすることが一番いいのでは?
と、家族でたくさん話し合った結果決めました。
本犬の意見が反映されていないのがちょっとかわいそう?!
だけど、大切な家族ですから術後もしっかり世話するつもりです。
何につけてもストレスフルな今年の3月。
あっという間に3月が終わって、いいことたくさんの4月になるといいな。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-03-06 20:59 | 我が家のわんこみるく。 | Trackback | Comments(8)

3月3日、雛祭り。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-03-04 10:56 | 家族のこと。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事