「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

富山うん米(まい)フェアin新宿タカシマヤタイムズスクエア。

e0152132_201203.jpg


今月27日まで...
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークで
美味しさ実感!「富山うん米(まい)フェア」開催中です!
今だけしか食べられない富山のおいしいお米を使った
特別メニューをレストラン21店舗にて提供中!
期間中、対象レストランでは提供するお米はすべて富山米を使用している為、
特別メニュー以外のお料理でも富山米の美味しさを実感できます。
ぜひ、この機会に甘くもっちりとした富山米をいただいてみませんか?

ということで、娘と一緒に...
 [中華料理]
健美菜館 麗花仙

へ出掛けてきました。

ピリ辛とやまポークと彩り野菜の雪見あんかけ(ご飯・スープ付) 1,260円
ふっくらもちもちに炊きあげた富山県産コシヒカリと、
豆板醤をきかせた 「とやまポーク」の豊かな旨みがよく合います。

e0152132_20145137.jpg

しかし...辛いものが苦手な私。
豆板醤を抜いていただくことにしました。

とやまポークは、豚肉特有の臭みを抑えた柔らかい肉質を持ち、
脂のしつこさやクセがなく、さっぱりしていること、
調理する際に灰汁が出にくいことなどが特徴として上げられます。
つまりいくらでもいただける...ってことでしょうか!!ヽ(^。^)ノ

e0152132_20152763.jpg

富山県産コシヒカリもこんなに山盛り。

e0152132_2017331.jpg

それから、富山のお野菜も一緒にいただきました。
雪見あんかけがたまらなくわたし好み。

e0152132_20185535.jpg

このスープがたまらなく優しいお味でした。
辛いものは苦手なのに...
実はわたしクッパ好き。
このスープの中にどうしてもご飯を入れたくなって...
こっそり入れてしまいました。
そのまま食べてももちろん美味しかったんですが
スープと一緒でもスープに負けることなく
しっかり自己主張していましたよ。

e0152132_20211087.jpg

せっかくなので、紹興酒もいただきました。

e0152132_20221790.jpg

やっぱり中華には紹興酒でしょ!
と、分かったようなことを言う娘。
ほとんど一人で飲んでいました。凄い!

e0152132_20234779.jpg

かんぱーい!

e0152132_20242416.jpg

娘はAセットを注文しました。
ベビーリーフと水菜のサラダ

e0152132_20245697.jpg

大連焼餃子(3個)

e0152132_20254740.jpg

鶏肉の黒酢ソース

e0152132_20263050.jpg

そして、富山米(十穀米)とスープ。

e0152132_202733.jpg

こちらは富山のお野菜だったのか??
尋ねてみなかったので分かりませんが...
旨みたっぷりのお野菜だったようです。

e0152132_2028670.jpg

そして娘も絶賛のスープ!

e0152132_20284954.jpg

デザートはプルプルの杏仁豆腐。

e0152132_20295175.jpg

ちょこっとだけいただきました。
いつ伺っても期待裏切らない美味しさです。
また伺います~♪

もれなく!富山うん米(まい)フェアのお食事レポートで
ご飲食券2千円分プレゼント! ←参加中


新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

美味しさ実感!「富山うん米(まい)フェア」



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-25 00:58 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol5。

e0152132_16553841.jpg


前回のつづきです。

お土産にいただいた「朱鷺と暮らす郷」
いただいてみました。

こちらから購入できます。


e0152132_16581573.jpg

パッケージを開けると...
綺麗なお米です。
23年度は特Aの評価を受けています。
24年産のお米はこれから来年2月にかけて試験予定です。 

e0152132_16585198.jpg

お米を研いで...炊飯。

e0152132_16592177.jpg

炊き上がり~♪
まぶしいくらい白い!
いつも、雑穀などを炊き込むことが多いので
まぶしさが際立っています。

家族も...
「おおおおーーーっ!」と、嬉しそうでした。

e0152132_170860.jpg

この日はお鍋!

e0152132_17333852.jpg

こちらもお土産にいただいたいかの塩辛。

e0152132_1711520.jpg

塩辛大好きの旦那さんと娘がるんるん気分です。

e0152132_1715274.jpg

別の日にいただいた八幡芋。

e0152132_1722216.jpg

煮物にしました。ヽ(^o^)丿
いごねりもいただいたんですが...
写真を撮る前に食べちゃった海藻大好き人間が
1人おりまして、写真がありませんが
一瞬で冷蔵庫から消えていましたので
間違いなく美味しかった模様です。
^m^

e0152132_1725259.jpg

そしてなんと!
マイティさんからのプレゼント、ビスコッティ。
20人分前日に作ってきてくださいました。

e0152132_2211683.jpg

ご馳走様でした!

最後に、レシピブログのみなさま佐渡の関係者のみなさま
本当にありがとうございました。

佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。

みなさんのレポートはこちらから。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-18 17:55 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol4。

e0152132_11102194.jpg


前回のつづきです。
いよいよわたしたちの体験が始まりました。
今日のメインは...
 「朱鷺と暮らす郷」

このお米を購入しますと...
わたしたちにも、ちょっとだけいいことが出来ます。
売り上げの一部が
佐渡市トキ保護募金に寄付されます。


佐渡市が認証した「朱鷺と暮らす郷」米は、
新潟県が認定した「エコファーマー」※1
と呼ばれる生産者が土づくりから手がけ、
農薬・化学肥料を減らして栽培したお米です。


朱鷺と暮らす郷『農薬等使用状況詳細』
四季を通して努力を惜しまない生産者の農法を、
佐渡市水田農業推進協議会が生産現地を訪れて確認。
その上で「朱鷺と暮らす郷米」として認証します。
すぐれた技術と厳しい基準が、認証米のおいしさの秘密です。

※1 Eco farmer  エコファーマーって?
環境にマイナスの影響を与えない農業を推進することを
認定された農業者の愛称で、平成11年に制定された制度です。
エコファーマーの認証を受けるには、
1.土つくりに関する技術、
2.化学肥料を低減する技術、
3.化学農薬を低減する技術
の3つの技術すべてを用いて、
環境にやさしい農業に取り組まなければなりません。

サイトより引用



みなさんのレポートはこちらから。


e0152132_11111045.jpg

炊きたてのご飯...
つやつやもっちり。
ちゃんと準備がされていて本当に有難いことです。

e0152132_11114533.jpg

こんな材料を使っておにぎりを作りました。

e0152132_11122976.jpg

こんなかわいいパッケージのラップを使いました。
このラップ、我が家のラップに比べると...
しっかりした使いやすいラップでした。

e0152132_11125656.jpg

自分が握っているところを撮影することは難しいので...
お隣だったnobさんを撮影させていただくことに。ヽ(^o^)丿
nobさんは、なんと男性でした。\(◎o◎)/!

e0152132_11172659.jpg

しかし...
綺麗なお手でございました。
手タレにもなれるんじゃないかしら??
なんて...!(^^)!

e0152132_1118718.jpg

こんな風に握って...
盛り付け。


e0152132_1118478.jpg

nobさんの盛り付けはこんな感じです。
なかなか海苔がうまく切れないんですよ。
大きさが合わないので、2枚にしよう~!
なんて言われていました。

e0152132_11191972.jpg

さすがお料理男子!
素敵な出来栄えでございます。
nobさんありがとうございました~♪




で、わたしの作品を...





見てみたいですか??





ははは...





(-。-)y-゜゜゜





e0152132_11201867.jpg

こんな感じ!
(* ̄Oノ ̄*)

e0152132_11204769.jpg

なんじゃこりゃ~!
おたまじゃくしになってしまいました。
(´д`lll)


やっぱセンスないわ―!
(T_T)/~~~


ですが、お味は最高~!でした。


e0152132_11215361.jpg

最後は八幡芋の豚バラ巻き串焼きの写真で〆。
本当にご馳走様でした。
みなさま本当にありがとうございました。

e0152132_11222340.jpg

日本にあるユネスコ世界遺産一覧。

詳細はこちら。 

e0152132_11225732.jpg

佐渡は、長年にわたる努力が実り
2011年6月13日世界農業遺産(GIAHS)に認定されました。

e0152132_11245576.jpg


GIAHS(世界農業遺産)とは...
Globally Important Agricultural  Heritage Systems

世界的に   重要な  農業の  資産(遺産)   システム

FAO(国際連合食糧農業機関)が、2002年からはじめたプロジェクトです。
次世代へ継承すべき重要な農法や生物多様性等を有する地域を認定する制度です。



e0152132_11315498.jpg

そんな佐渡は、旨し米、酒、魚の宝庫です。
わたしも一度行ってみたいです~♪
ヽ(^。^)ノ

e0152132_14115971.jpg

みなさまもぜひ。
佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。
つづく...。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-18 14:14 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol3。

e0152132_2240333.jpg

前回の続きです。
いよいよマイティさん によるレクチャーです。
中央にマイティさん、そしてマイティさんを囲むように
私たちは立ったり、座ったりしながらその様子を見つめます。
見つめちゃいますよー。可愛すぎです。
みなさんのレポートはこちらから。

e0152132_22422429.jpg

手元も撮影しちゃいました。
お料理だいすきの素敵な手でした。

e0152132_22461829.jpg

イカの塩辛と八幡芋の炊き込みごはんを作っていらっしゃいます。
イカの塩辛が調味料代わりになるので、味付けは少し薄味。
実はわたし、イカの塩辛...あまり得意では無いのですが...
この炊き込みご飯は、大丈夫でした。ヽ(^o^)丿

e0152132_23267100.jpg

時々にっこりしながら幸せそうにお料理されます。
ご家族の方はこのもいただいているんでしょうね。
うらやましいし、わたしもそうでありたいと思いました。

e0152132_23293798.jpg

今回使った塩(みしお)の説明をされています。(*^^)v

e0152132_23392935.jpg

それから「朱鷺と暮らす郷」
おにぎり(アンチョビとブラックオリーブおにぎり)を握って...

e0152132_23403164.jpg

海苔を切って...

e0152132_23412885.jpg

出来上がりです。
鬼太鼓(おんでこ)の太鼓の模様です。

e0152132_03779.jpg

おかずは八幡芋の豚バラ巻き串焼き。
ねっとりした八幡芋と豚バラが絶妙です。
塩とタレでいただきました~♪
食欲をそそるいい香りがします。

e0152132_062151.jpg

出来上がりは、こんな感じです。

それから...

e0152132_072490.jpg

いごねりのレバ刺し風。

e0152132_1145788.jpg

刻み葱と煎りごま・ごま油と塩とおろしニンニクでいただきました。
いごねり...かなりお気に入りです。ヽ(^o^)丿

いごねり

e0152132_0204429.jpg

いろいろいただいたんですが、本当に美味しかったです。
至れりつくせりで感謝感激でした。
ほんとうにご馳走様でした。<(_ _)>

朱鷺と暮らす郷

nisaco佐渡海洋深層水 硬度50

イカの塩辛

今後のイベント情報です。

アイランダー2012の情報

丸の内佐渡特選館

佐渡特選市場

ネットショッピング

e0152132_128482.gif


佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。

つづく...。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-18 01:52 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol2。

e0152132_11302617.jpg


前回の続きです。
みなさんのレポートはこちらから。
それでは佐渡市役所の西牧さんが
説明の際に使用された写真をお届けします。
e0152132_23162547.jpg

佐渡は日本最大の離島(沖縄を除く)です。
大きさは...
東京23区の約1.5倍、伊豆大島の約10倍にもなります。
佐渡観光協会。
佐渡にこいっちゃ。
みんなでつくる佐渡観光。

e0152132_11313396.jpg

農業も盛んで、米の生産量3万トン。
これは約50万人分。
おいしいものもたくさんあります。
フルーツも、マンゴーが採れないくらいで
他の果物はすべて作れるらしいです。
無知って怖いです。何もかもが知らないことばかり。

佐渡は2011年に
日本初、世界農業遺産(GIAHSジアス)に
認定されました。


e0152132_1313926.jpg

これが、佐渡の田園風景。
田舎者のわたしには、嬉しい風景です。
行ってみたいです。

e0152132_113241100.jpg

そして感動した朝日の写真。
うまく写真の加工が出来なかったのでどこまで伝わるか
分かりませんが...。
一度、田んぼ&海&朝日のコラボをみてみたいです。

e0152132_11331745.jpg

そして、夕焼け。素敵です。
朝日同様、こんな景色みてみたいです。

e0152132_11335013.jpg

そして朱鷺の写真です。
綺麗な鳥ですよね。
佐渡の方の気持ちが分かります。

e0152132_11342731.jpg

そして朱鷺と暮らす郷作りを半世紀もかけて行いました。

e0152132_1135558.jpg

日本産最後の朱鷺「キン」と、キンが懐いていた宇治金太郎氏。
キンの保護はこの方が行ったようです。

e0152132_1136291.jpg

そして中国から2羽の朱鷺を迎えました。

e0152132_1137232.jpg

朱鷺が住める環境は、朱鷺の餌が豊富にある環境。
つまり佐渡全体での生息環境の再生が重要だった。

e0152132_1138728.jpg

農薬・化学肥料の削減と生態系の再生を目指した。

e0152132_11384768.jpg

除草剤を撒けないので、竹ぼうきの先を使って
雑草の芽の成長をおさえる作業を行います。

e0152132_11392373.jpg

生き物調査の日を設けて、島全体で実施。
こんな風景、都会の子供たちにも見せてあげたいです。

e0152132_121573.jpg

そして今年春に生まれた朱鷺の子供たちとその両親。
左側がヒナです。

e0152132_1231288.jpg

素敵な景色です。

e0152132_1235553.jpg

こんな大木見てみたいです。

e0152132_1243748.jpg

コブダイ。
さかな大好きのわたしは、絶対見てみたいと思いました。
もしかして食べるお魚??なんでしょうか??まさか...。

e0152132_1252172.jpg

そして唯一わたしが名前だけ知っていた金銀山。
世界遺産に認定されるといいですよねー。

e0152132_1255992.jpg

薪能なんて...素敵過ぎませんか?!
何度も思いましたが、一度訪れてみたいです。

e0152132_1262587.jpg

新潟からジェットフォイルで65分。意外と近いです。
おすすめは夏!らしいですが...
今の時期は朱鷺をたくさん見ることが出来るようです。
これから冬の幸...つまり!
おいしいものがいっぱいいただけるみたいですよ。
食いしん坊の私にはうれしい情報です。

佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-15 13:34 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol1。

e0152132_0395798.jpg


11月8日木曜日...
実はもう1つイベントに参加してきました。
お昼に参加したのは...レシピブログさん主催の
佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』
使ったアイデアおにぎり体験イベント」です。
そしてなんと今回はマイティさんに会って来ました。
みなさんのレポートはこちらから。
e0152132_0481732.jpg

マイティさん、とってもかわいかったです。ヽ(^o^)丿
写真をいっぱい撮ってきましたので、少しずつアップしていきますね。
e0152132_23544128.jpg

e0152132_1544125.jpg
まずは、佐渡市役所の西牧さんのお話がありました。
写真やDVDなどを使った説明もありました。
写真を撮ってきましたのでvol2でお届けします。
DVDの写真は無いんですが、このDVD良かったです。
見始めた途端に...なぜでしょうね??
泣いてしまいました。
別に哀しい感じではないし、
ものすごく感動的に作ってある訳でも無いと思うんですが
なぜかはらはらと涙がこぼれて止まらなかったのです。
佐渡の方がこれまで一生懸命地道に取り組んできたこと
この半世紀余りの出来事、真実を
わたしたちが理解できるように編集されたDVD。
その内容がわたしの想像を遥かに超えていた...。
今年春、36年ぶりに自然界で朱鷺が誕生しました。
日本産の朱鷺が絶滅の危機にさらされ保護を開始してから47年...
ヒナ誕生までの経緯も記されているんですが
そのご苦労が半端でないんです。
朱鷺を育てるだけでなく、
朱鷺が住める環境を取り戻すことも大きな課題。
その真摯な姿勢に、今思い出しても目頭が熱くなります。
残念ながら、日本産の朱鷺は2003年「キン」の死によって絶滅。
この春に生まれた朱鷺は中国から迎えた朱鷺の子孫です。
どこかで観られるといいんでしょうが
大切な映像ですからね、なかなか難しいのかもしれません。
わたしの持っていた佐渡の知識というのは、佐渡の金銀山...くらい。
しかもどんな山から金や銀が採れたのかさえ定かではありません。
恥ずかしながら、佐渡が新潟県だということも知りませんでした。
ですが、このDVDを観て、一度伺ってみたいと思いました。
朱鷺をみてみたいですね。
そして佐渡でしか観ることの出来ない景色をみて
美味しいものをいただく...。近いうちにぜひ!
久々に人目をはばかることなくガン泣きしたわりに...
うまく感動を伝えられなくて申し訳ない感じです。
これから何回かシリーズでお届けしますので
楽しみにしていてくださいね。

佐渡であそぼう 佐渡をたのしもう
つづく...。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-13 16:39 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol5。

e0152132_2101918.jpg

素敵な笑顔です。
e0152132_23173224.jpg

なんだか好きな写真でしたので掲載しました。
ほのぼのします。ヽ(^。^)ノ
e0152132_035842.jpg

前回の続きです。
上の写真は...
2013年度「食のなでしこ」グランプリと準グランプリです。
3人揃って本当に嬉しそうです。
最終審査結果詳細はこちらから確認してくださいね。
2013年度「食のなでしこ」は7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)です。
今回はグランプリと準グランプリの方の写真を
わたしのコメントとともに掲載いたします。

e0152132_2248516.jpg
e0152132_22531090.jpg
e0152132_22542779.jpg
e0152132_22552313.jpg
e0152132_2256959.jpg
e0152132_22578100.jpg

田井 麗花 さん(準グランプリ)
ご自身のアナウンサーの原点は福島だとおっしゃっていた田井さん。
準グランプリは、局アナに合格した時より嬉しいとも。
フードアナリストとして、福島の復興にもご支援下さるとうれしいです。
おめでとうございます。今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_22575315.jpg
e0152132_22584393.jpg
e0152132_22592372.jpg

e0152132_23423100.jpg

e0152132_2352638.jpg
e0152132_236940.jpg

長坂 雅珠香 さん(準グランプリ)
おめでとうございます。あすかりんが東京を拠点に活動されることで
知られざる各地の特産物情報が日本中に提供されることを期待しています。
食べログも含め、今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_2383339.jpg
e0152132_2392716.jpg
e0152132_23102712.jpg
e0152132_23111724.jpg
e0152132_2312781.jpg
e0152132_23124434.jpg
e0152132_23133643.jpg
e0152132_23142587.jpg

小林 奈々絵 さん(グランプリ)
おめでとうございます。
お名前を呼ばれた時、きっと今までの様々なご苦労を
思い出されたのだと思いました。
これから今よりもっと忙しく大変になることも考えられますが
頑張って下さいね。ご活躍楽しみにしています。

e0152132_23152088.jpg
e0152132_23155989.jpg
e0152132_23164615.jpg

発表終了後のファイナリストのみなさまです。
e0152132_0425819.gif

最後に個人的な感想として...
今回のコンテストに臨席して、益々食の世界に魅力を感じた次第です。
審査結果をリアルタイムで確認できました。
そして喜びの写真をたくさん撮ることもでき、
人が喜んでいる姿はやっぱり素敵だと感じました。
笑顔は人にパワーを与えますね。

フードアナリストとして活躍の場はたくさんあります。
身近なことから、出来ることから、
少しずつ実践していきたいと思います。
そしてまずは日本中を笑顔でいっぱいにしてみたいと思います。


日本フードアナリスト協会HP。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-12 00:55 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol4。

e0152132_18114957.jpg


前回の続きです。
写真は発表後、みなさん揃って記念撮影した時のものです。
みなさん素敵です。ヽ(^。^)ノ
最終審査結果詳細はこちらから確認してくださいね。
2013年度「食のなでしこ」は7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)です。
今回は、入賞者4名の発表時写真を
わたしの一言コメントと一緒に掲載いたします。
e0152132_18503411.jpg

e0152132_1824940.jpg

星野 慈 さん
おめでとうございます。これから益々忙しくなりそうですが
患者さんの気持ちの分かるお医者様のままでいらしてくださいね。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1826010.jpg

e0152132_18271392.jpg


e0152132_18273877.jpg

井上 ココ さん
おめでとうございます。わたしもデコさんは大好きです。
何かのイベントでご一緒出来たら嬉しいです。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1828573.jpg
e0152132_18282821.jpg


e0152132_18285751.jpg

谷口 信江 さん
おめでとうございます。本当にチャーミングで素敵です。
同年代(わたしの方がちょこっと上ですが)の希望の☆です!
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_18292877.jpg
e0152132_18295167.jpg



e0152132_18303595.jpg

菅野 広恵 さん
おめでとうございます。イベント企画してくださいね。
是非ぜひ参加させていただきたいです。
これからのご活躍楽しみにしています。
e0152132_1831825.jpg
e0152132_18314193.jpg

e0152132_18521976.jpg


e0152132_18324131.jpg

2013年度「食のなでしこ」7名
(グランプリ1名・準グランプリ2名・入賞4名)

入賞出来なかった方の分まで頑張って下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
つづく...。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 18:55 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol3。

e0152132_11514090.jpg

前回の続きです。
発表直前の様子です。みなさんの緊張もピーク!
まずは奨励賞7名の発表です。
621人中の7名ですからね...すごいことです。
わたしから一言ずつコメントを添えて写真を掲載したいと思います。
最終審査結果詳細はこちらから確認して下さいね。
e0152132_1155138.jpg


e0152132_11374456.jpg

佐藤飛鳥さん
メロンパンの研究、続けて下さいね。
大きい声では言えないんですけど...
わたしは1票入れたんですけどね。ヽ(^。^)ノ
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_1138214.jpg



e0152132_11393717.jpg

青柳美咲さん
色々な資格を取得されていて本当にすごいと思います。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
今後の活躍を楽しみにしています。

e0152132_11401817.jpg



e0152132_11405217.jpg

内田あゆみさん
今回はかなりキュートな印象でした。
辛いもの、今後も極めてくださいね。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11414621.jpg



e0152132_11422316.jpg

高藤有沙さん
全国制覇の偉業は誰にでも出来ることではありません。
その根性と熱い思いをこれからも忘れることなく活動してくださいね。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_1143895.jpg


e0152132_11434420.jpg

樋野真弓さん
今回は前回よりとてもチャーミングに映りました。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11441579.jpg



e0152132_11444495.jpg

野口珠実さん
ぜひぜひアーユルヴェーダについてもっと研究を深め
イベント開催お願いいたします。
今後のご活躍楽しみにしています。

e0152132_11451412.jpg



e0152132_11461446.jpg

中村由紀さん
研修医は本当に大変だと思います。
体には十分お気をつけください。
出来れば...
産婦人科の医師を目指していただけると嬉しいです。☺
*実はわたし本職は助産師ですので。*
今後のご活躍楽しみにしております。

e0152132_1147759.jpg

e0152132_1224116.jpg

みなさんもちろんグランプリを目指して
このコンテストにエントリーされたのですから
奨励賞より「食のなでしこ」になりたかったな!...
なんて多分思われているかもしれません。
ですが、人生には色々なことがあります。
この結果を活かすも殺すも自分次第のような気がします。
フードアナリスト協会会報サヴァランvol.20のp13に、
2012年度食のなでしこファイナリストの方の記事が掲載されていました。
全員の記事が平等に掲載される会報ではありません。
ご自身の結果を受けてその後の生き方が
如実に反映されていることは言うまでも無いことだと思います。
会報に限らず、これからの人生にはずっと
2013年度食のなでしこファイナリストの称号はついてきます。
素敵に活かして、そして利用して貪欲に生きてください。
わたしからの辛口のコメントは...
せっかくいただいた栄誉ですから、絶対に無駄にしないで下さい。
と、いうことです。
残りの607人の方の思いも一緒に受け継いでいただきたいです。
そして一緒に食の世界を盛り上げて行きましょう!
そしていつの日かまたお会いできることを楽しみにしています。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 13:00 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)

フードアナリスト協会7周年記念パーティー(親善大使・「食のなでしこ」結果発表)vol2。

e0152132_143793.jpg

前回の続きです。
発表の前に...
ファイナリストのみなさんからご挨拶がありました。
3次審査とは違って、みなさん笑顔が本当に素敵でしたよ。
4級の資格試験にも合格されてホッとされているようでした。
たくさん撮った写真の中から
一番素敵に見える写真を掲載してみました。
*わたしが撮った写真の中からだけですので
気にいらなかったら済みません。
まだ次の記事でも掲載しますので、お楽しみに!*

これから同じフードアナリストとしての
ご活躍楽しみにしています。

e0152132_0492157.jpg

青柳美咲さん

e0152132_0511522.jpg

井上ココさん

e0152132_0514765.jpg

内田あゆみさん

e0152132_052102.jpg

小林奈々絵さん

e0152132_052431.jpg

佐藤飛鳥さん

e0152132_0531138.jpg

菅野広恵さん

e0152132_0533950.jpg

田井麗花さん

e0152132_0541212.jpg

高藤有沙さん

e0152132_0545047.jpg

谷口信江さん

e0152132_056050.jpg

中村由紀さん

e0152132_0574543.jpg

長坂雅珠香さん

e0152132_0581396.jpg

野口珠実さん

e0152132_0583820.jpg

樋野真弓さん

e0152132_0591169.jpg

星野慈さん

いかがでしたか?
たくさんの方の前でも...
みなさんファイナリストとして堂々とされていて
素晴らしかったです。
次回はいよいよ...
親善大使「食のなでしこ」グランプリの発表です。
e0152132_1144513.gif

そうそう、協賛の企業様からの副賞がありました。
①米屋吾左衛門鮓(こめやござえもんすし)さん
の鮓とだしのセット。

②長井酒造さんのお酒のセット。
どちらの商品もピカイチです。
みなさまもぜひ一度お試しくださいね。
米吾さんの記事はこちらを見てくださいね。
長井酒造さんへは今月伺うことになっていますので
また報告いたしますね。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-11 01:44 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事