「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新宿タカシマヤタイムズスクエア★「人気一番メニューフェア」開催中!

e0152132_15401760.jpg

本日まで新宿タカシマヤタイムズスクエア
「人気一番メニューフェア」が開催されていました。
色々なお店の人気一番メニュー、気になりませんか??
私は、週の初めに娘と一緒に出かけてきました。
今回は大好きな「水たき玄海」へ。
こちらは水炊きで有名なお店ですが...
お昼のメニューもかなりおいしいのです。^^

HPはこちら。

e0152132_15411572.jpg

まずは、小鉢とお茶。
あとが待ち遠しい~♪

e0152132_15414545.jpg

お腹も空いているので、
すぐさまいただいてしまいます。

e0152132_15422560.jpg

私は人気1番メニューの親子御膳を注文しました。
まずは水たき豆腐ですが、この豆腐...
夜のメニューの水たきスープでぐつぐつ煮てあります。
コラーゲンたっぷり+お豆腐なので...
女性には嬉しい1品です。

e0152132_1543991.jpg

こんな風に小鉢に盛って、いただきます~♪
おねぎもたっぷり。

e0152132_15441683.jpg

そしてお待ちかねの「親子御膳」
鶏肉と卵のハーモニーが絶品です。
ご飯の量は調節できますよ。
私は少し少なめにしていただきましたが
お腹いっぱいになりました。^^

e0152132_15445477.jpg

娘は1日限定10食の
「石焼き鶏飯(けいはん)」
まずは、蓋物。
素敵な器です。
可愛くてしばし眺めてしまいました。
知識が無いので不確実ですが...
鶏飯って奄美大島の郷土料理のようですね。

e0152132_15453181.jpg

中身は大根?だったかな??

e0152132_15461141.jpg

そして焼売。

e0152132_15464826.jpg

こちらも旨し。

e0152132_15471641.jpg

そしてお待ちかねの石焼き鶏飯。
このボリューム。豪華です~♪

e0152132_15475273.jpg

ぐりぐりかき混ぜて...

e0152132_15484024.jpg

お茶碗に盛っていただきます~♪

e0152132_15493759.jpg

最後にお好みで、スープをかけていただきます~♪
スープも水たきスープです。
コラーゲンたっぷりです。^^

e0152132_15501661.jpg

ディナータイムの水たきも絶品です。
個人的にから揚げが大好きです。^^
ぜひ一度。^^

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

レストランズパーク 当店自慢の人気一番メニューフェア

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-31 21:12 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

Nadia★旬のレシピに掲載していただきました。

e0152132_22512368.jpg

e0152132_22535111.gif

e0152132_105054.jpg

こんにちは~♪最近嬉しいことが続いています。
大分前に投稿しておりましたレシピを前回に引き続き今日1日、
Nadia編集部推薦レシピとして掲載していただいています。
ありがとうございます~♪

こちらから覗いてみてくださいね。

鶏ミニスティックのマーマレード煮。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
この料理は家族が大好きでよく作ります。マーマレードの風味とお醤油の香ばしさが一緒に味わえる一皿です。ビールにも合います。お試しください。

簡単でしかもおいしいので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

e0152132_17394398.gif

e0152132_10321064.jpg

父の日いたわり丼レシピコンテスト開催中です。
6月4日まで応募受付中です。みなさまも応募してみませんか??
わたしも参加予定です。

e0152132_2335549.jpg

初夏に食べたいさっぱりメニューレシピコンテストも同時開催中。
こちらは6月25日まで参加可能です。
〆切り日はわたしのお誕生日です。
グランプリ狙っちゃいますよ。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-29 10:56 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol2。

e0152132_19171717.jpg

前回の続きです。
つけスパゲティのソースも色々試してみました。
オリジナルのもの、そして専用のソース。
実はわたし、辛いものは苦手なんです。
ですが、やっぱり味みはしなきゃなー!なんて思って
ピリ辛ミートソースもいただきました。
ですがこのソース、大丈夫でした。
少しピりりとしていますが、問題ないです。
というより、トマトソースより美味しいと思ってしまいました。
それで、今回はこちらをチョイスして、
こんな風にお手軽スタイリングにしてみました。

e0152132_19162097.jpg

今回のポイントはバジルの葉っぱです。
生のバジルをちぎって...
くるくる一口サイズにフォークで巻いたパスタの上にのせます。
バジルの香りが食欲を増します。
そして...
このバジルがピリ辛ミートソースに合います!!
いくらでもいただけちゃう感じでした。

e0152132_19164575.jpg

今回は、袋を切らずにそのまま熱湯の中に入れて
3分ほど温めていただきました。
中にオリーブオイル少々とバジルの葉っぱを少々入れてみました。
サラダは、グリーンリーフ+海苔入りの蒟蒻+
アスパラガス+プチトマト+クルトン。
お好みのドレッシングで!

e0152132_19175243.jpg

≪ピリ辛ミートソースdeお手軽ランチ≫
<材料&分量…2人分>
ピリ辛ミートソース…1袋
つけスパゲティ…2人分
オリーブオイル…適量
バジル(ちぎる)…3~4枚程度
サラダ用お野菜・フルーツなど…適量

<作り方>
①つけスパゲティを3分ほど茹でて、
ざる→ボウルに上げてオリーブオイル適量をまぶし
フォークで一口サイズに丸めて皿にのせ
上にバジルの葉っぱをちぎって野菜と共に盛り付ける。
②ピリ辛ミートソースを熱湯で3分ほど茹で2つの容器に盛り付け
上からオリーブオイルとバジルを盛り付ける。
③フルーツやサラダを準備する。

e0152132_1915182.jpg

白い食器をメインに使い、フルーツはハートの器。
ジュースは★付きのカップを使ってみました。
せっかくのランチですから、簡単に作って楽しくいただきたいですよね。^^
みなさんもぜひ一度。^^

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 20:39 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol1。

e0152132_18154320.jpg

つけて食べる、新しいスタイル。の...
スパゲティが発売されました。

この新しい商品を使ったコンテストに参加しています。
色々試したんですが...
その中でも一番おいしかったレシピでエントリーしたいと思います。
その前にせっかくですので、商品の紹介をちょこっと。(^_-)-☆

e0152132_18161654.jpg

もちもちとした弾力とつるつるなめらかな口当たり。
『つけて食べるスパゲティ』

原料に一般のスパゲティで使用しているデュラムセモリナとは
粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を使用。
冷水で冷やした後でももちもちした弾力を実現。
また、ソースにつけた時につるっと食べられる、なめらかな口当たりです。


つけスパゲティの作り方。

e0152132_18165056.jpg

さらっとしていながらコクがしっかり
『つけスパゲティ用ソース』

「完熟トマトコンソメ仕立て」
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、
バジルの香りがさわやかな味わい。


「ピリ辛ミート」
お肉の旨みにピリっと唐辛子の辛みがきいた
コクのある味わい。


ソースの作り方。

e0152132_03540100.gif

e0152132_18191311.jpg

わたしは、ラクラク♪ごはん部門に参加してみました。
ランチタイムはとにかく時間をかけずに
しかも、おいしいものをいただきたい...
誰しも思うことではないでしょうか??
週に3回は1人でランチを食べるので
とにかくお手軽なレシピは有難いのです。

e0152132_18231544.jpg

大好きなとろろ。毎日食べても飽きません。
それで、とろろでパスタを食べたらどうなるかなー??
なんて思って作ってみました。
そしたら、やっぱりおいしいです~♪
≪とろろdeパスタ≫
<材料と分量…2人分>
とろろ…1/2カップ
ストレート麺つゆ…1/2カップ弱
紫蘇(千切り)…4枚
つけスパゲティ…2人分
付け合わせの野菜・フルーツ・飲み物…適量
※つゆよりとろろがやや多めがおいしいです。

<作り方>
①つけスパゲティは3分茹でて流水で洗い水気をよく切り、
器に盛り付け野菜を付け合わせる。
②長いもを摩り下ろし麺つゆと合わせて、
半分ずつ器に盛り付け紫蘇をトッピングする。
③フルーツや飲み物を準備する。

e0152132_18224591.jpg

パスタの拡大写真です。
このパスタ、モチモチしています。
つゆにつけても、つるつる滑ることもありませんし、
時間が経ってものびません。
食べやすいし、美味しいです~♪

e0152132_18193877.jpg

とろろは出来るだけ食べる直前に摩り下ろすと
酵素が壊れませんよ。
麺つゆは少なめでもOKです。
お好みで調節してください。
お勧めですのでみなさんもいかがですか~??

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 18:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

「九州ムラコレ市場」福田さんちのこだわり果実(福田果樹園)Vol3。

e0152132_2003172.jpg

前回の続きです。
福田さんちのこだわり果実を皮ごと絞ったジュースで
フルフル寒天を作ってみました。


e0152132_2023414.jpg

作り方は簡単。
鍋にお湯を150㏄沸かし火を止め、
中に粉寒天(小さじすり切り2.5杯)を入れてよく混ぜる。
その中に福田さんちのこだわり果実ジュース200ccを
入れて更にかき混ぜ、寒天を良く溶かす。
粗熱がとれたら、水で濡らした容器に注ぎ分け冷蔵庫で冷やす。
いただくときに、福田さんちのジュースとブルーアガベシロップを
1:1の割合で混ぜたものを上からかけていただく。
ミントを飾っても可愛いです。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2034032.jpg

簡単でおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。
みなさんもいかがですか?
覗いてみてくださいね。


福田果樹園の
薬・化学肥料を一切使用していない、
無添加・無着色・
100%ストレートみかんジュース



e0152132_040917.jpg

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-18 21:16 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

Nadia❤旬のレシピに掲載されました。

e0152132_17122861.jpg

実は、レシピサイトNadiaさんの
旬のレシピに掲載されています。!(^^)!
嬉しいので、またまた証拠写真を撮っておきました。
今回は、我が家のわんこみるくと一緒に。
今日1日掲載されていますので、ぜひ覗きに行って下さいね。

e0152132_17143113.jpg

このレシピは以前、こちらでご紹介しました。
 

しらすとおいしい梅干deパスタ。

篠原 純子。

調理時間:10分。

しらすと美味しい梅干しを使って、簡単&ヘルシーパスタを。プチトマトの赤が美味しさ&可愛さをアップします。(^_-)-☆


簡単ですのでぜひ作ってみてください。

e0152132_17153542.jpg

それから、母の日カレーレシピコンテストの賞品が届きました。

詳細はからどうぞ。
e0152132_11592897.jpg

e0152132_17384975.jpg

e0152132_1716445.jpg

今回は、ローラアシュレイのハンドタオルでした。
またまたわたし好みです。^^
Nadiaさん、ありがとうございました。
次回も参加させていただきます~♪

e0152132_17394398.gif

e0152132_10321064.jpg
父の日いたわり丼レシピコンテストが6月4日まで開催中です。
みなさまも応募してみませんか??


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-18 17:36 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

「九州ムラコレ市場」福田さんちのこだわり果実(福田果樹園)Vol2。

e0152132_19443022.jpg

前回の続きです。
今日は、福田さんちのこだわり果実で作った
ジュースをグラスに注いでみましたよ。ヽ(^。^)ノ
注いでる時の写真です。
綺麗なみかん色、そしてトローリとしていて、
何よりいい香りがします。

e0152132_1945240.jpg

いかがですか?
飲みたくなった方続出かな??

e0152132_19453360.jpg

今日はそのまま単品でいただきましたが...
朝ごはん(パンと一緒に)やおやつと一緒でも
きっといい感じだと思います。

e0152132_1946093.jpg

さっそくいただいてみました~♪
甘すぎず酸っぱすぎず、濃厚なお味です。
見ため以上にトローりです。
一気に飲み干しそうな勢いでしたが、
我慢しました。^^
炭酸で割ったり、ゼリーや寒天に加工したり、ドレッシングにも
合いそうです~♪
みなさんもいかがですか?
覗いてみてくださいね。


福田果樹園の
薬・化学肥料を一切使用していない、
無添加・無着色・
100%ストレートみかんジュース


つづきはこちら。


e0152132_040917.jpg

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-16 21:43 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

「九州ムラコレ市場」福田さん家のこだわり果実(福田果樹園)Vol1。

e0152132_2164132.jpg

「九州ムラコレ市場」
の人気商品...

福田果樹園の
薬・化学肥料を一切使用していない、
無添加・無着色・
100%ストレートみかんジュース

のご紹介です。
e0152132_21102668.jpg

箱から瓶を取り出し、プチプチシートを取り外すと...
綺麗なオレンジ色の美味しそうなジュースが。
このジュース、トロリとしていて濃い印象。
気になったので、瓶を傾けてみるとやっぱりトローリ。
思わずにんまり。^^

トローリの理由は...
食酢やアミノ酸などを使用して栽培したミネラルたっぷりのみかんを、
皮ごと圧搾して作られているようです。
薬・化学肥料を一切使用していない果樹だからこその
製造方法ですよね。
まだいただいていないんですが...
どんなお味なんでしょう??
もう楽しみでたまりません。^^

e0152132_2172288.jpg


~福田さん家の果実がおいしい理由~

①農薬は一切使用していません。
みかんの栽培に農薬を一切使いません。
代わりに自家製酵素を木や根回りに散布しています。
それにより、酵素に含まれている善玉菌がみかんの木を覆い、
木に病気が付くのを予防することができ、
ツヤのあるおいしいみかんが育ちます。

②肥料も使用していません。
肥料を一切使用していません。
不要な窒素分を与えるとえぐみが出たりするので、
ミネラル豊富な土地や園地の草を、剪定枝のチップ屑を木の周りに施し、
さらに自家製酵素を使用して土着菌(微生物)を活用して分解を促し、
健康な土づくりに努めています。

③1本1本愛情を込めて、育てていきます。
木に接するときには、1本1本声をかけながら管理します。
朝の挨拶からはじまり、樹勢が落ちている木には励ましの言葉をかけ、
果実をたくさん実らせた木には、感謝の言葉をかけ、
毎日いろんな話を木と語りあっています。 
周りからみれば変な人と思われるかもしれませんが。。。

以上HPより引用。
e0152132_2181624.jpg


農業は時々体験している程度。
知識も何も無い私ですが、
無農薬でみかんを育てることがいかに大変か...
くらいは理解しているつもりです。
そうやって、肥料も一切使用せず...
愛情をいっぱい注いで、我が子同然に育てたみかんを
皮ごと絞って作った貴重なジュース。
いただくまえからドキドキしています。^^

次回はジュースをグラスに注いで
お届けしますよ~♪
お楽しみに。
つづきはこちら。

e0152132_040917.jpg

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-13 21:12 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

今日は母の日。ヽ(^。^)ノ

e0152132_20465429.jpg

こんばんは。
今日は母の日です。ヽ(^。^)ノ
それで、お昼に義母と一緒に出掛けてきました。
義母のリクエストで天ぷらを食べに行って来ました。
もちろん今日はご馳走しましたよ。
みなさんはどんな母の日をすごされましたか?
e0152132_2325743.gif

それから写真は娘からのプレゼントです。
以前にも書いたことがありますが...
わたしふりかけが大好きなので
今回はふりかけを探してくれたようです。
プレゼントはやっぱり食べ物が一番です。
と、食いしん坊のわたしは思います。(^^ゞ

e0152132_20473141.jpg

それから自分も食べようと思って買ったらしい...
ロイズのポテチチョコ。

e0152132_2048950.jpg

色々考えてくれたんだな―と、思うとちょっと嬉しかったりします。
まぁ、明日からまたこき使われそうだけど...。
たまには洗濯して掃除してご飯作ってくれると嬉しいなー。
なかなか実現しそうにないけど。
とりあえず、元気にいてくれることだけが親孝行かな―。
これからもお互いに過剰に期待することなく、
それぞれが自分の夢を叶えられるように
努力して生きていけたらと思います。
また来年!(^_-)-☆
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-12 23:47 | 覚えておきたいできごと。 | Trackback | Comments(1)

Nadia母の日カレーレシピコンテスト*写真が素敵賞受賞*

e0152132_0314088.jpg

Nadiaカレーレシピコンテスト結果発表~♪
なんと!写真が素敵賞をいただきました。^^

e0152132_11592897.jpg

結果はこちらからご覧くださいね。 

e0152132_1213225.jpg

母の日は、ママにもリラックスタイムを。

篠原 純子。

調理時間:30分。

お手軽なカレーだから、余った時間はリラックス出来るといいな―!という思いを込めて作りました。簡単なレシピなのでお子さんやパパでも絶対作れます。いつも忙しいママは、母の日くらいはのんびりお風呂に入りたいですよね。(^_-)-☆


簡単ですのでぜひ作ってみてください。
お子様とパパにも絶対作れます~♪

e0152132_10321064.jpg
それから、父の日いたわり丼レシピコンテストも6月4日まで開催中です。
みなさまも応募してみませんか??



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-08 12:46 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(2)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事