sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テーブルウェア・フェスティバル2014開催のお知らせ。

e0152132_18164877.jpg

こんばんはー。
今日も寒いですね。
今日は来月行われるイベントのお知らせです。
東京ドームシティーで
テーブルウェア・フェスティバル2014
が行われます。


*会期:2/2(日) 〜2/10(月) 10時〜19時
2/2 のみ11時開場



*チケット情報はこちらからどうぞ。


*サロンセミナー付き前売り券はこちらからどうぞ。


e0152132_1822134.jpg

今回は「日本の器をたずねて」
多治見ブース
「季節を食し 感じ 幸せを感じる食卓」

レシピを担当させていただきました。
何と!印刷され、配布予定です~♪ヽ(^o^)丿
昨年の様子はこちらからどうぞ。

レシピはナディアにも記載されていますが...
印刷されたらまた違う感じに見えるのかもしれないと
とっても楽しみにしています。(*^_^*)
e0152132_13295643.gif

関連サイト

多治見市観光協会
e0152132_1320519.jpg

e0152132_13313863.gif

私は6日に出掛ける予定です~♪
実は友人がこちらのブース担当です。
今回私のレシピを再現し、写真撮影をしてくれました。

どんな写真が出来上がったのか??
今から見るのがとっても楽しみです。。
\(^o^)/
会場の写真撮れたらまたレポートしますね。
みなさまもお時間ありましたら
ぜひぜひお出かけ下さい。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-18 18:44 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

mama★sta seLecTに掲載していただきました。

e0152132_15492682.jpg
mama★seLecT
に掲載していただきました。
レシピはこちらから。

こちらのサイトは、ママの本音が集まる
『ママスタジアム』
の厳選トピックスを紹介するサイトです。
子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ ママスタジアム!
育児、旦那、義家族、ママ友の悩み相談やトラブルなど
色々なカテゴリがあって、匿名で本音を書き込めますよ。。
子育て中のみなさまぜひぜひ覗いてみてくださいね。
レシピ特集はこちら。

実はわたし、本職は看護師&助産師なのです。
毎日、プレママ・ママ・赤ちゃんを相手に仕事をしているので
どちらかと言えば、レシピより育児に関するトピックの方が
得意だったりする訳なんですが...
今後何かお手伝いができたらいいなー!と、
思ったりしています。

今回はレシピを掲載していただきました。
食べ物は生きる基本ですからね。
美味しいものを食べて心も体も元気に
過ごせることは、とっても大事なことだと思います。
このスープ、簡単ですが本当に美味しいです。
しかも玉ねぎは、便秘にも効きますのでお試しください。
ちょこっとお洒落になる工夫もあります。^^
寒い季節ですから、あったかいスープで
ほっこりひとやすみ...いかがですか?

玉ねぎとチーズのスープ。

玉ねぎとチーズのスープ。

by 篠原 純子。

調理時間:25分。
Comment

じっくり炒めた玉ねぎが美味しいです。チーズのトロリとした食感もおすすめですよ。パンと一緒にどうぞ。ヽ(^o^)丿



e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-17 11:27 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

簡単バーニャカウダ。

簡単バーニャカウダ。

簡単バーニャカウダ。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

一般的なバーニャカウダソースよりダイレクトにアンチョビのおいしさが味わえるソースです。簡単ですのでぜひ。ヽ(^o^)丿



こんばんは~♪
今日は簡単バーニャカウダ。本当に簡単です。ヽ(^o^)丿
それで今回はこのガラスの器も見て欲しくて掲載しました。
こちらの器、大好きなスガハラの器です。
ガラスの食器は夏だけじゃないんです。
やっぱりこんなお野菜はガラスの食器が似合います。
通販はこちらからどうぞ。
実際のお店にはまだ出掛けたことが無いので
一度出掛けたいな―!と、思っています。
今考えているのは、色の付いたガラスの食器を
うまく使う方法。
透明の食器は何となくイメージが湧くのですが
色付きの食器...
使いこなせたら素敵な写真が撮れそうな気がします。
今後の課題です。^^

お父さんにも忘れずに!バレンタインレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-10 23:40 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

ほうれん草とベーコンのふんわりキッシュ。

ほうれん草とベーコンのふんわりキッシュ。

ほうれん草とベーコンのふんわりキッシュ。

by 篠原 純子。

調理時間:最大で40分。
Comment

卵をしっかり混ぜて作るふんわりキッシュです。材料は1人分ですが、サイドメニューとして2~3人でもいただけます。冷めても美味しいです。簡単ですのでぜひ。ヽ(^o^)丿



こんばんはー。
今日はとっても寒いです。
これから雪になる?!なんてことをテレビで言っています。
ギャ~!雪降らないでーーー!と、
テレビに向かって文句言いながらテレビを監視しています。
\(◎o◎)/!
明日は晴れるけれど、寒いとか。
やっぱり1月です。宮崎出身の私には堪えます。
明日ははやめに仕事に行こう~。

今日は、キッシュを作ってみました。
パイシートを使うと簡単に結構豪華なキッシュが出来上がります。
パイシートの扱い方はレシピに記載してありますので
から覗いてみて下さいね。
簡単ですが結構美味しいです。
パイシートが面倒くさい方は...
製菓コーナーで売られているクッキータルト台15㎝を
使うと流し込んで焼くだけです。
お試しくださいね。^^

お父さんにも忘れずに!バレンタインレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-09 18:54 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

ガーリックマーガリンde焼きジャガ。

ガーリックマーガリンde焼きジャガ。

ガーリックマーガリンde焼きジャガ。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

カリカリ&しっとり。ジャガイモが美味しいサイドメニューです。簡単ですのでぜひ。ヽ(^o^)丿



こんばんは。
0時を回ってしまいました...。
1日あっというまに終わってしまいます。
昨日は仕事初めでした。
久々の仕事、お休みの後の仕事は
やっぱり体が楽です。^^
今年は仕事も頑張りたいと思います。ヽ(^o^)丿

先日マリンフードのガーリックマーガリンを使ってみました。
このマーガリン...生ガーリック・チーズ・パセリ・スパイスが
たっぷり練り込んであるのでこれだけで
美味しく出来上ります。
写真は簡単にできるジャガイモのおかずです。
色々難しく考えることなく美味しく出来上がります。
忙しい生活を送っている身には大変助かります。

こちらから購入できますのでぜひぜひ。
ただ今セール中です。ヽ(^o^)丿


その他商品の購入も出来ます。
こちらから覗いてみて下さい。
ホットケーキピザなども
購入できます。
ただ今お安く購入できますよ。
お試しくださいね。

年末年始みんなで食べたい いちおしレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-07 01:01 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(1)

里芋のグラタン。

里芋のグラタン。

里芋のグラタン。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
Comment

里芋を煮てマッシュし、味を付けてソースにしてみました。鶏肉&長ネギ&チーズとのハーモニーをお試しください。ヽ(^o^)丿



こんにちは~♪
今日は里芋のグラタンです。
具材はそれぞれそのままでも食べられるくらい
焼いて味を付けます。
そのまま食べても美味しいと思うくらいに
味付けするのがポイントです。
里芋は茹でてマッシュして味を付けます。
味は自分のお好みで加減して下さい。
最後に材料をすべて一緒に耐熱皿に入れて
オーブントースターで焼きます。
焼き加減もお好みで。^^

お料理って、最終的には自分好みに
どうやったら出来るか?!
に、かかっているように思います。

結婚当初全く料理が出来ず、料理本を
片手に一生懸命ご飯を作りました。
だけど、なかなか美味しく出来ない...。
結果、他人の家の味だということに気が付きました。
我が家の味...それを見つけ続けた20数年だった
ような気がします。
今年は簡単に我が家の味にアレンジできる料理を
提案出来たらな~!と、考えている次第です。
乞うご期待です。ヽ(^o^)丿

年末年始みんなで食べたい いちおしレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-05 10:14 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

林檎のワイン煮。

林檎のワイン煮。

林檎のワイン煮。

by 篠原 純子。

調理時間:20~30分。
Comment

りんごをコトコトワインで煮てみました。ゆっくりじっくり煮込むと旨みが凝縮されるようです。アイスクリームと一緒にいただくと美味しさ倍増です。お試しください。ヽ(^o^)丿



お正月気分もそろそろ終了!
そろそろ仕事モードへ切り替えていかなければ...。
今年は自宅でよく作っている本当に簡単で
誰が作っても絶対に失敗しないレシピを
掲載していこうと思っています。
今回は林檎のワイン煮。
さっぱりしていて本当に美味しいです。
コトコト煮込んでアルコールが飛ぶので
お酒が飲めない方も大丈夫です。
ブルーアガベシロップはお好みで加減して下さい。
作ってすぐよりしばらく冷蔵庫で寝かせてから
食べたほうが美味しいです。
一度お試しください。

年末年始みんなで食べたい いちおしレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-04 10:05 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

お手軽☆赤飯。

お手軽☆赤飯。

お手軽☆赤飯。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
Comment

あずきの水煮缶で作る簡単赤飯。多めに作って次の日も美味しくいただけますよ。ごま塩を振ってお召し上がりください。ヽ(^o^)丿



お祝い事にお赤飯は欠かせません。
しかし...我が家では特別な日だけでなく
よくお赤飯を作ります。
もちろんできるだけ簡単に作っていただきたいので
わたしは小豆の水煮缶を使います。
本当に簡単に美味しく出来上がりますので
ぜひお試しくださいね。

年末年始みんなで食べたい いちおしレシピコンテスト

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-03 14:57 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

e0152132_2282935.jpg

明けましておめでとうございます。
今日は、恒例の初詣に行ってきました。
毎年1月2日は明治神宮に出かけます。
いつも西門から入るのですが
ここから観る景色がとても好きなんです。
今日は生憎コンデジしかなかったので
いまいちの写真ですが...
いつ訪れてもわくわくします。

e0152132_22174468.jpg

今年は例年にも増してたくさんの方が参拝にみえていました。
こんな風に一度並んで参拝の順番を待つこと
10分くらいでしょうか?
いつもは自由に参拝できていたんですけどね。
ですが...
人の集まるところにはいい運も集まるといいますから
私にも運が回ってくることを期待しつつ。

e0152132_2218266.jpg

いよいよわたしの番です。
今年もいいことあるようにお願いしてきました。

e0152132_2219446.jpg

ちょこっとアップで。

e0152132_22194127.jpg

おみくじを引いてみました。
今年の豊富にぴったりの内容でした。

どんなに才能が優れていても、心がひねくれていては、
すべてのことがゆがんで見え、不平や不満が絶えず、
苦しみ悩むことになります。
何よりも先ず、心が素直であることが、
明るい人生への出発点であります。
(まず第一に心は素直であるように)
という意味らしいです。

今年は真剣に取り組まなければならないことが
ありまして、それには素直さは必須だと
ずっと思っていたので、神様って
やっぱり自分のことを見ているんだと
実感した次第です。

今年はしっかり他人の意見に耳を傾け
素直に地道に生きて行きたいと思います。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-01-02 22:54 | 覚えておきたいできごと。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事