sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんだてnote★今日のイチオシこんだてに選んで頂きました~(^^♪

e0152132_14443322.jpg


こんにちは~(^^♪
みなさまいかがお過ごしですか??
今日は雨。うちのわんこは散歩に行けず...





嬉しそうです~( ̄▽ ̄)
散歩嫌いのみるくでした。


実は今日、レシピブログさんで
今日のイチオシこんだてに選んで頂きました。
こちらから覗いてみて下さいね。

なんと!
すべて自分のレシピでこんだてを
考えてみました。
野菜好きの方には...
ぜひぜひ作ってみて頂きたいです~🎶

e0152132_14463058.jpg
詳しいレシピはこちらから。
自分で言うのも何ですが...
とっても簡単です。!(^^)!




e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-30 14:33 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

“海の精 炊きこみごはんの味”を使ってみました~(^^♪

e0152132_23084099.jpg

こんばんはー。
今日は簡単に炊きこみご飯が出来る
海の精 炊き込みごはんの味
を使ってみました。

e0152132_23070785.jpg

この調味食材は、とっても便利です。

e0152132_23074154.jpg

洗ったお米・具材・水...
そしてこの炊き込みごはんの味をお釜に入れて
炊飯器にセットし、
ポンとスイッチ入れるだけで
簡単に炊き込みご飯が出来上がります。

≪材料と分量≫
米…180㏄(洗って水を切っておく)
水…220~230cc(180×1.2~1.3倍)
炊きこみごはんの味…1袋
ごぼう…20g(ささがき)
油揚げ…20g(細かく切る)
蒟蒻…30g(細かく切る)
鶏ひき肉…30g(なるべくパラパラにする)
人参…30g(みじん切り)
しめじ…20g(荒く刻む)

≪作り方≫
すべてをお釜に入れて炊飯する。


炊きこみご飯の味は...
化学調味料
酵母エキス
砂糖不使用の
本格的なお味になっています。
みなさまもぜひ使ってみて下さい。
とっても美味しいです~(^^♪


今回はお鍋を使って炊いてみました。
動画にしてみました。
観てくださね。




音楽が流れますので音量に気を付けて下さい。
BGMはこちらからお借りしています。

続きはこちら。

海の精ショップファンサイト参加中
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-29 23:27 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

生ハムのサラダ。

生ハムのサラダ。

生ハムのサラダ。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:15分。
Comment

生ハムでクリームチーズを野菜と一緒に巻き込んでみました。おつまみにぴったりですよ。ヽ(^。^)ノ



おはようございます~🎶
今日はちょこっと肌寒い感じです。
こんな日には、風邪引いちゃう方が多いんですよね~!
温かい美味しいものを食べて、
元気度をアップして下さいね~!(^^)!


それでは動画付きレシピ第4弾...生ハムのサラダです。
なんだ!ただ野菜とチーズを生ハムで巻いただけじゃん!
と、思った方...正解です。(^^ゞ
だけど、子供に何か...実は、親が食べさせたいものなんですけどね
食べさせる時は、なんと!ビジュアルや
このお料理は美味しいよ~!という
親のお墨付きが大事なんですよ。


娘が小さいときに、色々と実験をしたことがあります。
同じお料理なんですけどね...
可愛く盛付けたお皿と普通に盛り付けたお皿を2つ用意します。
そして、どっちがいい??と、尋ねるのです。
もちろん可愛く盛り付けた方を選ぶに決まっているんですけどね。
あえて尋ねて本人に選ばせるんですよ。
そして、これがポイントなんですけど...
“わー!美味しそうだね~。
ママもそっちがよかったな!”と、言うのです。
すると娘にとってそのお皿は、特別な一皿になるのです。
結果...
絶対に食べてやろうという気持ちが湧くのでございます。
( *´艸`)


そんな実験を繰り返された娘は、
なんと! 好き嫌い無しで世界のどこでも暮らせそうな
凄い体力と根性と 味覚の持ち主に育ちました。
ヽ(^。^)ノ


ですからこのお料理は、実は子供に食べさせたいものを
小さめにカットして巻き込むスペシャルサラダなのです。
外側の生ハムしか見えませんが、実はサラダなのです。
それで巻き込み方のポイントは、
当たり前ですが子供にあまり見えないように巻き込むことです。
そして、食べやすいように少しだけ入れて小さめに仕上げる事です。
動画での巻き方は、ブロッコリースプラウトがポイントなのですが...
見えないように逆に入れ込んでいます。
そのあたりじっくり観て下さいね~🎶


もちろん、パーティーなどのオードブルにもぴったりですので
その時はレタスやブロッコリースプラウトが外から見えるように
お洒落に巻き込んで下さいね。
チーズは、初めから小さく作られたもの
銀紙を取り除いて、3~4等分にカットすれば
そのまま使えそうなタイプが
おすすめですよ~🎶
では、また明日。
つづく...。


動画は詳しいレシピから覗いて下さいね。
大きな写真の下の動画マークの付いた
小さな写真をクリックすると
動画がスタートします。
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-29 10:03 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(2)

春玉ねぎのふわふわグラタン。

春玉ねぎのふわふわグラタン。

春玉ねぎのふわふわグラタン。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:20分(焼き時間10分程度)。
Comment

春、玉ねぎのおいしい季節に作ると、ダイレクトに玉ねぎの甘さを感じることが出来ます。溶き卵の仕上げにお酢を少量入れると、ふわふわに仕上がります。器は薄くごま油(白)を塗り、材料を入れると食べやすいです。\(^o^)/



おはようございます~🎶
今日はお仕事のわたしです。
今日を乗り切れば、明日はお休み~❤
あ!お休みの事を考えながら仕事をするのは...いけませんね。
仕事は仕事。ちゃんとやります。


そして動画付きレシピ第3弾です。
今回は春玉ねぎを使ったグラタンです。
ポイントは、玉ねぎを中火から弱火でじっくりやさし~く炒める事です。
玉ねぎの色が半透明になり、しんなりして来ましたらOKです。
そしてもう1つのポイントは、卵を100回くらいかき混ぜて
空気をいっぱい含んだ溶き卵を作ることです。
その中にお酢を少々入れます。
するとふわふわが長持ちします。
この2つを動画のように混ぜてもOKだし、
せっかく泡立てたので、潰しちゃうと嫌だし、
潰さない自信のない初心者の方は別々に器に盛ってもOKです。
可愛くトッピングして、余熱をしていたオーブンで 大体10分くらい焼きます。
時々覗いて、自分のお好みの色合いになりましたら
ちょっと早めに取り出してもOKですよ。
8~10分くらいが目安です。
玉ねぎが本当に甘くて美味しいグラタンですので
ぜひぜひ作ってみて下さいね。ヽ(^。^)ノ
それでは、また明日。
つづく...。

動画は詳しいレシピから覗いて下さいね。
大きな写真の下の動画の印の付いた小さな写真を
クリックすると動画が始まります。!(^^)!


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-28 07:33 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

スモークサーモンのマリネ。

スモークサーモンのマリネ。

スモークサーモンのマリネ。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:5分。(漬け込み時間60分~)
Comment

春玉ねぎと大好きなスモークサーモンをマリネに。カラフル&元気バージョンです。朝作って、晩ご飯にいかがですか?



おはようございます~🎶
今日はいいお天気になりました。
まさに行楽日和ですね。ヽ(^。^)ノ
だけど、私はおうち大好き人間ですので...
 これから炊き込みご飯と蒸しパンを作ります~🎶
追々記事にしますのでお楽しみに~💕

さて、昨日の続きです。
今日はスモークサーモンのマリネです。
このマリネにはパプリカが入っているんですが、
パプリカが嫌いな人は、入れなくても問題ありません。
お好きな方は、細かく切って入れて下さいね。
出来上がったマリネは...
レタスやサニーレタスなどと一緒に頂くと
お野菜もいっぱい摂れますのでおすすめです。
春玉ねぎの美味しい季節ですから
玉ねぎもなるべく薄切りにして入れてみて下さいね。
玉ねぎはお酢に漬けると
苦みが緩和されますのでピリリとする口当たりが
旨味に変わるレシピでもあります。
 酸っぱいのが苦手な方は、マリネ液の中に
小さじ1杯くらいのお砂糖などを入れると円やかになりますよ。
入れたほうが食べやすいかもです。
お試しください~🎶

朝作って、晩ご飯の時に頂くと ちょうどいい漬かり加減だと思います。
本当にお手軽レシピですのでぜひ作ってみて下さいね。
こちらも動画が掲載されています。
 前回同様、視線が定まりません...( ̄▽ ̄)
カメラ目線、なかなか難しい~!!!
ですが...作り方は分かりやすいと思いますので
ぜひ観て下さいね。
 つづく...。
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-27 08:00 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

豆腐deムース*苺ソース添え。

豆腐deムース*苺ソース添え。

豆腐deムース*苺ソース添え。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:10分(冷蔵庫で30分~60分)
Comment

豆腐と豆乳のヨーグルトで作る簡単ムース。苺ソースでいただきます~♪



こんばんはー。
今日からゴールデンウイークが始まった方も
いらっしゃるのでは無いでしょうか?
私は暦通りのスケジュールです。
今日は仕事、明日はお休み。
明後日は仕事。その次はお休み。
俗にいう飛び石連休です。
せっかくのお休みですからね。
溜まっている仕事を片付けたいと思います。!(^^)!

そうそう、実は先日撮影した動画が出来上がりました。
わーい!と思う反面...
いや~!もう少し上手くやれたんじゃないかと反省するばかり。
だけど、手順は上手く出来ていると思いますので
参考にして下さると嬉しいです。

動画の加工&編集も大変だったと思いますし...
何より撮影がほんと大変でした。
この動画では食べるシーンを、テイク3~4?
いや!もっと撮ったかもです。
スタッフのみなさまの温かい対応無しには
終わらなかった...。(ノД`)・゜・。
思い返す度、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ですから...
みなさま絶対観て下さいね!(*^^)v

詳しいレシピ...から覗いて下さいね。
大きな写真の下の動画マークの付いた小さな写真を
クリックすると動画が始まります。
今日から毎日1レシピずつご紹介いたします。
お楽しみに~🎶
つづく...
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-26 20:53 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

ママスタ★セレクトに掲載していただきました。

e0152132_15352996.jpg
本日、ママスタ★セレクトに
掲載していただいています。
こちらから覗いてみてくださいね。
レシピページはこちらです。

もうじきこどもの日ですから...
こんなお弁当はいかがでしょうか?
お子さんとご一緒に作ってみて下さいね。
関連記事はこちらです。
e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-25 15:43 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

レンジフードの工事が終了しました。

e0152132_16491330.jpg
037.gif
換気扇...いえ!
レンジフードの工事が終了しました。
要した時間は、だいたい1時間半くらい。
前後での説明や片付けの時間も含めて約2時間。
2時間経ったら・・・



こうなりました~🎶

e0152132_16492804.jpg

凄いでしょ?
うれしくて笑いが止まりません。
037.gif


e0152132_16493936.jpg

周りを片付けて、ようやく落ち着きました。
工事の方は本当に手際が良くてあっという間に終了しました。
しかも本当に丁寧で、しっかり取り付けて頂けました。
レンジフードの左側のタイルが欠けていたんですが、
綺麗にパネルを貼って下さり、違和感なく仕上げて下さいました。
大満足です。待った甲斐がありました。
忘れていたのですが...なんと!
レンジフードってライトが点くんですよね。
明るい~!!!
うれしいです~🎶

もうしばらくして、
世の中が落ち着いたら...
今度はコンロを交換したいと思っています。
次回も絶対同じお店にお願いする予定です。
またよろしくお願いいたします~🎶

もしもご予定のある方は、
こちらを参考にしてくださいね。
今回取り替えた機種はこちらです。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-24 17:13 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(0)

鶏唐揚げのお弁当~🎶

鶏唐揚げのお弁当。

鶏唐揚げのお弁当。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
Comment

生姜の入ったタレに漬け込んだ鶏肉のから揚げ弁当です。10分ほど漬け込む間に他のおかずを準備すると、簡単に出来上がりますよ。


こんにちは~🎶
今日はお休みです~🎶
色々やることも溜まっているんですが..
今日のメインイベントは、換気扇の工事です。

もうかれこれ20年が経とうとしている我が家。
家自体も、それから備品もだんだんと
古くなって参りました。
換気扇を点けてテレビを観ようものならもう大変!
テレビの音量は最大に...。
換気扇を点けた状態で話しかけられても話も出来ません。
(ノД`)・゜・。
そればかりじゃ無いんですけどね。
実は色々ともくろみもありまして...ヽ(^o^)丿
一大決心をして迎えました本日です。
またビフォア→アフターの記事も書きますね。
お楽しみに~🎶

娘はお弁当持ちで学校へ出かけました。
今日は大好きな唐揚げ弁当です。
レシピは上から覗いて下さいね~🎶




e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-24 12:18 | 彩り弁当。 | Trackback | Comments(0)

お弁当盛り付けレッスンの次の日のお弁当。

e0152132_21005554.jpg
おはようございます~(^^♪
夜中に予約投稿しておきました記事は...
残念ながら投稿されておらず。
あー!やっぱり器械音痴は治りそうにありません。
修行せねば!(ーー゛)




と、気分を変えて...
お弁当。
こちらが前日習ったことを踏まえて作ったお弁当です。
美しく盛り付ける事が出来ました。
しかも傷みにくい配慮もしてあります。
e0152132_21004009.jpg
手前が私のお弁当です。
盛り付けレッスンで分けて頂いたわっぱ。
いい香りがします。
お昼になってもこのままの状態が続いていましたよ。
向こう側は娘のお弁当。
見た目よりもご飯がいっぱい入りますので。
これからも月・火・水・木・金と、
週5日のお弁当が必要です。
また時々お披露目しますね。
お楽しみに~🎶

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-23 07:31 | 彩り弁当。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事