sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花の香酒造株式会社★花の香702スパークリングvol2。

e0152132_23431946.jpg

ちょこっと前のことですが...
娘が友人と出掛けたので、旦那さんと2人で
晩ご飯をいただきました。
実はその日、美味しいお酒も一緒に頂きました。

以前外観の写真をお届けしたのですが
覚えていらっしゃいますか??
前回の記事はこちらです。


e0152132_23440852.jpg

“花の香702スパークリング”
日本酒なのに、
フルーティーで微炭酸の刺激が心地よい、
シュワッとはじけるスパークリング日本酒。
旦那さんは、これはシャンパンだ!と、
申しておりました。
違います!日本酒です!
(*^^)v

カクテルのように食べるものを選ばず
おつまみがおいしく感じられます。
このお酒がいただけると思うと、
食事の時間が待ち遠しくなること請け合いです。
女性が飲んでもおいしく感じる
低アルコールです。
ですが、男性が飲んでも決して
物足りなく感じません。
実はわたしあまりお酒が飲めないのですが
とても飲みやすかったので
お代わりしました~🎶

e0152132_23421149.jpg

細かな泡。
しゅわしゅわという音もとても心地よいです。
しっかり冷やしていただくと最高です!
e0152132_23423626.jpg
今回は...
エビとアスパラの炒め物

e0152132_23414671.jpg


ジャガイモのなんでもソルト焼き
焼きおにぎり
マカロニのイタリアン和え物
グリーンサラダ
ミネストローネ
プチコロッケ
などなどいただきました。

e0152132_23433983.jpg
我が家のように
夫婦でたまにいただく晩ご飯の時などに
ちょうどいいお酒のように思います。
今度は花の香701もいただいてみたいです。

e0152132_20092073.gif

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-23 01:13 | モニター&イベント。

海の精★なんでもソルトvol4。

e0152132_18272070.jpg

そして、今日はもう1つアップします~🎶
焼きおにぎりです。
我が家ではよく焼きおにぎりを作ります。
ご飯が残ったときは特に!
おにぎりにしてラップにくるんで
冷凍しておきます。
そしてちょこっと食べたいときやお昼に、
焼きおにぎりにしちゃうんです。
中には押し麦やもち麦、雑穀などを
入れて炊いてあるので
ヘルシーです。


前回の記事はこちら。


≪材料&分量…2人分≫
おにぎり…5~6個
なんでもソルト…適量
とろけるチーズ適量
パセリ…適量

≪作り方≫
以下をご覧ください。


e0152132_18250927.jpg

フライパンを熱々に熱し、おにぎりを並べる。
油をほんの少し敷くと焦げ付きにくいです。
今回は焦げ付きにくいフライパンなので
油は使っていません。
冷凍したままでも大丈夫ですが、
600W20秒くらい
レンジでチンしておくと
はやく出来上がります。


e0152132_18253440.jpg
両面をお好みの焼き加減になるまで焼く。


e0152132_18255835.jpg
なんでもソルトを振りかけます~🎶
適量。
味が薄いときは...
いただきながら更に振りかけます~🎶


e0152132_18261964.jpg
最後にお好みでとろけるチーズを少量のせ
蓋を閉めてとろけるまで焼きます。
余熱でも結構溶けますよ~🎶
パセリを振って完成~💓


e0152132_18274859.jpg
お好みのお野菜やピクルスなとと一緒に
いかがですか??
つづく...。



海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-22 19:49 | モニター&イベント。

海の精★なんでもソルトvol3。 

e0152132_18292651.jpg

こんばんはー。
今日の雨は凄かったですね。
なかなか止まない雨に降参して、
今日は1日家で過ごしました。
明日はお天気になるといいのになー!と、
期待しつつ。


最近ダイニングテーブルを買い替えようと
色々と探しています。
いくつか候補がありまして...
多分その中から決めることになりそうです。
新しいダイニングテーブルが届きましたら...
またお披露目しますね~🎵


そして、ずいぶん遅くなってしまいましたが
なんでもソルト
の続きです~。
前回の記事はこちらです~🎵
もうだいぶ前に作っていたのですが...
実は先日作業中に手を負傷いたしまして
なかなか写真の加工が進みませんでした。
もう大分治ってきましたので
今日は頑張って加工してみました。
皆さんも気を付けて下さいね。
特に切れ味のいいカッターには
要注意です!
(^▽^;)


エビとアスパラの炒め物です~🎵
なんでもソルトだけで味付けをしてみました。
かなりおいしいです。



≪材料と分量…2人分≫
エビ…1パック(15尾程度)
アスパラガス…1束
片栗粉・酒…適量(下処理用)
ごま油…大さじ1杯

なんでもソルト…適量
片栗粉…小さじ1杯
水…大さじ2杯程度

≪作り方≫
下記をご覧ください。
e0152132_18400927.jpg


まずはエビの下処理をします。
しっかり処理しておくと美味しく出来ますので
必ずやって下さいね~🎵


e0152132_18395599.jpg

いきなり水で洗うと旨味が逃げてしまうので
片栗粉とお酒少々をまぶした後に
流水でよく洗うと臭みも消えます。


e0152132_18403514.jpg
アスパラは下処理後、軽く塩茹でしておく。


e0152132_18280807.jpg

下処理が終了したら、作ります~🎵


e0152132_18282734.jpg

まずは、フライパンを熱し、ごま油→エビの順に入れる。


e0152132_18304063.jpg

すぐにアスパラを加え、なんでもソルトを回しかけ...
軽く炒める。


e0152132_18301947.jpg
水溶き片栗粉を追加して、水分がなくなるまで
炒めたら出来上がり~🎵

水溶き片栗粉を加えたらやや強火にして
よくかき混ぜあっという間に水分を飛ばすこと。
簡単に出来ますのでぜひ一度。(*^^)v
つづく...。


海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-22 19:09 | モニター&イベント。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークでランチ~🎵

e0152132_23162124.jpg

こんばんはー。
御無沙汰しております~🎵
このところ忙しく、なかなかブログ更新まで
辿りつきませんでした...。
ですが、ようやく時間がとれそうですので
溜まっている記事を一気に
更新したいと思います。
まずは娘とのランチの模様です。

「新宿タカシマヤタイムズスクエア
レストランズパーク」

で、ランチを楽しんできました。
6月5日のことです。

レストランパークには
色々なお店が入っているのですが...
やっぱりかつくらに入ってしまいます。
とんかつ大好き人間のわたしです。
(^^ゞ

今回はランチメニューの中から
湯葉コロッケとヒレかつ膳
を、いただきました。
湯葉コロッケ...
さっぱりとポン酢でいただくのですが、
一度いただくとまた食べたくなりますよ~🎵
もちろん大好きなヒレかつもいただけるので
かなり満足のランチになります。
ごはん、お味噌汁、キャベツはお替り自由です。

e0152132_23141519.jpg


ソース&ドレッシング、それからお漬物は
テーブルにこんな風にセットされています。



e0152132_23143046.jpg

今回はテーブル席でいただきましたが...
カウンター席もかなりお気に入りです。
なぜならかつを揚げてるところを見ることが
出来るんですよ。
だけど家族はあまり調理場を見てない...。
楽しみなのは私だけかも~?
(^^ゞ


e0152132_23151069.jpg

セットはこんな感じです。
お味噌汁もおいしいです。
ちょこっと入った和からしがポイントです。


e0152132_23154911.jpg

アップです~🎵


e0152132_23164097.jpg

コロッケの中はこんな感じです~🎵


e0152132_23153401.jpg

娘は、お昼のおすすめ献立

【お昼の献立】京の四季弁当…1,530円
をいただきました。

ヒレかつ・海老かつがついた、松花堂スタイルのお昼ごはん。
京のおばんざい盛りだくさんでうれしいお弁当です。
ごはん、お味噌汁、キャベツはお替り自由です。



e0152132_23145197.jpg
こんな感じです~🎵
みなさまもぜひ一度。


新宿タカシマヤタイムズスクエアの
レストランパークには
他にも色々なお店があります。
利用しやすいおいしいお店が
揃っていると個人的には思っていますので
新宿で食事をする際はよく利用しています~🎵
みなさまもぜひぜひいらして
お気に入りのお店を見つけて下さいね~🎵
つづく...。



ファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-17 23:57 | モニター&イベント。

便利野菜.jpの国産野菜パウダーを使ってみましたvol4。

e0152132_00114099.jpg


こんばんはー。
昨日は新宿高島屋でランチを楽しんできました。
詳細はまたそのうちお届けしますね~🎶
記事はこちらです。

今日は便利野菜JP
野菜パウダー最終回です。
前回の記事はこちら。


今回は、にんじんパウダーを使って
餃子の皮を作り水餃子にしてみました。
水餃子を作ったお汁にはたっぷりエビのエキスが
含まれていますので丸ごと使い、
スープを作ってみました。
かなりおいしくできましたので
お時間ある時に
のんびり作ってみてくださいね。

それでは、材料と分量です。
だいたい3人分くらい
24個分の分量です。

e0152132_00023441.jpg

≪材料と分量…餃子の皮24枚分≫

地粉…100g
にんじんパウダー…10g
ぬるま湯または熱湯…75cc+適量
*片栗粉適量(打ち粉として使用)

トッピング用長ネギ…1人10cm
→5センチに切って千切り
(白髪ねぎにする)
セロリの葉っぱ…適量…千切り


それでは餃子の皮の作り方です。
以下の写真を参照してくださいね。


e0152132_00031070.jpg

①地粉にぬるま湯を少しずつ加え捏ねていく。


e0152132_00033030.jpg

②手でしっかり捏ねていく。

*今回は写真撮影のため
にんじんパウダーを入れるところまで
スプーンを使用しました。



e0152132_00034529.jpg

③にんじんパウダーを入れて、更に捏ねる。


e0152132_00041593.jpg

④このくらいまで捏ねたらお酢を
2滴(分量外)加え丸める。
目安は耳たぶくらい。

e0152132_00042905.jpg

⑤ラップにくるんで30分常温で寝かせる。


e0152132_00045302.jpg
≪材料と分量…具≫
雑穀…40g
水…50cc
★生姜の絞り汁…小さじ1杯
★醤油…小さじ1杯
★ごま油…小さじ1杯

*片栗粉…小さじ1/2杯
*水…小さじ1杯
(水溶き片栗粉を作る)

エビ…大き目14尾…
背ワタを取り→包丁で軽くたたく
塩・こしょう…適量
ごま油…大さじ1/2杯

*雑穀はそのまま使えるタイプのもの
10種ミックス(豆と雑穀)・サラダクラブ1袋を
使用しました。


⑥鍋にそのまま使える雑穀40gと水を入れ
沸騰するまで煮て、★を入れ火を止める。

e0152132_00051605.jpg

⑦再度火を点け、*水溶き片栗粉を加えて一瞬火を強くし
とろみをつけたらすぐに火を消し
そのまま冷ましておく。

e0152132_00053940.jpg

⑧エビは背ワタを取り除き片栗粉(分量外)を揉み込み
よく洗い流し→ペーパーで拭き、軽く包丁でたたいておく。


e0152132_00055357.jpg

⑨ボウルに⑦と⑧を入れて...

e0152132_00062080.jpg

⑩塩・こしょう、ごま油を追加し...


e0152132_00064015.jpg

更に混ぜておく。


e0152132_00070186.jpg

⑪③のラップを取り外し、片栗粉(分量外)を敷いた上に
軽く丸めなおして置く。
ラップを外すときに、ベタベタするときは、
片栗粉を付けた手で触るとうまくとれます。


e0152132_00072078.jpg

⑫⑪を棒状にして4等分する。
1つずつしか使用しないので
残りは乾燥しないようにラップにくるんでおく。


e0152132_00080149.jpg

⑬4等分したうちの1つを5~7等分して、丸める。

*全部で24個になる様に計算しながら包丁で切り
丸めて、のばす。今回は⑫の真ん中の2ブロックから
7枚ずつ、両脇の2ブロックからは、5枚ずつ
作りました。


e0152132_00083599.jpg


⑭打ち粉を振りながら、それぞれを綿棒で丸くのばす。
綿棒にも打ち粉をまぶしておくとうまくいきます。
片栗粉を打ち粉に使うと...
茹でるとぷるぷるの食感になるし、
周りがすぐにコーティングされるので、破れにくいです。


e0152132_00085839.jpg

⑮餃子の皮24枚出来上がり~🎶
乾かないようにラップで包みながら作業する。
お互いがくっつかないように、打ち粉で覆うこと!


e0152132_00091896.jpg


⑯⑩を24等分して、皮の中央にのせ...

e0152132_00093516.jpg

皮の周りをぐるりと水で濡らしてくっつけ、
好きな形に形成する。


e0152132_00100484.jpg


⑰写真のように、色々な形の餃子が出来上がったら...


e0152132_00103570.jpg


⑱水3カップ+中華チキンスープの素大さじ1杯を入れ
沸騰したら、餃子を入れ一度沈んで
浮き上がってきたら出来上がり。
煮込む目安は1~2分くらい。

*鍋底にくっつかないように、菜箸などで
くるくる回しながら茹でること。
火加減は中火~弱火。

e0152132_00125674.jpg


⑲器に水餃子→スープ→白髪ねぎ→パセリの葉っぱを
のせたら出来上がり~🎶
お好みで塩・こしょう・ごま油を
かけていただきます~🎶


e0152132_00132647.jpg

こんな感じです~🎶
家族もおいしいと言いながら、食べてくれました。
時間はかかりますが、簡単ですので、
お時間ある時にのんびり作って下さいね。

それではこれで...



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-06 02:25 | モニター&イベント。

海の精★なんでもソルトvol2。 

e0152132_09575730.jpg


こんにちはー。
今日は雨になりそうです。
ですが...
今日はこれからお出かけしてきます~🎶
久しぶりに娘とランチなんです。
また後日記事にしますね。

今日は前回の続きです。
ジャガイモのなんでもソルト焼き
レシピをお届けします。
本当に簡単に出来ますが
かなりおいしいです。
お試し下さいね。

≪材料&分量…2~3人分≫
ジャガイモ…3個
(皮を剥いて2口くらいで食べられる大きさに切る→茹でる)
なんでもソルト…適量
エキストラバージンオリーブオイル…適量
飾りの葉っぱ…適量

≪作り方≫
以下をご覧ください。

e0152132_09561251.jpg
e0152132_09563396.jpg
e0152132_09565317.jpg
e0152132_09571531.jpg
e0152132_09572809.jpg


オーブントースターか230℃に余熱したオーブンで
表面にお好みの焼色が付くまで焼く。
目安は10~15分くらい。
オーブンだとすぐに焼色が付くので
焦げないように注意して下さい。

e0152132_09574385.jpg

出来上がり~🎶
葉っぱを飾って出来上がり。
今回はチャービルを飾りました。
熱々のうちに頂きます~🎶
つづく...。


海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村








[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-05 10:15 | モニター&イベント。

便利野菜.jpの国産野菜パウダーを使ってみましたvol3。

e0152132_01560985.jpg
こんばんはー。
今日は便利野菜.jpのほうれん草パウダーを使って
ポパイグラタンを作ってみました。
前回の記事はこちら。

我が家は特別なことが無い限り家族全員で
晩ご飯を食べるようにしています。
娘が小さいころから出来るだけそうしてきました。

現在は、以前にも増して全員の帰宅時間が遅く
夕食の時間も遅くなりがちです。
ですから、なるべく消化のいいものを食べる様に
気を付けています。

そんなこともあり我が家では、
野菜を使った料理は欠かせないですね。

今回もグラタンということで...
ひき肉やチーズは使いましたが、
ホワイトソースの代わりに豆腐ととろろで作ったソースに
ほうれん草パウダーを混ぜてソースにしてみました。
お好みですが...
小さじ1杯程度の味噌を隠し味に入れると
ソースがまろやかになりますのでお試し下さいね。
意外においしいです。

ひき肉とお野菜の炒め物には
トマトケチャップを使って味を付けておいても
おいしいです。

e0152132_01514871.jpg

ほうれん草のパウダーは本当に色が綺麗で
しかもお野菜のうまみや栄養がたっぷりです。


e0152132_01520546.jpg


≪材料&分量…4~5人分≫
豚の挽肉…150g
玉ねぎ…100g
→小ぶりのもの1個(千切り)
レンコン…70g(良く洗い輪切り)
ほうれん草…1束
(茹でて切る)
塩・こしょう…適量
ごま油(白)…大さじ1杯
とろけるチーズ…適量
スイートバジル…適量

*ソースの材料*
充填豆腐…90g
長芋…150g(すり下ろす)
ほうれん草パウダー…大さじ1/2杯
合わせ味噌…小さじ1~2杯程度

e0152132_01522229.jpg

≪作り方≫

①フライパンにごま油(白)→豚ひき肉→塩・こしょう
を入れてよく炒める。


e0152132_01524152.jpg


②豚ひき肉の色が8割程度変わったら
玉ねぎを追加して更に3分ほど炒める。


e0152132_01535954.jpg


③レンコンを追加して、レンコンが透明になるくらいまで
しっかり炒める。
塩・こしょうで味を調える。


e0152132_01531109.jpg


④ボウルに豆腐と長芋を擦り下ろしたものを入れて
泡立て器でよく混ぜる。


e0152132_01532531.jpg


⑤ほうれん草のパウダーを追加して更に混ぜ...



e0152132_01534450.jpg

⑥お好みで、合わせ味噌を小さじで1~2杯ほど入れ
よく混ぜてソースは完成。


e0152132_01542684.jpg

⑦③→茹でておいたほうれん草→⑥を順に重ねる。
*材料は3当分しておき3回重ねる。


e0152132_01545230.jpg

⑧とろけるチーズ適量をのせ1回目終了。
そして...
③→ほうれん草→⑥→チーズ(お好みで)で2回目終了。
更に...
③→ほうれん草→⑥

e0152132_01551677.jpg


とろけるチーズ→スイートバジルをのせ
余熱しておいたオーブンかオーブントースターで
チーズがとろけてお好みの焼色が付くまで焼く。
オーブンは230度~250度で15分程度。
お好みで加減して下さい。


e0152132_01553987.jpg

完成~🎶

簡単ですのでぜひ一度。
最後はにんじんパウダーを使った
水餃子です。
お楽しみに~🎶
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村










[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-05 02:45 | モニター&イベント。

海の精★なんでもソルトvol1。 

e0152132_15401320.jpg


こんにちはー。
今日も暑いです。
暑くて汗もいっぱい出ます。
みなさんご存知の通り...
汗の中には身体に必要なミネラル分も
溶け出してしまいます。
ですからこれからは、
水と塩の補給が大切な季節に
なりますよ。
出来るだけ綺麗なお水とそして...
出来るだけ美味しくて
身体にいいお塩を摂ることを
おすすめします~♪

今回は海の精★なんでもソルト
を使ってみました。
こちらのお塩の原材料は...
海の精★やきしお、
有機バジル・有機オレガノ(アメリカ産等)、
有機パセリ・有機タイム(オーストラリア産等)、
有機黒コショウ・有機白コショウ(スリランカ産等)、
昆布粉末(北海道産)、
椎茸粉末(九州産)、
にんにく粉末(青森産)、
しょうが粉末(九州産)です。


国産の伝統海塩「海の精 やきしお」に、
香り豊かな風味や旨味あふれる自然の素材を
9種類ブレンドした万能塩です。
料理の下味、仕上げの味付け、隠し味になんでも使えます。
また、和食、洋食、中華となんにでもピッタリ!

e0152132_15403757.jpg

実物はこんな感じです。
プーンとハーブのいい香りがします。
ペロリと舐めるとうまい!
このなんでもソルト1本で味付けは
OKだと思いますよ。

味付けの好みは、個々によっても
しかもその日の状態によっても変わってくるので
本当に考えちゃう時ありますからね。
こちらのソルトを使って軽く味付けして、
足りなかったら各々で後から足してもらうのも
1つの手かもしれませんよ。^^


e0152132_15493951.jpg


今回は本当に簡単なじゃがいもを使った
お料理を作ってみました。
詳しいレシピは次回お届けしますね。
掲載レシピは今のところ
3~4個予定しています。
お楽しみに~♪
つづく...。

海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-03 18:24 | モニター&イベント。

花の香酒造株式会社★花の香702スパークリングvol1。

e0152132_15281958.jpg


こんにちはー。今日も暑いですね。
こんな日には、こんなお酒はいかがですか??
花の香酒造株式会社のフルーティで
微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒...
その名も爽やかな
“花の香702スパークリング”
実は昨日いただいてみました。

女性にも大人気の
低アルコール新日本酒

まずはそのお姿からお届けしますね~🎶
女性のためのお酒...という印象を
より深めるかのような真紅の瓶。
光に透けてキラキラ輝く姿は、
大人の女性を彷彿とさせます。

日本酒という、ある意味古き良き日本を
思わせる古来からの知恵の結集。
そんなくくりを超越した外観から
その中身を想像するに...
イコール
この新日本酒となるのでしょう。

いただく前からうきうきわくわく
期待が高まります~🎶

詳細はからどうぞ。


米、米麹を使った日本酒ながら、今までにないフルーティさ、
そして微炭酸の刺激が心地よい、
シュワッとはじけるスパークリング日本酒が誕生しました。

米が本来かもし出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、
華やかでフルーティな風味が口の中を駆け巡り、
さわやかな口あたりの中にもインパクトのある
スッキリとした後味を楽しめる1本に仕上がっています。

キリリと冷やせばよりクリアな味わいとなり、
食卓を華やかに彩りつつ、
非日常のスペシャル感を演出してくれるはず。

ジャパニーズシャンパン感覚で、
気軽にお楽しみいただけます。


以上HPより引用。

次回からその全貌を少しづつお届けします~🎶
つづく...。


花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-02 15:44 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol4。

e0152132_19510244.jpg


こんばんはー。
1週間のご無沙汰です~🎶
今日は本当に暑かったですね。
このまま夏到来か???
なんてことまで考えてしまいました。
初夏生まれのわたしにとっては、まぁ悪くない。
冬は本当に苦手ですが、夏はまぁ冬より活動的ですので。
しかし、我が家のわんこみるくは
夏生まれのくせに夏は苦手そうです。
もちろん冬もなんですが。
また毎日エアコン付けっぱなしの
大変な日々が続きそうです。
まぁ、仕方ないか...。


今回は、グッドネススーパーフーズの最終回です。
前回の記事はこちら。
今回はまぁ、ある程度サラサラのスムージーを
作ってみました。
そろそろグレープフルーツがおいしい季節ですからね。
大好きなグレープフルーツを入れてみました。



e0152132_19513058.jpg

≪材料&分量≫
Heart1…50g
グレープフルーツ…1個(8等分して皮を剥く)
オリゴ糖…大さじ1杯
水…100㏄

≪作り方≫
すべてジューサーに入れてスムーズになるまで回す。
白い皮を一緒に入れると苦みが出ることがあります。
苦くない方が好きな方は果肉だけを入れて下さい。
わたしは苦くても大丈夫です。


e0152132_19515761.jpg


こんな感じです。
シナモンがおいしく香ります~🎶
食感はしっとり目です。
もちろんそのままでもおいしくいただけます。
ヽ(^。^)ノ




e0152132_19522028.jpg


これから回します~🎶




e0152132_19524011.jpg


ぐいーん...とね。
だいたい3分くらい。
お好みで時間は加減して下さい。



e0152132_19533103.jpg


出来上がりです~🎶
今回は多少サラサラ目のスムージーです。
このコップで2杯出来上がります。


e0152132_19534868.jpg
そして前回の結果です。
当日の夕刻!なんと突然
時はやってまいりました...。
!(^^)!
古い便が出てきたように思います。
宿便という奴でしょうか?
色が明らかに濃いんです。
茶色の濃い目。
量的にはそんなでもなかったですが
腸全体に食物繊維が広がって活躍してくれたのかな??
と、思ったりしています。

その後、腸の状態はすこぶる良いです。
スムージーをいただく様になってから
腸活に目ざめ
食物繊維を沢山摂る様になりました。
ですが、1日20グラムの食物繊維は
簡単には摂れませんよ。
目安はトウモロコシだけで摂ると7本。
ゴボウだけなら2本。
しかも毎日ですからね。
むり無理!


ですが、このシリアルだと、
50gで約15gの食物繊維が摂れます。
1日の目安のほとんどが摂れる計算です。
すごいですね~🎶
実感の理由が分かった様な気がします。
毎日25gでもいいから食べて
そして食事からもしっかり食物繊維を摂ると
健康に暮らせそうな気がします。


そのほかの効果として、
なんだかイライラすることが
少ないような気がしました。
精神衛生上もかなりいいかもです。
みなさまも一度お試し下さいね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

それではこれで



グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-01 20:52 | モニター&イベント。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル