sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol2。

e0152132_11172531.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
今日も暑いですね。こんな日には
さっぱりすっきり...な、ご飯が食べたくなります。
そんなレシピの紹介もありましたイベントの
続きをお届けします~♫

前回の記事はこちら。
いよいよ料理家さんの登場です~♫
まずはちょりママさんーーーー!
ひゅー♫ヒュー♪
にこにこかわいいお母さんです。
しかも、超有名な料理家さんです。
こんなお母さんの子供に生まれたかったーー!
なんて個人的に思ったりしています。

e0152132_11175199.jpg

どうぞよろしく~♫
なんてご挨拶もあり、感激でした。
ようやくお会いできてうれしかったです~🎶



e0152132_11182682.jpg

そして柳川香織さん
このかたも超有名な料理家さん。
なんと!「ヒルナンデス!」
2代目レシピの女王です。
わたし、テレビみてました~🎶
ほんと美人さんです。

e0152132_11190164.jpg

そして最後はヤミーさん
みなさんご存知の、ヤミーさんです。
ずいぶん前にイベントでお目にかかった事があります。
しかも一緒に写真も摂っていただきました~🎶
大ファンです。
一度お料理教室お邪魔したいです~🎶
木曜日とか日曜日にも
開催されることを期待しています~。

e0152132_11194564.jpg
右から...
ちょりママさん・柳川香織さん・ヤミーさん

ありがとうございました~🎶
写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_11200769.jpg

まずはちょりママさんのレクチャーから。
マルチハンディブレンダーを使い
夏野菜のバクダンを作ってくださいました。
たまに見せる真剣な表情も素敵です。
お野菜の下ごしらえについて
いろいろ教えていただきました。


e0152132_11203099.jpg

いつもはこんなお茶目な感じ。
タコも入れましょうね~🎶なんて...。


e0152132_11210257.jpg
そしてマルチハンディブレンダーの登場~🎶
チョッパーボウルに長芋を入れてグイーン!と回します。
このブレンダーお値段の割りに...
なんていうのは失礼ですが、かなりの優れもの。
長芋ががあっという間に粉々に。
とろーりおいしそうに出来上がりました。

e0152132_11212677.jpg

そしてボウルに盛り付けた材料の上にのっけます。
本体を外せばこんな風に流し入れる事ができます。
本当にあっという間に完成~🎶

e0152132_11214683.jpg

卵黄を乗っけて出来上がりです~(^^♪

e0152132_11223220.jpg

試食しました~♫
ごはんくださーい!って感じでした。
とりあえずは、おとなしくしていましたけど。
お蕎麦やパスタにも合いそうです。
ぜひ作ってみてください。
レシピは



夏野菜のバクダン

夏野菜のバクダン

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

トマト・なす・きゅうり・オクラの夏野菜と夏の魚介の蛸の具沢山バクダンです。とろろはチョッパーでお手軽に。わさび醤油と共に混ぜてからどうぞ。ごはんにのせていただくのもおすすめです。

e0152132_11232785.jpg
そして次は、和風生ドレッシング・豆腐サラダです。
今度はブレンダーカップを使って!
こちらも一瞬で出来上がりました。
すごい威力です。
わたしも他社のブレンダーを持っていますが...
お値段は関係ないのかもしれません。
同じ感じです。

e0152132_11230272.jpg
こちらもこんな風にカップからそのまま注げます~(^^♪
これがまたおいしかった!
ドレッシング好きのわたしには必需品になりそう。



e0152132_11220445.jpg
こちらも試食がありました。
木綿豆腐、あまり食べないけれど
こんな風にいただくと美味しいかもです。

おいしかったのでぜひ作ってみます。
レシピはこちらです。



和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

栄養満点!夏バテ知らずのフレッシュのトマトのドレッシングです。和風テイストなので、豆腐やわかめがよく合います。ごはんや麺類にかけても!



他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は柳川さんのレクチャーです。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-31 12:47 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol1。

e0152132_23194383.jpg
27日は、BRUNO Style×Nadiaのイベント
に参加してきました。
会場はとっても素敵なところでした。
上の写真は会場の入り口付近です。
暑い中頑張って出掛けて良かったです。

なんと、かなり方向音痴のわたし...
一応時間内には到着しましたが、
右折と左折を間違えてかなり歩き、
東京タワーの近くまで行ってしまいました。
実は東京タワーの近くの会場でした。
さすがに違いそうだと引き返し、
たまたま見かけたおまわりさんに場所を確認して
無事に着くことができました。
良かった~(゚Д゚;)


e0152132_23222862.jpg

こちらのイベントに参加しました。

ヤミーさん、ちょりママさん、柳川さんの3人に
お会いできるというスペシャルイベントです。
もう感激でした。
イベント内容は次回記事にします。


e0152132_23211196.jpg

フル×スパのウェルカムドリンクです。
ハイビスカス&ローズヒップティーと
ピンクグレープフルーツの2色のゼリーを
フルーツとしゅわしゅわ炭酸水で★


e0152132_23205428.jpg

カウンターの向こう側には、料理家さん3人が...。



e0152132_23202302.jpg

なんだかお知らせがあるよう...


e0152132_23203905.jpg


ふむふむ...。
6/16(月)~8/31(日)の期間中、
BRUNO StyleのFacebookイベントページに、
フルーツと炭酸水を使ったドリ
ンクや
デザートの画像と一言コメントを添えて投稿した方
の中から、
抽選で毎週3名様に
SodaSparkle
スカートリッジセットをプレゼント!

詳しくは

e0152132_23214112.jpg

こちらから~♫
ぜひ覗いてみてください。
私も参加しようと思っています~♫


e0152132_23215557.jpg
会場内には素敵なキチングッズがいっぱいでした。
IDEA ONLINE SHOP

こちらでみることができます~♫



e0152132_23221211.jpg

かなり人気の
コンパクトホットプレート
色は赤と白があります。
お洒落でかわいいので欲しくなっちゃいます~♫


e0152132_14334244.jpg


今までのホットプレートにはなかった
鋳物ホーローをイメージしたデザインは
テーブルウエアのように食卓を彩ります。
2~3人にちょうど良いサイズで、
毎日のお料理~おうちパーティーまで
幅広く食卓で“つくる”を愉しめます。
料理の幅も広くこちら一つで、
前菜からデザートまで様々なお料理が作れます。

今回のイベントでも使われました~♫


e0152132_14392009.jpg


コンパクトガラスブレンダー

小ぶりなブレンダーです。
ガラス製なので、スープなどを作るときに
重宝しそうです~♫


e0152132_14335801.jpg

マルチミニブレンダー

中の材料を、左右だけでなく
上下にも回転することで、
効率的にまたスピーディーに
混ぜることができるようです。
使いやすいお手頃なサイズがいいですー。

他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫

e0152132_23212698.jpg

そして、いよいよNadiaの
葛城社長のご挨拶。
お料理イベントの開始です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-28 00:42 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

新宿タカシマヤタイムズスクエアでランチ~🎶

e0152132_08515732.jpg

おはようございます~(^^♪
前回の続き、今回は
一人でも気軽に入れるお店シリーズです。
e0152132_20092073.gif

久々にこちらにも入ってみました。
ねぎしです。
こちらのお店は、自然・健康・おいしさにこだわる
牛たんと麦とろの 専門店です。
お店のこだわりはこちら。
こちらは現在東京に33店舗あります。
33店舗すべてに出掛けたことはありませんが、
新宿にある他店舗は茶色い内装の
和食のお店のイメージでした。
新宿タイムススクエアにある店舗は
スタイリッシュな内装です。
一瞬、和食のお店であることを忘れてしまう感じです。
またオープンキッチンなので調理場の様子も
眺めることができますよ。
わたしみたいな食いしん坊には
いろいろな意味で楽しめるお店です。

e0152132_08533264.jpg


今回はねぎしセット…1,470円

白たんをうす切にしたセットをいただきました。
手振り塩も香ばしく、創業以来変わらないおいしさ。
久しぶりに入ってみましたが...
入って良かった~!と、今回も思いました。
麦めしととろろも一緒にいただけますので
わたしの好きなものがいっぱいです。


e0152132_08530495.jpg

いろいろなメニューがありますが、
やっぱり大好き白たんの薄切り。
5枚もあり満足。
薄切り...と、言っても程よい厚さです。
個人的にはもう少し薄くてもいいかと思うくらい。
お肉好きの方もきっと満足できると思いますよ。


写真をクリックすると大きくなりますので
じっくり見てみてくださいね。
きっと食べたくなると思いますよ~。
(≧▽≦)


e0152132_08524885.jpg


そして麦めし。
豊富な食物繊維。現代人の理想の主食です。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
お替わり自由です。


e0152132_08521983.jpg

そしてテールスープ。
コラーゲンたっぷりの美肌スープです。
案外付け合わせのスープは期待するほどで無いことが
多いものですが、このスープ美味です。
詳しくはこちらをご覧ください。
実はわたしお漬物が苦手なんですが...
こちらのお新香は大好きです。
(*^^)v


e0152132_08513686.jpg
この看板が目印です。
もちろん、ご家族でも入店できますよ。
キッズプレートもあります。
ランチタイム・ランチメニューは特にありませんが
お昼にいかがでしょうか??
お店の方の対応も親切なおすすめのお店です。
全日 11:00~23:00(L.O. 22:30)

つづく...。







レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-26 09:57 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

アーネスト株式会社★むいておろしてvol2。

e0152132_17191798.jpg

毎日暑いですよねー。
今日は最高気温を更新した場所が多かったらしいですよ!!
体温より高い気温...ってどう?!
もうびっくりです。
37℃の気温...って...
熱風が吹いてる砂漠みたいなイメージなんですけど。
まぁ、砂漠はもっと熱いけど、こちらは
鉄筋コンクリートの照り返しがあるから、
同じ感じかもしれませんよ~!
夏本番、初めから苦戦しています。


こんな日にはやっぱり、つるつるつる...と、
素麺がいただきたくなります。
最近お気に入りの素麺があるんです。
茹でて洗って、氷水に浮かべた素麺を
薬味いっぱいのだしつゆにつけて
いただきます~♪
もちろんしょうがは外せませんよ。
前回ご紹介した“むいておろして”
使えば簡単におろししょうがもいただけちゃいます。


e0152132_17193707.jpg

みょうがと万能ねぎとしょうが...
私の大好きな薬味です。
あとで動画をアップしておきますね~♪


e0152132_17203699.jpg

前回の記事でも書きましたが、
アーネスト株式会社の商品をたくさん使っております。
上の写真が、私の型やお弁当用のグッズです。
いっぱい持っております~♪


e0152132_17202383.jpg

このあたりのグッズが必需品です。
こちらから購入できますよ。
みなさまもぜひ使ってかわいいお弁当を
作ってみてくださいね~♪
こちらのサイトもみてくださいね。
今度お弁当作ったら掲載いたします~♪
お楽しみに~(^^♪


とりあえずこれで




アーネストファンサイトファンサイト参加中
むいておろして

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-24 17:49 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

新宿タカシマヤタイムズスクエアでランチ~♪

e0152132_14351619.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
ずいぶんご無沙汰しておりますが...
最近家の片付けや掃除にはまっております。
というのも、もうじきフォトスタイリスト1級の資格が
取得できそうなんです。
そうしましたら、自宅でお教室でも...と、もくろんでおります。
だけどまぁ、ぼちぼちという感じなんですけどね。
時期がきましたら、またお知らせしますね~♪

e0152132_20092073.gif

そうそう、先日新宿タカシマヤタイムズスクエア
ランチを楽しんできました。今回は珍しくお一人様ランチです。
タイムズスクエア12~14階にはいろいろなお店があります。
フロア自体がオープンな感じがして
居心地がいいので、出掛ける回数が多い様な気がします。
しかも1人で出掛けても躊躇することなくお店に入れますよ。

まず最初は...
最近マイブームのお蕎麦をいただいてきました。

e0152132_14340038.jpg
総本家小松庵に入ってみました。
こちらのお蕎麦絶品です。
お気に入りのお店で時々出掛けます。
産地直送の厳選玄そば→自家製粉の蕎麦
のお店です。


e0152132_16052408.jpg
この日は茨城県笠間市産のお蕎麦でした。
蕎麦にはたっぷりのルチンが含まれています。
ルチンは、ポリフェノールの一種で、
血管強化作用や抗酸化作用があります。
ヘスペリジンなどとともにビタミンPとも呼ばれている、
水溶性のビタミン様物質です。

今回は薔花弁当(きょうかべんとう)をいただきました。
蕎麦粉100%のお蕎麦をチョイスしたので
2100円でした。
二八蕎麦を選ぶと1900円です。

e0152132_14332117.jpg

つやっつやのお蕎麦です。
しかも蕎麦粉100%ですからね!
おいしくていくらでも食べられます。
男性は大盛りにしてもいいかもしれません。
私には、まぁこのくらいがちょうどいい感じでした。


e0152132_14334545.jpg

そのほかには、天婦羅と
パプリカのピクルス
ローストビーフなど
おかずが5品。


e0152132_14333579.jpg

ジャコまぜご飯のおにぎり。
どれもおいしかったです。
特に和食にピクルスは目新しく
しかも美味でした。ヽ(^。^)ノ


e0152132_14343874.jpg

お店の奥には窓に面したお席もあります。
2~4人席の様でしたので
何人かで行かれると外の景色も楽しめますよ~♪



e0152132_14345858.jpg
目印はこの看板です。
ランチタイムには他にも色々なメニューがありますので
ぜひいらしてみてください。
11時~16時です。
梅雨も明け夏本番ですからね、
お蕎麦食べて頑張りましょう~♪
ヽ(^。^)ノ
つづく...。


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-24 15:53 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo2。

e0152132_02250495.jpg

こんばんはー。
今日も夜中に更新です。
毎日暑い日が続きますが、
水をしっかり飲んで、
お野菜いっぱい食べて元気に乗り切りましょう!
今日も便利野菜.jpの野菜パウダーを使って
スープを作ってみました。
前回の記事はこちら。
今日はかぼちゃパウダーを使ってみました。


*かぼちゃのスープ*

≪材料と分量…2~3人分≫
玉ねぎ…1個(千切り)
ジャガイモ…1個(小さめの乱切り)
かぼちゃパウダー…10g
水…600cc
コンソメ…1個
ベーコン…1枚(小さめのみじん切り)
豆乳…適量
ハーブ…適量
塩・こしょう…適量

≪作り方≫
以下をみてくださいね~♪


e0152132_02213130.jpg

①材料を切る。
できるだけ薄く、小さめに切ることがポイント。


e0152132_02214605.jpg

②水と①を入れて火にかける。
中火で15分くらいが目安です。
水を追加せずにスープの味を調えるにはぐつぐつ
煮立てないことがポイントです。


e0152132_02221296.jpg

③コンソメを入れて、玉ねぎはくたくたになるくらい、
ジャガイモは簡単につぶれるくらいまで中火で煮る。



e0152132_02222949.jpg

④マッシャーでつぶす。
ミキサーがあるお宅は、
滑らかになるまでミキサーにかける。
*熱いので、やけどに注意!

e0152132_02224883.jpg

⑤形がほぼなくなる程度、写真くらいまでつぶす。


e0152132_02230294.jpg

⑥かぼちゃのパウダーを少しずつ、全部で10g入れて...
(そのまま入れても、水溶きしてもOK。)


e0152132_02231760.jpg

⑦泡立て器でよく混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。
このまま食べてもおいしいくらいがベスト。


e0152132_02233205.jpg

⑧ベーコンを鍋に入れてカリカリになるまで炒める。
⑦を器に盛り付け、⑧と豆乳、ハーブをトッピングして
完成~♪



e0152132_02252127.jpg

豆乳を入れると味がまろやかになります。
少しずつお好みの量を入れてくださいね。
簡単ですのでぜひ!




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-16 02:46 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)

便利野菜.jpの国産野菜パウダーで簡単スープvo1。

e0152132_02014080.jpg

こんばんはー。
昨日はかなり暑かったですね。
今年は冷夏...なんて言っていたのに...
やっぱり猛暑の予感です。
お野菜もしっかり摂って、
体調管理、しっかりしましょうね。
今日は便利野菜.jpの野菜パウダーで
スープを作ってみました。
今回はしょうがパウダーを使ってみました。

*大根と鶏のスープしょうが風味*

«材料&分量…2~3人分»
大根…100g(2.5㎝の輪切りを千切りにする)
鶏ひき肉…100g
ごま油…適量
塩・こしょう…適量
水…500cc
チキンスープの素…大さじ1杯
しょうがパウダー…小さじ1~2杯(お好みで調節)
トッピング用のハーブ
(パセリ・万能ねぎ・タイム)など…適量

≪作り方≫
以下をみてください。

e0152132_01580231.jpg

①まずは鍋に水とチキンスープの素を入れて火にかける。



e0152132_01583279.jpg

②大根を半分に切り、薄切りにする。
そしてそれを千切りにする。
できる限り薄く細く切ることがポイントです。



e0152132_01590167.jpg

③②を①に入れて大根が透明になるまで弱火で煮る。



e0152132_01592488.jpg

④フライパンにごま油→鶏ひき肉→塩・こしょうの
順に入れてよく炒める。

焦がさないようにあまり色が付かない程度に中火で炒める。
こうすると、スープの色が綺麗に出来上がります。
ごま油は少量。


e0152132_02001243.jpg

⑤④を③に入れて中火で軽く煮る。
ぐつぐつ沸騰させないように注意してください。
柔らかく煮てください。


e0152132_02004710.jpg

⑥最後にしょうがパウダーを小さじで1~2杯入れて軽く煮込む。
少しずつ入れて溶かし、味を見て調節してください。
この時も、ぐつぐつ煮立てないように
することがおいしくできるポイントです。
このスープは小さじ1杯使用。



e0152132_02011812.jpg

⑦最後に塩、こしょうで味を調えて、完成~♪
器に盛り付けたらごま油とハーブを
お好みでトッピングしてください。
ハーブの代わりに万能ねぎの小口切りを
トッピングしてもおいしいです。
e0152132_02020771.jpg
写真のハーブは見栄えのために多少多めです。
1~2本で十分です。
またはドライハーブもごく少量でOKです。
かなり簡単&おいしいので
ぜひ作ってみてくださいね~♪
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-15 02:28 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

さびないカラダのために、アロニア果汁%ジュースvol1。

e0152132_14401486.jpg

こんにちはー。
今日は雨。
霧雨のようで、傘をさしても
あまり意味が無い感じ。
しゅわしゅわしゅわ...と、
体にまとわりついてきて困ります。
だけど、意外にこんな雨が好きな私です~(^^♪


今日はさびないカラダのために
とっておきのドリンクのご紹介です。
ブルガリア産アロニア果汁100%ジュースです。

アロニアは、北アメリカ原産で耐寒性が強く、
ロシアやブルガリアなど東欧では広く栽培され、
ジャム、ジュース、果実酒に利用されています。
この黒い実にはポリフェノールが豊富に含まれ、
すべての野菜や果実の中で活性酸素を消去する
抗酸化力は№1です。

詳しくはこちらをご覧ください。
購入はこちらからどうぞ。


e0152132_14403297.jpg

今回はまずヨーグルトにかけていただきました。
余談ですが、実はこのヨーグルト...
豆乳で作られたヨーグルトなんです。
お味は豆乳ですが、食感はもちろん
ヨーグルト。
色々混ぜていただくと
豆乳の風味はまったく気になりませんよ。


≪材料&分量≫
豆乳グルト…大さじ4杯
ドライクランベリー…大さじ2杯
アロニア果汁…30cc



e0152132_14405226.jpg

さっそく蓋を開けてみました。
色は見ての通りワインカラーです。
匂いはベリー系です。
甘い匂いではなく...
どちらかといえば渋い感じ。

アロニアはポリフェノールが
非常に多いので渋味が強く
一般的には生食は向いてないとされ
糖分を加えたジャムやジュース
菓子などに加工されて食されることが
ほとんどでした。

しかしアロニアダ・アグロ農園では
アロニアをオーガニック栽培し、
木の上で完熟させ
1粒1粒手摘みして収穫しています。

そして素早く冷却圧縮方で
果汁を抽出し、殺菌、
瓶詰めを行います。

砂糖・食品添加物・防腐剤すべて無添加の
生食できる果汁なんです。


e0152132_14545535.jpg

サラサラの液体です。
ちょうど赤ワインを見る感じです。
ワインといえばポリフェノール。

ポリフェノールとは

植物が光合成をする時に出来る
物質の総称です。
木の葉・皮・花・種子などに多く含まれる
色素成分や渋味・苦味成分です。
その種類は4000種類以上あるといわれています。
ポリフェノールには、色々な効果がありますが、
共通してみられる効果として
抗酸化力や抗菌作用があります。
酸化は人間の宿命ですが、
ポリフェノールを摂取することで
その速度を遅らせることができます。
つまり若さを保つことができるのです。
すごいですね~♪


e0152132_14420945.jpg
アロニア果汁には
ブルーベリーの5倍ものポリフェノールが
含まれています。


e0152132_14422892.jpg

早速いただいてみました。
こんな感じです~♪




e0152132_14432652.jpg

豆乳グルト+ドライクランベリー大さじ1杯を
器に盛り付けた上から
かけていきます~♪


e0152132_14451490.jpg

けっこうたっぷりかけます。


e0152132_14462006.jpg

最後にくるくるかき混ぜて
上からドライクランベリー大さじ1杯を
トッピングします。

お味は独特の渋みがあり
甘くはありません。
この渋みはそのまま
凝縮したポリフェノールの
渋みなんです。
わたしは案外好きかもしれません。
オレンジジュースやリンゴジュースのような
ダイレクトな甘さを想像されては
いけませんよ!
どちらかというと...
赤ワインのような渋みを
味わうドリンクの一種だと思います。

ドライクランベリーが甘いので
くるくるかき混ぜていただくとそんなに
気になりませんが...
ダイレクトな甘さを求める方は
メープルシロップやオリゴ糖など
液体の甘味料をトッピングしても
いいと思います。
次回はスムージーなど作ってみたいです。
つづく...。



中垣技術士事務所 
ファンサイトファンサイト参加中


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-09 15:34 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(4)

アーネスト株式会社★むいておろしてvol1。


e0152132_00403684.jpg

こんばんはー。
ご無沙汰しております~🎶
しばらくお休みしている間にお誕生日を迎えました。
今年はのんびりゆっくり...
を目標に生きてみたいです。
いつも忙しく慌ただしく生きていますので。

のんびり愛犬のみるくと散歩したり
のんびり洗濯したりアイロンがけしたり
気ままに窓掃除や庭の手入れもやりたい...。
なんて!結局やりたいことだらけで
忙しくなりそうなそんな気もしますが...。

e0152132_00374432.jpg
それでは久しぶりに便利グッズのご紹介です。
こちらは
アーネスト株式会社
むいておろして です。

e0152132_00380517.jpg

この商品は、
皮むきピーラーとおろし金が一つになっています。
皮を剥くピーラー部分で皮をこそぎとる事が出来るので、
実を無駄にすることがありません。
おろし金は硬いステンレス製なので、
繊維質でも切れが良いです。



大きさは携帯の2倍くらいです。
上の写真を参考にしてくださいね。
いまだにスマホでは無いのですが...。
(^^ゞ

実際に使ってみての感想は...
とっても使いやすいし、よく擦れる。
グリップがしっかり握れる様に
計算されているので生姜が簡単に
擦り下ろせます。
もちろんおろし金は硬いステンレス製ですので
切れ味もいいのでしょう。
そしてピーラー刃で皮むきと種とりが
簡単にできます。
今回は生姜の皮を剥いたんですが...
切れがいいので本当にあっという間に
剥けました。
(下の写真を参考にしてくださいね。)



他にも便利グッズがたくさん掲載されています。
参考にしてくださいね。

すまいる雑貨

私はお弁当グッズをかなり使用しています。
かわいいおにぎりを作る時には
欠かせませんよ~🎶
次回色々なグッズもご紹介しますね~♬
こちらをご覧くださいね。
それでは今回のお料理です。
ジャンボしし唐のフライパンソテーです。

«材料&分量…2人分≫
ジャンボしし唐…1パック
ごま油…適量
ポン酢…適量
生姜の擦りおろし…適量

e0152132_00382390.jpg

フライパンに油を少量→しし唐の順に入れてお好みの
焼き加減まで焼く。
目安は弱火で5~7分程度。

e0152132_00385299.jpg

こんな風に持って使います。
ピーラー刃は意外な感じがするくらい
するすると皮が剥けます。

e0152132_00391459.jpg

あっという間にこんな感じ。
この刃だと剥けない感じがするかもしれませんが、
意外や意外、満足の切れ味です。
わたしも実際に使うまで、これでは剥けないでしょう...。
と、思っていました。
m(__)m

e0152132_00395620.jpg

あっという間に...
生姜の皮を剥き擦りおろせます。
剥きたておろしたては格別です。
しかも酵素もたっぷりです~(^^♪

e0152132_00401785.jpg

ポン酢大さじ1杯程度に
生姜の擦りおろし10g程度を
入れて混ぜておく。

ポン酢の量も生姜の量もお好みで
加減して下さいね。

e0152132_00393718.jpg

お好みの焼き加減になったら出来上がり~🎶
皿に盛り付けてタレを添える。


e0152132_00404861.jpg

熱々のうちに回しかけていただきます~🎶
おいしいのでぜひ。
あとむいておろしてもよろしく~♬
つづく...。



アーネストファンサイトファンサイト参加中
むいておろして

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-07 01:53 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事