sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:お散歩。 ( 19 ) タグの人気記事

東京ディズニーランドで...。vol2

e0152132_13242021.jpg

前回のつづきです。

わたしが一番好きなエリアはトゥーンタウン
ミッキーと仲間たちが住むかわいい街です。
写真は噴水。

e0152132_13251657.jpg

こんな噴水が本当に街中にあったらいいな―!
なんていつも思います。

e0152132_13255346.jpg

それから、ミニーの家の中。
子供たちがオーブンの中を覗いています。^^
可愛い!

e0152132_13263043.jpg

パレードもみました。
後ろの方だったので...
これが限界!

e0152132_13284993.jpg

シンデレラ城。
遠くからの方が全体が見えてわたしは好きです。

e0152132_13292611.jpg

ウエスタンリバー鉄道
に乗る列に並んでいる時に撮りました。
夕暮れも素敵です。^^

e0152132_1330168.jpg

帰る直前。
お土産屋さんに入る時にパチリ。
お土産の一部はこちらから。

いつ出掛けても本当に楽しめます。
また行きたいです。ヽ(^o^)丿

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-16 14:01 | カメラ持ってお散歩。

ZOU-NO-HANA-CAFE。 sanpo

e0152132_93402.jpg

前回の続きです。
氷川丸、やっぱりかっこいいー!

e0152132_943061.jpg

山下公園に来るのも久しぶり~!
夏らしい雰囲気で、暑さも爽やかに感じます。

e0152132_95635.jpg

そしてそのまま、ずーっとまっすぐ歩いて
像の鼻地区へ。
リーフレットはこちら。
象の鼻パークについて。

e0152132_955063.jpg

zou-no-hana。
象の鼻テラス-cafe-。

象の鼻テラスは、横浜市・開港150周年事業として、
2009年6月2日に開館しました。
横浜港発祥の地を、横浜の歴史と未来をつなぐ象徴的な空間として
整備した象の鼻パーク内に、アートスペースを兼ね備えたレストハウス(休憩所)として、
横浜市が推進する新たな都市ビジョン「文化芸術創造都市クリエイティブシティ・ヨコハマ」を
推進する文化観光交流拠点の一つです。
以上サイトから引用。

e0152132_962762.jpg

入り口の左手には、横浜税関のクイーンの塔が見えます。

e0152132_965257.jpg

この日はランチのすぐ後だったので、
コーヒーをいただくことに。


e0152132_972996.jpg

<<時をかける象(ペリー)>>
象の鼻テラスのシンボル。
横浜の150年の歩みを見つめ続けてきた
<<ペリー(時をかける象)>>が、
これからの横浜と人類を力強く導く、
対話と活力のシンボルです。
制作年:2009年
サイズ:全長6m(体長3m、牙3m) 高さ2m60㎝、足のサイズ72㎝
仕様:繊維強化プラスチック(FRP)ほか

以上サイトから引用。
常設されていますよ。

e0152132_98089.jpg

けっこう広いです。

e0152132_98408.jpg

子供たちの思いがつまったスツール

フィンランドの来たアーティスト、カティア・トゥキアイネンと
55名の横浜の子供たちが開館時に共同制作しました。
トゥキアイネンがフィンランドのおとぎ話から着想を得た下絵を描き、
子どもたちが彩色を施したスツールは、子どもたちの創造性と、
遠い国から来たアーティストとの交流から生まれた思いの詰まった作品であり、
象の鼻テラスを構成する重要なアイテムのひとつとなっています。

企画構成: 武松幸治+E.P.A
協力: Artek
以上サイトから引用。

e0152132_992054.jpg

窓には、気になる文字が。^^


e0152132_910145.jpg

こちらでドリンクやフードなど購入できますよ。

e0152132_9104110.jpg

しばし休憩の後、赤レンガ倉庫に向かって歩きました。
本当に気持ちがいいですー!

e0152132_9112814.jpg

赤レンガ倉庫に到着~♪
このあとお買い物して帰りました。^^

お子さんのいる方にはおすすめのお散歩コースです。
像の鼻一度いらしてみてくださいね。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-20 12:30 | 掲載されたもの。

THE BUND 「ザバンド」★マリンタワー。 oishii

e0152132_849544.jpg

先月のことですが、第1回目の夏休みをいただきました。
その時、久しぶりに横浜へ出掛けてきました。
みなとみらい線が新しくなり、新宿から乗り換えなしに
横浜へ行けるようになりましたので。
何となく電車に乗り込み、気がついたら
元町・中華街の駅についていました。
中華街をぶらぶら歩き、次は山下公園へ...
と、思い港の近くに来たら、
何とマリンタワーが新しくなっていました。
イヤ~!びっくり。一体どのくらい遊びに来ていなかったんでしょ?
お腹も空いていたし、お洒落なレストランへ入ってみました。
THE BUND 「ザバンド」
優しい味わいの本格イタリアンのお店です。

e0152132_8502161.jpg

ちょうどランチタイムでしたので、スパゲッティをいただきました。
サラダとドリンク付きで980円です。

e0152132_8504677.jpg

カラフルなお野菜たっぷりで、かなりわたし好み。
シーフードもたっぷり、そしてちょこっとピリ辛。
味付けも濃すぎず、素材の味が活きてる感じでした。

e0152132_8515640.jpg

大きな窓から見える景色が素敵なお店です。

e0152132_8522824.jpg

あまりに居心地が良かったので、追加で特製カスタードプリンを注文。

e0152132_8525576.jpg

バニラビーンズも入った本格派。
さすがおすすめだけあって濃厚だけど、しつこくない
あっという間に食べてしまっちゃう...
そして、食後に大満足のプリン。
絶対お勧めです~!
480円です。
次回はディナータイムに伺いたいです。^^

e0152132_844128.jpg

マリンタワー
みなさまもぜひいらしてみて下さいね。

e0152132_8481461.jpg

以前のマリンタワーへは、旦那さんと行ったことがあるんですけどね。
なにせ高所恐怖症の旦那さん...
1時間くらい並んで、ようやく上まで登ったのに、
すぐに降りよう!!と、言ってきかなかったのです。(T_T)

e0152132_8484866.jpg

そして次は山下公園へ。
公園から見たマリンタワー。
やっぱりいいなー。

e0152132_8491412.jpg

今回は、氷川丸へは入りませんでしたが...
やっぱりかっこいいね。
次回はぜひ。^^
つづく...。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-18 09:55 | お気に入りのお店。

CANAL CAFE。

e0152132_10792.jpg

前回のつづきです。
神楽坂の写真を撮り終わったので
CANAL CAFE-カナルカフェ-
に立ち寄りました。
こちらはこんなお洒落なデッキがあります。
カップルで出掛けたら最高に素敵な場所。
ですが、この日は私一人。
1人でいらしてる方もちらほら。
みなさん寛いでいらっしゃいましたよ。
こんな場所だったら、
少しくらい暑くてもなんだか許せちゃいます。

e0152132_104534.jpg

この日はジンジャーエールみたいなドリンクを
ぐびぐび飲んで大満足。
やっぱりお洒落な場所には似合わない
私でした。(^^ゞ

以前の記事です。
ディナータイムも素敵ですよ。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-17 01:24 | お気に入りのお店。

45°CENT QUATRE VINGTS*サンキャトルヴァン 紀尾井町本店*。

e0152132_14475917.jpg


先日の食のなでしこコンテストの帰りに...
45°CENT QUATRE VINGTSへ行ってきました。
もうずいぶん前のことになりますが...
かなり方向音痴のわたしが、
このあたり(四谷周辺)を散策していた時に
偶然こちらのcafeを見つけました。
たしか、別のお店を探していたんですが、
気が付いたらこちらのお店の前におりました。
(^^ゞ
その時は食事をしたばかりでしたので、ケーキはもちろんのこと
お茶さえ飲めない感じでした。
だけど、絶対入ってみたい!そう思えるお店でしたので
...まじまじと...覗いてしまいました。
<(_ _)>
そして、今度、絶対に入ろう~!なんて思いながら帰ったのです。
あれからもう1年くらいは経ってしまったのではないでしょうか??
今回ようやく入店することが出来ました。
わたしの大好きな雰囲気のお店です。
見てないふりをしながら...窓の外から覗いたその日は...
たしか、何かのお教室が行われている感じでした。
今も実施されているのでしょうか??
みなさまもHPを確かめてみてくださいね。
ようやく念願叶って...
お邪魔出来てとっても嬉しかったです。
ヽ(^。^)ノ

45°CENT QUATRE VINGTS*サンキャトルヴァン 紀尾井町本店*。つづきはこちら...
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-25 15:46 | お気に入りのお店。

東京駅vol1。ヽ(^o^)丿

e0152132_14321943.jpg


昨日旦那さんと一緒に東京駅に行って来ました。
旦那さんは仕事だったんですが...
仕事前にご飯を一緒に食べようと思いまして。(^^ゞ
綺麗になった東京駅を観ることをとっても楽しみに
出掛けてきました。
TOKYOINFO
駅周辺のインフォメーションは
から。

e0152132_1432536.jpg

駅構内にはたくさんの方が。
みなさんカメラ片手に上を見上げていました。

e0152132_14332777.jpg

駅の構内にはどなたでも入れるみたいです。
みなさん電車に乗ることも忘れて上を見つめています。

e0152132_14361655.jpg

上を見てみるとなんだか、2階の通路にも人が...
どうやったらあそこへは行けるのでしょうか?
昨日は時間があまりなかったので、
そこまで探ることが出来ずに帰ってきました。
次回は謎を解決すべく出掛けたいです。

e0152132_1434072.jpg

みなさんが見上げて溜息をついていた天井です。

e0152132_14343355.jpg

すっごく素敵だったんですが...
この写真で伝わりますか??
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-14 15:07 | カメラ持ってお散歩。

しながわ水族館。

e0152132_19531375.jpg


先日、
しながわ水族館
へ行って来ました。
本当に久しぶりに出掛けました。
しかもおひとりさまで。^m^
e0152132_19543322.jpg

入口を入るとすぐの場所に、
「東京湾に注ぐ川」...水辺を再現した場所があるんですが...
そこにはこんなに立派な鯉??鮒??が泳いでいました。

e0152132_19551430.jpg

子供たちも一生懸命写真を撮っていましたよ。

e0152132_19553829.jpg

綺麗な色の鯉も。けっこう大きな鯉です。
顔は女性の左右の指と指をくっつけて
まあるく輪にしたくらいの大きさがありました。(@_@;)

e0152132_1956635.jpg

お次はアザラシ。
つぶらな瞳がかわいすぎ~♪

e0152132_19562985.jpg

2頭仲良く並んでくれました。
やっぱり動物は癒されますねー。

e0152132_1957782.jpg

オタリアかな?
とっても人なつっこいんです。

e0152132_19573828.jpg

子供たちも張り付いて観ていました。
もちろん私も...ね。^m^

e0152132_1958385.jpg

子供たちが観てると、こんな風に寄って来てくれるんです。
ほんとかわいい~。子供たちもアシカも。

e0152132_19583177.jpg

そして、トンネル水槽へ。
頭の上をエイや亀や魚が泳いでいきます。

e0152132_19585881.jpg

本当に立派な魚がいっぱいです。
見応えありますよ~♪

e0152132_19592077.jpg

クラゲも泳いでいました。
この場所は、水槽の向こう側に立ち、手前から写真を撮ると
クラゲと一緒に写真が撮れるんです。
目の前をクラゲが泳いでいる写真を。

e0152132_2071541.jpg

こちらはカラフルなお魚がいっぱい泳いでいる水槽。
上には魚の説明が書いてあります。

e0152132_20452998.jpg

なんと!ラッキーなことにお魚のご飯の時間になりました。
みんなすっごい食欲でした。^m^

e0152132_2073737.jpg

観てるだけで水の中を散歩してるみたいな気持になります。

e0152132_2082278.jpg

ボーーーーー!っと魚を観てる...幸せな時間です。

e0152132_208469.jpg

オウムガイ。

e0152132_209238.jpg

最後はシャークです。

ゴールデンウイーク、もしもお時間のある方はお出かけ下さいね~♪
*6日までのGW期間は
営業時間を1時間延長して
18時まで開館しているみたいですよ。
(入館は17時30分まで)*




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-05-03 21:22 | カメラ持ってお散歩。

お花見行かれましたか?

e0152132_1483533.jpg


お花見行かれましたか...つづきはこちらから。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-11 22:55 | カメラ持ってお散歩。

Miraikan...vol1。

e0152132_0395564.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-09-23 00:56 | カメラ持ってお散歩。

お札と切手の博物館。

e0152132_23461772.jpg


More
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-06-09 23:29 | カメラ持ってお散歩。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル