sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:お気に入りのお店。 ( 245 ) タグの人気記事

便利野菜.jpの国産野菜パウダーを使ってみましたvol3。

e0152132_01560985.jpg
こんばんはー。
今日は便利野菜.jpのほうれん草パウダーを使って
ポパイグラタンを作ってみました。
前回の記事はこちら。

我が家は特別なことが無い限り家族全員で
晩ご飯を食べるようにしています。
娘が小さいころから出来るだけそうしてきました。

現在は、以前にも増して全員の帰宅時間が遅く
夕食の時間も遅くなりがちです。
ですから、なるべく消化のいいものを食べる様に
気を付けています。

そんなこともあり我が家では、
野菜を使った料理は欠かせないですね。

今回もグラタンということで...
ひき肉やチーズは使いましたが、
ホワイトソースの代わりに豆腐ととろろで作ったソースに
ほうれん草パウダーを混ぜてソースにしてみました。
お好みですが...
小さじ1杯程度の味噌を隠し味に入れると
ソースがまろやかになりますのでお試し下さいね。
意外においしいです。

ひき肉とお野菜の炒め物には
トマトケチャップを使って味を付けておいても
おいしいです。

e0152132_01514871.jpg

ほうれん草のパウダーは本当に色が綺麗で
しかもお野菜のうまみや栄養がたっぷりです。


e0152132_01520546.jpg


≪材料&分量…4~5人分≫
豚の挽肉…150g
玉ねぎ…100g
→小ぶりのもの1個(千切り)
レンコン…70g(良く洗い輪切り)
ほうれん草…1束
(茹でて切る)
塩・こしょう…適量
ごま油(白)…大さじ1杯
とろけるチーズ…適量
スイートバジル…適量

*ソースの材料*
充填豆腐…90g
長芋…150g(すり下ろす)
ほうれん草パウダー…大さじ1/2杯
合わせ味噌…小さじ1~2杯程度

e0152132_01522229.jpg

≪作り方≫

①フライパンにごま油(白)→豚ひき肉→塩・こしょう
を入れてよく炒める。


e0152132_01524152.jpg


②豚ひき肉の色が8割程度変わったら
玉ねぎを追加して更に3分ほど炒める。


e0152132_01535954.jpg


③レンコンを追加して、レンコンが透明になるくらいまで
しっかり炒める。
塩・こしょうで味を調える。


e0152132_01531109.jpg


④ボウルに豆腐と長芋を擦り下ろしたものを入れて
泡立て器でよく混ぜる。


e0152132_01532531.jpg


⑤ほうれん草のパウダーを追加して更に混ぜ...



e0152132_01534450.jpg

⑥お好みで、合わせ味噌を小さじで1~2杯ほど入れ
よく混ぜてソースは完成。


e0152132_01542684.jpg

⑦③→茹でておいたほうれん草→⑥を順に重ねる。
*材料は3当分しておき3回重ねる。


e0152132_01545230.jpg

⑧とろけるチーズ適量をのせ1回目終了。
そして...
③→ほうれん草→⑥→チーズ(お好みで)で2回目終了。
更に...
③→ほうれん草→⑥

e0152132_01551677.jpg


とろけるチーズ→スイートバジルをのせ
余熱しておいたオーブンかオーブントースターで
チーズがとろけてお好みの焼色が付くまで焼く。
オーブンは230度~250度で15分程度。
お好みで加減して下さい。


e0152132_01553987.jpg

完成~🎶

簡単ですのでぜひ一度。
最後はにんじんパウダーを使った
水餃子です。
お楽しみに~🎶
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村










[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-05 02:45 | モニター&イベント。

海の精★なんでもソルトvol1。 

e0152132_15401320.jpg


こんにちはー。
今日も暑いです。
暑くて汗もいっぱい出ます。
みなさんご存知の通り...
汗の中には身体に必要なミネラル分も
溶け出してしまいます。
ですからこれからは、
水と塩の補給が大切な季節に
なりますよ。
出来るだけ綺麗なお水とそして...
出来るだけ美味しくて
身体にいいお塩を摂ることを
おすすめします~♪

今回は海の精★なんでもソルト
を使ってみました。
こちらのお塩の原材料は...
海の精★やきしお、
有機バジル・有機オレガノ(アメリカ産等)、
有機パセリ・有機タイム(オーストラリア産等)、
有機黒コショウ・有機白コショウ(スリランカ産等)、
昆布粉末(北海道産)、
椎茸粉末(九州産)、
にんにく粉末(青森産)、
しょうが粉末(九州産)です。


国産の伝統海塩「海の精 やきしお」に、
香り豊かな風味や旨味あふれる自然の素材を
9種類ブレンドした万能塩です。
料理の下味、仕上げの味付け、隠し味になんでも使えます。
また、和食、洋食、中華となんにでもピッタリ!

e0152132_15403757.jpg

実物はこんな感じです。
プーンとハーブのいい香りがします。
ペロリと舐めるとうまい!
このなんでもソルト1本で味付けは
OKだと思いますよ。

味付けの好みは、個々によっても
しかもその日の状態によっても変わってくるので
本当に考えちゃう時ありますからね。
こちらのソルトを使って軽く味付けして、
足りなかったら各々で後から足してもらうのも
1つの手かもしれませんよ。^^


e0152132_15493951.jpg


今回は本当に簡単なじゃがいもを使った
お料理を作ってみました。
詳しいレシピは次回お届けしますね。
掲載レシピは今のところ
3~4個予定しています。
お楽しみに~♪
つづく...。

海の精 なんでもソルト ショップページ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-03 18:24 | モニター&イベント。

花の香酒造株式会社★花の香702スパークリングvol1。

e0152132_15281958.jpg


こんにちはー。今日も暑いですね。
こんな日には、こんなお酒はいかがですか??
花の香酒造株式会社のフルーティで
微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒...
その名も爽やかな
“花の香702スパークリング”
実は昨日いただいてみました。

女性にも大人気の
低アルコール新日本酒

まずはそのお姿からお届けしますね~🎶
女性のためのお酒...という印象を
より深めるかのような真紅の瓶。
光に透けてキラキラ輝く姿は、
大人の女性を彷彿とさせます。

日本酒という、ある意味古き良き日本を
思わせる古来からの知恵の結集。
そんなくくりを超越した外観から
その中身を想像するに...
イコール
この新日本酒となるのでしょう。

いただく前からうきうきわくわく
期待が高まります~🎶

詳細はからどうぞ。


米、米麹を使った日本酒ながら、今までにないフルーティさ、
そして微炭酸の刺激が心地よい、
シュワッとはじけるスパークリング日本酒が誕生しました。

米が本来かもし出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、
華やかでフルーティな風味が口の中を駆け巡り、
さわやかな口あたりの中にもインパクトのある
スッキリとした後味を楽しめる1本に仕上がっています。

キリリと冷やせばよりクリアな味わいとなり、
食卓を華やかに彩りつつ、
非日常のスペシャル感を演出してくれるはず。

ジャパニーズシャンパン感覚で、
気軽にお楽しみいただけます。


以上HPより引用。

次回からその全貌を少しづつお届けします~🎶
つづく...。


花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-02 15:44 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol4。

e0152132_19510244.jpg


こんばんはー。
1週間のご無沙汰です~🎶
今日は本当に暑かったですね。
このまま夏到来か???
なんてことまで考えてしまいました。
初夏生まれのわたしにとっては、まぁ悪くない。
冬は本当に苦手ですが、夏はまぁ冬より活動的ですので。
しかし、我が家のわんこみるくは
夏生まれのくせに夏は苦手そうです。
もちろん冬もなんですが。
また毎日エアコン付けっぱなしの
大変な日々が続きそうです。
まぁ、仕方ないか...。


今回は、グッドネススーパーフーズの最終回です。
前回の記事はこちら。
今回はまぁ、ある程度サラサラのスムージーを
作ってみました。
そろそろグレープフルーツがおいしい季節ですからね。
大好きなグレープフルーツを入れてみました。



e0152132_19513058.jpg

≪材料&分量≫
Heart1…50g
グレープフルーツ…1個(8等分して皮を剥く)
オリゴ糖…大さじ1杯
水…100㏄

≪作り方≫
すべてジューサーに入れてスムーズになるまで回す。
白い皮を一緒に入れると苦みが出ることがあります。
苦くない方が好きな方は果肉だけを入れて下さい。
わたしは苦くても大丈夫です。


e0152132_19515761.jpg


こんな感じです。
シナモンがおいしく香ります~🎶
食感はしっとり目です。
もちろんそのままでもおいしくいただけます。
ヽ(^。^)ノ




e0152132_19522028.jpg


これから回します~🎶




e0152132_19524011.jpg


ぐいーん...とね。
だいたい3分くらい。
お好みで時間は加減して下さい。



e0152132_19533103.jpg


出来上がりです~🎶
今回は多少サラサラ目のスムージーです。
このコップで2杯出来上がります。


e0152132_19534868.jpg
そして前回の結果です。
当日の夕刻!なんと突然
時はやってまいりました...。
!(^^)!
古い便が出てきたように思います。
宿便という奴でしょうか?
色が明らかに濃いんです。
茶色の濃い目。
量的にはそんなでもなかったですが
腸全体に食物繊維が広がって活躍してくれたのかな??
と、思ったりしています。

その後、腸の状態はすこぶる良いです。
スムージーをいただく様になってから
腸活に目ざめ
食物繊維を沢山摂る様になりました。
ですが、1日20グラムの食物繊維は
簡単には摂れませんよ。
目安はトウモロコシだけで摂ると7本。
ゴボウだけなら2本。
しかも毎日ですからね。
むり無理!


ですが、このシリアルだと、
50gで約15gの食物繊維が摂れます。
1日の目安のほとんどが摂れる計算です。
すごいですね~🎶
実感の理由が分かった様な気がします。
毎日25gでもいいから食べて
そして食事からもしっかり食物繊維を摂ると
健康に暮らせそうな気がします。


そのほかの効果として、
なんだかイライラすることが
少ないような気がしました。
精神衛生上もかなりいいかもです。
みなさまも一度お試し下さいね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

それではこれで



グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-01 20:52 | モニター&イベント。

【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類いただいてみました~🎶

e0152132_14441980.jpg


こんにちはー。
今日はいいお天気になりましたね。
みなさまお出かけしてるのかな〜??
なんて思いますが、わたしは家におります。
!(^^)!
もう少しして太陽が傾き始めたら...
みるくとお散歩に出かけます。
といっても、近所のホームセンターに
お買い物に行くついでにお散歩もやっちゃえ!
と、いうこと。
つまりわたしのお買い物にみるくは
付き合わされるのでございます。
(*^^)v
まぁ、みるくもホームセンターは大好きなので
良しといたします。


さて、今日はアンデルセン
ヒュッゲドリンク 2種類を試してみました。
ヒュッゲとは...
アンデルセンのプライベートブランド。
パンとの相性をとことん考えて生まれた
ベーカリーならではの商品です。
今回は、
葡萄のスパークリング
(シャルドネテイスト)



葡萄のスパークリング
(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)

をいただてみました。



e0152132_14443526.jpg

お食事と合わせてワイン感覚で楽しめる
スパークリングドリンク新登場!

ブドウ果汁を60%使用。ワインらしい風味を出すために、
代表的な赤ワイン用ぶどう品種カベルネ・ソーヴィニヨン」の果汁を加え、
コクのある香りをプラスした
(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)
と、

代表的な白ワイン用ぶどう品種「シャルドネ」の果汁を加え、
すっきりとした酸味をプラスした
(シャルドネテイスト)
の2種類があります。

お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、
さっぱりとした後味に仕上がっています。



e0152132_14452142.jpg



しばし冷蔵庫で冷やし....



e0152132_14460636.jpg


アンデルセンイギリスと一緒に
いただいてみました。

今回はフレンチトーストにしてみました。
あとはサラダフルーツゼリーです。



e0152132_14463459.jpg



アンデルセンのパンは本当に大好きです。
近所でも買えるのですが
通販でしか手に入らない商品もあるのです。

お気に入りはいろいろですが
ダントツはパンダ食パンでしょうか?
かわいくておいしいですよ〜🎶
ですが、今回はイギリスパンを合わせてみました。

このイギリスパン一度食べてみたくて
今回通販してみました。
本当に美味しいですよ。
かなり大きいのでたくさん楽しめます。
あえて今回はフレンチトーストにしてみました。
出来上がりがねっちょりしないので
おいしく食べられます。



e0152132_14470895.jpg



あまり焼き過ぎないのが我が家風。
クリックすると写真は大きくなりますよ。



e0152132_14473575.jpg



そして一緒に頂いた、
葡萄のスパークリング2種類です。



e0152132_14475559.jpg



こんな感じです。
色もほとんど実物と同じくらい。
お味は...


e0152132_14483505.jpg

意外や意外...
しっかりワインテイストです。

どちらかというとこちらは...
しっかりした味のお料理や
こってりしたお料理と相性がいいように思いました。
写真はありませんが、
デニッシュなどのスイートブレッドにも合いそうです。
単体でいただくと甘く感じるのですが、
お料理と一緒に頂くと
そんな風に感じないから不思議です。

*甘いといっても、しばらくすると
口の中でワインみたいな風味に変わります。
面白い飲み物だと思います。*


e0152132_14485612.jpg


こちらは、パンにはすっごく合うように思いました。
パンだけでなくサラダにも。
本当のワインと同じ感じで
魚のお料理にも合うように思います。
個人的にこちらのほうがお気に入りです。
お料理と一緒に頂くと
甘さは感じず、本当にワインを飲んでいる...
そんな気がしてくるから不思議でした。

娘は夜に半分残してあったものを
パスタと一緒に頂いたんですが...
両方おいしいと申しておりました。



e0152132_14491823.jpg


一度いかがですか?
巷ではやりのアルコールフリードリンクの
スパークリングバージョン。
単体じゃなくて、パンやお料理といただけるように
しっかり計算されて作られています。
どちらかというと炭酸が抜けた方が
本格的なテイストになるような
気がしました。ですから...
慌てて飲まなくても大丈夫ですよ。
ヽ(^。^)ノ
一度お試しくださいね。


アンデルセン クラブファンサイト参加中
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-25 15:54 | モニター&イベント。

レンジフードの工事が終了しました。

e0152132_16491330.jpg
037.gif
換気扇...いえ!
レンジフードの工事が終了しました。
要した時間は、だいたい1時間半くらい。
前後での説明や片付けの時間も含めて約2時間。
2時間経ったら・・・



こうなりました~🎶

e0152132_16492804.jpg

凄いでしょ?
うれしくて笑いが止まりません。
037.gif


e0152132_16493936.jpg

周りを片付けて、ようやく落ち着きました。
工事の方は本当に手際が良くてあっという間に終了しました。
しかも本当に丁寧で、しっかり取り付けて頂けました。
レンジフードの左側のタイルが欠けていたんですが、
綺麗にパネルを貼って下さり、違和感なく仕上げて下さいました。
大満足です。待った甲斐がありました。
忘れていたのですが...なんと!
レンジフードってライトが点くんですよね。
明るい~!!!
うれしいです~🎶

もうしばらくして、
世の中が落ち着いたら...
今度はコンロを交換したいと思っています。
次回も絶対同じお店にお願いする予定です。
またよろしくお願いいたします~🎶

もしもご予定のある方は、
こちらを参考にしてくださいね。
今回取り替えた機種はこちらです。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-04-24 17:13 | お気に入りのお店。

il vinvino(イルバンビーノ)@奥沢。 oishii

e0152132_0371724.jpg


こんばんは。ご無沙汰しております。
実はここ2週間ほど、パソコンの調子が悪く
なかなか更新が出来ませんでした。
とりあえず、なんとか使えそうな感じになりましたので
大分前のことになりますがアップいたします。
色々書きたいことも溜まっていますので
追々記事にします。お楽しみに~♪
e0152132_1375337.jpg
この日は知人に
おすすめのレストランへ連れて行っていただけることに!
絶対においしいレストランへしかも迷わずに
最短距離で出掛けられ...
しかも美味しいランチをみんなで
わいわいおしゃべりしながらいただける。
もう最高です。
しかもこちらのお店 il vinvinoさん、
食材にこだわった素敵なお店でした。
今回はランチだったので、ワインはなしでしたが...
次回はぜひともワインをいただきに伺いたいです。^^
奥沢と自由が丘...
近いです。調べてみて下さいね。^^

e0152132_056597.jpg

ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ

今回いただいたのはAランチ

PRANZO A 
¥1800(税込)

前菜 
パスタ 
デザート
コーヒー
*下記のメニューより1品づつお選びください


<前菜>
*ブリと三種の大根のバルセートヴィネガーマリネ
*大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添
*秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング


<パスタ>
*旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ
*小ヤリイカ(ミンチ)と小松菜のアラビアータ スパゲッティーニ
*カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ


<デザート>
*ティラミス イル バンビーノ風
*紅玉のミルフィーユ 塩カラメルのジェラート添
*栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

e0152132_13308.jpg

大山鶏胸肉の低温調理 カブとサルサベルデ添

e0152132_141128.jpg

秋鮭のコンフィ淡路玉葱のピュレと姫レモンドレッシング
わたしは、こちらをチョイス。
レモンが効いていて秋鮭の皮まで美味でした。
実はわたし鮭の皮を残すことが多いです。

e0152132_164951.jpg

カキとキノコのアーリオオーリオ生姜風味 スパゲッティーニ
牡蠣&きのこ好きにはたまらないメニュー。
迷うことなくこちらをチョイス。

e0152132_175792.jpg

旨脂舞豚とうずら豆のラグー メッツォペンネ

e0152132_18404.jpg

美味しすぎて、止まらない!

e0152132_194976.jpg

栗のムースとガナッシュ
ブルーベリーのグラニテ 練乳のジェラート添

本当に儲けがあるのでしょうか?
と、余計なことですが...ちょっと心配になるくらいの
食材も含めたグレードの高いお料理と、
お値段とのギャップ。
こういうお店には
ディナータイムに出掛けてみたくなります。
次回はぜひワインも一緒に。^^

12月21日~25日ディナータイムは
クリスマス特別コースあるみたいです。
確認してくださいね。

e0152132_1152018.jpg

HPはこちら。

il vinvino
[イタリアン]
東急目黒線奥沢駅 徒歩1分
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-13-12 豊嶋ビル2F(地図
ぐるなびで il vinvino の詳細情報を見る
※2013年11月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび自由が丘のお店情報もチェック!


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-11-29 01:19 | お気に入りのお店。

新宿タカシマヤタイムズスクエア★クリヨン。 oishii

e0152132_2111122.jpg

今日は結婚記念日でした。
結婚記念日は、旧体育の日にしたいと思い、
この日を待って入籍をしました。
あれから丸22年。
お陰さまで元気に家族仲良く暮らしています。
今日は、家族3人で食事に出掛けました。
場所は、新宿タカシマヤタイムズスクエアの中の
クリヨンです。

以前の記事です。

e0152132_21212381.jpg

わたしは現在開催中の
「発酵」と「熟成」の秋メニュー
をいただきました。
内容は...
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソースセット
税込3,675円 単品 税込2,940円

まずは前菜。
写真のガラスの器は、ブロッコリーのムース。
しっかりブロッコリーの味もして
ふわふわ&しっとりした食感。
一度食べ始めると止まらないおいしさ。
一気にいただいてしまいました。
テリーヌも絶品です。

e0152132_21222718.jpg

旦那さんは、スペシャルランチコースを注文。
ネットには掲載がありませんでした。
前菜・スープ・メイン料理(お肉&お魚)・
デザート・飲み物のコースです。
お値段はわたしのセットと同じくらいでした。
かなりお得だと思います。
写真は前菜とパン。

e0152132_2123243.jpg

そして旦那さんのスープ。
今日はかぼちゃのポタージュ。
秋ですね~♪

e0152132_21241266.jpg

旦那さんのメイン料理。
豪産牛フィレ肉のステーキ&魚料理盛り合せ。
向こう側にあるお料理を逆側から撮りましたので
左右が逆です。^^;

e0152132_21251062.jpg

娘はサービスランチ
メインは国産牛ほほ肉のブルゴーニュ風煮込みをチョイス。

e0152132_21253715.jpg

わたしのメイン料理。
牛フィレ肉のステーキ
ロックフォールチーズソース。

e0152132_21273078.jpg

ちょこっとアップで。
糀塩が使われています。
お肉がとっても柔らかく、ソースとの相性がぴったりでした。
10月31日までフェア開催中です。


e0152132_2142364.jpg

最後はデザート。
フェアの料理にはデザートは付いていませんので
追加で注文してくださいね。^^

e0152132_21423978.jpg

コーヒーで〆。
今回も本当に満足のお料理でした。
こちらのお店は、本当にきめ細やかなおもてなしも魅力です。
お洒落でおいしい、しかも気軽に入れるレストランです。
みなさまもぜひ一度。
また伺います~♪ご馳走様でした。
<(_ _)>

新宿クリヨン
[洋食フレンチ]
新宿クリヨン
JR新宿駅 徒歩5分
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤ タイムズスクエア14F(地図
ぐるなびで 新宿クリヨン の詳細情報を見る
※2013年10月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿のビストロのお店情報もチェック!




e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-10 22:06 | お気に入りのお店。

イル・ピッツァイオーロ 中目黒店。

e0152132_7421292.jpg


イル・ピッツァイオーロ 中目黒店
で友人と食事をしてきました。
中目黒へは何度か出掛けたことがありましたが
こちらのお店にははじめて伺いました。
お店で提供されるほとんどのものが手作り。
アットホームな雰囲気のお店です。
みなさまも一度いかがですか??

e0152132_7515195.jpg

店内はこんな感じです。

e0152132_753963.jpg

ビタミンカラーのクロスが素敵っ!

e0152132_7554098.jpg

厨房の一部が見えますよ。

e0152132_7582112.jpg

まあるいライトが...。

e0152132_801667.jpg

まずは本日の前菜盛合わせ。

e0152132_831144.jpg

そして、カモの瞬間燻製 白レバーペースト添え。

e0152132_854138.jpg

オオムギのリゾット。

e0152132_864577.jpg

デザート盛り合わせ。

e0152132_880100.jpg

〆は、エスプレッソ。
大大大満足の夕飯でした。^^
今度は家族とピザをいただきに伺いたいです~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-08 19:12 | お気に入りのお店。

耐熱ガラス食器「iwaki」イベントに参加してきましたvol3。



前回のつづきです。
★かぶとカジキのチーズグラタン。
≪材料&分量…4人分≫
かぶ(葉付き)…3個
オリーブオイル…小さじ1

カジキマグロ…200g前後
塩…少々
ブラックペッパー…少々
白ワイン…小さじ1

オリーブオイル…小さじ1
カマンベールチーズ…50g

※かぶは葉と茎は1cm幅に切り、実は皮を剥き5㎝幅の
半月切りにしておく。
※カジキマグロは、厚みがあれば半分に切り、
かぶの大きさに合わせてカットしておく。
塩・ブラックペッパー・白ワインで下味を付けておく。
※カマンベールチーズは、放射状に①②等分にしておく。

まずは、かぶをココットに入れて蓋をしてレンジでチンします。
(600w3分)

e0152132_034559.jpg


なんと!アレンチンは、取り出す時も、熱くないのです!
松永先生も写真のように触り、熱くないですよ~♪と、
おっしゃっていました。

e0152132_2343842.jpg

スノコにカジキマグロをのせ、
ココットに入れ蓋をしてレンジでチンします。
(600w1分)
後でオーブンで加熱するので周りだけ加熱されていればOK。

e0152132_0155560.jpg


e0152132_235594.jpg

スノコごとカジキマグロを取り出し、ココットにかぶの茎と葉を入れ
オリーブオイルをかけ、軽く混ぜ蓋をしてレンジでチンします。
(600w1分)
オーブンに予熱を入れておく。(200℃)
オーブンレンジの場合は、取り出した後に予熱する。
レンジから取り出し、その上にかぶとカジキマグロを並べて...

e0152132_0174540.jpg


e0152132_2354428.jpg

ココットの把手カバーを外し、オリーブオイルを回しかけて
蓋をしないで、オーブンで加熱。
(200℃5分)

e0152132_0181191.jpg


e0152132_2362683.jpg

オーブンから取り出し、カマンベールチーズをのせて
チーズが柔らかくなるまで加熱。(3~4分)
チーズを溶かしたい時は、お好みの状態まで加熱する。

e0152132_0193971.jpg


e0152132_237960.jpg

出来上がりです~♪

e0152132_12221139.jpg

ちょこっとアップです。^^

e0152132_0202714.jpg


レンジ+オーブン=2段階調理です。
こんな風に1つの器で調理が終わるのは嬉しいです。

e0152132_23105171.jpg

vol2で作ったピラフを盛り付け...

e0152132_0205562.jpg


e0152132_2312543.jpg

かぶとカジキのチーズグラタンも、こんな風に
盛りつけます~♪

e0152132_0215554.jpg


e0152132_12211587.jpg

出来上がり~♪
とってもおいしかったです。^^
そして盛り付けに使いました、水玉柄の可愛いお皿も
iwakiの商品(ファミエットシリーズ)です。

通販はこちらから。


e0152132_023591.jpg




最後にドレッシングボトルを使ってドレッシングを作りました。
材料をすべて入れたら...
こんな風にグルグル回して出来上がりです。
材料がボトルの中で踊っています~♪

e0152132_0251933.jpg


e0152132_23165841.jpg

下に置いても分離しませんでした。
凄いです!ドレッシング好きにはたまらない商品です。
欲しいと思いましたので...
今度こちらに出掛けようと思っています。^^
次回はレンジココットを使ってお料理をご紹介します。
つづく...。

キャンペーンのお知らせです。

期間限定出店のお知らせです。
アウトレットなのでお得がいっぱいです。


通販はこちらから。

Facebookもみてね。

参加者のレポートはこちら。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-05 23:54 | モニター&イベント。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル