sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:お気に入りのお店。 ( 245 ) タグの人気記事

耐熱ガラス食器「iwaki」イベントに参加してきましたvol2。

e0152132_2231653.jpg

前回のつづきです。
まずは、iwakiガラスの方のご挨拶があり...

e0152132_22313066.jpg

耐熱ガラス博士の講義...
講義内容はvol1をご覧くださいね。

e0152132_22315684.jpg

イワキングについての説明がありました。
↑サイトのイワキングにカーソルを移動させるとおしゃべりします。
可愛いので覗いてみて下さい。

e0152132_23583594.jpg


アレンチンの特徴
*そのまま食卓に出せるデザイン
*2段階調理ができる(オーブン、電子レンジでの利用可能)
*シリコンの取っ手で電子レンジ調理時に取っ手が熱くならない
*ガラスなので匂い移りがしにくく、汚れ落ちが良い
詳しくはこちらをご覧下さい。
アレンチンを使ったレシピはこちら。

e0152132_1121149.jpg


アレンチン 新しいラインナップ
のご紹介~♪

動画です。みて下さいね。ヽ(^o^)丿

e0152132_8235666.jpg


こんな特徴があるお洒落で便利な耐熱ガラス食器。
今回は全くガスを使わずに料理が出来上がりました。
火を使わないので、安全だともいえます。
お子さんや高齢の方も安心して使えそうですね。

e0152132_2232345.jpg

そしていよいよ松永先生によるデモンストレーション。
まずは★濃厚チョコレートムース 
オレンジコンフィチュール。

≪材料&分量…5~6個分≫
オレンジ1個…果汁と合わせて正味120g
砂糖…40g
ラム酒…小さじ1

ビターチョコレート…110g
生クリーム…160g
オレンジの皮すりおろし…少々
※オレンジの皮の一部 お好みで
ブラックペッパー…少々 お好みで

※オレンジは塩少々(分量外)をこすりつけてワックスを落とし
塩を水で洗い流しておく。皮の一部を摩り下ろしておく。
皮と薄皮を除き、果肉を外しておく。
薄皮についている果肉を絞り、果汁をとっておく。

※生クリームの半量は使う直前に耐熱容器に入れ
電子レンジで沸騰直前まで温め(600w1分)
残りの半分は、7分立てにしておく。

オレンジをこんな風に下ろします。
表面だけを回しながら摩り下ろす。



そして、オレンジをカット!
みなさん熱心に写真を撮ります。^^

e0152132_22352656.jpg

オレンジの果肉と果汁・砂糖を
シロップメーカーに入れてチン(600W1分30秒)して
一度レンジから取り出して潰します。
こんな風に簡単につぶせますよ。^^
もう一度チンして(600w1分)取り出し、
粗熱がとれたら、ラム酒を入れ出来上がり。
レンジで簡単に作れます。
冷蔵庫で冷やしておきます。

e0152132_05127.jpg




湯煎したチョコレートをゴムべらで混ぜ、
温めた生クリームを一気に加え混ぜる。
その中に7分立てした生クリームを3回に分けて加え、
その都度良く混ぜる。
むらが無くなったら、写真のように器に注ぎ分け...
冷蔵庫で冷やし固めます。

e0152132_22463048.jpg

固まったムースにオレンジコンフィチュールをかけて
ブラックペッパーをかけて出来上がり。
大人のデザートです。^^

e0152132_2233403.jpg

お次は★ドライトマトとベーコンのピラフ。
≪材料&分量…4人分≫
玉ねぎ…120g
オリーブオイル…大さじ2
ナツメグ(パウダー)…大さじ1/8
コリアンダーシード(パウダー)…小さじ1/8

ドライトマト…10g
水…100g

無洗米…2合
ベーコン…60g
※ドライトマトの戻し汁+水…400cc
コンソメ…小さじ2
 
プレーンヨーグルト…200cc
塩…小さじ1/2
おろしにんにく…小さじ1/2
ディル…6g

エキストラバージンオリーブオイル…小さじ2

※ドライトマトは、分量の水で戻しやわらかくなったら
5㎜幅に切っておく。
※玉ねぎは、みじん切りにしておく。
ベーコンは、1cm幅に切っておく。
ディルは、葉のみ摘み粗みじん切りにしておく。

まずはスパイスと玉ねぎ・オリーブオイル・スパイスを入れて
軽く混ぜ合わせ、レンジでチン!
(600w3分)

e0152132_22344763.jpg

その中に、お米を加えよく混ぜる。

e0152132_2241562.jpg

コンソメを加えひと混ぜし、具材をのせ蓋をして、
レンジでチンする。(600w9分)
ひと混ぜし、蓋をして5分おく。
そして再度レンジでチンする。(600w10分)
その後10分蒸らし...

e0152132_22423776.jpg

出来上がり~♪
簡単にピラフが出来上がります。\(◎o◎)/!

途中でヨーグルトソースを作る。
材料を混ぜて出来上がり。ディルは最後に加えます。
ピラフを盛り付け、お好みでエキストラバージンオイルを
まわしかけたヨーグルトソースを添える。

e0152132_071384.jpg


e0152132_2322283.jpg

3品出来上がり~♪の、写真。
★カブとカジキのチーズグラタンと
★ドレッシングは
次回お届けします~♪
つづく...。


キャンペーンのお知らせです。

期間限定出店のお知らせです。
アウトレットなのでお得がいっぱいです。


通販はこちらから。

Facebookもみてね。

参加者のレポートはこちら。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-04 23:47 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

耐熱ガラス食器「iwaki」イベントに参加してきましたvol1。

e0152132_21403393.jpg

本日、iwakiガラス×レシピブログさんの
耐熱ガラス食器「アレンチン」
のイベントに参加してきました。
iwakiガラスは、今年130周年を迎えました。
耐熱ガラス食器を扱って40年になるそうです。

iwakiというと、コーヒーポット村上祥子シリーズ
を愛用しています。
家に帰って改めて探してみると...
ベーシックシリーズ密閉パックオイルスプレーなど
我が家にもたくさんありました。
きっとみなさんのお宅にもあるはずですよ。
探してみてくださいね。

e0152132_005645.jpg


今回は耐熱ガラスについて色々教えていただきました。
普段使ってはいるけれど、じっくり説明書など読んだことが
なかったので、とても勉強になりました。
耐熱ガラス食器は...
1 .電子レンジやオーブンに使える。
2 .ガラスだから調理の加減が一目で分かる。
3.表面が滑らかで、汚れを落としやすい。


耐熱温度差は120℃...
耐熱ガラスは、他のガラスにくらべて熱による伸び縮みがおおよそ3分の1に抑えられます。
そのため、急激な温度変化にも強く、電子レンジやオーブンに入れることができます。
耐熱温度差とは、ガラスが耐えられる最高温度をしめすものではありません。
ですからオーブン用の耐熱ガラス食器は...
通常300~350℃程度では問題なく使用できます。


e0152132_03760.jpg


耐熱ガラスについて、
詳細はこちらを参照してくださいね。

ご存知ですか???
カラメルは温度が上がりすぎるので作れないそうです。
↑から覗いてみてくださいね。

e0152132_21412689.jpg

今回はアレンチンを使ったお料理も
いただいてきました。
詳しくはまた次回...。
アレンチンは、6種類あります。
写真はレンジココットラウンド。

e0152132_21421110.jpg

シロップメーカーとドレッシングボトル。

e0152132_21425926.jpg

レンジココット。
なんと!こちらをお土産にいただきました~♪
本当に嬉しかったです。
随分前に、近所のシマ忠で見かけて
結局何となく購入しませんでした。
今回は使い方もレシピも教えていただいたので
何回かシリーズで記事を書いた後に
使った感想をお伝えしたいと思います。

e0152132_21432477.jpg

レンジスチーマー。

e0152132_214446.jpg

ス―プマグ。

キャンペーンのお知らせです。

期間限定出店のお知らせです。
アウトレットなのでお得がいっぱいです。


通販はこちらから。

Facebookもみてね。

参加者のレポートはこちら。

次回はイベントの内容を詳しくお届けします~♪
お楽しみに。^^
つづく...。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-03 23:07 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

名古屋マリオットアソシアホテル★ロービーラウンジ「シ―ナリー」。

e0152132_811512.jpg

前回のつづきです。
名古屋に着いたのは19時過ぎ。
それから娘と合流して、夕飯をいただきホテルに戻りました。
宿泊したのは、名古屋マリオットアソシアホテル
駅周辺をうろうろしているうちに...
21時を過ぎてしまいました。
だけどどうしてもホテルでケーキがいただきたかったので
ロービーラウンジ「シ―ナリー」に入りました。
ラストオーダーギリギリでしたが
気持ちよく中へ入れて下さいました。
いただきたかったモンブランは完売。
それで...
わたしはショコラ・フリュイ・ルージュとコーヒーを、
娘はサンマルクと紅茶をいただきました。

e0152132_8574678.jpg

こちらがサンマルク。

e0152132_8565433.jpg

ウバをチョイス。

e0152132_858296.jpg

ショコラ・フリュイ・ルージュ。
ちょこっとアップで。

e0152132_8591756.jpg

こちらもアップで。

とてもおいしかったことはもちろんのこと、
とても居心地が良かったです。
対応して下さった方もとても素敵な方でした。
また伺いたいです。
次回もこちらのホテルに泊まりたいです。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-02 09:05 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(0)

ムラコレ市場★「ちくし村ドレッシングお試しセット」vol2。

e0152132_841123.jpg

前回のつづきです。
「ちくし村ドレッシング」を、使ってみました。
サラダを作ってみました。
今回は、グリーンリーフ・サラダほうれん草・
ルッコラ・スゥイーピー・カリフラワー・茹で卵
プチトマト・ブロッコリースプラウト・クルトンetc...

e0152132_845675.jpg

上から適量回しかけて出来上がり~♪

e0152132_852665.jpg

今回使ったのは...
紫蘇胡麻ドレッシングです。

e0152132_8669.jpg

お味は...
紫蘇の味が効いているお醤油テイストのドレッシング。
いただいた後...
口の中に紫蘇→ごまの風味が広がります。
隠し味は味噌。お野菜にぴったりです。
油がさっぱりしていて、
お野菜がいくらでもいただけちゃいます。
お醤油テイストのドレッシング好きな方は
一度お試しくださいね。
一押しの商品のようです。^^
つづく...。

商品はこちらから購入できます。
ただ今半額で購入できます。


e0152132_040917.jpg


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-10-01 08:24 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

ムラコレ市場★「ちくし村ドレッシングお試しセット」vol1。

e0152132_0331881.jpg

今回は、ムラコレ市場から
【化学調味料・保存料無添加】
ちくし村ドレッシングお試しセット

のご紹介です。
たなか油屋のロングセラー。
発売以来25年全国にちくし村ファン大多数!!人気のドレッシングのお試しセット。
「食べてみないとわからない」お客様にもコストパフォーマンス十分です。
化学調味料・保存料無添加生ドレッシング。
また無添加純正なたね油と厳選した素材を使用しています。
冷蔵便でお届けいたします。到着後冷蔵庫保存です。

他社との違いは、○○○調味料・○○○エキス・ビタミン○○など
一切使用していない本物の無添加ドレッシングであること!
だからこそ、「要冷蔵」。クール便でお届けなのです。
各ご家庭に届きましたら、すぐに冷蔵庫に入れて保存してください。
無添加たる由縁です。


種類など...詳しくは、商品一覧からご覧ください。

こちらは以前ご紹介しました
「えごま油」
を作られている会社です。

㊤から記事を読んでいただければ分かると思うのですが
商品に対するこだわりが半端でない会社です。
そんな会社で製造されたドレッシングが
おいしくない訳が無いのです。

e0152132_034516.jpg

実は、まだいただいていないのですが...
とてもおいしそうです。^^

e0152132_0344424.jpg

今回届きましたのは...
和風ドレッシング 100ml 1本
ゆずドレッシング 100ml 1本
胡麻ドレッシング 100ml 1本
紫蘇胡麻ドレッシング 100ml 1本
酢大豆ポンズ   100ml 1本

気になるのは、紫蘇胡麻ドレッシングです。
どんなお味なんでしょうか??

e0152132_0352237.jpg

種類も豊富です。
お好みの商品を見つけて下さいね。^^

e0152132_03645.jpg

ちくし村ドレッシングのおいたち。
ドレッシング部門として平成元年に設立。
アレルギーの子供たちのために
アレルギーが出ないと評判になったなたね油で作ったのが
ちくし村ドレッシングのはじまり。

お母さんや子供たちの声から生まれました。
家庭で使っていただくために、
審査にあたったのは、お母さんや子供たち。

e0152132_0363238.jpg

色々な料理に合いそうです。

e0152132_037050.jpg

次回はサラダやパスタなど、
使ってみた感想をお伝えします。
お楽しみに~♪
つづく...。

商品はこちらから購入できます。
ただ今半額で購入できます。


e0152132_040917.jpg



e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-22 01:56 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

ZOU-NO-HANA-CAFE。

e0152132_93402.jpg

前回の続きです。
氷川丸、やっぱりかっこいいー!

e0152132_943061.jpg

山下公園に来るのも久しぶり~!
夏らしい雰囲気で、暑さも爽やかに感じます。

e0152132_95635.jpg

そしてそのまま、ずーっとまっすぐ歩いて
像の鼻地区へ。
リーフレットはこちら。
象の鼻パークについて。

e0152132_955063.jpg

zou-no-hana。
象の鼻テラス-cafe-。

象の鼻テラスは、横浜市・開港150周年事業として、
2009年6月2日に開館しました。
横浜港発祥の地を、横浜の歴史と未来をつなぐ象徴的な空間として
整備した象の鼻パーク内に、アートスペースを兼ね備えたレストハウス(休憩所)として、
横浜市が推進する新たな都市ビジョン「文化芸術創造都市クリエイティブシティ・ヨコハマ」を
推進する文化観光交流拠点の一つです。
以上サイトから引用。

e0152132_962762.jpg

入り口の左手には、横浜税関のクイーンの塔が見えます。

e0152132_965257.jpg

この日はランチのすぐ後だったので、
コーヒーをいただくことに。


e0152132_972996.jpg

<<時をかける象(ペリー)>>
象の鼻テラスのシンボル。
横浜の150年の歩みを見つめ続けてきた
<<ペリー(時をかける象)>>が、
これからの横浜と人類を力強く導く、
対話と活力のシンボルです。
制作年:2009年
サイズ:全長6m(体長3m、牙3m) 高さ2m60㎝、足のサイズ72㎝
仕様:繊維強化プラスチック(FRP)ほか

以上サイトから引用。
常設されていますよ。

e0152132_98089.jpg

けっこう広いです。

e0152132_98408.jpg

子供たちの思いがつまったスツール

フィンランドの来たアーティスト、カティア・トゥキアイネンと
55名の横浜の子供たちが開館時に共同制作しました。
トゥキアイネンがフィンランドのおとぎ話から着想を得た下絵を描き、
子どもたちが彩色を施したスツールは、子どもたちの創造性と、
遠い国から来たアーティストとの交流から生まれた思いの詰まった作品であり、
象の鼻テラスを構成する重要なアイテムのひとつとなっています。

企画構成: 武松幸治+E.P.A
協力: Artek
以上サイトから引用。

e0152132_992054.jpg

窓には、気になる文字が。^^


e0152132_910145.jpg

こちらでドリンクやフードなど購入できますよ。

e0152132_9104110.jpg

しばし休憩の後、赤レンガ倉庫に向かって歩きました。
本当に気持ちがいいですー!

e0152132_9112814.jpg

赤レンガ倉庫に到着~♪
このあとお買い物して帰りました。^^

お子さんのいる方にはおすすめのお散歩コースです。
像の鼻一度いらしてみてくださいね。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-20 12:30 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

e0152132_18461083.jpg

佐賀県アスパラガスを使って
叉焼巻きを作りました。
簡単ですのでぜひ!
ソースはうなぎのタレのような甘いソースや
からし醤油も合いそうです。
もちろんそのままでも!ヽ(^。^)ノ

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

篠原 純子。

調理時間:15分。

佐賀県アスパラを塩ゆでして、叉焼で包んでみました。お手軽でおいしい一品です。ソースは黒酢ソースをかけてみましたが、うなぎのタレのような甘いソースやカラシ醤油もおいしいです。お試しくださいね。ヽ(^。^)ノ



お皿は、以前記事にした
スガハラのお皿です。
やっぱり可愛いです~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-19 00:05 | お野菜&果物。 | Trackback | Comments(0)

THE BUND 「ザバンド」★マリンタワー。

e0152132_849544.jpg

先月のことですが、第1回目の夏休みをいただきました。
その時、久しぶりに横浜へ出掛けてきました。
みなとみらい線が新しくなり、新宿から乗り換えなしに
横浜へ行けるようになりましたので。
何となく電車に乗り込み、気がついたら
元町・中華街の駅についていました。
中華街をぶらぶら歩き、次は山下公園へ...
と、思い港の近くに来たら、
何とマリンタワーが新しくなっていました。
イヤ~!びっくり。一体どのくらい遊びに来ていなかったんでしょ?
お腹も空いていたし、お洒落なレストランへ入ってみました。
THE BUND 「ザバンド」
優しい味わいの本格イタリアンのお店です。

e0152132_8502161.jpg

ちょうどランチタイムでしたので、スパゲッティをいただきました。
サラダとドリンク付きで980円です。

e0152132_8504677.jpg

カラフルなお野菜たっぷりで、かなりわたし好み。
シーフードもたっぷり、そしてちょこっとピリ辛。
味付けも濃すぎず、素材の味が活きてる感じでした。

e0152132_8515640.jpg

大きな窓から見える景色が素敵なお店です。

e0152132_8522824.jpg

あまりに居心地が良かったので、追加で特製カスタードプリンを注文。

e0152132_8525576.jpg

バニラビーンズも入った本格派。
さすがおすすめだけあって濃厚だけど、しつこくない
あっという間に食べてしまっちゃう...
そして、食後に大満足のプリン。
絶対お勧めです~!
480円です。
次回はディナータイムに伺いたいです。^^

e0152132_844128.jpg

マリンタワー
みなさまもぜひいらしてみて下さいね。

e0152132_8481461.jpg

以前のマリンタワーへは、旦那さんと行ったことがあるんですけどね。
なにせ高所恐怖症の旦那さん...
1時間くらい並んで、ようやく上まで登ったのに、
すぐに降りよう!!と、言ってきかなかったのです。(T_T)

e0152132_8484866.jpg

そして次は山下公園へ。
公園から見たマリンタワー。
やっぱりいいなー。

e0152132_8491412.jpg

今回は、氷川丸へは入りませんでしたが...
やっぱりかっこいいね。
次回はぜひ。^^
つづく...。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-18 09:55 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(0)

CANAL CAFE。

e0152132_10792.jpg

前回のつづきです。
神楽坂の写真を撮り終わったので
CANAL CAFE-カナルカフェ-
に立ち寄りました。
こちらはこんなお洒落なデッキがあります。
カップルで出掛けたら最高に素敵な場所。
ですが、この日は私一人。
1人でいらしてる方もちらほら。
みなさん寛いでいらっしゃいましたよ。
こんな場所だったら、
少しくらい暑くてもなんだか許せちゃいます。

e0152132_104534.jpg

この日はジンジャーエールみたいなドリンクを
ぐびぐび飲んで大満足。
やっぱりお洒落な場所には似合わない
私でした。(^^ゞ

以前の記事です。
ディナータイムも素敵ですよ。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-17 01:24 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)

【森永製菓】デコ腕グランプリ入賞~♪

e0152132_21125363.jpg

実はわたし、【森永製菓】デコ腕グランプリに
密やかに参加しておりました。
グランプリに選ばれると、
何と!商品のパッケージに掲載される...
ということでしたので。(^_-)-☆
4種類のビスケットの中で一番好きなチョコチップに
デコって応募してみました。
私の似顔絵付きです。
結果、グランプリ16点の中に選ばれました。
ヽ(^o^)丿
10月あたりから順次商品に掲載される予定です。
わーい!
スーパーで探して下さいね~♪

詳細はから覗いてみてくださいね。
みなさまもぜひデコビスお試しください。
楽しいですよ~♪

e0152132_21132624.jpg

つづきはこちら。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-16 00:05 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事