「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:ナディア。 ( 63 ) タグの人気記事

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol5。

e0152132_11142186.jpg


こんにちはー。今日は台風。
雨も風もかなり厳しい状況で、
スピードも遅く被害もかなり出ているみたいです。
台風!いつまでもぐずぐずしてないで、
スピードあげて
あっという間にどこかに行ってしまえー!!
と、思っているわたしです。
夕方までには収束することを期待しつつ...。

e0152132_20092073.gif

ではでは、イベントの続きです。
今回は最終回~♫
BRUNOシリーズのご紹介です。
前回の記事はこちら。
リーズナブルでかなりかわいいフォルム。
色々なお料理に使えそうです。

e0152132_11150074.jpg
まずはこちらの
セラミックセット ココット ブルー
手のひらサイズの見た目もかわいらしいココットの
新バージョンです。
4色セットです。
デザートやスープ、茶わん蒸しなど
なんでも使えそうです~♫
キッチンテーブルに彩りを添えてくれそう。


e0152132_11144413.jpg

そしてお次は、
セラミックセット カップ ブルー
セラミックセット カップが、
シックカラーで新登場しました。
6色がセットになって使いでがあります。
野菜スティックを入れたり、プリンなどのデザートも
かわいく盛り付けられそうです~♫


e0152132_11151944.jpg
最後は
セラミックセット プレート φ23
4枚入りです。
仏アンティークの蚤の市で1枚1枚選んだような
こだわりのプレートセットです。
そうなんです。
何と!4枚とも違うお皿なんです。
詳しくはから見てみてください。
何を盛り付けても素敵に見えそうです~♫

e0152132_11223391.jpg
こんな感じでレポートも終了です。
使ったらまたご紹介しますね~♫
それでは一応



色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-10 11:48 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol4。

e0152132_21360645.jpg

こんばんはー。
今日(あ!もう12時過ぎましたので昨日)も暑かった~!
昨日は所用で豊洲のららぽーとに出かけたんですが、
太陽が笑っちゃうくらいギラギラでした。
豊洲って行かれたことありますか??
素敵なところです。
もう少し涼しくなったらお弁当なんか持って
お出かけするには絶好の場所です。

e0152132_20092073.gif

随分引き伸ばしておりますが、
前回の続きです。
今回はトリのヤミーさんです。
早速お料理されている写真から...。

今回は
暑い国の知恵で夏を乗り越えよう!
タイ風味のスパイスペースト

を作って...
タイ風味のスパイスペーストで!
豚肉と夏野菜のレッドカレー

を作っていただきました。

e0152132_21370077.jpg
なんと!さすがヤミーさんのレシピ!
材料を
コンパクトガラスブレンダー
に入れてグイーンと、回すだけ。
と、言っては失礼ですが...。
事実です。

材料を細かく切らずにブレンダーに入れたので
確認する葛城社長さん!
大丈夫かなー??という感じ?!
あとパプリカが入るんだー?!
と、確認しています。

e0152132_21371778.jpg

ナンプラーを入れるヤミーさん!
それを見て、葛城社長さん
「ヤミーさん=ナンプラーですよね。」
と...。
e0152132_21373451.jpg
「そうですか~?」なんて
作業を続けるヤミーさん。

なんだかかなり面白いレクチャーでした。
時々タイ風インド風と、言い間違える葛城社長。
すかさず
「タイ風です!」と、反撃するヤミーさん。
時々タジタジ...の図。

e0152132_21375698.jpg

やはり余裕でレクチャーされます。
すでにタイ風のスパイスペーストは出来上がり
この時は、レッドカレーの野菜を切っています。

e0152132_21381975.jpg

そして大詰め、レッドカレーも出来上がり間近。
みなさん写真撮影に熱中しています。
もちろんわたしも。

e0152132_21390518.jpg
完成です~(^^♪
レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

タイ風味のスパイスペーストで!豚肉と夏野菜のレッドカレー

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699を使って作る、とっても作りやすいレッドカレー♪レッドカレーの素を買わなくて良いので気軽にタイの味が楽しめますよ!



e0152132_21393490.jpg
反対側には、こんな風にごはんが盛り付けてあります。
そして付け合わせは...

タイ風味のスパイスペーストで!
おつまみに♪スパイシーチキン

レシピは下からどうぞ。


タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

タイ風味のスパイスペーストで!おつまみに♪スパイシーチキン

by ヤミー

調理時間:20分
Comment

タイ風味のスパイスペーストhttps://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117699 を使って作る、チキンのトースター焼き。スパイシーな風味はおつまみにもピッタリ♪BBQにもおすすめです!





e0152132_21384545.jpg

最後はお楽しみの試食です~♪
実はわたし辛いものが苦手なんです。
ですが、このレッドカレー
大丈夫でした~♪
決め手はココナッツミルクだと思いました。
ちょっとしたことなんでしょうが
やっぱり入るのと入らないのでは
食べやすさが格段に違います。
わたしもぜひとも作ってみたいです。
こんなスパイシーなご飯を食べて
夏を元気に乗り切りたいです。


色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は最終回。
購入したBRUNOシリーズの詳細を
お届けします。

そうそう...。
ヤミー'sキッチンも
ご覧ください。

次回は...
メキシコ料理はサルサが決め手!
~手作りサルサとサルサを使った料理~です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-08 00:13 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol3。

e0152132_18402223.jpg


こんばんはー。8月になりました。
みなさん夏休みは、まだ...ですか?
わたしはあと18日働きます。
そうです!お盆はお休み無しです。
毎年月末に夏休みをいただくので、
けっこう夏が長いのです...。
今年はどこに行きたいかなー??
まだ悩み中です。
わんこもいるので、一緒に出かけられるところが
いいなと思っています。


今日は、先日のイベントのつづきです。
前回の記事はこちら。
今回は2代目レシピの女王
柳川香織さんです。
今回は、コンパクトホットプレート
使ったレクチャーです。
このホットプレート、かわいすぎます。
かわいいんですが、ちゃんと温度調節もでき
蓋も付いています。
コードはマグネット式で着脱可能。
おまけにたこ焼きプレートや木べらも
付いているんです~(^^♪
いいな。
我が家のホットプレートは
一回り小さくて、なんと温度調節ができません。
ですから、結構焦げます。^^
コードも本体にくっついたまま。
蓋も無いので蒸し焼きはできません。
たしかお値段は半額くらいだったと思います。

これから買われる方には
写真のホットプレート、絶対おすすめです!
わたしもボーナスもらったら
新しいの買っちゃおうかな~??
なんて思ったりしています。
!(^^)!

e0152132_18410402.jpg

まずは、彩夏野菜の豚ロール串。
こんな風に下ごしらえをしますよ~(^^♪
なんておしゃべりしながらレクチャー開始。
手元をじっくり見ちゃいますよー。
やっぱり手際がいいです。


e0152132_18413903.jpg

ゴーヤの下ごしらえの時にお水を使いました。
その時使用したのがこちら


e0152132_18420742.jpg


ポット型浄水器 STREAM 2.3L
イタリア生まれの浄水ポットです。
こんな風においしいお水でお料理すると
格別だったりするのかな~?
いつもは家の浄水器から直接汲んで使っているので
こんな風に使うと便利そうです。
あと、食事の際にも使えそうです。


e0152132_18423063.jpg


こんな風に巻きます...と、
実際に巻いて見せてくださいました。
串をさして食べやすいし、見栄えもします。
お子さんもたくさん食べてくれそうです。
みんなでわいわいおしゃべりしながら...
焼きながら...
楽しく過ごせそう~♫




e0152132_18432522.jpg

こんな風にホットプレートに並べて
蓋をしてしばらく焼きます。


e0152132_18435174.jpg

時々焼き具合を確認しながら、
焼き上がりを楽しみに待ちます~(^^♪



e0152132_18525161.jpg


そして、出来上がり~♫
子供の様に喜ぶ葛城社長さん!
一番喜んでいらっしゃいました。


e0152132_18445471.jpg

豚ロール串を焼きつつ、
大葉のオイルソースを作ります~。
この時使用したのが、
マルチフードカッターです。
オレンジ・グリーン・ホワイトの3色から選べます。
調理時間を効率的に短縮するパワフル設計の
フードカッターです。


e0152132_18452303.jpg

なんと!ヤミーさんが乱入~!!
出来上がり写真を撮影されていました。
誰よりも早かった!さすが!!


e0152132_18460411.jpg

そして試食。
お洒落でしょ?
こんなにかわいい串焼きだったら
いくらでも食べられそう。
大葉のオイルソースもぴったりでした。
もちろん塩・こしょうでもおいしくいただけます。

レシピはこちら。

彩夏野菜の豚ロール串。

彩夏野菜の豚ロール串。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

ジューシーな肉巻きと彩鮮やかな夏野菜をたっぷり使った、目にも楽しい串焼き。ホットプレートでワイワイと^^




e0152132_18454406.jpg

そしてもう1つのお料理。
トマト&チーズのメープルフレンチトースト。
こちらはレクチャーはありませんでしたが...
卵液に砂糖の入らないさっぱりタイプの
フレンチトーストです。
朝におすすめらしいです~🎶


e0152132_18461983.jpg

こちらも試食がありました。
マスカルポーネチーズとの相性がぴったり。

レシピはこちら。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

トマト&チーズのメープルフレンチトースト。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:13分
Comment

トマトとチーズをトッピングした、夏のフレンチトースト。ホットプレートで焼きながら、のんびり夏休みの朝ごはん^^



赤いコンパクトホットプレートが
かわいくて絶対欲しい~!
と、思っているわたしです。
ボーナスもらったら購入したいです。
(≧▽≦)


他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回はヤミーさんのレクチャーです。
つづく...。

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-08-02 23:36 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol2。

e0152132_11172531.jpg

こんにちはー。今日はお休みです。
今日も暑いですね。こんな日には
さっぱりすっきり...な、ご飯が食べたくなります。
そんなレシピの紹介もありましたイベントの
続きをお届けします~♫

前回の記事はこちら。
いよいよ料理家さんの登場です~♫
まずはちょりママさんーーーー!
ひゅー♫ヒュー♪
にこにこかわいいお母さんです。
しかも、超有名な料理家さんです。
こんなお母さんの子供に生まれたかったーー!
なんて個人的に思ったりしています。

e0152132_11175199.jpg

どうぞよろしく~♫
なんてご挨拶もあり、感激でした。
ようやくお会いできてうれしかったです~🎶



e0152132_11182682.jpg

そして柳川香織さん
このかたも超有名な料理家さん。
なんと!「ヒルナンデス!」
2代目レシピの女王です。
わたし、テレビみてました~🎶
ほんと美人さんです。

e0152132_11190164.jpg

そして最後はヤミーさん
みなさんご存知の、ヤミーさんです。
ずいぶん前にイベントでお目にかかった事があります。
しかも一緒に写真も摂っていただきました~🎶
大ファンです。
一度お料理教室お邪魔したいです~🎶
木曜日とか日曜日にも
開催されることを期待しています~。

e0152132_11194564.jpg
右から...
ちょりママさん・柳川香織さん・ヤミーさん

ありがとうございました~🎶
写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_11200769.jpg

まずはちょりママさんのレクチャーから。
マルチハンディブレンダーを使い
夏野菜のバクダンを作ってくださいました。
たまに見せる真剣な表情も素敵です。
お野菜の下ごしらえについて
いろいろ教えていただきました。


e0152132_11203099.jpg

いつもはこんなお茶目な感じ。
タコも入れましょうね~🎶なんて...。


e0152132_11210257.jpg
そしてマルチハンディブレンダーの登場~🎶
チョッパーボウルに長芋を入れてグイーン!と回します。
このブレンダーお値段の割りに...
なんていうのは失礼ですが、かなりの優れもの。
長芋ががあっという間に粉々に。
とろーりおいしそうに出来上がりました。

e0152132_11212677.jpg

そしてボウルに盛り付けた材料の上にのっけます。
本体を外せばこんな風に流し入れる事ができます。
本当にあっという間に完成~🎶

e0152132_11214683.jpg

卵黄を乗っけて出来上がりです~(^^♪

e0152132_11223220.jpg

試食しました~♫
ごはんくださーい!って感じでした。
とりあえずは、おとなしくしていましたけど。
お蕎麦やパスタにも合いそうです。
ぜひ作ってみてください。
レシピは



夏野菜のバクダン

夏野菜のバクダン

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

トマト・なす・きゅうり・オクラの夏野菜と夏の魚介の蛸の具沢山バクダンです。とろろはチョッパーでお手軽に。わさび醤油と共に混ぜてからどうぞ。ごはんにのせていただくのもおすすめです。

e0152132_11232785.jpg
そして次は、和風生ドレッシング・豆腐サラダです。
今度はブレンダーカップを使って!
こちらも一瞬で出来上がりました。
すごい威力です。
わたしも他社のブレンダーを持っていますが...
お値段は関係ないのかもしれません。
同じ感じです。

e0152132_11230272.jpg
こちらもこんな風にカップからそのまま注げます~(^^♪
これがまたおいしかった!
ドレッシング好きのわたしには必需品になりそう。



e0152132_11220445.jpg
こちらも試食がありました。
木綿豆腐、あまり食べないけれど
こんな風にいただくと美味しいかもです。

おいしかったのでぜひ作ってみます。
レシピはこちらです。



和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

和風生トマトドレッシング・豆腐サラダ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

栄養満点!夏バテ知らずのフレッシュのトマトのドレッシングです。和風テイストなので、豆腐やわかめがよく合います。ごはんや麺類にかけても!



他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫
オンラインショップはこちら。

わたしはこちらこちらを購入しました~。

次回は柳川さんのレクチャーです。
つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-31 12:47 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

BRUNO Styleで愉しむNadiaの少し特別なお料理イベントvol1。

e0152132_23194383.jpg
27日は、BRUNO Style×Nadiaのイベント
に参加してきました。
会場はとっても素敵なところでした。
上の写真は会場の入り口付近です。
暑い中頑張って出掛けて良かったです。

なんと、かなり方向音痴のわたし...
一応時間内には到着しましたが、
右折と左折を間違えてかなり歩き、
東京タワーの近くまで行ってしまいました。
実は東京タワーの近くの会場でした。
さすがに違いそうだと引き返し、
たまたま見かけたおまわりさんに場所を確認して
無事に着くことができました。
良かった~(゚Д゚;)


e0152132_23222862.jpg

こちらのイベントに参加しました。

ヤミーさん、ちょりママさん、柳川さんの3人に
お会いできるというスペシャルイベントです。
もう感激でした。
イベント内容は次回記事にします。


e0152132_23211196.jpg

フル×スパのウェルカムドリンクです。
ハイビスカス&ローズヒップティーと
ピンクグレープフルーツの2色のゼリーを
フルーツとしゅわしゅわ炭酸水で★


e0152132_23205428.jpg

カウンターの向こう側には、料理家さん3人が...。



e0152132_23202302.jpg

なんだかお知らせがあるよう...


e0152132_23203905.jpg


ふむふむ...。
6/16(月)~8/31(日)の期間中、
BRUNO StyleのFacebookイベントページに、
フルーツと炭酸水を使ったドリ
ンクや
デザートの画像と一言コメントを添えて投稿した方
の中から、
抽選で毎週3名様に
SodaSparkle
スカートリッジセットをプレゼント!

詳しくは

e0152132_23214112.jpg

こちらから~♫
ぜひ覗いてみてください。
私も参加しようと思っています~♫


e0152132_23215557.jpg
会場内には素敵なキチングッズがいっぱいでした。
IDEA ONLINE SHOP

こちらでみることができます~♫



e0152132_23221211.jpg

かなり人気の
コンパクトホットプレート
色は赤と白があります。
お洒落でかわいいので欲しくなっちゃいます~♫


e0152132_14334244.jpg


今までのホットプレートにはなかった
鋳物ホーローをイメージしたデザインは
テーブルウエアのように食卓を彩ります。
2~3人にちょうど良いサイズで、
毎日のお料理~おうちパーティーまで
幅広く食卓で“つくる”を愉しめます。
料理の幅も広くこちら一つで、
前菜からデザートまで様々なお料理が作れます。

今回のイベントでも使われました~♫


e0152132_14392009.jpg


コンパクトガラスブレンダー

小ぶりなブレンダーです。
ガラス製なので、スープなどを作るときに
重宝しそうです~♫


e0152132_14335801.jpg

マルチミニブレンダー

中の材料を、左右だけでなく
上下にも回転することで、
効率的にまたスピーディーに
混ぜることができるようです。
使いやすいお手頃なサイズがいいですー。

他にも色々なお洒落なグッズが揃っているサイト
I.D.E.A
ぜひ覗いてみてください~♫

e0152132_23212698.jpg

そして、いよいよNadiaの
葛城社長のご挨拶。
お料理イベントの開始です。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-07-28 00:42 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。(冷蔵庫で30~60分冷す)
Comment

ゴールドラッシュを使ったデザートです。ムースは甘く、生姜餡はスパイシーに作ってみました。ぐりぐりかき混ぜて食べるととっても美味しいです。ぜひぜひお試し下さい。



1週間のご無沙汰です~🎶
ゴールデンウイークが終了して、もう1週間が過ぎました。
みなさまはいかがお過ごしですか??
わたしは、通常業務をこなしつつ...
日々お手軽なレシピを研究中です。

e0152132_07311275.jpg
今回はとっても簡単に出来るデザートです。
このデザート、そうなんです!
ゴールドラッシュ...という
スイートコーンを使っております。
ゴールドラッシュは生でも食べられるトウモロコシです。
甘さも食べやすさも格別です。

e0152132_08134179.jpg
今まさに旬を迎えています~🎶
写真はHPからお借りしました。


我が家には毎年5月末~6月ごろ
トウモロコシが たくさんあります。
もちろん購入したり、実家から送られてきたり...
色々なのですが。
朝食に食べると1日元気に過ごせます。
!(^^)!
みなさまもいかがですか??

ただいまプレゼントキャンペーン中です。
こちらから覗いてみて下さいね。
アンケートに答えると、プレゼントゲットできるかもです。
もちろんわたしは、すでに申し込みました~🎶

みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集!


JA宮崎経済連
サカタのタネ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-14 07:47 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

おうちで作れる簡単オレンジグミ。

おうちで作れる簡単オレンジグミ。

おうちで作れる簡単オレンジグミ。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:15分。(冷やす時間は含まず)
Comment

ゼラチンを使った簡単なグミです。お好きなジュースと型で作ってください。可愛い型を使うといただくのが楽しみになりますよ。



おはようございます~🎶 今日はこどもの日。
お天気は曇りですが... お出かけは出来そうですね~♬
朝、地震で目が覚めて、そのまま起きている私ですが...
気象庁の会見だと、あまり問題なさそうですね。
良かったです~🎵
今日は、これから料理の試作をやる予定です。
と、今は思っているんですが...
ちょこっと行きたいところもあるので
もしかしたら出掛けるかもです。
(^^ゞ


今日は動画付きレシピ第8弾、
おうちで作れる簡単オレンジグミの紹介です。
おうちで簡単にグミが作れます。
お出かけの予定が無い方は...
お子様と一緒にぜひ作ってみて下さいね。


このレシピのポイントは、ゼラチンに使う水の量と
ゼラチンの溶かし方です。
水が少なければ少ないほど、
しっかりした食感のグミが出来ます。
ですが、大さじ1杯くらいだと
ゼラチンにしっかり水が染み込みにくいので
水を入れたら音がしなくなるまでしっかりかき混ぜてから
ふやかしておきます。
そして、レンジにかけたら同じくクルクル...と、かき混ぜて
オレンジジュースに加えて下さい。
そして弱火で
しっかりゼラチンを溶かしてくださいね。


おこさんに食べさせるのであれば
水は大さじ2杯くらいの方が食べやすいかもです。
動画では大さじ2杯の水を使っています。
一度作ってみて水の量は調整してみて下さいね。
可愛い型で作るといいですよ~(^^♪
ぜひぜひ動画を参考に作ってみて下さいね。


動画は詳しいレシピからみて下さいね。
大きな写真の下の動画マークの付いた
小さな写真をクリックすると
動画がスタートします。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-05 07:59 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

鶏焼売クミン風味。

鶏焼売クミン風味。

鶏焼売クミン風味。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:30分。
Comment

鶏挽肉でヘルシー焼売を作ってみました。クミンとカレーパウダー入りの変わり焼売です。ご飯がすすみます。ぜひお試しください。(^o^)丿



こんばんはー。
今日は料理写真AtoZ講座に参加して来ました。
南都先生、やっぱりパワフルで 面白くて大好きです!!
詳細はまた明日記事にしますね。


今日は、動画付きレシピ第7弾、
鶏焼売クミン風味です。
このレシピは、
随分前にハウス食品さんの
リーフレットに掲載して頂いた
レシピです。
そのまま食べても、またお好みで 和辛子や、
醤油やポン酢につけても美味しいです。


このレシピのポイントは、
具材をなるべく小さく切る事です。
お野菜もかなり入るのですが、
鶏挽肉の引き立て役として 入れてありますので、
なるべく存在感を隠しておくと 食感もふんわりして満足感が違います。
それから、粘りが出るまでかなりしつこく混ぜることです。
ゆるめのタネなので、混ぜやすい器具を使って
ぐるぐるぐる...とかなり混ぜると
食感もしっとり&ふわふわになります。
 鶏で作るので、さっぱりしていて いくらでも頂けますよ。

クミンはカレーの主たるスパイスです。
クミンが入ると一気に大人の味になるように思います。
クミンとは、エジプトなどを原産とするセリ科の一年草。
クミンシードは香辛料として用いられます。

わたし、クミンシードが種だとは
知っていたんですが...
草なのか木なのか???
忘れてしまっておりました。
( ̄▽ ̄)
撮影の時、尋ねられましたが...
答えられませんでした!!
(ーー;)
ちゃんと復習しておかねば。


プラスしてカレーパウダーも入れちゃいますので
そのまま食べても美味しいです。
ぜひぜひ作ってみて下さいね~🎶

動画は詳しいレシピからみて下さいね。
大きな写真の下の動画マークの付いた
小さな写真をクリックすると
動画がスタートします。


e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-03 22:30 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

豚挽き肉の甘味噌i炒め。

豚挽き肉の甘味噌炒め。 

豚挽き肉の甘味噌炒め。 【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:10分。
Comment

甘味噌風味で食欲が湧きますよ!忙しい時には特におすすめ。レタスと一緒にいただくと、野菜もたっぷりいただけます~♪



おはようございます~🎶
今日はお仕事のわたしです。
今日を乗り切れば...4日間のお休みです~♪


明日は、料理写真AtoZ講座に参加予定。
いつもは仕事が終わってから、慌てて出掛けるので
途中からの参加になったりするんですが...
明日は、朝から出掛けて、ランチを頂き
そしてゆったりと参加したいなー!と、思っています。
ここ1年半ほど写真の勉強をしに、
月2~3くらいで 自由が丘に出掛けているのですが...
田舎者&かなりの方向音痴でなかなか行動範囲が広がらないので、
明日はちょっと散策してみたいです。


それでは今日は動画付レシピ第6弾です。
このレシピは、お野菜を食べる楽しさを子供に伝えたくて
もうずいぶん前に考えたものです。
小さいころには、 生姜は少しだけしか入れていませんでしたが
お弁当を持って学校へ行くようになった頃から
少しずつ量を増やすようになりました。
お弁当に詰めていくと美味しいんですよ!

最近は大さじですりきり2杯ほど入れます。
これが最大のポイントなのですが、
生姜は、本当に小さく刻んで下さい。
荒みじんぎりした生姜に更に包丁を入れて
細かく1mm角になるくらい...なつもりで刻みます。
量はたくさん入れても、
1つ1つの大きさが小さいと食べたときに
生姜の苦みを感じにくいです。
あと、油は最小限にすると油っぽくなりませんよ。
レタスに合うように作ってありますので、
洗って水気を切ったレタスにのっけていっぱい食べて下さいね。
子供用にするには、生姜は抜いても問題ありません。
そして最後の甜面醤は
味をみながら少しずつ 入れて味を整えて下さい。
つづく...。


動画は詳しいレシピから覗いてみて下さいね。
大きな写真の下の動画の印の付いた小さな写真を
クリックすると動画がスタートします。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-02 08:31 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

苺ジャムでおやつパイ。

苺ジャムdeおやつパイ。

苺ジャムdeおやつパイ。【動画あり】

by 篠原 純子。

調理時間:15分。(焼き時間含まず)
Comment

大好きな苺ジャムと練乳をのっけた簡単な懐かしいテイストのおやつです。時間が経った方が美味しさが増す感じです。お手軽ですのでぜひ。



おはようございます~🎶
今日はおやすみの私です。
今日こそは、やらなきゃ...と、思っていることを
一気に終わらせたいと思っています。!(^^)!
色々あるのですが...
まぁ、追々記事にしますので
お楽しみに~


今はたぶん...
ゴールデンウイーク真っ最中の方...
私のように、飛び石でお仕事されている方...
色々だと思います。
こんな時だからいつもできないことを
やってみるのもおすすめです。


娘が小さい時
ゴールデンウイークに、自宅から歩いて
代々木公園や明治神宮に出かけた事があります。
我が家からだと、のんびり寄り道しながら行くと
片道1時間くらいでしょうか??
久し振りにお散歩を
満喫しました。

5月5日には...
今でも行われているのか...確認しておりませんが、
雅楽の演奏会が行われていました。
初めて観たり聴いたりする、日本の楽器や音楽。
娘は...意外に静かに聞き入っていたように思います。
音楽って年代を超えたものなのかもしれませんね。
子供向けのイベントも企画されていて
とても楽しめましたよ。
まだ予定の無い方は、代々木公園や明治神宮あたりも
かなり楽しめますのでぜひ遊びに
いらしてみて下さいね。


そして今日は動画付きレシピ第5弾!
苺ジャムでおやつパイです。
こちらは、レシピと呼べるほどのものでも
無いのですが...
大好きな苺ジャムを使って作る
わたしのお気に入りのおやつなんです。
時間が経った方がジャムがなじんで
美味しくなってくるので
いつもはパイシート2枚分を一気に作ります。
保存容器にしっかり入れておけば
食べ終わるまで問題なく頂けますよ。
本当に簡単ですので、
お子さんと一緒にぜひ作ってみてください。

ポイントはパイシートを
解凍し過ぎないことです。
やわらかくなり過ぎたら冷蔵庫で
冷やしながら作業するといいですよ。
動画を観て頂けると分かると思いますが、
終盤のパイシートは
ちょっと...くにゃっとしています。
まぁ、自分で食べるのだし
それはそれで味があっていいので
気にしない方はそれでOKです。

ジャムは真ん中にのせて両端はしには
のせないのがポイントです。
食べるときにジャムがついていないところを
持って頂けますので。
お好みで練乳をのせても
美味しいです。

焼き加減はお好みですが、
だいたい230℃のオーブンで
8~10分程度。
お好みの色や膨らみ加減に
なったら出来上がりです~🎶

本当に簡単ですのでぜひ。
ヽ(^。^)ノ
つづく...。

動画は詳しいレシピからご覧ください。
大きな写真の下の
動画マークの付いた写真を
クリックするとスタートします。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-01 09:47 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事