sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:ナディア。 ( 63 ) タグの人気記事

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_7304162.jpg


おはようございます。
今朝は大分秋めいてきた感じですね。
秋といえば、食欲の秋!
私にはそれ以外考えられないんですが...
みなさまはいかがでしょうか??(^_-)-☆

今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

3種きのこdeカレー。

by 篠原 純子。

調理時間:40分。
きのこがたくさん入っていますので、食物繊維がたっぷり摂れます。たっぷりのきのこで菌活してみませんか?夏バテ防止&免疫力アップすること請け合いです。(^^♪


豚肉ときのこで作るカレーです。
きのこがおいしい季節ですから...。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
しかも当たり前ですが、簡単でおいしいです。^^

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-06 07:30 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

Nadia Styling Talk に掲載していただきました。

e0152132_105663.jpg

Nadia Styling Talk
に掲載していただきました。

憧れの料理家さん方と一緒に掲載していただいて
とっても嬉しいんですが、とても恐縮しております。

今回のレシピは..秋刀魚のマリネ★サラダ仕立て。
テーマは...、「普段のお食事もたまにはおしゃれに!」
毎日の食卓をおしゃれに変化させてくれる、大人のコーディネートです。


こちらから覗いてみてくださいね。
どうぞよろしく~♪

秋刀魚のマリネ★サラダ仕立て。

篠原 純子。

調理時間:20分。(漬け込む時間は入っていません。)

初秋にぴったりのレシピです。はしりの秋刀魚を夏の余韻に浸りながらいただくマリネ。お野菜たっぷりでヘルシーです。残った玉ねぎには、きのこを焼いたものやお野菜を追加して、別の日にいただいて下さいね。(^^♪



読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

「脂がのってる♪秋刀魚のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-05 10:19 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

まるみ豚で角煮。

e0152132_1351627.jpg

先日の料理写真講座で豚の角煮を撮影しました。
その時のわくわく感が忘れられずに、さっそく作ってみました。
もちろん豚は大好きな〝まるみ豚〟を使って。
最高においしく出来ました。^^

トロトロ豚の角煮。

篠原 純子。

調理時間:60分。(下茹で時間含まず)

圧力鍋は使わず、厚手のお鍋でコトコト気長に煮込んで作ります。下茹でに2時間。味付けに1時間。そのまま冷めるまで待って味が染み込んだら出来上がり。トロトロに仕上がった角煮は最高です!お時間ある時にお試しくださいね。



簡単ですが、時間がかかりますので
お時間ある時に気長にどうぞ。ヽ(^o^)丿

読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-03 23:11 | 大好き通販。 | Trackback | Comments(4)

フライパンdeきのこピラフ。

e0152132_8311937.jpg

おはようございます。
夏休みもおわりました。(T_T)
今回の休みは、色々なところに出掛けて
とってもリフレッシュできました。
追々記事にしますので、お楽しみに~♪

今日からいつも通り、頑張ります。
今日はフライパンで簡単に出来るピラフを
ご紹介します。
きのこがおいしい季節ですし...
簡単ですのでぜひ。

フライパンdeきのこピラフ。

篠原 純子。

調理時間:20~25分。

きのこたっぷりのピラフ。フライパンで簡単に出来上がりますので、ぜひ作ってみてください。ヽ(^。^)ノ



読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-02 10:53 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

川上村新鮮野菜詰め合わせ当選~♪

e0152132_9552193.jpg

8月9日まで行われたいましたイベント...
川上村レタスを食べて、
川上村新鮮野菜詰め合わせを当てよう!!

応募しましたところ、何と!当選しました~♪
昨日、お野菜がたくさん届きました~♪
e0152132_95559100.jpg

中には、レタス2玉、グリーンボール1玉、サニーレタス1玉、ミニ白菜1玉、
キユーピー商品、川上村マスコットキャラクター『レタ助』ストラップ、レシピブックが
入っていました。ありがとうございました~♪

e0152132_1014759.jpg

昨日はディズニーランドに行っておりました。
TDLでもご飯は食べてきたんですが...
お野菜が少なかった気がしたのと、
それ以上に、レタスが瑞々しくて、食べたい!!!という気持ちが、
抑えきれなくなったのが正直なところでしょうか...
箱を開けてすぐに
娘と2人でレタス1玉、バリバリいただきました。
いくらでも食べられちゃいますよ。^^

e0152132_1044289.jpg

今回は、同梱されていました
キューピーノンオイルごまと香味野菜
を使ってみました。
お醤油ベースのドレッシングで、
ごまとしょうが・みょうがなど香味野菜がたっぷり入っています。
ノンオイルなんですけれど、そんな感じはしなくて
香ばしいごまの風味、濃厚なごまの後味がわたし好み。^^

e0152132_1021581.jpg

今回はそのままいただきました。

e0152132_10241184.jpg

レシピブックも同梱されていましたので...

e0152132_10245551.jpg

次回はこちらの中から作ってみたいと思います。^^

e0152132_1025595.jpg

レタ助のシールと...

e0152132_10263927.jpg

マスコット。^^
ありがとうございました~♪
これからも応援しています~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-30 10:36 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

大根ときのこのスープ。

e0152132_7243883.jpg

おはようございます~♪
今日から夏休みです。ヽ(^o^)丿
今日はこれからディズニーランドへいく予定です。
お天気なので嬉しいです。
e0152132_7471930.jpg


それから...
今日はこれから重宝しそうなスープのレシピです。
まだまだ暑いんですけどね。
もうじき熱々のスープが嬉しい季節がやってきます。
そんなときお試しくださいね。

大根ときのこのスープ。

篠原 純子。

調理時間:15~20分。

乱切りした大根としめじ、それからベーコンをコトコト煮込んでみました。秋から冬には重宝する一品です。


簡単ですので、ぜひ。^^

読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_7415822.jpg
関連記事はこちら。



e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-29 07:46 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

e0152132_18461083.jpg

佐賀県アスパラガスを使って
叉焼巻きを作りました。
簡単ですのでぜひ!
ソースはうなぎのタレのような甘いソースや
からし醤油も合いそうです。
もちろんそのままでも!ヽ(^。^)ノ

佐賀県アスパラ★叉焼巻き。

篠原 純子。

調理時間:15分。

佐賀県アスパラを塩ゆでして、叉焼で包んでみました。お手軽でおいしい一品です。ソースは黒酢ソースをかけてみましたが、うなぎのタレのような甘いソースやカラシ醤油もおいしいです。お試しくださいね。ヽ(^。^)ノ



お皿は、以前記事にした
スガハラのお皿です。
やっぱり可愛いです~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-19 00:05 | お野菜&果物。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_5185370.jpg

1週間のご無沙汰です~♪
今週は多忙のため更新が出来ませんでした。<(_ _)>
今週も今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

天塩やきしおdeかぼちゃのフライパンソテー。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
夏野菜のかぼちゃをじっくり焼き、天塩やきしおで甘みを引き出した、焼くだけの簡単レシピです。"Simple" is "best"です。ヽ(^o^)丿


冬至にかぼちゃを食べると元気に過ごせる...
ということから、冬野菜のイメージの強いかぼちゃですが
実はかぼちゃは夏野菜なんです。
国産のかぼちゃは夏から秋くらいまで市場に出回り
11月あたりから国産かぼちゃが品薄になる頃に
輸入かぼちゃが主流になります。
またかぼちゃは保存がきくので
冬場には夏に収穫したかぼちゃが流通するようです。
e0152132_5584854.gif

e0152132_602075.jpg

おやつレシピ募集中です~♪

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-10 06:04 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_7201745.jpg

今日1日、Nadia旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

W天塩de豚挽肉とブロッコリーの炒め物。

by 篠原 純子。

調理時間:15分。
薬味なしでもおいしく出来上がります。甜面醤が香りつけに入りますが、基本的にW天塩とこしょう風味です。


お肉はまるみ豚を使っています。

e0152132_11582495.jpg

現在Nadiaでは、
長野県産きのこを使って簡単レシピを考えて下さる
モニター募集中です。
どなたでも応募できますので、みなさん参加してくださいね。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-03 07:40 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

長野県産きのこを使った簡単レシピ大募集。

e0152132_11582495.jpg

現在Nadiaでは、
長野県産きのこを使って簡単レシピを考えて下さる
モニター募集中です。
どなたでも応募できますので、みなさん参加してくださいね。
応募はこちらからどうぞ。
HPはこちら...
プレゼントキャンペーン中です。

わたしはもう応募しました!!

e0152132_12183056.gif

長野県はきのこの生産量、日本一です。
全国で初めて人工栽培に成功したブナシメジをはじめ、
独特の歯ごたえが人気のエノキタケ、
ぬめりに栄養があるナメコは、全国一の生産量を誇ります。
クリーンな栽培システムの中で、
年間を通じて高品質で栄養価の高い様々なきのこを栽培しています。

クリックすると写真は大きくなります。


e0152132_11585341.jpg

なめこって...あまり見かけないので...
今回応募して使ってみたいと思っています。

e0152132_11591942.jpg

我が家では2番目によくいただくのがえのきです。
お肉でぐるぐる巻きにして焼いたり、炒めてみたり...
今回は天ぷらにしてみたいです~♪

e0152132_11595197.jpg

ぶなしめじ...
娘は小さい頃に食べられなかったのですが
今では大好きなきのこです。
我が家では炊き込みご飯に使います。

e0152132_120868.jpg

そして我が家で一番いただいているのがエリンギ。
大好きで家にない時は必ず買ってしまいます。
焼いても、炒めても茶碗蒸しに入れても...
何にでも使いやすいです~♪

どなたでも応募できますので、みなさん参加してくださいね。
応募はこちらからどうぞ。

e0152132_12512726.jpg

e0152132_12334596.jpg
こちらも受付中です~♪

e0152132_12421019.jpg

わたしは、さつまいも白玉で参加中。
夏休みに子どもと食べたい おやつコンテスト
関連記事はこちら。


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-26 12:49 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事