sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:モニター&イベント。 ( 293 ) タグの人気記事

花の香酒造株式会社★花の香702スパークリングvol1。

e0152132_15281958.jpg


こんにちはー。今日も暑いですね。
こんな日には、こんなお酒はいかがですか??
花の香酒造株式会社のフルーティで
微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒...
その名も爽やかな
“花の香702スパークリング”
実は昨日いただいてみました。

女性にも大人気の
低アルコール新日本酒

まずはそのお姿からお届けしますね~🎶
女性のためのお酒...という印象を
より深めるかのような真紅の瓶。
光に透けてキラキラ輝く姿は、
大人の女性を彷彿とさせます。

日本酒という、ある意味古き良き日本を
思わせる古来からの知恵の結集。
そんなくくりを超越した外観から
その中身を想像するに...
イコール
この新日本酒となるのでしょう。

いただく前からうきうきわくわく
期待が高まります~🎶

詳細はからどうぞ。


米、米麹を使った日本酒ながら、今までにないフルーティさ、
そして微炭酸の刺激が心地よい、
シュワッとはじけるスパークリング日本酒が誕生しました。

米が本来かもし出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、
華やかでフルーティな風味が口の中を駆け巡り、
さわやかな口あたりの中にもインパクトのある
スッキリとした後味を楽しめる1本に仕上がっています。

キリリと冷やせばよりクリアな味わいとなり、
食卓を華やかに彩りつつ、
非日常のスペシャル感を演出してくれるはず。

ジャパニーズシャンパン感覚で、
気軽にお楽しみいただけます。


以上HPより引用。

次回からその全貌を少しづつお届けします~🎶
つづく...。


花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-02 15:44 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol4。

e0152132_19510244.jpg


こんばんはー。
1週間のご無沙汰です~🎶
今日は本当に暑かったですね。
このまま夏到来か???
なんてことまで考えてしまいました。
初夏生まれのわたしにとっては、まぁ悪くない。
冬は本当に苦手ですが、夏はまぁ冬より活動的ですので。
しかし、我が家のわんこみるくは
夏生まれのくせに夏は苦手そうです。
もちろん冬もなんですが。
また毎日エアコン付けっぱなしの
大変な日々が続きそうです。
まぁ、仕方ないか...。


今回は、グッドネススーパーフーズの最終回です。
前回の記事はこちら。
今回はまぁ、ある程度サラサラのスムージーを
作ってみました。
そろそろグレープフルーツがおいしい季節ですからね。
大好きなグレープフルーツを入れてみました。



e0152132_19513058.jpg

≪材料&分量≫
Heart1…50g
グレープフルーツ…1個(8等分して皮を剥く)
オリゴ糖…大さじ1杯
水…100㏄

≪作り方≫
すべてジューサーに入れてスムーズになるまで回す。
白い皮を一緒に入れると苦みが出ることがあります。
苦くない方が好きな方は果肉だけを入れて下さい。
わたしは苦くても大丈夫です。


e0152132_19515761.jpg


こんな感じです。
シナモンがおいしく香ります~🎶
食感はしっとり目です。
もちろんそのままでもおいしくいただけます。
ヽ(^。^)ノ




e0152132_19522028.jpg


これから回します~🎶




e0152132_19524011.jpg


ぐいーん...とね。
だいたい3分くらい。
お好みで時間は加減して下さい。



e0152132_19533103.jpg


出来上がりです~🎶
今回は多少サラサラ目のスムージーです。
このコップで2杯出来上がります。


e0152132_19534868.jpg
そして前回の結果です。
当日の夕刻!なんと突然
時はやってまいりました...。
!(^^)!
古い便が出てきたように思います。
宿便という奴でしょうか?
色が明らかに濃いんです。
茶色の濃い目。
量的にはそんなでもなかったですが
腸全体に食物繊維が広がって活躍してくれたのかな??
と、思ったりしています。

その後、腸の状態はすこぶる良いです。
スムージーをいただく様になってから
腸活に目ざめ
食物繊維を沢山摂る様になりました。
ですが、1日20グラムの食物繊維は
簡単には摂れませんよ。
目安はトウモロコシだけで摂ると7本。
ゴボウだけなら2本。
しかも毎日ですからね。
むり無理!


ですが、このシリアルだと、
50gで約15gの食物繊維が摂れます。
1日の目安のほとんどが摂れる計算です。
すごいですね~🎶
実感の理由が分かった様な気がします。
毎日25gでもいいから食べて
そして食事からもしっかり食物繊維を摂ると
健康に暮らせそうな気がします。


そのほかの効果として、
なんだかイライラすることが
少ないような気がしました。
精神衛生上もかなりいいかもです。
みなさまも一度お試し下さいね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

それではこれで



グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村





[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-06-01 20:52 | モニター&イベント。

【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類いただいてみました~🎶

e0152132_14441980.jpg


こんにちはー。
今日はいいお天気になりましたね。
みなさまお出かけしてるのかな〜??
なんて思いますが、わたしは家におります。
!(^^)!
もう少しして太陽が傾き始めたら...
みるくとお散歩に出かけます。
といっても、近所のホームセンターに
お買い物に行くついでにお散歩もやっちゃえ!
と、いうこと。
つまりわたしのお買い物にみるくは
付き合わされるのでございます。
(*^^)v
まぁ、みるくもホームセンターは大好きなので
良しといたします。


さて、今日はアンデルセン
ヒュッゲドリンク 2種類を試してみました。
ヒュッゲとは...
アンデルセンのプライベートブランド。
パンとの相性をとことん考えて生まれた
ベーカリーならではの商品です。
今回は、
葡萄のスパークリング
(シャルドネテイスト)



葡萄のスパークリング
(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)

をいただてみました。



e0152132_14443526.jpg

お食事と合わせてワイン感覚で楽しめる
スパークリングドリンク新登場!

ブドウ果汁を60%使用。ワインらしい風味を出すために、
代表的な赤ワイン用ぶどう品種カベルネ・ソーヴィニヨン」の果汁を加え、
コクのある香りをプラスした
(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)
と、

代表的な白ワイン用ぶどう品種「シャルドネ」の果汁を加え、
すっきりとした酸味をプラスした
(シャルドネテイスト)
の2種類があります。

お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、
さっぱりとした後味に仕上がっています。



e0152132_14452142.jpg



しばし冷蔵庫で冷やし....



e0152132_14460636.jpg


アンデルセンイギリスと一緒に
いただいてみました。

今回はフレンチトーストにしてみました。
あとはサラダフルーツゼリーです。



e0152132_14463459.jpg



アンデルセンのパンは本当に大好きです。
近所でも買えるのですが
通販でしか手に入らない商品もあるのです。

お気に入りはいろいろですが
ダントツはパンダ食パンでしょうか?
かわいくておいしいですよ〜🎶
ですが、今回はイギリスパンを合わせてみました。

このイギリスパン一度食べてみたくて
今回通販してみました。
本当に美味しいですよ。
かなり大きいのでたくさん楽しめます。
あえて今回はフレンチトーストにしてみました。
出来上がりがねっちょりしないので
おいしく食べられます。



e0152132_14470895.jpg



あまり焼き過ぎないのが我が家風。
クリックすると写真は大きくなりますよ。



e0152132_14473575.jpg



そして一緒に頂いた、
葡萄のスパークリング2種類です。



e0152132_14475559.jpg



こんな感じです。
色もほとんど実物と同じくらい。
お味は...


e0152132_14483505.jpg

意外や意外...
しっかりワインテイストです。

どちらかというとこちらは...
しっかりした味のお料理や
こってりしたお料理と相性がいいように思いました。
写真はありませんが、
デニッシュなどのスイートブレッドにも合いそうです。
単体でいただくと甘く感じるのですが、
お料理と一緒に頂くと
そんな風に感じないから不思議です。

*甘いといっても、しばらくすると
口の中でワインみたいな風味に変わります。
面白い飲み物だと思います。*


e0152132_14485612.jpg


こちらは、パンにはすっごく合うように思いました。
パンだけでなくサラダにも。
本当のワインと同じ感じで
魚のお料理にも合うように思います。
個人的にこちらのほうがお気に入りです。
お料理と一緒に頂くと
甘さは感じず、本当にワインを飲んでいる...
そんな気がしてくるから不思議でした。

娘は夜に半分残してあったものを
パスタと一緒に頂いたんですが...
両方おいしいと申しておりました。



e0152132_14491823.jpg


一度いかがですか?
巷ではやりのアルコールフリードリンクの
スパークリングバージョン。
単体じゃなくて、パンやお料理といただけるように
しっかり計算されて作られています。
どちらかというと炭酸が抜けた方が
本格的なテイストになるような
気がしました。ですから...
慌てて飲まなくても大丈夫ですよ。
ヽ(^。^)ノ
一度お試しくださいね。


アンデルセン クラブファンサイト参加中
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット




[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-25 15:54 | モニター&イベント。

便利野菜.jpの国産野菜パウダーを使ってみましたvol2。

e0152132_21422462.jpg

こんばんはー。
今日はお休みでした。
洗濯掃除、やる事が溜まっています。(^^ゞ
毎日出来るといいのでしょうが...。

今日は、雨がすごくてみるくと
散歩にも行けませんでした。
そこで...
大好きなお野菜が便利なパウダーになった
便利野菜.jpの商品
むらさき芋パウダーかぼちゃパウダー
を使って...2色寒天を作ってみました。
前回の記事はこちら。

今年は間に合わなかったけれど...
来年の母の日にはいいかもです。
ホームパーティーでも使えそうな感じの
色合いと見栄えにこだわってみました。

紫や黄色は昔から高貴な色です。
まぁ、紫は寂しい色とか病気をイメージする色
と、言う人もいますが...
現代でも褒章の色の中に
2つとも残されているくらいですからね。
紫綬褒章
黄綬褒章
補色傾向ぎみではありますが
お互いをいい意味で目立たせる
組み合わせらしいですよ。
お試しくださいね。

作り方は至ってシンプルです。
作り方は以下の写真でみて下さいね。
(クリックすると写真は大きくなります。)

≪材料&分量≫

角寒天…1本
水…500㏄
むらさき芋パウダー…10g
(大さじ4杯の水)
必要ならば酢…小さじ1/2杯程度

角寒天…1/2本
水…350㏄
豆乳…100㏄
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯
かぼちゃパウダー…10g
(大さじ4杯の水)

あんこ…適量
ブルーアガベシロップやオリゴ糖や
黒蜜など…適量(トッピング用)




e0152132_21425881.jpg


寒天は透明になって溶け残りがなくなるまで
しっかり煮溶かしてください。


e0152132_21431723.jpg
e0152132_21433399.jpg
e0152132_21435580.jpg



紫色が濃すぎるときは酢を少量入れると
ちょっとピンクっぽくなります。
お試し下さい。



e0152132_21441577.jpg


小さめの泡立て器でしっかりかき混ぜて
溶け残りが無いように再度確認すること。


e0152132_21443570.jpg


今回は型にこだわってみました。
かわいい型があれば使ってみて下さい。

一度水で濡らして、水気を切ってから
使うと型から取り出すときに
綺麗に外せます。


e0152132_21445149.jpg


次は、食感を変えるため寒天の量は
半分にします。


e0152132_21451316.jpg


しっかり煮溶かした中にかぼちゃパウダーを
水溶きしたものを加えます。


e0152132_21454089.jpg


色を薄くするのと食感を滑らかにするために
豆乳を加えます。


e0152132_21455753.jpg


こちらはちょこっと甘めに作ります。


e0152132_21461295.jpg

しっかり溶けている事を確認したら
⑥の上に流し込んで固めます。
冷蔵庫に入れなくても固まりますが...


e0152132_21463052.jpg


食べる直前に少し冷やすと美味しくなります~🎶


e0152132_21465228.jpg

こんな感じに2色の寒天になります!(^^)!


e0152132_21480289.jpg


やっぱりガラスの器が素敵かも。


e0152132_21485174.jpg

グラスに盛り付けても素敵です。
上からオリゴ糖やブルーアガベシロップ
あんこや黒蜜をトッピングして
いただきます~🎶
簡単ですので、ぜひ。
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-22 22:14 | モニター&イベント。

便利野菜.jpの国産野菜パウダーお試しセットを使ってみました~🎶


e0152132_00175616.jpg


こんなデザートを作ってみました。
詳細は下をご覧くださいませ~🎶


e0152132_00072606.jpg

こんばんはー。
今日は便利野菜.jpの
国産野菜パウダーお試しセット
を使ってみました。

国産野菜100%を使用した野菜パウダーの中でも
人気の商品5つ...
ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・紫芋・れんこん 各10gを
お試しできるセットになっています。

このパウダーは小麦粉よりも粒子が細かいので
舌触りなめらかでどんな食材にもすんなりなじみます。
何より色がきれいで出来上がった料理が
とってもかわいく綺麗です。
見た目もいいので、食欲が沸きますよ。
本当に優れものの
パウダーですので愛用しています。

今回はわらびもち粉を使って
ちょっとお洒落で一見洋風のお菓子に見えるんですが
実はわらびもち...という...
わらびもち風デザート
れんこんパウダーでわらびもち
野菜ソース添え
を、作ってみました。

作り方は写真で説明しています。
簡単ですのでぜひ。
!(^^)!

e0152132_00080173.jpg

≪材料と分量≫

わらびもち粉…75g
れんこんパウダー…10g
水…350㏄
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯


e0152132_00083964.jpg
e0152132_00100433.jpg


ポイントはとにかくよく混ぜること!

e0152132_00104979.jpg

e0152132_00112611.jpg

e0152132_00124175.jpg

e0152132_00115532.jpg


この状態になったら、とにかく混ぜ続けること。
手を止めると焦げやすいので、
とにかく混ぜること!


e0152132_00131878.jpg


かなり粘りますが、それでも透明感が増すように
手を止めずに混ぜ続けること!
火は弱火の弱火。
時々火から外しながら混ぜ続けること!

e0152132_00135202.jpg

温度が下がってくると固まりますので、
たくさん鍋に残るようなら再度弱火で
溶けるくらいまで加熱してください。
焦げますのでよく混ぜること!


シリコンの型を使うとかわいい
形に出来上がります~🎶
一度水を張って、
水気を切ったものを使ってください。
取り出しやすいです。


e0152132_00142015.jpg


表面を滑らかにするように過熱します。

e0152132_00144666.jpg


すぐに空気を抜きながらラップをすると
陰圧になり形が綺麗に出来上がります。



e0152132_00154975.jpg

≪ソース材料と分量≫
*にんじんソースとかぼちゃソースの
2種類作ります*

a:ブルーアガベシロップ…大さじ1杯(半分にする)
b:にんじんパウダ…小さじ1/4杯
かぼちゃパウダー…小さじ1/4杯
c:水…小さじ2杯ずつ

d:片栗粉…小さじ1/5杯
e:水…小さじ1杯

≪ソース作り方≫
⓵aを半分にして2つの器に入れbとcを入れてよく混ぜる。
②dとeを混ぜて半分にし、⓵のそれぞれの器に半分ずつ入れる。
③レンジで600W20秒過熱して混ぜる...ことを、3~4回ほど繰り返す。
よく見ながらレンジにかけて、
ぶくぶく泡立ってきたらすぐに止めて混ぜること。

*熱いのでやけどしないように、少しずつ過熱を繰り返すこと。

e0152132_00163877.jpg


しっかりにんじんやかぼちゃの味がします。
苦手な方は、くろみつや黄な粉でたべてもおいしです。
このソースかなりわたし好み!
野菜好きの方にはお勧めです。

e0152132_00170273.jpg


型から取り出すときは、水で手を濡らし1こずつ、
ゆっくり底を押すようにして、
型をひっくり返しながら取り出します。

e0152132_00172696.jpg

わらび餅の上にお野菜ソースをかけて
出来上がりです~🎶すっごく
おいしかったのでぜひ作ってみて下さいね。
つづく...。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜オンラインショップ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-22 01:01 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol3。

e0152132_11205162.jpg

こんにちは~🎶
今日はラブリーなお天気になりました。
お出かけ日和ですね。
わたしもあとでみるくと散歩して来ます~🎶

今日もグッドネススーパーフーズの続きです。
前回の記事はこちらです。
今日もいいこと期待して
朝からスムージーをいただきました。

もっとサラサラのスムージーがお好きな方は
水や炭酸水をお好みで
加えていただくといいですよ~🎶
わたしは飲むよりはスプーンで
食べるほうが好きなので
ちょっと濃い目に作ります。


e0152132_11212239.jpg


≪材料と分量≫

Digestive(ダイジェスティブ)1st…50g
充填豆腐…50g
清見柑…小さめ1個(皮を剥いてカットする)
人参…小さめ1本(洗って皮は剥かずにカットする)
サニーレタス…1枚(手でちぎる)
乳酸菌飲料…植物性1本(80cc)

*お好みでミネラルウォーターや炭酸水を
加えて下さい。



e0152132_11220690.jpg

≪作り方≫

豆腐→人参→清見柑→サニーレタス
→Digestive 1st→乳酸菌飲料の順に
ミキサーに入れてスムーズになるまで回す。
目安は2~3分程度。


e0152132_11231072.jpg




この写真とっても美味しそうに撮れたので
クリックして大きな写真もみて下さいね~🎶


e0152132_11235619.jpg



出来上がりです~ヽ(^。^)ノ
お気に入りの器に盛り付けていただきます~🎶
結構お腹一杯になりますので
ランチタイムまでは何も食べずに水だけ飲んでます。


e0152132_11242502.jpg

もっとサラサラのほうが好きな方は
ミネラルウォーターや炭酸水を加えて作ってくださいね。
味は意外に美味しいのでございます。
!(^^)!

結果はまた次回。
最後のスムージーレシピ掲載時にお届けします。
みなさまもぜひお試しくださいね。
つづきはこちら。


詳しくはこちらからご覧くださいね。


グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村







[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-18 12:09 | モニター&イベント。

“海の精 炊きこみごはんの味”を使ってみました~vol2。


e0152132_21352107.jpg


こんばんはー。
今日はもう1つ記事をアップします。
“海の精 炊きこみご飯の味”
を使ったレシピです。

前回の記事はこちらです。

今回は2合炊いてみました。
具材は地味ですが...
意外に美味なので今度試してみて下さい~🎶


≪材料と分量≫

米…360cc
水…360×1.2cc
炊きこみご飯の味…2袋
シーチキン…50g(スープは除いておく)
椎茸…50g(薄切り)
牛蒡…50g(洗ってささがきにする)

万能ねぎ…適量(小口切り)→トッピング用


e0152132_21355142.jpg

≪作り方≫

お釜に米→水→炊き込みご飯の味を入れて軽く混ぜる。


e0152132_21361210.jpg


具材をのせてあれば炊き込みご飯モードで炊く。
無ければふつうモードで大丈夫です。



e0152132_21363090.jpg


出来上がり~🎶
すぐに蓋を開けて余分な水分を飛ばす。
お気に入りのお茶碗に盛り付けていただきます~🎶



e0152132_21370971.jpg



娘は結構味にはうるさい人ですが...
今日の炊き込みご飯、美味しい~🎶
と、申しておりました。
!(^^)!
お手軽に本格的な炊き込みご飯が出来上がりますので
ぜひぜひお試しくださいね。


e0152132_21372240.jpg


こんなおかずでいただきました~🎶


e0152132_22070341.jpg

海の精ショップファンサイト参加中 

e0152132_20092073.gif
それから。。。追加です。
最後の1袋で発芽玄米の炊き込みご飯を作ってみました。

e0152132_19582470.jpg


中身は...発芽玄米・コーン・玉ねぎ(みじん切り)・
グルテンバーガーです。
玉ねぎとグルテンバーガーは、ごま油小さじ1杯を
入れたフライパンで軽く炒めてからお鍋に入れてみました。
炊き上がったら、万能ねぎをトッピング。

まぁまぁうまくいきましたが...
納得の食感に出来なかったので
今回はレシピ掲載ならずでございます。
また機会がありましたら
再チャレンジしたいです。
一応写真だけ掲載しておきます。

とりあえず


 
e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-17 22:14 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol2。

e0152132_16263377.jpg
みなさま、こんにちは。
今日はグッドネススーパーフーズの続きです。
前回の記事はこちらになります。

まずは前回のご報告。
次の日、いつもより快調な朝を迎えました。
まぁ、普通の1.5倍くらい!
何もせずに1.5倍ですからね。
すごい!!と、思いました。

そして、今回は...
Digestive(ダイジェスティブ)1stを使って
スムージーを作ってみました。
「ダイジェスティブ」とは日本語で「消化」を意味します。
すなわちダイジェスティブ・ファーストは、
腸を考えてつくられたシリアルなのです。
そうなのです!実は前回のシリアルは
「生活習慣病」が気になる方を考えてつくられた
シリアルだったのです。
ですから、1.5倍でも十分な効果が
得られていることになります。

本来の効果はわたしが感じないところで
しっかり得られていたんだと思います。
例えば、肥満予防や血糖値、LDLコレステロールetc...
のコントロールなど。
毎日の食生活によって知らず知らずのうちに
悪くなりがちの体の内部環境を
しっかりケアしてくれるそんな
シリアルなのです!

そして、想像していた効果は...
今回のシリアル=ダイジェスティブ・ファーストが
きっと叶えてくれるはず!
と、いうことで...レシピです。
本来スムージーは材料を凍らせて作るので、
リンゴやキウイフルーツは
カットした状態で凍らせてから作っても
おいしいです。
e0152132_16270177.jpg

≪材料と分量≫

Digestive(ダイジェスティブ)1st …50g
リンゴ…1/2個(皮を剥かないでカットする)
キウイ…1個(皮を剥いてカットする)
充填豆腐…50g
炭酸水…150㏄
レモン汁…小さじ1杯

お好みでブルーアガベシロップや
オリゴ糖などをトッピングしてください。


≪作り方≫

豆腐→キウイ→リンゴ→レモン汁→Digestive 1st→炭酸水
の順にミキサーに入れて滑らかになるまで回す。
目安は2~3分。


e0152132_16272472.jpg


前回のシリアルと比較してみても
外見上大きな違いは見当たりませんが
きっと腸にいい作用があるように
作られているんだと思います。


e0152132_18394980.jpg



こんな風に材料をみんな入れて
ぐいーんと回すだけですから
さほど手間もいりません。
しかも、リンゴの皮は剥いておりません。
赤い粒々が見えております。

こんな風に食物繊維・タンパク質・
水分・ビタミン...などなど一緒に頂けるって
本当に素晴らしいと思います。
朝食にはぴったりですね。!(^^)!

e0152132_17410224.jpg
出来上がりです~🎶
かなりおいしく出来上がりました。
そして、肝心の腸の状態は...
凄すぎます!!!
1日に4回も5回も...まだ更に続きそうな
勢いの腸の状態です。

お腹をこわした時のように特別激しく
腸が痛むこともなく自然な状態で何度も...。
感想は、こんなにどこに溜まっていたのか?
(@_@;)考えると恐ろしい~!!

たった1回でこれだけの効果があるのなら
毎日食べれば、きっと健康な腸の状態を維持することが
できるような気がします。
本当に素晴らしい商品だと思います。
しかも比較的安価です。
みなさまもぜひお試しくださいね~🎶
続きはこちら。

詳しくはこちらからご覧くださいね。




グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村






[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-17 17:54 | モニター&イベント。

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

ゴールドラッシュdeムース❤with生姜餡。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。(冷蔵庫で30~60分冷す)
Comment

ゴールドラッシュを使ったデザートです。ムースは甘く、生姜餡はスパイシーに作ってみました。ぐりぐりかき混ぜて食べるととっても美味しいです。ぜひぜひお試し下さい。



1週間のご無沙汰です~🎶
ゴールデンウイークが終了して、もう1週間が過ぎました。
みなさまはいかがお過ごしですか??
わたしは、通常業務をこなしつつ...
日々お手軽なレシピを研究中です。

e0152132_07311275.jpg
今回はとっても簡単に出来るデザートです。
このデザート、そうなんです!
ゴールドラッシュ...という
スイートコーンを使っております。
ゴールドラッシュは生でも食べられるトウモロコシです。
甘さも食べやすさも格別です。

e0152132_08134179.jpg
今まさに旬を迎えています~🎶
写真はHPからお借りしました。


我が家には毎年5月末~6月ごろ
トウモロコシが たくさんあります。
もちろん購入したり、実家から送られてきたり...
色々なのですが。
朝食に食べると1日元気に過ごせます。
!(^^)!
みなさまもいかがですか??

ただいまプレゼントキャンペーン中です。
こちらから覗いてみて下さいね。
アンケートに答えると、プレゼントゲットできるかもです。
もちろんわたしは、すでに申し込みました~🎶

みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集!


JA宮崎経済連
サカタのタネ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村


[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-14 07:47 | モニター&イベント。

Goodness Superfoods★グッドネススーパーフーズ vol1。




e0152132_18120243.jpg


Goodness Superfoodsの
「Heart 1st」を使ってスムージーを作ってみました。
goodness superfoods」とは「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品です。
最大の特徴は「バーリーマックス」大麦
バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関である、
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が
約10年の歳月をかけて開発した大麦の品種名です。
(開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用しておりません。)

 

通常の大麦より、食物繊維が2倍 遺伝子を組み換えることなく、
交配育成を繰り返すことによって開発された「バーリーマックス大麦」は、
食物繊維が最も多く含まれた穀物のひとつとなりました。
通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍
レジスタントスターチは約4倍含まれているという点が大きな特徴です。
オーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、
数々の生活習慣病が予防されるというデータが発表され、
大きな注目を集めています。


詳細はこちらから覗いてみて下さいね。
低GI食品ですので
美容にも健康にもおすすめですよ~♬

今回はこのシリアルと大好きな食材を使って
ヘルシースムージーを作ってみました。


≪材料&分量≫
 Heart1…50g
いちご…8個
乳酸菌飲料(植物性)…80cc
充填豆腐…30g
レモン汁…小さじ1杯

e0152132_18124403.jpg

≪作り方≫
すべての材料をミキサーに入れて
材料が滑らかになるくらい混ぜる。
目安は2分程度。

e0152132_18135324.jpg

「goodness superfoods」6つの魅力
1) とにかく美味しい。
2) 食物繊維が特に多い
3) GI値が低い
4) 体の酸化を防ぐ
5) 食習慣を変えられる
6) 1食あたり約140円!


普段食べているシリアルより小ぶりで
食べやすいです。
そして何より...
明日の朝が楽しみです~♬
そんなに便秘では無いんですが、
食物繊維がたっぷり含まれている
みたいですからね~♬
結果はまた次回。
ヽ(^。^)ノ


e0152132_18142889.jpg
出来上がりです~♬
材料を入れてぐいーんと回すだけですので
簡単に出来上がります。
目安は1日50g。
毎日つづけることで健康に
生きられる...って、いいですねー。
しかも美味しい~

e0152132_18144237.jpg
グラスに注いで、練乳とペパーミントを
トッピングして頂きました。
ドロリとして食べにくいかな??
なんて思っていたんですが、
全くそんなことは無く、サラサラと
いくらでも食べられます。
非常に食べやすいです。
お味も甘すぎず、わたし好みでした。
あと3パック残っているんです~♬
またご紹介しますね~

つづきはこちら。


グッドネススーパーフーズ専門店
ファンサイト参加中



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村



[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-05-05 19:29 | モニター&イベント。


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル