sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:ランチ。 ( 109 ) タグの人気記事

ムラコレ市場★香味匠本舗の可愛いのり。

e0152132_22335188.jpg

今日、こんなおにぎりを作って
近所の公園でいただきました。
いいお天気で、のんびりできました。
暑い夏もようやく終わり、秋の気配がちらほら。
みなさんもおにぎりを持って、秋を探しに出かけませんか?

このかわいい海苔は、
香味匠本舗のおにぎりのりです。
こちらの海苔屋さんは、
無添加・無化学調味料で商品を作られています。
ちょこっと前のことですが...
海苔製品の詰め合わせセットと
ふりかけの単品を数種類購入しました。
このおにぎりのりはまだ販売されているのかな??
どうかな??

現在のおすすめ商品はこちらです。
この生のり煮付、絶品です~♪


e0152132_22482636.jpg

材料は、こんな感じ。
(写真は梅おにぎりの材料。
梅塩・小梅・ご飯・くまモンのり)
お好みで、鮭やおかかもおいしいです~♪
今日は、梅と鮭でした。

e0152132_22495842.jpg

こんな風にラップを使って、ふんわり柔らかく握ります。

e0152132_22543910.jpg

最後のおにぎりを握り終わったので、海苔に包んでみます。
材料写真の海苔をフィルムに包まれたまま
手前を持って、向こう側にくるりとひっくり返し
真ん中より向こう側に、おにぎりをのせて
写真のようにおにぎりの辺にそってフィルムで
包み込みます。

e0152132_22572221.jpg

次に海苔を手前から向こう側に被せます。
くまモン登場!

e0152132_2322534.jpg

包み込んで、シールを貼ったら出来上がり~♪

e0152132_2332823.jpg

3つ出来ました。
くまモンが可愛い~♪

ふりかけも、
おにぎりのりも、生のり煮付も...
一度食べると病みつきです。
一度お試しくださいね。

e0152132_040917.jpg


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-29 23:14 | 大好き通販。 | Trackback | Comments(0)

東京ディズニーランドで...。

e0152132_7492536.jpg


先月、東京ディズニーランドに行って来ました。
なんと!今年で30周年。
色々スペシャルな企画もあるみたいです。

e0152132_85021.jpg


もうハロウィーン2013が始まっているみたいですが...
わたしの写真は、まだ8月の仕様です。

e0152132_853536.jpg


呆れられないうちに...と、
思って慌ててアップしてみました。

わたしは、アトラクションに乗ることよりも
いろいろな場所を観察することが好きで
TDLに行くのですが...
家族はやっぱりアトラクション好き。
今回は、まぁまぁ混んでいたので
あまり並ばなくていいアトラクションにのって
あとはブラブラと散策してみました。

e0152132_86459.jpg


エントランス。ここが一番わくわくします。

e0152132_874218.jpg


まずは腹ごしらえ!と、いうことで...
大好きなアリスのレストランへ。

e0152132_882010.jpg


中はこんな感じ。

e0152132_89739.jpg


たくさん並んでいるんですが...
並びながら楽しめちゃいます。

e0152132_8101293.jpg


天井はこんな感じ。
わくわくしちゃいます~♪

e0152132_8124589.jpg


お会計が済むと、食事が出来るスペースへ。
チェシャねこがお出迎えしてくれます。

e0152132_81469.jpg


3人分の食事です。
これからいただきます~。

e0152132_8145471.jpg


わたしは、カジキマグロにしました。
かなりおいしかったですよ。^^

e0152132_8171061.jpg


椅子も可愛いんですよ。

e0152132_8181597.jpg


ぐるりと回って、一番初めの写真の場所に...

わたしの大好きなレストランです。
TDLに行かれた時にはぜひ。^^
つづく...。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-10 08:27 | カメラ持ってお散歩。 | Trackback | Comments(0)

フライパンdeきのこピラフ。

e0152132_8311937.jpg

おはようございます。
夏休みもおわりました。(T_T)
今回の休みは、色々なところに出掛けて
とってもリフレッシュできました。
追々記事にしますので、お楽しみに~♪

今日からいつも通り、頑張ります。
今日はフライパンで簡単に出来るピラフを
ご紹介します。
きのこがおいしい季節ですし...
簡単ですのでぜひ。

フライパンdeきのこピラフ。

篠原 純子。

調理時間:20~25分。

きのこたっぷりのピラフ。フライパンで簡単に出来上がりますので、ぜひ作ってみてください。ヽ(^。^)ノ



読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-02 10:53 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_022203.jpg
今日1日、旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

ホタテde冷しうどん。

by 篠原 純子。

調理時間:10分。
お好みのうどん(今回はきし麺)と具材で簡単冷しうどんはいかがですか??ホタテが入るとおいしさも見た目もグレードがアップしますよ。^^


このレシピは、こちらで記事にしたものです。
3回写真を撮り直しましたが...
もう一度撮り直したい...
なんて思ったりしています。


e0152132_11592956.jpg

アスパラモニター
本日まで受付しています~♪



夏のお昼に食べたいカンタン麺レシピコンテスト


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-23 00:44 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

Nadia★旬のレシピに掲載していただいています。

e0152132_1482397.jpg

今日1日、旬のレシピに掲載していただいています。
こちらからご覧下さいね。

かに炒飯。

篠原 純子。

調理時間:10分

炒飯が大好きで、中華レストランで食べるしっとり&パラパラの絶妙なバランスの炒飯を作りたくて色々試してみました。炒飯好きの方は、このレシピで何度か作り、微調整して理想の炒飯を完成させてみてください。具材は叉焼や海老でも美味しく出来上がります。



夏にはごま油の効いたこんな炒飯を食べて
元気に乗り切りたいですね。
簡単ですのでぜひお試しください。

e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ついでにお知らせです。
e0152132_1995155.jpg

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-07-11 02:00 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(0)

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol2。

e0152132_19171717.jpg

前回の続きです。
つけスパゲティのソースも色々試してみました。
オリジナルのもの、そして専用のソース。
実はわたし、辛いものは苦手なんです。
ですが、やっぱり味みはしなきゃなー!なんて思って
ピリ辛ミートソースもいただきました。
ですがこのソース、大丈夫でした。
少しピりりとしていますが、問題ないです。
というより、トマトソースより美味しいと思ってしまいました。
それで、今回はこちらをチョイスして、
こんな風にお手軽スタイリングにしてみました。

e0152132_19162097.jpg

今回のポイントはバジルの葉っぱです。
生のバジルをちぎって...
くるくる一口サイズにフォークで巻いたパスタの上にのせます。
バジルの香りが食欲を増します。
そして...
このバジルがピリ辛ミートソースに合います!!
いくらでもいただけちゃう感じでした。

e0152132_19164575.jpg

今回は、袋を切らずにそのまま熱湯の中に入れて
3分ほど温めていただきました。
中にオリーブオイル少々とバジルの葉っぱを少々入れてみました。
サラダは、グリーンリーフ+海苔入りの蒟蒻+
アスパラガス+プチトマト+クルトン。
お好みのドレッシングで!

e0152132_19175243.jpg

≪ピリ辛ミートソースdeお手軽ランチ≫
<材料&分量…2人分>
ピリ辛ミートソース…1袋
つけスパゲティ…2人分
オリーブオイル…適量
バジル(ちぎる)…3~4枚程度
サラダ用お野菜・フルーツなど…適量

<作り方>
①つけスパゲティを3分ほど茹でて、
ざる→ボウルに上げてオリーブオイル適量をまぶし
フォークで一口サイズに丸めて皿にのせ
上にバジルの葉っぱをちぎって野菜と共に盛り付ける。
②ピリ辛ミートソースを熱湯で3分ほど茹で2つの容器に盛り付け
上からオリーブオイルとバジルを盛り付ける。
③フルーツやサラダを準備する。

e0152132_1915182.jpg

白い食器をメインに使い、フルーツはハートの器。
ジュースは★付きのカップを使ってみました。
せっかくのランチですから、簡単に作って楽しくいただきたいですよね。^^
みなさんもぜひ一度。^^

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 20:39 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)

つけスパゲティ☆レシピコンテスト参加Vol1。

e0152132_18154320.jpg

つけて食べる、新しいスタイル。の...
スパゲティが発売されました。

この新しい商品を使ったコンテストに参加しています。
色々試したんですが...
その中でも一番おいしかったレシピでエントリーしたいと思います。
その前にせっかくですので、商品の紹介をちょこっと。(^_-)-☆

e0152132_18161654.jpg

もちもちとした弾力とつるつるなめらかな口当たり。
『つけて食べるスパゲティ』

原料に一般のスパゲティで使用しているデュラムセモリナとは
粒度の異なる、独自技術により製粉したデュラム小麦粉を使用。
冷水で冷やした後でももちもちした弾力を実現。
また、ソースにつけた時につるっと食べられる、なめらかな口当たりです。


つけスパゲティの作り方。

e0152132_18165056.jpg

さらっとしていながらコクがしっかり
『つけスパゲティ用ソース』

「完熟トマトコンソメ仕立て」
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、
バジルの香りがさわやかな味わい。


「ピリ辛ミート」
お肉の旨みにピリっと唐辛子の辛みがきいた
コクのある味わい。


ソースの作り方。

e0152132_03540100.gif

e0152132_18191311.jpg

わたしは、ラクラク♪ごはん部門に参加してみました。
ランチタイムはとにかく時間をかけずに
しかも、おいしいものをいただきたい...
誰しも思うことではないでしょうか??
週に3回は1人でランチを食べるので
とにかくお手軽なレシピは有難いのです。

e0152132_18231544.jpg

大好きなとろろ。毎日食べても飽きません。
それで、とろろでパスタを食べたらどうなるかなー??
なんて思って作ってみました。
そしたら、やっぱりおいしいです~♪
≪とろろdeパスタ≫
<材料と分量…2人分>
とろろ…1/2カップ
ストレート麺つゆ…1/2カップ弱
紫蘇(千切り)…4枚
つけスパゲティ…2人分
付け合わせの野菜・フルーツ・飲み物…適量
※つゆよりとろろがやや多めがおいしいです。

<作り方>
①つけスパゲティは3分茹でて流水で洗い水気をよく切り、
器に盛り付け野菜を付け合わせる。
②長いもを摩り下ろし麺つゆと合わせて、
半分ずつ器に盛り付け紫蘇をトッピングする。
③フルーツや飲み物を準備する。

e0152132_18224591.jpg

パスタの拡大写真です。
このパスタ、モチモチしています。
つゆにつけても、つるつる滑ることもありませんし、
時間が経ってものびません。
食べやすいし、美味しいです~♪

e0152132_18193877.jpg

とろろは出来るだけ食べる直前に摩り下ろすと
酵素が壊れませんよ。
麺つゆは少なめでもOKです。
お好みで調節してください。
お勧めですのでみなさんもいかがですか~??

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-19 18:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)

Nadia❤旬のレシピに掲載されました。

e0152132_17122861.jpg

実は、レシピサイトNadiaさんの
旬のレシピに掲載されています。!(^^)!
嬉しいので、またまた証拠写真を撮っておきました。
今回は、我が家のわんこみるくと一緒に。
今日1日掲載されていますので、ぜひ覗きに行って下さいね。

e0152132_17143113.jpg

このレシピは以前、こちらでご紹介しました。
 

しらすとおいしい梅干deパスタ。

篠原 純子。

調理時間:10分。

しらすと美味しい梅干しを使って、簡単&ヘルシーパスタを。プチトマトの赤が美味しさ&可愛さをアップします。(^_-)-☆


簡単ですのでぜひ作ってみてください。

e0152132_17153542.jpg

それから、母の日カレーレシピコンテストの賞品が届きました。

詳細はからどうぞ。
e0152132_11592897.jpg

e0152132_17384975.jpg

e0152132_1716445.jpg

今回は、ローラアシュレイのハンドタオルでした。
またまたわたし好みです。^^
Nadiaさん、ありがとうございました。
次回も参加させていただきます~♪

e0152132_17394398.gif

e0152132_10321064.jpg
父の日いたわり丼レシピコンテストが6月4日まで開催中です。
みなさまも応募してみませんか??


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-18 17:36 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

Nadia母の日カレーレシピコンテスト*写真が素敵賞受賞*

e0152132_0314088.jpg

Nadiaカレーレシピコンテスト結果発表~♪
なんと!写真が素敵賞をいただきました。^^

e0152132_11592897.jpg

結果はこちらからご覧くださいね。 

e0152132_1213225.jpg

母の日は、ママにもリラックスタイムを。

篠原 純子。

調理時間:30分。

お手軽なカレーだから、余った時間はリラックス出来るといいな―!という思いを込めて作りました。簡単なレシピなのでお子さんやパパでも絶対作れます。いつも忙しいママは、母の日くらいはのんびりお風呂に入りたいですよね。(^_-)-☆


簡単ですのでぜひ作ってみてください。
お子様とパパにも絶対作れます~♪

e0152132_10321064.jpg
それから、父の日いたわり丼レシピコンテストも6月4日まで開催中です。
みなさまも応募してみませんか??



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-08 12:46 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(2)

【ベジタブルガーデン】流水こんにゃく平麺フィットチーネvol2。

e0152132_14511728.jpg

前回の続きです。
今回も群馬県産有機こんにゃく粉で作った、
流水こんにゃく平麺フィットチーネ
を使ってみました。
今回は大好きなタン麺風にしてみました。

e0152132_14544038.jpg

群馬県産有機こんにゃく粉で作った、流水こんにゃく平麺フィットチーネ。
 ザルに移し、流水で洗い、水を切り、そのまま使えます。
 湯どうしの必要は、ありません。簡単便利に使えます。
 有機こんにゃく粉を使っているので、こんにゃく独特の臭みがありません。
 めんつゆ、ドレッシング、ポン酢、塩、オリーブ油、などをかけ、簡単に美味しく食べられます。
 うどん、ラーメン、パスタ、鍋の締め、白滝の代わりなど、色々とアレンジ出来ます。
 カロリーも10カロリー位でヘルシーで食物繊維も豊富、ダイエット、
血糖値が高い方などおすすめです。

e0152132_1455228.jpg

こんな感じの平麺です。掴みやすいです。
すぐにでもこのままちゅるちゅるいただきたい感じです。ヽ(^o^)丿
多分、葛切りのように黒みつをかけて食べてもおいしいと思います。

e0152132_14552851.jpg

結構量がありますので、2人でも十分いただけると思います。

e0152132_14584269.jpg

先日バンバンジーを作った際に残った鶏のスープの灰汁をとり...
家にあったお野菜とベーコンを入れて
弱火~中火で沸騰させないように優しく煮込み...

e0152132_1459124.jpg

最後に流水こんにゃく平麺フィットチーネを加えて
温める程度に煮て出来上がりです。
塩とこしょうで適度に味をつけて盛り付け
最後に上からごま油をトローリ適量かけます。

≪タン麺風流水こんにゃく平麺フィットチーネ
…軽めの2人分≫

一応目安の量を記載しておきます。
流水こんにゃく平麺フィットチーネ…1袋
スープ…2人分(どんぶり2杯分程度)

キャベツ(ざく切り)…1/4個
玉ねぎ(千切り)…1/2個
人参(短冊切り)…小さめ1/2本
長ネギ(斜め切り)…1/3本
ベーコン(幅5ミリに切る)…1枚

塩・こしょう・ごま油…適量
ブロッコリースプラウト…適量

<作り方>
記事の上の方を読んで下さい。

e0152132_14515139.jpg

お昼やちょっと小腹が空いた時にはちょうどいい量だと思います。

ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中

ベジタブルガーデン株式会社
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-05-03 15:28 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事