sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タグ:レシピ。 ( 7 ) タグの人気記事

有限会社木之内農園・阿蘇高原のいちごジャムで、苺のチョコケーキ。

e0152132_17314486.jpg

こんばんは。
今回は美味しい苺ジャムのご紹介です。
通販大好きの私ですが、
ムラコレ市場では
いつもおいしいものを発見します。

今回は有限会社木之内農園の
阿蘇高原のいちごジャム
を購入しました。
こちらはもともと苺を中心とした農業生産法人です。
加工場の歴史も20年あまり、
ジャムも口コミで全国に隠れファンがたくさんいらっしゃいます。
生産者なので果実の量は贅沢に、
1㎏のジャムを作るのにおよそ1㎏の苺を使っているそうです。
ひと釜ひと釜ていねいに櫂(かい)を入れ粒の残し
具合にも気を使っておられます。
(苺以外のブルーベリー、デコイチ(不知火)も熊本県産です!)
e0152132_18294949.jpg

私の苺好きは周知のとおりですが...
ジャムの好みもかなりうるさくて...
味はもちろんのこと、粒の残し具合も好みがあるのです。
粒がたくさん残っていると、高級!なんて聞いたことが
あるのですが、あまりたくさん残っているジャムは
わたしはあまり好みません。
ですが、本当に安価なジャムのように
全く粒が残っておらず、中身がほとんど水あめや砂糖で
色付けにちょこっとだけ苺が入っているジャムも
あまり好きではありません。
結局自分で好きなジャムを作ることになるわけですが...。
今回いただいた阿蘇高原のいちごジャム
かなりわたし好みです。
これからはこちらを購入して好きなだけいただける~!
と、ルンルンしています。
きっとみなさまにも好みがあると思うのですが...。
一度お試しください。気にいること請け合いですよ。^^

上の写真は、出来上がり写真です~♪
美味しそうでしょ??ヽ(^o^)丿


e0152132_17322873.jpg

材料です。
今回は市販のスポンジケーキを使いお手軽に仕上げてみました。
そしてたっぷりの小ぶりの苺、苺のチョコも使ってみました。


e0152132_18262410.jpg

綺麗な苺色の懐かしい味の苺ジャム。
わたしは3本購入しました。^^


e0152132_17333390.jpg

作り方は簡単!
こんな風にスポンジケーキに苺ジャムをお好みで塗ります。
もう1枚のスポンジケーキを重ね、湯煎した苺のチョコ、
苺の順に飾り付けます。

苺のチョコケーキ。

苺のチョコケーキ。

by 篠原 純子。

調理時間:20分。
Comment

苺ジャム・苺のチョコレート・たくさんの苺を使って、大好きな苺づくしのケーキを作ってみました。バレンタインにご家族でいかがですか??


詳しいレシピはを見てね。

e0152132_1734472.jpg

さっそくカットしてみました。
スポンジに挟んだ苺ジャム~!
見えますか??

e0152132_2142697.jpg

満足できる大きさです~♪

e0152132_1734231.jpg

お皿に盛りつけて...
紅茶やコーヒーと一緒にいただきます。
バレンタインデーにご家族でいかがですか??

「甘くてジューシー♪イチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2014-02-02 01:23 | 掲載されたもの。 | Trackback | Comments(1)

苺の焼きドーナッツ。

e0152132_2073995.jpg

苺の焼きドーナッツ。

苺の焼きドーナッツ。

by 篠原 純子。

調理時間:30分。(焼き時間20分)
Comment

大好きな苺を使って焼きドーナッツを作ってみました。焼き上がったままのドーナッツに、苺ジャムや練乳を付けて食べてもGOODです。ヽ(^。^)ノ



簡単&ヘルシー&美味しいです。ヽ(^o^)丿
ぜひ一度。

e0152132_153852.gif
ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-12-19 20:12 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(2)

焼きイカ。

e0152132_23252979.jpg

こんばんは~♪
先日、北海道フェアでイカを見つけました。
さっそく...
輪切りにして塩・こしょうをかけてフライパンで焼いてみました。
ザクザク...アバウトに切るのがいい!^^
レモンを絞っていただきます。

e0152132_23501677.jpg

わたしは、ゲソが好きです。
簡単なお料理が一番です。ヽ(^o^)丿


e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-09-09 23:52 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

大根ときのこのスープ。

e0152132_7243883.jpg

おはようございます~♪
今日から夏休みです。ヽ(^o^)丿
今日はこれからディズニーランドへいく予定です。
お天気なので嬉しいです。
e0152132_7471930.jpg


それから...
今日はこれから重宝しそうなスープのレシピです。
まだまだ暑いんですけどね。
もうじき熱々のスープが嬉しい季節がやってきます。
そんなときお試しくださいね。

大根ときのこのスープ。

篠原 純子。

調理時間:15~20分。

乱切りした大根としめじ、それからベーコンをコトコト煮込んでみました。秋から冬には重宝する一品です。


簡単ですので、ぜひ。^^

読書より運動より食欲 秋の味覚コンテスト

e0152132_7415822.jpg
関連記事はこちら。



e0152132_153852.gif

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-08-29 07:46 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

*国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500*

e0152132_19355486.jpg

今回は嬉しい商品をモニターさせていただきました。
*国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500*
なんと!罪悪感なしに美味しいものがいただける...
そんな魔法みたいなサプリメント。
詳細は以下をご覧くださいね。
今回はホットケーキミックスを使って
ワッフルを作ってみました。
チョコでコーティングして更に美味しく。

e0152132_19364382.jpg

≪材料と分量…ワッフル12個分≫
A:市販のホットケーキミックス…200g
卵(溶く)…2個

B:豆乳…30cc
オレンジジュース…70cc
国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500…1袋

C:アーモンドスライス(粗く砕く)…30g
オレンジピール…30g
オレンジオイル…適量

D:コーティング用チョコ(湯煎する)…適量

≪作り方≫
①ボウルにAを入れて混ぜ→Bを混ぜて追加→更にCを追加して良く混ぜ
ワッフルメーカーに生地を流し入れて焼き上げる。
*ポイントは、しっかり油を敷くこと。
②焼き上がって粗熱を取ったワッフルにチョコを絡めて出来上がり。
*ポイントは、しっかりチョコが固まってからいただくこと。



e0152132_1937284.jpg


食事と一緒にとることで「糖分の吸収を穏やかにするアラビノースと、
脂質の吸収を穏やかにする難消化性デキストリン」。
トクホでも有名なトウモロコシ由来原料のWパワーで
あなたのダイエットを強力サポート。
「ダイエットしたいけど美味しい食事もしたい。」
「食べる罪悪感を少しでも軽くしたい・・・。」
とお考えのあなたにピッタリです。
ヽ(^o^)丿

詳細はこちらからどうぞ。

以下HPより引用。
●アラビノースとは?
アラビノースの正式名は「L-アラビノース」と言います。
簡単に言うと糖質の一種で主にトウモロコシや
甜菜(てんさい)などの植物、
それに味噌やお酒などの発酵食品の中に含まれています。
小腸で約60%しか吸収されず、大腸まで到達して、
食物繊維に類似した働きをします。
砂糖とほとんど同じ甘さの甘味料で、甘さは約半分。
血糖値が気になる方におすすめの使って安心の甘味料です。
アラビノースは人の体の中に入ると、シュクラーゼという
砂糖の加水分解酵素の働きを抑え
つまり砂糖の分解そして吸収を抑えてくれます。

砂糖が身体に吸収される時、
スクラーゼという消化酵素がブドウ糖と果糖に
分解してはじめて吸収されます。
ブドウ糖は身体を動かすエネルギーとして消費されますが
摂りすぎると脂肪として体に蓄えられます。
そして果糖は脂肪に変わりやすい成分で肥満の要因とも言われ
果糖の摂取を控える事がダイエットを成功する秘訣とも言えます。
実は砂糖は分解されなければ体に吸収されず
そのまま体外へと排出されます。

●難消化性デキストリンとは
読んで字のごとく「消化しにくいデキストリン」
まず、トウモロコシのデンプンを培焼し、
アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを
消化する酵素)で加水分解します。
その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性の食物繊維が
難消化性デキストリンです。
日本人の食生活が欧米化し、
食物繊維の役割が重視されるようになったため、
不足しがちな食物繊維を補う目的で作られました。
低粘性・低甘味で水溶液はほぼ透明、
耐熱性・耐酸性に優れている食品素材です。
ミネラルの吸収が阻害されないため、
さまざまな食品に応用されています。

食後の急激な血糖値上昇を抑制し、
整腸効果やコレステロールや中性脂肪を減少させる効果が
期待されておりメタボリック症候群対策やダイエット対策の
サプリメントに使われることが多い。
特定健康保険食品として厚生労働省から
許可されている安全な食品です。
ミネラルの吸収を阻害せずに糖分の吸収の速度を
遅らせるため身体に負担をかけません。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-24 20:17 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)

長いもの水餃子。ヽ(^o^)丿

e0152132_9531077.jpg


こんばんは。今日は本当に寒いですね。
こんな日には温かいものが嬉しいですよね。ヽ(^o^)丿
生姜・長ネギも使った水餃子はいかがですか??
結構簡単に出来ます。
レシピはこちらです。 
e0152132_9505453.jpg

今日は、フォトスタイリング協会の講座
これさえ知ればカメラはバッチリOK
カメラ基礎 特別特訓1日集中講座

に参加してきました。
雪の中頑張って行ってきた甲斐がありました。
南都礼子フォトグラファー 素敵な方でしたよ!
いつもいつも...どうなんだろう??
こんな感じで合ってるのかな??
なんて思ってはいたけれど、
なかなか訊けなかったことをたくさん伺ってきました。
それから今回の一番の収穫は...
そもそもカメラのことを何にも分かっていなかったんだと
いうことが分かったことかもしれません。
前回のフォトスタイリスト2級認定講座で伺ったことを
今回はちょこっとですが
深めることが出来たような気がします。
もちろんよくわかっていらっしゃる方も多いんですよ。
わたしは私なりに進んでいければと思います。(^-^)
今後は今日伺ってきたことを駆使して
素敵な写真を撮りたいです。
e0152132_19104327.jpg

おおー!と、思わずため息が出てしまうような
素敵な写真が撮れるようになることを期待して
頑張ります!
あとで今日撮ってきました写真を掲載しますね。
まだまだですが...
とりあえず経過として。ヽ(^o^)丿


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-14 19:58 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)

今年の抱負。ヽ(^。^)ノ


e0152132_19383189.jpg

こんばんは。ヽ(^。^)ノ
このところ色々用事が重なりまして...
なかなかブログを更新できませんでした。
<(_ _)>

最近は、昨年の目標であった...
フードコーディネーターの資格取得のために自粛しておりました
ABCへの通学も再開したり、Nadiaへレシピを投稿したり
ちょこちょこと活動しています。
フードコーディネーターの試験にも無事合格できました。
応援ありがとうございました。
今年もまた新しいことに挑戦しています。(^^ゞ
わたしって...欲張りなんだと思います。
色々新しいことに首を突っ込み
ちょこっと後悔したり、充実したり...。
だけど...
やってもみないのにはじめから諦めるのはもったいない!
そんなことを常々思いながら生きています。
今年の目標は...
フォトスタイリストの資格を取得すること。
センスが必要なそんな資格。
センスって磨けるんでしょうか??ちょっと心配。(@_@;)
だけどまぁ、やるしかない...でしょ??。
追々記事にしますのでお楽しみに。

ようやく用事も一段落しましたので
ブログ再開いたします。
とりあえずはレシピ3つ。
見てくださいね。(^_-)-☆


レシピはこちら。
e0152132_941058.jpg
e0152132_943215.jpg

レシピはこちら。
e0152132_21184120.jpg

e0152132_95510.jpg

レシピはこちら。
e0152132_21173377.jpg



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-01-10 20:34 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事